| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロキングパルサー」

記事番号【5597057】が含まれるスレッド

ストックとは はなちゅん さん 2024/03/12 火曜日 23:23  #5597003
仕様がイマイチ理解できてないんですが、ストック無い状態で90%ループ入っても、ストック切れですぐ終了する
って考えで合ってますか?
もしそうなら、ちょっと夢の無い仕様かなと

  1. 最近あまり出ない さん 2024/03/12 火曜日 23:47 評価 #5597013

    そんな事ないですよ。
    ストックと当選は別です。

    そんなこと言ったら、ストックない状態で天井行っても突き抜けることになっちゃうじゃないですか。
    これのストックは優遇状態のオンオフのスイッチです。
    ストックある状態で当選したらループを獲得しやすく、ストックない状態で当選したらループを獲得しづらいだけです。
    詳しい数値はまだ出ていませんが、おそらく当選ゲームは初代と似た感じになっているはずなので、ストックある状態で当選したら32までに3〜40%程度の確率で当たり、128までに70%程度の確率で当たり、512までに90%程度の確率で当たるはずです。
  2. 最近あまり出ない さん 2024/03/12 火曜日 23:54 評価 #5597014

    ループに関しては上記の当たりに含まれていて、公式の発表では初当たりの1/3程度でループに突入、ループは33%.50%.70%.90%があり、その確率で32以内にボーナスが当たるとありますが、おそらく70%と90%は選択されないはずです。


    簡単にいうと、まず初めに当たりゲーム数が決まり、そこに到達した時点でAT確定+次回の当たりが決まります。
    次回の当たりに関してはストックの有無で確率が変わり、ストックがあるなら上記のような振り分けで当たり、ストックがないなら384ゲーム以降の割合が90%以上でしょう。

    それとは別に初当たり時にループ抽選しており、ストックがあれば3〜40%程度、ストックがない場合は1〜5%程度で追加のボーナスが用意され、そのボーナスの数が初当たり1回+ループ1回+33%か50%でどんどん上乗せされて、32以内にそのボーナスが全て当たった後で次回当選ゲームまで消化するような台です。
  3. はなちゅん さん 2024/03/13 水曜日 01:56 評価 #5597033

    回答ありがとうございます。
    なるほど、初当たりをストックして、ループ抽選は初当たり毎に抽選されてループに漏れるまで32Gまでの連チャンが発生する感じですかね。
    番長のATがボーナスになったみたいなイメージなのかな。
    それなら90%ループに入ったら、ループ抽選に漏れるまではしっかり連してくれるって事ですね。
    で、90%ループは有利区間切らないとほぼ突入しない仕様かな。
  4. スーパーカエル さん 2024/03/13 水曜日 06:52 評価 #5597047

    最近さん。

    128以降に当たってもストック使うんですか?
    それだとストック貯まっても意味ないし
    かなりの糞仕様ですが、そうなんですか?
  5. 最近あまり出ない さん 2024/03/13 水曜日 08:52 評価 #5597057

    user imageスーパーカエルさん
    1〜32以外の当たりは全てストック消費しますよ。
    1〜32で当たった場合は必ずループでの当選です。
    ここは初当たりに含まれないのでストックは消費しません。
    (初当たり+αの、+αの部分)

    33ゲームからの当選は全て通常での当選(初当たり)なので、当選時にストックがあればそれをひとつ使って次回当選の優遇とループ抽選の優遇を行います。
    当選時にストックがなければ、次回当選ゲームもループ抽選も不遇?冷遇?です。

    この台は当たりとストックは別物で、ストックがなくても当たりますよ。


    ちなみに前回の当選ゲームテーブルあったので貼っておきます。
    多分これに近いゲーム数で当たるのではないかと思ってます。
  6. 最近あまり出ない さん 2024/03/13 水曜日 09:38 評価 #5597060

    数値は個人的な感覚なので実際とはだいぶ離れてる可能性高いですか、簡単にフローチャートを書くと


    当選(初当たり)

    ストック保有のチェック

    ストック有り
    優遇テーブルへ

    ストック無し
    冷遇テーブルへ


    優遇テーブル
    ループ抽選
    2/9で33%ループ
    1/9で50%ループ
    6/9でループなし
    (もしかしたら33%が28/128、50%が14/128、70%が1/128、90%が1/128、当選なしが84/128とかかも?)

    ループに当選した場合、32ゲーム以内に全て放出
    非当選の場合、32抜け後へ
    ループでのボーナス当選占有率が、全体の3〜40%程度、ストック保有時初当たりの50%程度だと思います。

    32抜け後
    128までの当選 50%
    256までの当選 20%
    384までの当選 10%
    512までの当選 10%
    それ以降の当選 10%

    これくらいの振り分けだと思います。
  7. 最近あまり出ない さん 2024/03/13 水曜日 09:50 評価 #5597063

    冷遇テーブル
    ループ抽選
    1/128で33%or55%
    もしくは2/128でそれぞれ半分づつ。

    ループに当選した場合、32ゲーム以内に全て放出
    非当選の場合、32抜け後へ

    32抜け後
    384までの当選が20%
    512までの当選が50%
    それ以降の当選が30%

    こんな感じでの当選テーブルに加え、CZと確定役での当選があるのではないかな?と思ってます。

    また、70%ループは有利切れた時の50%、90%ループは上記に加え、CZ中にリーチ目引いた時と、ボナ中の1G連当選時(ボナ中の1/8192くらいの出現率?)くらいしかないんじゃないかな?とも思ってます。
  8. スーパーカエル さん 2024/03/14 木曜日 06:48 評価 #5597201

    最近さん。
    70%以上ループはプレミア級でしょうね。
    でも占いで高継続示唆が出ますが
    これがほぼ50%止まりなら、詐欺みたいな表記ですね
  9. はなちゅん さん 2024/03/17 日曜日 00:18 評価 #5597661

    最近さん、かなり詳しく分析されてますね。
    どなたかが言われてたように、似せて作ってあっても内部は全く別物の意味がわかりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT