| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PニュートキオGREEN 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PニュートキオGREEN

AMT
 

<< PニュートキオGREEN >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
役物突破率 こここびび さん 2024/03/08 金曜日 17:26 評価 #5596031
今100個拾ったところなのですが、いまだにV入賞しません。

寝かせとかその辺りの調整で役物突破率1/100とかにできるものなのですか?

  1. #ぱちょんこ博士 さん 2024/03/08 金曜日 19:11 評価 #5596045

    1つ下のスレに我ながら有意義な投稿をしたのでね…
    可能な限り自分の脳をフル回転させて勝負してみてくれたまへよ…

    ちな、今や羽根物の釘を数日ごとに小まめに調整する店などきわめて少数派であり、
    かつ、客側のプラスが見込める調整で放置してる店などほぼ無く、
    100ハマりしてしまうことさえ珍しくないクソ調整のホールが圧倒的多数派である、

    ということも参考までに…うむ。
  2. チャックハンドル さん 2024/03/12 火曜日 15:13 評価 #5596882

    寝かせや色々な調整で役物確率を良くしたり悪くしたりできると思います。

    ただし、極端な場合は別の問題がある場合もあるので店員さんに声をかけてみてください。
    台がきちんとハマっていない場合(寝かせが変わっているのと同じ状態)とか、役物の部品が壊れていたりすることもゼロではありません。
    店員さんがこっそりV入賞してくれることもあるかもしれません。

    たまたまだと言っておきますが、開けて閉めるだけでも好転するときがあります。
  3. ぱちょんこ博士V さん 2024/03/12 火曜日 19:19 評価 #5596947


    もうちょい芯食った返信をしておくと、

    (1)店側の調整の思うツボ状態になってる(大多数が柱終了になるような絶妙な調整になってる)
    or
    (2)逆に自分の打ち方(発射数、タイミング)が原因で柱終了に偏ってる

    ただ、この考え方をすると今どきそんな絶妙な調整をしてくるホールのが少なさそうなので、
    (2)の可能性が高いかね?…うむ。

返信する

ストロークどこ狙いますか? こむさげたん さん 2024/03/03 日曜日 01:54 評価 #5594666
前作だと、プラの間をより多く通る箇所を狙ってましたが、今作は矢印箇所を狙ってもプラの間をあまり通らなくて、通っても羽に拾われにくい…むしろ、全然拾われ無い感じがして…
かといって、前作に比べてトータルで羽に拾われにくいとかはないのですが…

今の所、矢印箇所よりほんの少し強め打って左に大きく弾かれる方が拾われやすい気がしてそこを狙って打ってます。
台の角度や店の調整もあると思いますが、皆さん何処を狙ってますか?

  1. チャックハンドル さん 2024/03/05 火曜日 19:06 評価 #5595318

    同じ場所だと思うのですが、矢印より強く、Kの三連釘とテンプラの間の角の部分が良かったです。(マイホは道釘を締めて寄りを良くしています)
    適度に右にも行くのでパチンコをしている感じがします。不評なのはわかるのですが、今回のテンプラは通過のルートも見えるし改良されたと思っています。
  2. ぱちょんこ博士Ω さん 2024/03/06 水曜日 13:55 評価 #5595533

    もちろんそれぞれの店で釘や寝かせのいじり方が違うので「これだ!」という回答は存在し得ないのだが、
    羽根物共通の答え…というと大きく出過ぎかも知れないが、
    結局ある程度強く打って「速度のついた玉」が拾われないことには、
    その先にあるミニタワーの妨害も越えられないし、
    下の通常ルートから偶発的なV入賞を考えるにしてもある程度「速度のついた玉」でないとパチーンと入ってくれないのだよ…

    うむ。
    【個人的に「ンショ…!!」(←ちいかわ語)と命名した、なんだかトロめの玉が丘に乗り上げてポロッとV入りするやつ。は存在するが寝かせとかに恵まれてないとなかなか発生しない)
  3. ぱちょんこ博士Ω さん 2024/03/07 木曜日 00:07 評価 #5595671

    上記のようにホールによって寝かせから釘まで違うのであくまで参考までに留めておいてほしいのだが、
    ほとんどのホールでハネ周辺の釘はやや上向きになっており速度のついた玉をコロす役割をしている。

    そのため闇雲に強め打ちして拾わせようとしても、
    (1)玉が暴れてろくに拾わないか、
    (2)速度がコロされた玉が偶然拾われるか、
    (3)低確率で超元気な玉が拾われるか、
    といった感じで玉効率がヒジョーによろしくない。

    調整のクセの分からない初見ホールでやるとか、
    釘がろくに見られないんだ、
    ということなら強め打ちして試してみて、
    上記のようなろくに拾わない感じがしたら、

    少しずつ発射を弱くしていって、
    いい感じのところと強さを探っていくのがよいがね…うむ(´v`)☆

返信する

あ あああああああん さん 2024/02/22 木曜日 14:26 評価 #5592793
関西でこれ入ってる店ほとんどない
打ちたいんだけど

  1. まいき さん 2024/02/23 金曜日 20:12 評価 #5593084

    もともと導入台数が少ない台なのであまりありません。
    検索すると大阪でも30店舗くらいなのでそちらに行くしかないですね。

返信する

苦手 羽根甘師 さん 2024/02/19 月曜日 22:45 評価 #5592259
ポチブタは楽しいけど、トキオは初代からたまには打っても、あの回転タワーを上手くくぐり抜けて入賞とか難しそう。平和さんトキオのリメークばかりでなくビッグシューターなどの名機を復活させてほしい。
  1. 復活の呪文 さん 2024/02/20 火曜日 10:40 評価 #5592337

    ほんとそれです。
    トキオ板でごめんだけど、
    ビッグシューターVがめちゃめちゃ好きでした。

    スロットも4号機バリバリ稼働中の時代に負け分をよく助けてもらってました。
    最大8ラウンド?固定のやつだけど、8ラウンドまで到達できずにパンクしやすいのも良い思い出です。

    ビッグシューターのこともちょっとは考えてくれ〜
  2. ブッブーー さん 2024/02/20 火曜日 23:03 評価 #5592476

    羽根打ちが求めているのはトキオでは無くビッグシュータの後継機
  3. ぱちょんこΩ さん 2024/02/22 木曜日 11:50 評価 #5592758

    パチンコはハネ物機から始めましたが、一番嵌ったのがビッグシューターでしたね。
    あの回転体のバランスと、下に行った時のV入賞率が絶妙でした。
    仰るように結構パンクするのも、また味がありましたね。

    ホント復活させて欲しいです。
  4. コッペパン8990 さん 2024/02/26 月曜日 14:36 評価 #5593645

    ほんそれ、でも…羽根物はおだてぶたの再販終わると予定が無いらしいね
  5. いろはにほえと さん 2024/02/27 火曜日 22:37 評価 #5593921

    ってかおだてブタじゃなくてポチブタって略すのが若さを感じるわ

    ビックシューターいいね

    ってかラウンドは自力完走もできるタイプを作ってもらいたいわ

    レレレ、仮面ライダー、ビックシューターみたいに

    あとはウルトラマンセブン、ショックボーイズみたいなやつも復活させてもらいたい

    昔は羽根物簡単だったよね

    今みたいに1台に当たるまで何千円も使わなかったわ

    百円玉5枚入れたらほとんどが当たったわ

    打ち止め開放された台打てばよかっただけだから

    どれだけ助けられたことか

    なんで毎日行かなかったんだろう?

    当時の俺を殴ってやりたい

返信する

一番人気 kftgfj さん 2024/02/12 月曜日 00:35 評価 #5590438
一番人気機種のトキオでさえ導入してもバラエティ―数台…。予想したとおりだけど。
もう遊ばせる気も無いメリハリも付ける気もやる気もないから一台、二台の導入。
もういいから、作らなくても導入しなくても。

  1. ナナシさん一号 さん 2024/02/12 月曜日 08:32 評価 #5590467

    ニュートキオが何台も置いてある店は大金をかけて入れ替えなくてもという感じですからね
    そういう店はメリハリのある感じで客はずっとついている印象です
  2. @ぱちょんこ博士 さん 2024/02/13 火曜日 20:22 評価 #5590849

    旧型の方まだ使えるのに何でこんなもん…
    と思ったら、
    どうやら4月に導入されるバイオハザードのラッキートリガーver.の機歴臭いがね…うむ。
  3. 009!! さん 2024/02/18 日曜日 19:38 評価 #5592018

    機歴じゃなくて前作から3年経つからでしょ
    店は申請で3年延長するだろうけど、そんなの
    メーカーは関係ないし
  4. ぱちょんこΩ さん 2024/02/19 月曜日 11:59 評価 #5592147

    博士へ、
    >どうやら4月に導入されるバイオハザードのラッキートリガーver.の機歴臭いがね
    どこソースですか。単なる妄想?

    この程度の台数を機歴にする程、バイオハザード売るのに必死なんですかね。
  5. 羽根甘師 さん 2024/02/20 火曜日 00:00 評価 #5592281

    機歴関係ないですよね。クイーンなど人気機種はほぼ3年後に出していますよね。私はトキオ苦手なので他の羽根モノ出してほしいけど。
  6. 監視目 さん 2024/02/23 金曜日 21:16 評価 #5593096

    平和の株を持ってるぐらい平和好きですけど、決算短信見ました?
    全然黒字ですよ。前年比がマイナスなだけで、、
  7. ぱちょんこΩ さん 2024/02/25 日曜日 10:31 評価 #5593403

    こんな5000台程度の台で、機歴にしないといけない程バイオハザード売れないと思ってるのかなと
    不思議に思っただけで、どこかの情報なのか妄想なのか聞いただけなのに、どんだけむきになって反応しているのでしょう?

    で、結局妄想な訳ですね。平和の状態から想像してるだけじゃないですか。
    私は聞いているだけで、私になんのソースを求めているので?

    しかし、他の書き込みでもそうですが、人を見下すような書き方しかできないのですかね?

    あ、もう私もこれ以上付き合う気はないので、あとは雑談板で思う存分に主張して下さい。

返信する

コンプリート機能 佐藤芳里のエッチ さん 2024/01/24 水曜日 00:15 評価 #5586445
コンプリート手前で事前に報知される・・・って音声で案内されるんですかね。95000発とか無理だし
  1. ナナシさん一号 さん 2024/02/02 金曜日 12:02 評価 #5588357

    アタッカーの右側にセグがあり
    コンプリートまで残り9000発を切るとセグが表示され告知されるようですね
  2. 佐藤芳里のエッチ さん 2024/02/08 木曜日 02:02 評価 #5589528

    そんなにひっそりとだと、コンプリートされてるのに気づかず玉貸し押して、玉が飛ばないって店員に文句言う人続出しそうですね
  3. でらいおん さん 2024/02/19 月曜日 16:12 評価 #5592177

    トキオはどんなに良設定の上振れを1日続けても三万発ぐらいじゃないかな

返信する

傾斜ゴトが流行ってる機種 お客様です さん 2024/01/18 木曜日 20:23 評価 #5585132
お店が客にすることを
ゴト氏がお店にやるんだろうなぁ…
傾斜が影響しない台作って見てほしいよ


    返信する

    またゴミ台か… ワクチン さん 2024/01/18 木曜日 20:18 評価 #5585131
    新しい役物もう作る技術ないのかなぁ?同じ様なもんばかりで飽きるよ

      返信する

      変更点は ナナシさん一号 さん 2024/01/12 金曜日 19:25 評価 #5583377
      天釘付近のプラ板がおだてブタ2と一緒になったくらい?
      ニュートキオの検定がそろそろ切れるからそのために出すんですかね?

      1. DAIGASU さん 2024/01/14 日曜日 03:11 評価 #5583745

        他には羽根開放秒数がニュートキオと比べ0.0数秒程度短くなったのと
        33Gまでのゾロ目G数で10R当てた場合にプレミアムBGMが追加、ボタンバイブON/OFFの切り替えが出来るようになっているみたいです。
      2. dd777 さん 2024/01/15 月曜日 20:57 評価 #5584236

        おだてブタ2の解放時間であれなのでそれよりも短いトキオであのブッコミプラなら産廃確定ですね…
        好きだった羽根モノはどこに行ってしまったのだろう
      3. お客様です さん 2024/01/18 木曜日 20:27 評価 #5585133

        ボタンバイブで傾斜がズレて店が扱いにくい台だったみたいですからね

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT