| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P覇穹 封神演義 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P覇穹 封神演義

Newgin
(C)安能務・藤崎竜/集英社・「覇穹 封神演義」製作委員会 

<< P覇穹 封神演義 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初打ち感想 天激ボタンビビる さん 2023/11/22 水曜日 00:10 評価 #5571169
初打ちてきました。
正直原作が分からないので演出面はチンプンカンプンでしたが、それが相まってかストーリー性が分からないし図柄が正直見難かったと言うのが感想になります。
かなり静かで天激バイブかチャチャチャちゃーんすが反応するのを待つ台っぽいです。
通常時が静かすぎるせいか、天激バイブするとリングの手落ち以上にビビりました。
右打ち中についてはV入賞時の高速パカパカのタイミングが玉の動きに合わず入賞漏れが結構起きやすい印象でした。でも当たる時は弱系の変化でもしっかり仕事する上に3000発はやはり強いので、周りと比べて寧ろこの台の方が349のスマパチみたいな挙動に感じました。
一撃性はかなり高いと思うので、低投資で当たりとラッシュさえ捕まれば勝負台の一つになりそうな感じでした。


    返信する

    通常時は地獄少女+Reバイオ2 そうれそうれ さん 2023/11/09 木曜日 22:03 評価 #5568586
    期待せずに打ってみたのですが左の演出はかなりわかりやすいです

    まず先読みカスタム等を入れた場合の期待値が80%超えの時点で察しはついてましたが通常時はかなりアッサリ目
    北斗やルパン等といったガヤガヤ演出に慣れている人にはつらいでしょうが地獄少女のようなアッサリさが好きならオススメできるぐらいに面白かった。

    流行りは先読み=期待値40%ですが 正直40%はしんどく感じていたので最近は40%を超える台を好んで打ってました(先読み50%だったりシンプルにして先読んだら60%の台だったりレバブルカスタムにして95%にしたり)

    ただ先読み50%や60%は微妙に外れやすくしんどい
    95%はほぼ当たりなので楽しいのですがそれ待ちになりすぎることが多いので飽きる

    そんな中このカスタム。先読み信頼度80%超え(82%)。保留変化は87%ですが先読みカスタムがオススメ
    80%丁度いいです

    Reバイオ2のようなレバ3000演出があるのもいいです
    先読みカスタムでレバ3000来たらヒリつきます バイオは先読み44%なのでレバ3000演出に行ってもなんともでしたがこっちは80あるのでドキドキ感が強くていいですね

    右のカスタムは面白くなさそうだと思っていたのですが3000告知カスタムは意外と面白かったです
    1500当たりならアッサリと当たるので告知待ちにならないのが良い
    また告知がきたら3000なのでそれもまた良い

    3000告知カスタムをして告知なしで1500だったとしてもラウンド中昇格があるのでこれまた良い
    駆け抜けた時の虚無感はありますが地獄少女やReバイオ2が好きな方は是非触って頂きたい機種だと感じました


      返信する

      うーん けんどぅー さん 2023/11/08 水曜日 21:17 評価 #5568269
      全く面白くない。
      激アツも外す。
      何を思って作ったのかわからないし、原作もリスペクト全くできてない。
      封神演義好きだったから期待してたけど、残念すぎる。

      1. は?は?は? さん 2023/11/11 土曜日 21:40 評価 #5569027

        激アツも外すで吹いたわw激アツ外さん機種てなーに?
      2. けんどぅー さん 2023/11/12 日曜日 14:03 評価 #5569132

        は?は?は?さん
        この機種通常のメリハリ凄いんですよ
        それこそカスタムしたら95%とか
        そんなんが、結構な頻度で外れたので書いただけですよ。
        煽り性能低めですね。
        お疲れ様です。
      3. は?は?は? さん 2023/11/12 日曜日 19:18 評価 #5569173

        嫌だからさ95パーなんやろ?笑 自分の引きが弱いだけやん
        激アツも外す=95パーも外す

        95ぱー外れん機種なにか聞いとんねん
        煽っとらんし逆に耐性無さすぎて草
      4. 第7の奏奢 さん 2023/11/17 金曜日 00:02 評価 #5570106

        耐性つくほどのめり込んで負けてるんだろうなw

        借金と嘘はやめときな

      返信する

      アニメは・・・ コイザック さん 2023/10/22 日曜日 04:04 評価 #5564846
      アニメは正直残念な出来だったけど脚本以外(作画、声優等)は悪くなかったからぶつ切りで演出に使うパチンコには合ってるかも?
      アニメはほんとに話数構成が狂ってた

      1. 非SANKYO派 さん 2023/11/06 月曜日 12:07 評価 #5567580

        アニメ観てないですが、何故かクソ台臭がプンプンするのですが、気のせいでしょうか。
        ニューギンの演出にこの絵というだけで、もう打つ気しないのですが。。。
        あまり話題になってないみたいですし。

      返信する

      またやってる バイブ2本挿し さん 2023/10/04 水曜日 04:56 評価 #5561320
      このスペックの319は、勘弁して〜。
      199の一か八かスペックじゃ無いの?最早…。
      319でこの継続率はキツイって。初当たりの軽い199でやってよ!って思う。突入率を落とせば出来そうな気がする。

      1. 不快ではないが さん 2023/10/04 水曜日 09:46 評価 #5561339

        199にすると出玉も削られますよ。
      2. Halu さん 2023/11/08 水曜日 12:56 評価 #5568131

        どうせ出るわけないんだから、出玉性能なんて…

      返信する

      わかる人ないです? ぽひ一 さん 2023/09/21 木曜日 17:29 評価 #5558962
      これの音楽界では特に知りません。気になるところは随分ありました。大当たりは安心していただきたいですね。
      1. 魚食ってろよ さん 2023/09/22 金曜日 19:53 評価 #5559205

        あなた、前にも別板で似たような書き込みして散々釣ってた人ですね
        他の新台板にも訳分からん投稿してるようですし

        ストレートに迷惑なので、どうしても書きたいならXなどでどうぞ
      2. パチ貯金 さん 2023/09/29 金曜日 01:37 評価 #5560388

        ワロタww
        で、ジャンプの後ろ陣取ってた漫画だから内容も知らんし期待してないw
      3. とおりすがりり さん 2023/09/29 金曜日 08:37 評価 #5560412

        好き嫌いあるのある絵ですけど、内容的には面白いので暇だったら読んでみるのもよきかと。
      4. あーああー さん 2023/10/01 日曜日 00:48 評価 #5560689

        私はこの漫画面白いと思いました。絵も好きです。
      5. シーカー さん 2023/10/02 月曜日 10:28 評価 #5560930

        アニメが途中で終わって、数年後名前変えて最後まであったような。覇穹やったかな?

        最近あったダイの大冒険みたいに。
        ブンチュウ(漢字わからん)までのストーリーが好きだった。
      6. 崑崙十二仙人 さん 2024/02/11 日曜日 15:49 評価 #5590320

        初打ち感想としてはゴミ台。
        まずココを狙ってって書いてあるとおり狙っても回らない。※1k7回平均
        鬼釘でも一発狙える台ならリゼロ強欲でいいしリゼロに対して鬼釘もそこまでない。

        封神演義の原作もアニメも好きな人間が打ったらガッカリ過ぎるマジで、このメーカーは版権殺し。
        妲己可愛いねっだけの台。
        マジで台作るのにも資源使うだし辞めて欲しい。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT