| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこ GANTZ覚醒シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P GANTZ覚醒 SWEET2000

OK!!
(C)奥浩哉/集英社 

<< P GANTZ覚醒 SWEET2000 >>

▼対象機種
P GANTZ覚醒 SWEET2000
ぱちんこ GANTZ覚醒 RUSH180

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
sweet2000 シャムちゃん さん 2024/04/10 水曜日 09:14 評価 #5601682
確変の実体回数がはっきり書いてあるサイト無かったので質問です
これってヘソ当たりは50回転までが確変なのか、50〜140回転は潜伏になるのですか?
それとも確変はrush中も含めて全ての当たり50までで、後は1/128になるのですか?

  1. 非SANKYO派 さん 2024/04/10 水曜日 12:28 評価 #5601706

    普通にピワの説明読めば、からくりみたいに最初はST回数以上の分母確率の確変を当てて、
    からくりと違うのは100%上位ラッシュに入る事ですかね。

    初当たりから常に確変です。
  2. シャムちゃん さん 2024/04/10 水曜日 16:38 評価 #5601739

    そういう事じゃなくて、確変回数は何回転ですか?
    140なら、通常後は潜伏
    50なら、rushは確変50+時短90
    のどちらですか?
  3. シャムちゃん さん 2024/04/10 水曜日 16:40 評価 #5601741

    誤)140なら、通常後は潜伏
    正)140なら、rushチャレンジスルー後は潜伏
  4. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/04/10 水曜日 17:12 評価 #5601744

    そもそもこの台をST機やV-ST機と思ってるってこと?
    潜伏って笑
  5. さはらん さん 2024/04/10 水曜日 22:01 評価 #5601778

    user image >そういう事じゃなくて、確変回数は何回転ですか?
    140なら、通常後は潜伏
    50なら、rushは確変50+時短90
    のどちらですか?

    残念ながらどちらでもないですね。
  6. シャムちゃん さん 2024/04/11 木曜日 07:16 評価 #5601811

    普図抽選じゃないのに、ST変動回数って違い持たせられましたっけ?
  7. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/04/11 木曜日 09:23 評価 #5601821

    どうみても特電or普図じゃないと出来ない仕組みでしょ
    10R×2とかどうやってやる気なんです?
  8. 非SANKYO派 さん 2024/04/11 木曜日 14:12 評価 #5601872

    私の説明悪かったですかね。
    初当たりは電サポ50回で、1/97を引きましょう。
    当ったら電サポ140回で、1/97を引きましょう、以降は全て電サポ140回ですよ、という以外に読めないですが。

    それ以外の仕様だという方、ご説明下さい。
  9. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/04/11 木曜日 14:21 評価 #5601874

    >>非SANKYO派さん

    この方、ST機と勘違いしてるんですよ
    ST(確率変動)回数って1つしか持てないんで、
    どうやって50回転と140回転を分けてるのか?
    潜伏確変があると言うことなのか?確変+時短なのか?
    って思ってるんです。

    仕組み考えたら「ST機」じゃないの分かるのにね。
    ま〜ピーワも悪いよね、右打ちなんでもSTって書くし
  10. 香ばし麦茶 さん 2024/04/11 木曜日 18:42 評価 #5601900

    >シャムちゃんさん
    おっしゃっている「確変」の意味が遊技規則で最大10倍まで認められている「作動確率の変更」であれば、この機種には確変はありません。
    そのため、潜伏確変もありません。

    具体的には、この機種の特図2には所謂直当りと言われる「大当り(図柄)」と、特定領域の検出によって大当りとなる「小当り(図柄)」があり、「大当り図柄」が表示される確率は常に一定ですが、
    所謂右打ち中の入賞容易状態中は、入賞容易状態でない状態に当選しても特定領域で検出されない「小当り図柄」を特定領域で検出可能にする(割合を通常時より高める)ことで、実質的に大当りする確率を高めています。

    このため、特定領域の検出が可能な「小当り図柄」の割合が高まった入賞容易状態が継続する回数(STと書かれた回数)が、そのまま遊技者にとって大当りが発生しやすい有利な状態(所謂ST)です。
  11. ぱちゅまる さん 2024/04/12 金曜日 00:39 評価 #5601954

    シャムはこんな低レベルの質問する前にもっと基本的なことを
    理解、調べろよ。かわいそ
  12. 面倒 さん 2024/04/12 金曜日 10:29 評価 #5601983

    左打ちの保留は129の抽選、振り分けは右打ち50回のみ。
    右打ちの保留は129の抽選+C時短の抽選が足されて97の抽選、振り分けは右打ち140回or1分の1で当たる電サポ(2000発の振り分け)。
    詳しくは違うのですがこんな感じだったかと。
    右打ちランプがついた状態で当たると右打ち140回になるんですかね、右打ち50の時に即ヘソで当たって140回になりました。
  13. 009!! さん 2024/04/14 日曜日 16:34 評価 #5602312

    難しく思わず、初回は時短50回、潜伏なし。
    引き戻したら時短140回に増えるって思えばいいですよ。
    右打ちじゃなきゃいつ離席しても損しないから

返信する

ラッシュ無理ゲー しゅんX さん 2024/03/18 月曜日 22:40 評価 #5598053
今日打って3回連続駆け抜け
無理ゲーにもほどがる
そんなもんだと割り切れる人はすごすぎるわ

  1. ヤラナイカ77 さん 2024/03/20 水曜日 08:50 評価 #5598373

    まぁ3回連続はきついな。

    72%って
    1連72.2連51.3連37.4連26.5連19%ですからね、、。だいたい2連で半分。4割近い数値で3連なのできついですけど。

    3回入ったら少しは当たってくれてもね。初回がしょぼ玉だから当たらないとね。まぁ履歴見ても3000.4500発が多いわ。ライトミドルとしては4000発平均とかがスペの平均値ではあるけど、今は出玉規制が改善されたし、わざわざこれ打つほどでもないんだよな。

    319でstなら初回が25%ずつ3000.4500発。時短1500発でガンツと同じ継続、出玉力。リセットなしの乃木坂トレジャーの方がマシだと思う。こっちは2連してくれるだけでも最低6000発、最高10500発出る。

返信する

‥のさらにライトバージョン WAKAZO男 さん 2024/03/09 土曜日 14:14 評価 #5596230
マジカルマリン3000の甘って感じですね。
割と遊びやすそうですし、出玉感は充分。
ワンニャンと並べて設置して欲しいですね。

どっちのが客つくか
両方とも遊びやすい
いいスペックだと思うので


    返信する

    ガンツ199 あかさやらな さん 2024/01/14 日曜日 18:11 評価 #5583929
    ガンツ199で13回初あたり引いて6回ラッシュ入って全部スルーしました(;´д⊂)右打ち抽選してるのか怪しくなる台でした。

      返信する

      ボタンが光らない? おぺーさん さん 2024/01/10 水曜日 22:55 評価 #5582858
      ギョーン告知&ボタンブルブルカスタムのみにしていたのですが単発当たり後に入賞時に発光していたランプ(ヘソ付近とボタン)が光らなくなりました
      単発当たり直前にギョーン告知がきたのですが演出も弱く保留ためようと思い、演出中に保留4まで貯めたのち結果外れ、保留消化中に再度打ち始めて入賞した瞬間に今ランプが光らなかったよな?と違和感、その保留玉でブルブル告知で単発当たり、通常に戻りうち始めるとランプが光らない状態に
      これって何か光らなくする方法あるんですか?
      それともバグ?
      ちなみにカスタムリセットし再度カスタムしたら光ました


        返信する

        本当に199ですか? こばし さん 2023/11/13 月曜日 12:27 評価 #5569343
        過去10回の履歴が左の液晶で見れますが1300ハマり以上が4回、自信も2回しか打ってないですが850回、500回でそれぞれ撤退しています。皆さんの初当たり確率はどうですか?
        1. 赤バレファフナ一 さん 2023/11/17 金曜日 13:47 評価 #5570175

          初当たりめちゃめちゃ軽いイメージですね。300以上ほとんどハマりません
        2. バイブ2本挿し さん 2023/11/22 水曜日 19:56 評価 #5571327

          人って身勝手なもので、199でも500以上ハマると確率を疑いだす。1000以上ハマろうが、単に当たりを引けて無かっただけだよね。確率の悪戯なので仕方ない事ですよー。
        3. シーカー さん 2023/11/26 日曜日 22:14 評価 #5572269

          ハマりが〜
          1000回転以上〜
          って確率疑うスレたくさんありますが、1回転で当たったらおかしい疑いますか?

          ラッキーとか出だし最高としか思わないでしょう?
        4. 青椒肉絲 さん 2024/02/11 日曜日 09:22 評価 #5590241

          悲しい事にまだCR機時代、エヴァの使徒再びのライト129にハマって打ってました。最高ハマり1200とかいきました。

        返信する

        相変わらず t-yuuki さん 2023/11/01 水曜日 11:22 評価 #5566623
        GANTZクオリティはライトミドルになっても変わりませんね。ギョーン来てしょっちゅう赤保留来るけど その他熱いの何もなしでチラノやオニ後半の紫カットインばっか見せられてる!

          返信する

          55%につられて たたたのおじさん さん 2023/10/29 日曜日 05:26 評価 #5566033
          せっかくラッシュ突入したのに約1/144のst180回転じゃ当たる気しないです
          55%3000発は魅力的ですが、ほぼ毎回スルーです
          これなら
          1500発で連チャン性能あげたほうがいいと思います。


            返信する

            稀に見るクソ台 稀に見るクソ台 さん 2023/10/19 木曜日 15:32 評価 #5564433
            稀に見るクソ台稀に見るクソ台稀に見るクソ台稀に見るクソ台
            1. Vナスビ さん 2023/11/06 月曜日 23:41 評価 #5567756

              最近はクソ台が多いので稀に見るというよりいつも通りのクソ台って感じですね。

            返信する

            あ パ◎ンカス さん 2023/10/18 水曜日 17:19 評価 #5564286
            とんでもなく通常の嵐、
            突入率30%とかの挙動

            1. もぶ3号 さん 2024/03/15 金曜日 06:12 評価 #5597369

              突入率が半分くらい。そっから連する確率が72%。単発する確率の方が高いからそっちに上振れするのはむしろ普通だと思うの。

              履歴10回全部連してるほうがよっぽどおかしいって認識のほがメンタルにはやさしいよ。

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT