| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pポチッと一発!おだてブタ2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pポチッと一発!おだてブタ2

AMT
(C)タツノコプロ 

<< Pポチッと一発!おだてブタ2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
自分なりの打法 me-imi443 さん 2024/04/24 水曜日 08:43 評価 #5603738
(1)チャッカーに入る直前に
 (ハカマの中央あたりで)
 ストップボタンで止める
(2)鳴きの効果音開始と同時〜0.1秒あと
 ぐらいの間にストップボタンを離す

うまくいくと羽根の開放までの時間が
めっちゃ短くなり、
2〜3発前に打った玉が開放直後に飛び込んでスペシャルルートに行きやすくなるように感じます
複数個入賞も格段に増えました

自分は九州某県のプレイヤーですが
この打ちかたはできない都道府県もあるかもしれませんね
この打法ができるエリアの方はぜひ
やってみて感想や別の意見なども
いただけるとうれしいです

高射幸の機種ばかりがリリースされる中
貴重な羽根モノを絶やさないために
みんなで楽しみましょう!

  1. パチプー親父 さん 2024/04/24 水曜日 10:33 評価 #5603751

    だとしても羽開放ランダムでショート数種類、ロング数種類で合わせられる根拠が無いよ!
    オカルト信者ですか?
  2. 羽根甘師 さん 2024/04/25 木曜日 21:42 評価 #5604094

    怪しまれるような打ち方はしません。カメラでチェックされてますよ

返信する

鳴かない 羽根甘師 さん 2024/04/20 土曜日 18:04 評価 #5603058
マイホはいよいよ鳴かなくなってきました。1K5〜10 回、ハマらず上手く10R引かないと勝てません。鳴かないと少しのハマリですぐに玉がなくなるので厳しい。かといってデジパチで面白くないし。

    返信する

    遠隔w 羽根甘師 さん 2024/04/14 日曜日 10:36 評価 #5602259
    少しハマると遠隔って本当に笑うしかないですね。
    私は初代ゼロタイガーから羽根モノ打っていますが、波があります。調子悪いと遠隔通り騒ぐのなら、やめたほうがいい。
    私はこの台のハマりの最高は260鳴きで、その間青穴9回、スペシャルルート2回でした。約3分の1でもそんなもんです。

    1. 羽根甘師 さん 2024/04/14 日曜日 10:59 評価 #5602264

      訂正
      遠隔通り→遠隔と

      失礼しました。以後気をつけます。
    2. 羽根物最高 さん 2024/04/14 日曜日 17:27 評価 #5602317

      260はまりってなにか根拠があってそこまで追ってるんですか?
      少なくとも2万はかかる計算なので…
    3. 羽根甘師 さん 2024/04/14 日曜日 20:32 評価 #5602336

      根拠?というか理由です。
      そのハマリは3月はじめでした。それまで1万個以上出ていることもよくあったので、私も目指していました。その日は1kで5千個近く出ていて、その後260ハマリで全部打ち込み、少しもちなおして+1万円でやめました。青穴は入ったので、ズルズルやってしまいました。トキオの3分の1の3Rはよく引きますが、この台の右回転体はよくハマリますw 26分の2のこともありました。
    4. 羽根物最高 さん 2024/04/15 月曜日 06:29 評価 #5602384

      なるほど…
      よく鳴いてよく拾うから追ってるのかと思いました。
      チャンスルートからは置いといて、直でいくSPもかなり荒れますね。
      それで出玉だいぶ変わります。
    5. 羽根甘師 さん 2024/04/15 月曜日 19:57 評価 #5602507

      そこそこ鳴くし拾っていましたので、粘りました。いい感じでV入賞してもどこかのタイミングでハマリますw その後持ち直すこともあればそうでないこともあります。そんなもんだと思い、できるだけ熱くならないように心がけています。

    返信する

    てんぷら おらふわ さん 2024/04/10 水曜日 21:58 評価 #5601776
    こいつのせいで球がずっと左に弾かれて全く寄り付かん
    せめて前のに戻してくれ
    台無しや

    1. 羽根甘師 さん 2024/04/14 日曜日 16:16 評価 #5602309

      関係ないですよ。釘でも同じ位置になるので。釘だともっと悪い調整になることもある。
      イヤなら打つのやめましょう。
      稼働がいいので再販になっている台ですよ。
    2. ちびろ さん 2024/04/15 月曜日 10:02 評価 #5602408

      遠隔でなく出玉率の設定です。
      昔の台は落としに入ったら即羽が解放していたので回転版のVに合わせて打ち出す攻略がありましたが、それが出来ないように羽解放をランダムでタイムラグするようになりました。
      しかし技術が進歩してVに合わせないような羽解放もできるし、羽に拾うタイミングも打ち出しから0.1、0.2、0.3、0.4秒後等のどのタイミングで玉を多く拾っているか内部でログを取っていれば分かりますので拾わないタイミングで羽が解放すれば寄らない率が上がります。
      出玉率の設定を100%未満に設定すれば、そのプログラムロジックがそのように稼働してるだけです。
    3. 敷島クルノレ さん 2024/04/15 月曜日 20:49 評価 #5602513

      そんな設定ないです。
      まことしやかに嘘書かないように。
    4. 羽根甘師 さん 2024/04/15 月曜日 21:03 評価 #5602516

      羽根が開くタイミングは攻略防止のためいろいろですが、V入賞を避けるためではないですよ
      拾った球は左上のステージでの滞在時間がマチマチです
    5. 悶絶洗っ太郎さん さん 2024/04/22 月曜日 00:58 評価 #5603253

      天ぷらはホントうちにくいよね
      トキオハカマとかグリーンとかもそう

      釘のときのほうが狙いやすいし
      ストロークも安定するし

      天ぷらは店得、
      玄人泣かせですよ

    返信する

    おだて増産 羽根物最高 さん 2024/04/08 月曜日 19:47 評価 #5601428
    みなさまのホールでは増台されましたか?
    日々稼働はありますか?
    もっと賑わって色々な羽根物がでて欲しいです。

    1. たぶたてお さん 2024/04/09 火曜日 19:27 評価 #5601604

      特殊ステージの5個拾わせるのに15回も鳴いて15回鳴くのに500発以上使って連日グラフはマイナス
      そんな台しか無いよ
    2. 羽根甘師 さん 2024/04/14 日曜日 21:41 評価 #5602353

      店によりますね。幸いマイホは今のところ遊べています。

    返信する

    メーカーさん○○なの? 闇は深い さん 2024/04/06 土曜日 13:42 評価 #5601137
    メーカーさん
    バネの悪さで客イラつかせてどうすんの?

    一時期全国にパチンコ屋の数はMAXで1万9千店舗位あったのに、現在の全国のパチンコ店の数は約7000店舗前後位でしょ。

    店側の意図を汲んだバネの作りをしたと俺は思うけど、勝ち負け以外で客離れさせる原因を作ってしまってるじゃん。

    メーカーさん、パチンコ店の数が減れば台も売れなくなり、利益が取れず、倒産しますよ。
    つーか、現在メーカーも潰れ、数もずいぶん減ってきてるでしょ。

    店長やオーナー、店側の意図を汲んで自分の会社が倒産したら本末転倒じゃない?

    昔みたいにバネくらいキチンと作れや。

    1. 人生閉店くん さん 2024/04/07 日曜日 17:38 評価 #5601280

      きみ前に長文で色々書いてたやつよな
      人にあーだーこーだ言っといて自分は文句言うんだ
      君が言ってたようにイヤなら打たなきゃいいやん
    2. 闇は深い さん 2024/04/08 月曜日 12:27 評価 #5601367

      人生終わりさん
      何で勝ってる俺がヤメる必要があるん?
      お前めんどくせーなーw
      俺の文読んだ?読んだけど理解出来てないのかな笑

      俺が言ってるのは台の否定批判じゃなく、客を粗末に扱うとパチ屋から離れていなくなる危険性があるから、パチンコ店やメーカーの未来を心配して言ってんだろが笑

      理解も出来ず、謙虚な姿勢も無く、他人の否定批判しかせんお前みたいな○○にかまうと面倒だからもうお前に返す事は無いよ、じゃーなw
    3. 闇は深い さん 2024/04/08 月曜日 15:57 評価 #5601388

      人生さん、なんか判りずらくてゴメンな。

      あのね皆んなが書いてる、店の操作やネカセを変えるとか、玉が役物の中で磁石や風が吹いて動いてるとか、証拠が無いのに、自分の主観や妄想で決めつけて文句言ってるでしょ。
      これは残念な人達な訳。

      だけど、玉が変な飛び方するのは目で確認出来る事で妄想じゃないのよ。
      バネの作りで昔はキチンと出来てたのに、技術が進歩してる今の時代に出来ないとかおかしいでしょ。

      現在全国でパチ屋がどんどん減ってる中、パチンコ店もメーカーも生き残りをかけてるでしょう。
      そんな中、パチンコ店もメーカーも殿様商売みたいな感覚でいたら倒産するのは当たり前。

      客の大半は負ける人達でしょ。
      パチ屋は負けても又、貢ぎに来てもらわないといけないし、新規の客に来てもらい、又来てもらう事が重要でしょう。

      パチ屋に金を貢ぎに来る客に対し、勝ち負けではない、たかがバネごときでイラつかせるとか最低のサービスだと俺は思う。
    4. 闇は浅い さん 2024/04/08 月曜日 16:50 評価 #5601397

      バネ如きでイラついてて草
      他の店は普通に打ててるから主の店が悪いだけやんwww
      それを業界全体のためとかwwwww
      ちゃんとメンテしてる店を探しましょうwwwwwww
    5. 押すんだ さん 2024/04/08 月曜日 18:26 評価 #5601418

      前作のトキオもそうですが、この枠バネのばらつきは酷いと思います。
      私は1分毎に微調整しながら打ってますよ。
    6. 敷島クルノレ さん 2024/04/08 月曜日 19:09 評価 #5601423

      ストローク調整しながら打つのも羽根物の醍醐味と思うんだけどね。
      昔の機種こそバラつきが顕著だったイメージしかないんだけどなぁ。
      2鳴きの時に限ってぶつかって戻ってきたりとか。
      ハンドル固定ができない今だからこそ微妙な調整しながら打つよね?
    7. 羽根甘師 さん 2024/04/14 日曜日 21:49 評価 #5602355

      確かに昔の羽根モノのバネはひどかった。突然強さが変わったり、ストロークが安定しなかったり。
      釘調整も今ほど厳しくなかったし、シマ全て羽根モノでいい釘探すのが楽しみでした。ちなみに命釘だけ見てもダメ
    8. 羽根甘師 さん 2024/04/15 月曜日 21:49 評価 #5602521

      いつもは1月に1台導入され今回1台増台された店で楽しませていただいてます。
      今日は同じ系列店にも導入されたので行ってみました、出玉グラフから予想していましたが、鳴かない拾わないし、バネのばらつきがひどかったです。コメ主さんの気持ち分かりましたw でもバネが一定しないのはメーカーが悪いのでなく、店のせいでしょう。同じ系列でもこんなに違うのかとびっくりです。ちなみに運良く2回の大当りが10Rだったので、2kの勝ちで退散しました。明日からまたいつもの店ですw

    返信する

    ねかせ 守りし者@鋼牙 さん 2024/03/31 日曜日 12:59 評価 #5600412
    あまり影響されないのが良いですよね
    マイホは出まくってます。連日。


      返信する

      メーカー公表値が間違っているのか? 石川四右衛門 さん 2024/03/21 木曜日 05:11 評価 #5598571
      とにかくメーカー公表値との乖離が打てば打つほど積み重ねで離れていくんですけど…
      ガチガチ釘じゃなくて釘として期待値がある羽根物を4日間打って4万以上負けるって羽根物としてはかなりエグイ偏り
      楽園大山の機械の扱いがメーカーの推奨と異なる使い方をしているか、そもそもメーカー公表値が間違っているのか

      前提として鳴きと寄りが悪くて負けるなら当たり前だから全然良いのだけど、鳴きと寄り関係ない役物確率ベースでの期待値算出しても全ての数値がメーカー公表値以下にしかならない
      パチンコ的には釘の良し悪し以前に機種としての性能がいくら打ってもメーカー公表値にならずに割数がガンガンマイナスになっている状態です
      画像はこの4日間の稼働データのまとめだけだけど、こんな風に導入から2〜3日1回は打って40日以上の稼働を重ねた合計も全部の数値がメーカー公表値以下だし期待値との乖離は綺麗に右肩下がりで進む
      業界20年以上いるけどここまでいつも公表値以下にしかならない店は本当に初めてで釘から換算される期待値との勝負というパチンコの大前提がまるで成立しない

      それでも相性的に悪い機種ってのはどうしてもあるからという考えもあるでしょうけど、この店で初当り100回以上取った機種は全ての数値がメーカー公表値以下にしかなっていない
      ・ニュートキオ 当り回数1248回とって平均ラウンドが5.78R
      ・エヴァ15 初当り138回 トータル確率 1/10.66
      ・ユニコーン 初当り102回 トータル確率 1/11.72
      ・夜桜超旋風99 初当り302回 トータル確率 1/5.31
      1機種1機種の乖離はちょっと運が悪かったと言える範囲かもですが、これだけ100回以上当りを取った機種全ての数値が公表値以下になる可能性ってどれだけだと思っているんだろうか?
      デジパチ3機種においては総当り回数でなく初当り回数で100回以上ですからね…
      デジパチがいくら打っても収束しないのに嫌気が差して羽根の期待値回収にいってもこの結果ですよ。
      まぁ普通に考えたら複数のメーカーでこれなのでホールの扱いがメーカーが想定している運用を外れた使い方をしているってことになるんでしょうね。

      怪しい店は行かないのが一番とは言いますが、今は時代が違ってSNSがあるので情報は発信すべきだとは思う昨今です。

      1. 敷島クルノレ さん 2024/03/21 木曜日 13:54 評価 #5598665

        このスレのみなさん楽園って店?グループ?好きなんですか?
        自身はエリアにないので行ったことないんですけど。

        店の話は雑談でした方がよいのかな、と。
        この台以外の羽根物やそれ以外のお話もできますし。
      2. 二次元大介 さん 2024/03/29 金曜日 13:24 評価 #5600069

        楽園大山ってジェットカウンター計数カットの前科ありで有名な店ですやん。なぜそんな胡散臭いところに行くの?
      3. 嫌になる〜 さん 2024/03/31 日曜日 08:18 評価 #5600375

        名古屋で導入時から多分40戦はしてるけど、今日は10Rが一番多かったな って事が冗談抜きで一度もない、
        10Rの最高連続回数が4回だけど3Rは10回連続した事あるし、釘も死んできたしもうヤメよかな

        丸見えモードでRが均等に出てるか見ればいいじゃん、ってよく書き込まれるけど
        サブちゃんの○型セグみたいに、今回の横一列セグもほとんど覚えちゃったんだよね、チラチラ見てても思う、10Rセグ少ないってば絶対
      4. 素朴な意見 さん 2024/04/01 月曜日 13:59 評価 #5600552

        よくかなりの日数(時間)費やして、出ない、おかしいと書込みしてる人がいますが、
        どうしてそこまでしてその店で続ける。

        まぁ、この台事態設置店があまり多くなく、台が好きだからという理由があるのかもしれないが、
        文句をいうなら打たなければいいだけ。

        それせず文句言ってる人多すぎ。後1回だけ打って大負けして文句言う奴ね。
        1回で何が判るねん。
      5. ドドドヴヴヴ さん 2024/04/01 月曜日 19:52 評価 #5600604

        いや、1回しか打たなくて文句言うのは論外だが、相当数打ってたら文句の一つや二つ言う権利ぐらいあるやろ。
        そうやって思った疑問を挙げたからミミズモードとかだって発覚したんだから大事よ。

        打たなければいいだけって確かだが、もう今の時代じゃヤバイ店は打たなければいいだけじゃなくて晒さないとどうにもならん時代でもあるよ。
        詐称でジジババから年金かっぱいで数年かけて潰れるのを待つだけなんて時間も金も無駄で真面目なホールにも多大な迷惑なのに。
        ガイアがつぶれるのに何年かかったと思っとるんだ。

        それにパチンカーなんてマジで人権無いから一人でいくら正しいこと言ったとてメーカーやホールは勿論、行政機関である警察すら取り合わんからな。
        そこら中に釘シートからはみ出た極悪調整の台なんてゴロゴロしてるけど一人で通報したって絶対に何の相手にもされんよ。

        言いがかりや虚偽はNGだけど、根拠があって疑問や苦言を挙げてる人を否定するようなことをしてるばかりだと増々メーカーもホールも警察も喜々として怠慢と詐称しかしなくなるのは歴史が証明してるのに皆学ばないよね。
      6. 敷島クルノレ さん 2024/04/02 火曜日 15:34 評価 #5600692

        店の文句は店に言えと。

        こういった羽根物に限らず皆すべてが同じ環境で起きているなら別だけど、
        根拠(というかただの言い分だよね)が当てにならないからだろうね。
        何十日打った、何回当たった経験と言われても、
        人権ない我々だから信用しようもないし。
      7. 哭かずの竜 さん 2024/04/05 金曜日 17:43 評価 #5601054

        相当数をその嫌な店で打つのをヴァカと言うのだ。君らは真っ先に店選びからやり直し。
      8. ゴミ嫌い さん 2024/04/08 月曜日 19:48 評価 #5601429

        楽園なんか行くのが悪い。何やっててもおかしくないぞ

      返信する

      5000発 人生閉店くん さん 2024/03/17 日曜日 21:55 評価 #5597846
      5000発付近になると急にストロークが安定しなくなり玉もバラけまくりで鳴きも寄りも悪くなり急降下すんのはなんなの……
      今日だけじゃなくて何度も経験してんだけど……


        返信する

        安定のブタ、爆発のTOKIO 羽根第七世代 さん 2024/03/15 金曜日 02:26 評価 #5597360
        おだてブタもようやく2万鳴き/800回を超える当りを経験して自分なりのかなり傾向が見えてきました。

        ブタの役物確率自体は寄りの良し悪しでTOKIO程は変わらないですね。
        寄りと寝かせが悪くても役物確率自体は終日打って1/14程度で寄りが寝かせが良いときだと終日打って1/10.2程度でした。
        ボヤッキーの蹴り率は台癖よりも寝かせの影響が大きい印象です。
        サブちゃんのように1年2年経てば経年劣化でもう少し台癖が出てくるのでしょうか。

        寄りが悪いと天井知らずで役物確率が悪くなるTOKIOに比べれば役物確率は比較的安定している方とは思います。
        ですのである程度、鳴きと寄りの羽根入賞率で押し引きが判断しやすいのがブタのメリットだと思います。

        逆に相当な調整ミスでもない限り鳴きと寄りを甘くするのも限界があるので台癖と寄り良しが絡んだ時のTOKIOのような大爆発は起こりづらいとも感じました。
        MYホールではTOKIOの最大出玉が23000近くがありましたがブタは12000ぐらいが最大出玉となっております。
        また台癖を掴んでれば多少釘が悪くても勝負できる余地があるTOKIOに比べるとブタは釘が悪い時点で勝負になりづらいのが厳しいという印象もあります。

        現状羽根物はTOKIOかブタかの2択なのですが寂しいところですね。
        打ち込んでいる方々はどんな印象をお持ちでしょうか?

        余談ですがサブちゃんからの改良点としてリプレイの上昇駆動の1回目と2回目間の時間が長くなったのは地味に良かったです。
        サブちゃんの時はリプレイから上昇してギリギリで穴を蹴られるとハズレ球の排出よりも2回目上昇が発動して無駄に長く待たされるのがありましたから…

        1. OIKOT さん 2024/03/17 日曜日 16:37 評価 #5597771

          蹴るのはやっぱ寝かせ関係あるんすかね
          なんか急に蹴るようになったりどんだけ玉入っても全く蹴らなくなったり、基準がよくわかんないですよね
          段々と台の気分次第のような気がしてきてます
          あと誰かが言ってたけどSPやリプレイはデキレなんですかね
        2. 羽根第七世代 さん 2024/03/18 月曜日 01:18 評価 #5597900

          >なんか急に蹴るようになったりどんだけ玉入っても全く蹴らなくなったり、基準がよくわかんないですよね
          感覚なので明確な根拠が無いのですが、
          寝かせが立っていると左上の滞留からボヤッキーまでの一本道でのスピードが速くなり蹴る/蹴らないがかなり荒れる印象です。
          寝ているとスピードが遅くなるので蹴られやすくなり安定する代わりに、蹴った球に勢いが無い事が多く当り穴やSP穴の縁に蹴られて次の穴に入れられやすくなる気がしますね。

          >あと誰かが言ってたけどSPやリプレイはデキレなんですかね
          デキレの定義が曖昧なんであれですが、
          SPの回転体は常時駆動なので羽根に入った後で駆動が変わることは無いですね。
          リプレイの上昇駆動も羽根が開いてから●秒後に駆動して2回目はさらにその●秒後と決まっていますね。
          ブタちゃんと確認したことは無いですが、サブちゃんの時はたしか羽根解放時に右のV回転体が真上の12時あたりにあれば基本的にリプレイに乗れば当る駆動周期だったような…
          2回目の上昇駆動になるとまた変わるので滞留し過ぎて1回目の上昇に間に合わずに2回目で外れるとかもよくありますね。
          総じて羽根開放時にSPに入れば当たる/リプレイに入れば当るは概ね決まっている感じです。
        3. ピザキング さん 2024/03/18 月曜日 14:40 評価 #5597981

          マイホでは最高26000発吐き出してましたよ。
          1300鳴きで当たり確率16分の1、閉店間近に打ちましたが、玉はゆっくり、左右にぶれながら下ってました。
        4. 羽根第七世代 さん 2024/03/19 火曜日 00:40 評価 #5598098

          >26000発
          凄まじいですね。
          鳴きも寄りも良くて寝かせが良いとそれだけ出るのはかなり希望もありそうです。

          ここ最近はガッツリ立てられて半日程度でもボヤッキー蹴り率が40%前後です。
          又聞きではありますがアムテの開発者によると蹴り率はおおよそ50〜53%あたり(2鳴きの確定蹴り含めて)が設計値らしいです…
        5. 哭かずの竜 さん 2024/04/05 金曜日 17:52 評価 #5601061

          近くの○○ーナ、イベ日に41000発出てて怖い

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT