| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PLT OVERLORD魔導王光臨 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PLT OVERLORD魔導王光臨

SANSEI R&D
(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会 

<< PLT OVERLORD魔導王光臨 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
LT?ST回数について 午後レモン さん 2024/04/24 水曜日 14:12 評価 #5603786
無知のまま初打ちしたのですが、初当たりがLTでST回数が550回はあったかなと思います。
駆け抜けて終わってしまったのですが、LTで当たった場合最初だけST回数が多いんですか?

  1. 愚兄 さん 2024/04/24 水曜日 22:39 評価 #5603867

    STは120、LTは148なので、どちらかをとって残保留で通常を引いたことによる時短補償ではないでしょうか

返信する

可哀想な事が起きてた 貴闘力2 さん 2024/04/11 木曜日 23:01 評価 #5601945
今日地元のパチ屋で若い兄さんがラキトリ入って、最初の50回転くらいで急に立ち上がり店員さん呼んで何やら話してた。

どうやら玉詰まりぽくて若い女性店員さんが台を開けて何やらいじった後に、ヘソに5球くらい入れ始めた。

台は爆音で右打ち指示が出たが時すでに遅しで一瞬で通常画面に落ちた。

兄さんが「??」な顔して店員さんが「玉詰まりが原因で確変終わったんですね。40球補償します」て話していて、兄さんもそっかぁて顔して受け取ってた。


いやいやいや!!おかしいよ!
俺は慌てて店と店員さんに「あなたがヘソに玉入れたからRush終わったのよ、せめて平均連の補償はあげないと!」て言いました。

店員も兄さんも「え?そうなの!?」て顔して最終的に事務所に行かれました。

やっぱスロットもパチンコもある程度知識ないと怖いな。俺が声かけないと40球補償で終わってたし。

その後どうなったのか知らないけど。

  1. リルガルド さん 2024/04/11 木曜日 23:42 評価 #5601950

    ブログか日記帳でやっていただけないでしょうか?
  2. 左肺 さん 2024/04/13 土曜日 00:59 評価 #5602066

    すいませんが、くだらない妄想話は他所でお願いします。
  3. 貴闘力2 さん 2024/04/16 火曜日 12:00 評価 #5602600

    失礼しました。
    妄想でもなんでもない実際の話ですが、談話室での話でしたね。

    申し訳ございませんでした。

返信する

先フラ たかしんん さん 2024/04/03 水曜日 13:22 評価 #5600791
この台の先フラですが先読みカスタム入れてると、枠フラと同時に発生しないとほぼ空気のような気がします。
当たりハズレがよりはっきりしてオススメですよ

  1. F.O.M さん 2024/04/07 日曜日 17:45 評価 #5601281

    残念ながらフラのみでも割と当たるので、なんの参考にもなってないです。
  2. まおーん さん 2024/04/08 月曜日 09:25 評価 #5601345

    というか先フラカスタム入れたら勝手に先読みチャンスも入るよねこの台
  3. 愚兄 さん 2024/04/10 水曜日 13:05 評価 #5601712

    横から失礼します
    先フラカスタム入れると先読みチャンスも自動で入りますが、先フラ入れた後に先読みチャンスをデフォルトに戻すこともできますよ

返信する

カスタムについて ムーン38 さん 2024/03/31 日曜日 23:50 評価 #5600501
この台って先光りと先読み(チャンス)を同時にカスタムするとどうなるんですか?
先光りカスタムは信頼度40% 占有率95%
先読みカスタムは信頼度50% 占有率70%らしいじゃないですか。
特に同時に入れたらとか記載がないから、先光りしたら40%先光りなしで保留変化とか先読んだら50%?
でも先光りカスタムは占有率95%、先読みカスタムは占有率70%そこら辺はどうなっているか気になる。
上記のカスタムで実際に実践したかたどうでしたか?体感でもいいので感想ください。

  1. レバブルん さん 2024/04/01 月曜日 13:46 評価 #5600550

    自分はこの台回す時はいつもそのカスタムでやってますが、先光りがくる⇒その変動になる前に保留変化や先読みが発生した時は当たってます。逆に先光り発生した後に先読みも何もなく変動きたら全部外れてますね〜〜一回だけ先光りも先読みも保留変化も一切なくプレアデス〜セバスのリーチに発展して一切期待してなかったらサンセイフラッシュ発光して当たりのビックリパターンもありました。
  2. 愚兄 さん 2024/04/10 水曜日 13:13 評価 #5601714

    当たりの95%で先光りが発生
    さらに先読みが絡めば50%オーバーのチャンスな感じですね
    先読みが来てハズレ、先読みなしで当たりどちらも経験があるので、先読みの方は当たりの70%くらいで発生するかと思います

返信する

サンセイフラッシュ かつつ さん 2024/03/26 火曜日 18:03 評価 #5599663
表題について質問です!

1.サンセイフラッシュ多めの場合、光るタイミングって変動開始時のみですか?自身はそれしか経験したことがないので教えてください!

2.あとサンセイフラッシュがなく当たった場合通常確定ですか?

3.サンセイフラッシュはLT確定ですか?周りはみんな入ってるので!それともST以上確定でしょうか?

4.サンセイフラッシュ先光りカスタムは保留入賞時に光るんですか?

教えてください!

  1. イカ臭い汁 さん 2024/03/28 木曜日 22:14 評価 #5599981

    誰も答えないので自分が分かる範囲で教えます
    1.知りません

    2.分かりません

    3.存じません

    4.そうなような違うような

    以上です力になれれば幸いです
  2. ソロモン兵 さん 2024/03/29 金曜日 08:42 評価 #5600036

    2.サンセイフラッシュなしはSTか通常だろ思う

    3.サンセイフラッシュは多分LT確定

    4.先光りは変動開始時にほぼ光る
  3. ポコリスト さん 2024/03/29 金曜日 14:57 評価 #5600083

    かつつさん、こんにちわ。

    1:変動開始時と、リーチ終盤のボタン押下煽りらへん(我が至高なる力に〜と言ってる辺り)で光ったことがあります。

    2:光らずとも確変は何度も経験しています。この前は、初めて光らずにLT発動もしましたので、最後まで諦めなくても大丈夫かと。

    3:多分確定だと思います。光った場合は全て発動してます。

    4:設定した事がないので分かりません。申し訳ないです┏○ペコッ
  4. シーカー さん 2024/03/29 金曜日 19:25 評価 #5600110

    サンフラは台によってタイミング違うと思います。
    この台はまだ打ててないですが、
    同じメーカーの台で
    入賞時点灯とチラフラ
    該当で点灯とチラフラ
    演出途中で点灯とチラフラ
    ラスト当落直前に点灯とチラフラ
    を見たことがあります。
    点灯は音付き
    チラフラは一瞬チラッとします。

返信する

右打ち中について かつつ さん 2024/03/22 金曜日 17:53 評価 #5598881
ST中モード選択時に長押しで裏モードの喝采モード選べますが、このモード時の先光り占有率はどのくらいでしょうか?

通常時の先光りは占有率95%とのことですが、STかなり打ってますが先光り無しで当たったことがありません。

教えてください!

  1. レバブルん さん 2024/03/24 日曜日 13:53 評価 #5599292

    体感で良ければ8割ですかね〜先バレなしでもクレマンティーヌやハムすけリーチ等でよく当たってます!モードはアウラの裏モードでした!先バレなしでもリーチがかかれば望みあります!ただしアウラモードなので風がなかったら全部外れてますが(笑)
  2. 愚兄 さん 2024/04/10 水曜日 13:18 評価 #5601717

    喝采モードは入賞時完全告知のモードだと思うので100%なのではないでしょうか
    もしくは通常時と同じ95%はあるかと思います
    ちなみに私は喝采モードで入賞時先告知なしで当たった事はありません

返信する

素晴らしい ペロロンチーノ さん 2024/03/21 木曜日 00:46 評価 #5598537
開発者の方がしっかりと原作をリスペクトもしくはファンであることに間違いないと感じました。鮮血の戦乙女の次回予告にわざわざスペシャルverを持ってくるなど原作ファンとしては嬉しい限りです。ガンダムSEEDの出来などとは比べ物にならないです。スペックの方もALL2000発でしっかり出玉間を感じます。そもそも82%は&#22169;み合わなければ駆け抜けたり、ショボ連で終わるのは普通ですよ?(例えば牙狼とか。少し連すればすぐ万発いきます。私は演出そして出玉に偉大なるアインズ様のお力を確認しました。
  1. サイコミュ さん 2024/03/21 木曜日 16:48 評価 #5598692

    オバロのアニメーション制作会社は原作のイメージを壊さないで超えて来るマッドハウス(HUNTER×2やよりもい、最近ではフリーレン等)ですからね。使用する(使わせてもらう)画にも拘ったでしょう。サンセイ自体もガロで監督を制作に参加させたりしてますし。

    私も原作ファンですので打ってみようかな。釘がもうちょい人に優しくなったら。。。。
  2. きし さん 2024/03/22 金曜日 23:45 評価 #5598938

    継続率に関しては一個人の打数では確率収束なんてしないですし偏るでしょうからペロロンチーノさんの意見に賛成です。
    ただこの会社は一度継続率ミスをやらかしてるのでずっと言い続けられるんじゃないかと思います。
  3. パチンコ頑張れ。 さん 2024/03/26 火曜日 14:24 評価 #5599648

    原作の大ファンですが、マイホになく、大型店に10台あるのですが、4円は箱ですので、
    この台枠では打つ気せず、1円に落ちるのを待ちます。

    しかしサンセイは本当にユーザーから敬遠されているのでしょうかね。
    中古代がこのすばより低いです。当然アリアや北斗よりも。
    ピーワの人気ランキングでも下位ですしね。
  4. エンリ将軍閣下 さん 2024/03/26 火曜日 23:06 評価 #5599701

    メーカー開発者の自画自賛には吹いたわw
    正直オバロの面白さなんて
    全くこの台にはないよ

    STの作りもめちゃくちゃ下手くそ
    ナーベラルなんてプレアデスの中でも
    最強クラスの魔法を使うのに
    ただのガセリーチのキャラ程度にしてるし

    オバロを全く知らない人からしたら
    さぞつまらないアニメ&原作なんだろうな
    と思われてるよ
  5. ペロロンチーノ さん 2024/03/27 水曜日 05:24 評価 #5599735

    私は開発者や社員ではではないです( ´∀` )そんなにサンセイが皆さん嫌いなんですか?データランプが見えづらい台枠は私も嫌いですが、サンセイフラッシュとか好きすぎる音なんですけどね。私も結構負けてますが、純粋に最近の台ではバランスが取れてて好きですね。負けてるから八つ当たりしてる感じにしか見えないです。
  6. 崖っぷち騎士 さん 2024/03/27 水曜日 16:02 評価 #5599789

    小説も全巻持ってる原作大ファンで、ラッシュ入ったことありませんが大好きな台です!サンセイさんはここ最近の迷走で正直全く期待してませんでしたが12カウント演出とかシャルティア戦とか画面タッチ演出とか骨ファンの煽り方をよくご存知じゃないかと!デミウルゴスが他より信頼度低いのはちょっと???ですが…まだまだ打ち込んでいきます!

返信する

ST中 ブソジョ さん 2024/03/19 火曜日 22:33 評価 #5598296
紫保留でバトルリーチで1番信頼度低い敵。
ヒートアップ発生、当落赤ボタンって普通に外れますか?
初のラッキートリガーが3連...
ラッキートリガーとはorz

  1. ゴリマヨ さん 2024/03/20 水曜日 12:55 評価 #5598412

    赤保留でもハズレるので油断はできないですね、流石に金ははずしたことないけど。
    ラッキートリガー引いてのスルーもあるので情けないです。
  2. ブソジョ さん 2024/03/20 水曜日 14:34 評価 #5598431

    初ST時に赤保留外しています。
    確定ない限りは喜べませんね。
    82%継続ならスルーもたまにはありますよね。
    一度は爆連させてみたいですが、金が持たないですね。
  3. シドポニヤン さん 2024/03/27 水曜日 23:07 評価 #5599849

    ラッシュ2回、ラッキートリガー3回、全スルー…
    アリアのラッキートリガーもスルー…
    今の自分には継続率99%くらい無いと引ける気しない
  4. 膃肭臍 さん 2024/03/29 金曜日 08:20 評価 #5600030

    時短中、紫保留で一番弱い敵、チャンスアップ無しで当たったので割と演出バランス崩壊してると思います。
  5. 非SANKYO派 さん 2024/04/01 月曜日 13:42 評価 #5600548

    赤保留が外れる、紫でノーチャンスアップで当たる。
    頻度が大切で、その事象事態殆どのST(ST風含む)でもあるんじゃないですかね。

    問題は割合で、そのバランスが逆転してるとかだと、バランス崩壊と言っていいとおもいますが。

    赤保留必ず当たって、紫は強いリーチじゃないと確実に外れる台が演出バランスいいですか?
  6. まおーん さん 2024/04/08 月曜日 09:33 評価 #5601347

    必ず当たる、確実に外れるなんて極端すぎ、
    頻度が大切ってので答え出てる

返信する

版権物の無駄使い なんとなく。。 さん 2024/03/18 月曜日 23:36 評価 #5598077
ファンを楽しませる気は全くない台ですのでオバロ好きってだけで打たない方がいい。

500回してリーチ5回。発展0とかクソつまらん。
ファンから金むしり取るために版権取ってるのじゃないんかよ。
負けた回らんには別に文句ないけど演出くらい楽しまして欲しい。
なんでこんな効率のいいプロ仕様にするんだろ。

なので好きな原作だからってだけで打つつもりの人はYouTubeの動画見てた方がいいです。
当たらなければ演出見れないと思った方がいいです。

  1. うさなか さん 2024/03/19 火曜日 18:46 評価 #5598238

    台の調子次第じゃないですかね?
    調子良ければ当たりも多くなりそれに
    伴っていろんな演出見れるわけで

    自分はアニメのオバロ全部見ましたけど
    復活当たりの時の演出とか、全回転の
    セリフ変えたアニメの演出とか凝ってて
    好きですけどねー
  2. ぱちょんこ博士V さん 2024/03/19 火曜日 21:13 評価 #5598274

    >>1
    マジレスして申し訳ないがね、
    単なる抽選機でしかないパチンコ台に調子なんてあってたまるかなのだよ…
    もし万が一不調な台があるとしたらそれは電源のコンセント抜けかけてる台くらいだがね…

    オカルトは身を滅ぼすのでね…うむ★
  3. オカルトマン さん 2024/03/27 水曜日 14:29 評価 #5599778

    結局パチンコで確率上振れるか下振れるかは、台の調子か、その人の引きのどちらかだと思いますがね。

    そうでも考えないと毎日膨大な台が必ず確率の上や下で終わる理由が思い当たりません。

    これはオカルトなんですかね。
  4. 膃肭臍 さん 2024/03/29 金曜日 08:24 評価 #5600031

    当たらないのは打ってる人の性格が悪いのを台が暴く!とか訳の分からない事言ってた人が、なんか語ってて草なんよ

返信する

先バレ+先読み熱モード 万年寝不足 さん 2024/03/17 日曜日 23:01 評価 #5597870
先バレ+先読み熱+激震+サンフラで遊戯してて、先バレ+先読みなしだと全く当たらないんですが、
同じようなカスタムされてる方は先読み無しで当たってますか?
先読み熱の占有率が50%なので無くても当たって良さそうなものなんですが、先バレ+先読みは10回以上当たってるのに、
先読み無しだと1回も当たってないので、変に偏ってるのか占有率が変わってくるのか気になりまして。

無くても当たっている方は、宜しければどの程度の頻度(5割程度なのか)も教えていただけると嬉しいです。

  1. きゅあ さん 2024/03/18 月曜日 12:14 評価 #5597963

    自分は3回程しか初当たり引いてないですが
    2回とも先読み無しで当たってますね!
  2. 揚げ餅 さん 2024/03/18 月曜日 22:06 評価 #5598045

    3/5先読み有で当たっていますね
    激震占有率どれくらいなのでしょう
    激震待ちのイメージが強いです
  3. 万年寝不足 さん 2024/03/19 火曜日 01:01 評価 #5598100

    ご返信ありがとうございます。

    先読み無しでも当たってるとの事なので、自分の演出のヒキが妙な事になってるだけっぽいですね。
    先読み無しでも当たるのであれば、先バレから先読み無しでも絶望しなくていいので、先読み熱を今後も入れて行こうと思います。

    激震はパチ7に記載がありましたが、8割程度の占有率らしいです。
    こちらは先バレ付きの場合は2回くらい、先バレ無しだと3/3で激震無しで当たってるので、自分の場合は概ね占有率通りの感じです。
  4. 揚げ餅 さん 2024/03/19 火曜日 22:27 評価 #5598294

    8割ですか
    自分の検索不足でした、ありがとうございます
    フルカスマン継続します

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT