| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PFパワフル「2024年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFパワフル「2024年」

SANKYO
 

<< PFパワフル「2024年」 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
改めて打ったが 転生したら銅トロ さん 2024/04/13 土曜日 23:47 評価 #5602200
うーん・・楽しいと言えば楽しいが・・今作になって改善された点はあるが改悪された部分もあるのが残念な台でした。

歴代パワフル甘と比較して改善点
(1)1ラインのノーマルの期待度アップ
7・・
7・・
川・・
みたいなのでも当たることある

(2)カスタム追加
私は先読みが規制されて欲しいレベルで嫌いなので先読み無しがあるのが良い。
これでパワフルモードも打てる。

(3)右の改良
アタッカーは捻らない限りオーバー入賞は無理だが、確変・時短中の球減りが最小限になったのが良い

残念な点
(1)歌が選べるのに消化速いから歌聞けないよw
しかも3ラウンド→6ラウンドに昇格した時歌聞こえなくなるしwせめてST終わるくらいまでは歌途切れずに流しても良かったんじゃ?
まるで高尾のらんま1/2だよとw

(2)ST・時短中の改悪
長変動が追加されてしかもリーチになる時の長変動の占有率高いし・・おかげで長変動じゃなかった時リーチになる気しなくなった
それじゃあそれに抗って一定の期待感を持てるように強制長変動になる保2以下だけでST消化してやる!と思ったら逆に保2以下でまさかの短縮変動でリーチかかるし・・それすらも対策済みで許さないのか!

と言ったとこですね。とりあえず甘だけでなく319でも出しましょう!
ラッキートリガーで実質1/496.5くらいの台でも構わないぞ!


    返信する

    誰か教えて 引き弱っち さん 2024/04/02 火曜日 22:12 評価 #5600731
    リーチの時、7図柄以外のマスが全部イチゴだった場合って熱いの?(7以外全部チェリーorイチゴとチェリーのみもしかり)
    今のところ全部当たってて鉄板なんだが

    1. MT-01S さん 2024/04/15 月曜日 21:07 評価 #5602517

      こんばんは。
      あまり投稿がなく寂しいですね。
      本日ですが右上がりの1ラインでそれ以外のマスがイチゴ、リンゴとかで赤ばかりで、この書込み見ていたので期待したら、再変動で当たりました。
      激熱、または当確ですかね?

    返信する

    夢夢開封の儀 A-Z さん 2024/03/31 日曜日 16:46 評価 #5600439
    保留内10R大当り確定時(=唯一の保留連が10R1個だった場合)にも出ることから、出現=消化後の極パワフルRUSH突入が濃厚となる、保留内連荘予告のプレミアム的位置付けか。

    よって、開封の儀出現条件は(あくまでも推測ですが)

    1.保留内連荘が確定している
    2.1の条件を満たした上で、保留内に10R大当りが1個以上存在
    3.1,2の条件を満たした上で、発生時における最後の大当りが10Rであること(=終了後、極パワフルRUSHあと2回状態からスタートの為)
    4.上記条件を全て満たしていた場合、3の条件に該当する10R大当り保留以前の保留で当選していた場合のラウンド数は問わない
    5.全ての条件を満たした上で、発生抽選に当たれば発生!?

    推測ではありますが、出現条件はこれかと。

    夢夢開封の儀発生時の大当り時は、前回大当り後の保留内連荘(最大4回分)のラウンド数一括先告知という性質上、開封の儀発生で保留内最低10R確定、最大40R(10R×4)まで告知される可能性有り。

    10R×4(4000)とか無理。


      返信する

      初当たり確率 やたま さん 2024/03/30 土曜日 13:03 評価 #5600260
      重すぎるだろ
      毎回300以上ハマるし到底1/99だと思えんわ
      サンキョーのことだからタイマー仕込んでそう


        返信する

        ゲチェナの廃止 あなみ さん 2024/03/16 土曜日 20:29 評価 #5597615
        CR機の頃はゲチェナが出現すると夢夢ちゃんがゲチェナって言って大当たりが確約されてましたが、前作からゲチェナは廃止されたんですかね?
        P機になって一回も見ていないので出現率がかなり低くなっただけかなと思ったのですが、今作ではゲチェナが出ても普通に外れるので…
        無駄な演出増やすのもいいけどこういう演出も残しておいてほしいです

        1. とおりすがってる さん 2024/03/18 月曜日 07:01 評価 #5597915

          >>ゲチェナ
          確約されてるシリーズの前作では激アツ殺しで出るだけでどんな熱い演出も台無しに外れに導く演出だったんですけどね

        返信する

        最高峰スペックとあるが 遊タイムストッパ さん 2024/03/14 木曜日 10:37 評価 #5597243
        振り分けや出玉数を見るとどうしても昔の台と比べてしまう
        牙狼金色になれ!の甘(ザルバ)や北斗焔枠1/77の甘デジなど

        今じゃヘソ1個返しにしたとてこのスペックが精一杯なのかと。うん

        1. とまりん さん 2024/03/14 木曜日 15:07 評価 #5597275

          10R引いたら後2回当たるし、ボーダーもパワフルの方が甘くないですか?
          6R結構引けるし、かなり遊びやすいと思うけど。
        2. ジェットオコシン さん 2024/03/15 金曜日 21:36 評価 #5597440

          昔あったそうですが、オールセブン揃ったら
          海外旅行贈呈してくれるは店は今までも
          あるのでしょうか?

        返信する

        パワフルモード 転生したら銅トロ さん 2024/03/07 木曜日 17:50 評価 #5595824
        パワフルモードにて、先読み無しカスタムでも変動開始時に保留変化したりましますか?
        確か3作前のパワフル(最初の甘デジパワフル)
        では多くが当該変化多かった気がしたので・・

        まだたしなみ程度に閉店1時間前に50回転くらいしか回せてませんが(我慢できなかったw)今のところ保留変化無かったです。

        今作は先読み無しあるのであのうざったい先読み無くなったから味変にパワフルモードもありかな?と思った次第です。

        1. #ぱちょんこ博士 さん 2024/03/07 木曜日 19:37 評価 #5595846


          カスタムによるがね。

          先読みカスタムが熱寄りになればなるほど保留変化しづらい気がする。

          機種解析によると消化時やテンパイ時の変化もあるとのこと(デフォルトカスタム?だとタイミング遅いほど期待度高い模様)。

          うむ。
        2. とまりん さん 2024/03/07 木曜日 19:45 評価 #5595850

          パワフルフルカスですが、時短中含め入賞時しか見たことないです。
          サンキョーフルカスの先読みの汁は健在。
        3. 転生したら銅トロ さん 2024/03/07 木曜日 22:20 評価 #5595887

          返信ありがとうございます。
          知りたかったのは先読み無し時のほうでした・・機種によっては変動開始時の保留変化は先読みではない機種もあるので・・(先読んでないからそりゃぁそうだよね・・)

          そして歴代でも当該変化メインな印象だったので質問してみました。
        4. 転生したら銅トロ さん 2024/03/07 木曜日 22:24 評価 #5595888

          そして本日ようやく当たりを引けるくらい打てました。

          3連と16連しましたが、ST中長変動からのリーチ多すぎませんか?
          半分以上が長変動経由からのリーチで当たりました。

          時短中も変動速度が今までより遅い・・なんかコレジャナイ感が・・キャラデザも前のが良かった・・
          まぁ仕方ないかと思いますがw
        5. #ぱちょんこ博士 さん 2024/03/08 金曜日 00:01 評価 #5595910

          あー確かに
          時短中の消化の遅さイライラするがね…
          2秒で保留4個溜められるのにその4つ食うのに何分かかんねん…と言いたくなる次第…

          うむ(=д= )★
        6. 転生したら銅トロ さん 2024/03/08 金曜日 00:07 評価 #5595913

          ただ、右打ちになって玉が減りにくくなったのはプラスということでw
          遊タイム付きのパワフルは酷かったのでw
          遊タイム付きのクイーンはそれを上回る酷さだったがw
        7. 遊タイムストッパ さん 2024/03/11 月曜日 15:30 評価 #5596643

          クイーンはやたら遊タイムスルーしてる台が多いからそれならつけなくて良いから振り分けか出玉増やしてほしいね
        8. 遊タイムストッパ さん 2024/03/11 月曜日 15:31 評価 #5596644

          クイーンはやたら遊タイムスルーしてる台が多いからそれならつけなくて良いから、振り分けか出玉増やしてほしいね

        返信する

        質問 シェイン・N さん 2024/03/07 木曜日 12:34 評価 #5595759
        時短終了後の特図2残保留でリーチがかかったら激アツですかね?
        右打ち50回終了後にオールフルーツリーチで当たりました。

        あと、ピーワの機種説明を見てて3000FEVERがあるのですが、これは10Rを3連続で保留連したって事ですか?

        1. あなみ さん 2024/03/16 土曜日 20:25 評価 #5597614

          左打ちだったら期待出来なさそうな1ラインリーチでも当たったの多分そうじゃないですかね?
        2. シェイン・N さん 2024/03/17 日曜日 14:04 評価 #5597739

          やはり期待できそうですね。

          ありがとうございます。

        返信する

        先読み レトロさん さん 2024/03/07 木曜日 08:27 評価 #5595724
        毎回先読み熱で打ってるのですが、パワフルモードでの演出で
        4枚パネルで「わくわく」+普通のダックス通過
        でリーチがかからず、次の変動で普通のダックス通過シングルテンパイからノーマルハズレをくらったのですが、これは先読みではないのでしょうか?

        1. #ぱちょんこ博士 さん 2024/03/07 木曜日 12:50 評価 #5595763

          この台の先読みカスタムに該当するであろう予告
          は、

          保留変化(点滅コミ)、
          チャンス目(枠内カットインみたいな)
          レバブル(夢夢ボイスもあるのですぐ分かる)
          祈り背景(先読みステージ)

          あとはまぁ長ダックス等のリー確以上の予告が変動をまたげば先読みに該当するのかと。

          うむ。
        2. レトロさん さん 2024/03/07 木曜日 16:30 評価 #5595805

          なるほど、パネルの「わくわく」は先読み扱いにはならないのですね。
          実践動画で保留変化とセットで先読みしてたので、「わくわく」単体でも先読み扱いになるものだと思ってました。
          回答ありがとうございました。
        3. とまりん さん 2024/03/07 木曜日 16:46 評価 #5595808

          打った感じチラシ紫とパネルわくわくも先読みぽいけど。
          単独で見たことはないけど。
        4. シェイン・N さん 2024/03/07 木曜日 17:18 評価 #5595814

          先読み熱が仕事しないっていうからオススメで打ってるけど、それでも先読みも保留変化も滅多にしない。
        5. とまりん さん 2024/03/09 土曜日 22:44 評価 #5596310

          液晶の先読みはあんまり来ないけど、先読みレバブルは大体絡みますね。フルカスなのでレバカスだけでも先読むかはわかりませんが。
          それより謎復活が多すぎてビックリします。

        返信する

        この台って まんて一ほし さん 2024/03/06 水曜日 09:04 評価 #5595479
        この台って、ヘソ3個返しですか?1個ですか?
        個人的には3個を希望します。

        1. 無知の鉄 さん 2024/03/06 水曜日 10:06 評価 #5595486

          1個です
          文字数文字数文字数文字数文字数

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT