| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「e Re:ゼロから始める異世界生活 season2」

記事番号【5593311】が含まれるスレッド

ステージ移行中 エキドナ推し さん 2024/02/20 火曜日 13:26  #5592369
先バレ2連続で鳴り、1回目が当りRUSH入らず
ラウンド終了後、ステージ移行中60秒の表示でカウントダウンで通常画面
この場合は2回目も当選していて消滅の解釈でよろしいでしょうか?
60秒後に2回目の当り始まると思いガッカリしました

  1. 千秋楽 さん 2024/02/20 火曜日 15:05 評価 #5592390

    安心して下さい
    ただの「外れ変動」だっただけです
    鬼がかりの「チャンス発生中」とは異なり、今作の「ステージ移行中」は残念ながら当確ではありません

    だから「チャンス発生中」では無く「ステージ移行中」表示に変更されているのだと思います
  2. エキドナ推し さん 2024/02/20 火曜日 16:22 評価 #5592404

    千秋楽さん
    いつもありがとうございます

    ステージ移行中の表示発生の条件分かりますか?
    自身初体験で、今まで当り保留の次に先バレじゃ無い保留の時はすんなり通常画面に戻ってたので違和感ありました

    ハズレに納得してない訳ではありませんが、ハズレ先バレ保留だから表示発生したのか疑問です
  3. 千秋楽 さん 2024/02/20 火曜日 20:02 評価 #5592439

    解析も出てないしプログラムを見た訳でもないので推測になりますが
    先バレモードの場合だと外れ先バレ時はまず発生すると思います(基本死に戻りSP以上=長変動なので)
    後はバレ無し(白バレ)で長変動(絶望SPなど)選択時だと大当たり消化時間によっては発生すると思います

    この台ヘソは普通図柄なので、恐らく大当たりラウンド開始時辺りからヘソ残保留の消化が始まってると思います
    一騎当千桃園でも大当たりラウンド中に右(普通図柄)が変動・消化しています

    で、大当たり消化(リザルト画面含む)時間よりもヘソ残保留消化時間の方が長かったら発生するんじゃないでしょうか

    10秒程長いくらいならリザルト画面を10秒余計に出していればお茶を濁せますが
    今回みたいに60秒長いと通常画面に戻った時に
    1.画面がいきなりリーチ演出の途中から始まる
    2.左打ちを始めて保留貯まってるのに画面の見た目上では変動開始しない(実際は普図セグは動いている=残保を消化している)
    のどちらにしても打ち手を混乱させるだけなので、「ステー時移行中」表示にして演出にフタをしているのだと思われます

    長文失礼しましたm(__)m
  4. エキドナ推し さん 2024/02/22 木曜日 14:00 評価 #5592785

    千秋楽さん

    外れロング変動の時間調整って事で理解しました
    鬼がかりの頃より千秋楽さんの返信は役に立っております(自分以外のも)
    ご丁寧にありがとうございました
  5. 養分の親分 さん 2024/02/23 金曜日 21:00 評価 #5593091

    鬼がかりを打った事がない私にとって、千秋楽さんの説明は難しい事なので質問させてください。

    昨日の体験です。
    先バレ2連続鳴る。
    エキドナ推しさんの場合は1回目で当たりラッシュ入らずだったようですが、自分は1回目でラッシュに入りました。
    その瞬間、2回目の先バレの行方が気になりました。3000発消化の直後、何か起こるのか凝視してましたが何事も無くラッシュ突入。
    2回目はハズレだったんだと思い込んでいたらラッシュ終了後「ステージ移行中」65秒?が表示され、直ぐこの投稿の事が頭を過ぎりましたが、ただの表示だけで通常画面に戻りました。

    この場合も2回目の先バレはハズレで演出の消費時間の都合上この表示になったのでしょうか?
    或いはどこかのタイミングで当たりが消滅していたのでしょうか?
    また、当たっていたらどんな演出になるのでしょうか?

    エキドナ推しさん
    横から長文失礼しました。
  6. エキドナ推し さん 2024/02/24 土曜日 00:52 評価 #5593133

    養分の親分さん

    横から全然失礼ではありません 
    RUSHは駆け抜けでしょうか?
    そうであれば時間調整なんですかね?
    RUSHが長く続いてれば調整不要で移行画面なし?
    私も内部の仕組みは素人なんで千秋楽さん含め詳しいユーザーさんの返信待ちですかね
  7. 千秋楽 さん 2024/02/24 土曜日 21:55 評価 #5593309

    user image養分の親分さんの事象はちょっとわからないですね
    申し訳ないです

    どこかのタイミングで当たりが消滅←それは無いと思います
    ただし、その「当たり」を有効にするか無効にするかはメーカー次第なので、場合によっては(可能性は低いですが)無効にされるかもしれません

    当たっていたらどんな演出←なったことが無いので予想ですが、ヘソ当たりならエミリアの「右を狙って」が始まると思います(プッ、プッ、プーーってヤツ)

    今回の様に連続先バレで1個目で当たって2個目が気になる場合は
    液晶右上のミニデジをご覧になることをお勧めします
    画像の
    左下段(緑)がヘソ
    中下段(青)は3000発時の2回目以降(超強欲含む)の当たり獲得用
    右下段(赤)が右打ち用
    です(それぞれの上段は保留数)
    緑下段は「3」表示が当たりで「4」表示がハズレ
    赤は「6」表示がハズレ

    ステージ移行中が表示されている時は基本的に左の緑下段がクルクル動いている筈です
    最終的に「4」で停止すれば2個目の先バレはハズレの先バレだったということになります

    今後のご参考になさって下さいm(__)m
  8. 千秋楽 さん 2024/02/24 土曜日 22:01 評価 #5593311

    追記
    ミニデジの挙動については

    この動画の31:40辺りからを参考にして下さい
  9. 養分の親分 さん 2024/02/25 日曜日 14:45 評価 #5593432

    千秋楽 さん
    ありがとうございます。

    添付してくれた動画を見ました。
    私は65秒の記憶でしたが、60秒だったのかこれを見ると自信がないです。でも間違いなくこの表示でしたね。通常当たりなのでエキドナ推し さんの体験された事象と同じですね。
    セグの件、何となく分かりました。最終的にはこれを見て判断すれば分かりそうですね。
    エキドナ推し さん・動画・私の体験、すべて2回目の先バレはハズレていたと思う事にします。

    もう一つ質問です。
    ラッシュ中に電サポ保留は最大4個の認識ですが、ラウンド消化が終わり打ち出しを止め、残保留の消化を見ているとST145回転に対し、138回くらいになっていますが何故ですか?
    また、電チュウとへそ保留の優先消化順位は分かりますか?

    エキドナ推し さん
    コメントありがとうござおいます。
    ありがたい方が回答してくださいまして私も満足しています。
  10. 千秋楽 さん 2024/02/26 月曜日 00:26 評価 #5593552

    養分の親分さん

    まず前提として、この台の右スタートに電サポは付いていません
    ヘソと同じ様な作りをしています
    なので、通常時でも右打ちすれば右の保留が貯まりますが
    〇通常時に2個以上(?)入賞させると爆音レベルで台から「左打ちに戻せ」と警告されます(隣で打ってたらビックリする)
    〇通常時も右で当り抽選はしていますが、仮に当たっても出玉は貰えますがラッシュには絶対に入りません
    〇しかも変動時間が長い(1変動10分程)

    この様な仕様となっております

    何故右スタートに電サポが付いてないのかと言うと
    電サポ・電チューの類(普通電動役物)はパチンコ台1台につき1箇所にしか付けれないのです(規則で決まっている)
    この台は1箇所にしか付けれない電サポを他の箇所に使っているので、右スタートには付けれなかったのですね

    長くなるので一旦切ります
  11. 千秋楽 さん 2024/02/26 月曜日 00:42 評価 #5593559

    続き

    ご質問の件ですが
    ST回数の方は、最終ラウンドのアタッカーが閉じてから打出しを止めてるでしょ?
    それだとアタッカーが閉じた後にも残玉が居てます(7発程)
    アタッカーは閉じているので当然残玉は右スタートに流れて行きます
    それで保留として抽選・消化されているからですね

    消化の優先順位は、ヘソ保留残った状態でラッシュを消化したことがないのでわからないです スイマセンm(__)m 
    鬼がかりと同じなら同時に消化されています

    この台は見た目こそ他のパチンコ台(エヴァ等)と同じですが
    内部的なものは現時点では唯一無二的な造りをしているので色々とややこしいのですよ(^^;
    (前作の鬼がかりともまた違う)
  12. 養分の親分 さん 2024/02/26 月曜日 05:18 評価 #5593582

    千秋楽さん
    ありがとうございます。

    私は電チュウ・電サポ・スタートチャッカーとか何が違うのか分からないですが、今までの機種と大分違うのですね。
    ST回転の件ですが、ラウンド終了後こぼし玉がなく入賞するんだ!?
    それなら納得出来ます。
    そもそもアタッカーが開いたり閉じたりの認識が出来ていないので、そこから勉強ですかね。

    それにしても内部の仕組みについて怖いくらいお詳しいですね。言葉の選び方、文章力にも脱帽です。
    どのような経歴の方なのか想像してしまいます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT