| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀格闘倶楽部 覚醒」

記事番号【5562484】が含まれるスレッド

覚醒モード? CRスライムベス8 さん 2023/10/09 月曜日 22:22  #5562484
本日、謎な挙動に見舞われたので質問させて下さい。

覚醒モードや裏覚醒モードは対局中に160Gを踏んだ時点で当たりが確定すると認識していますが、これはテンパイまで行かないと無効なのでしょうか。
いつもはテンパイしていなくても流局寸前になんでもない出目でもツモ高確に入ってデキレテンパイし、その後あがっていました。
しかし、今日はおかしなことが起きました。

覚醒ループ中、150G位から始まった対局で対局開始時に覚醒ランプが両方とも点灯してまだ覚醒モードにいることを確認して一安心していました。
そして、対局中に解説に高宮プロが出て、更にその後実況の日吉プロに赤セリフが出ました。
リプレイやレア役の引きが良くなくて自力テンパイできませんでしたが、流局のカウントダウンは170Gを過ぎてました。
まぁいつもの如くツモ高確に入って無理くりテンパイからの当たりだろうと思っていたのですが、普通に流局しました。
その後、次の対局はバカンスモード経由で結局その対局で当たったのですが、当たった時には228Gでした。
もちろん、道中で変則打ちなどのペナルティはありません。

それなりにこの台は打ち込んでおり、色々調べて知識もまぁまぁあるつもりだったのですが、今までこのような挙動に出くわした事がないので頭の中がハテナだらけでした。
当然の如く、AT時に枚数の引き継ぎ表示もされていませんでした。

この現象がどういう状態だったのかわかる方いたら教えて下さい。
もしかしたら今までまだ覚醒ループ中だったのに捨てちゃった事もあったかもしれないなと怖くなっています。

ちなみに、コナミコマンドで設定2・3・4を否定されてAT終了画面で奇数示唆多めでしたので設定1だったと推測しています。
グラフ的にはいい感じでしたが、設定5・6は感触的にないと判断して設定1の引き強と思っていますがその辺についても皆さんの意見を聞きたいです。

  1. ゴッド爺さん さん 2023/10/18 水曜日 21:04 評価 #5564318

    この台はデキレ台と考えればよいかと思います、小島のオッサンが降臨しても1回で終了(まぁ50%だから仕方ないが)、霊獣も1Gの無理難題、覚醒に至っては160G踏まないと発動せず、赤台詞など空気と思えばよいかと、コナミ故の馬と思いましょう。でも、よく作ったなぁこんなクソ台。
  2. 水の神 さん 2023/10/24 火曜日 08:01 評価 #5565238

    160以降の対局時が天井なので、150スタートの対局はまだ天井ではなかったのだと思います。
  3. CRスライムベス8 さん 2023/10/31 火曜日 18:51 評価 #5566489

    >ゴッド爺さん
    本当にデキレ台ですよね。
    覚醒モード入っても160Gとか持ってかれると減ることが多いからループしまくっても全然増えてかないですし、小島さん降臨とか激しく煽っといて全然続かないからめっちゃしょぼい。
    これじゃあ流行らないし座る人も少ないから設定も入らず当然のごとく通路…コナミは何を考えて作ったんだか。

    >水の神さん
    160G越えてから始まる対局なんですかね。
    だとしたら200越えてからの当たりもそこそこ出てくるので160ちょい辞めとか狙い目になるかもしれないですね。
    しかし、200越えて当たって跳満1回(満貫は駆け抜けないので)で終了とかだとだいぶ減らされるのでせめて前兆なしの160G天井にして欲しかったですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT