| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロナイツ」

記事番号【5541502】が含まれるスレッド

月周りのコントロール制御 風車 さん 2023/07/01 土曜日 12:24  #5541485
月周りのコントロール制御はどうやってるんですかね?
AT機でそこまで実現できるとは信じ難いですが、試打動画を見たらどうやら再現されておりとても驚いています
実機もその通りの挙動だったら過去に類を見ない画期的なつくりだと思うので、早く触ってみたいです
まさに変態的な仕様かと

  1. 黄門見えましても さん 2023/07/01 土曜日 12:49 評価 #5541487

    疑似遊技でしょ
  2. 風車 さん 2023/07/01 土曜日 14:31 評価 #5541502

    この試打動画見る限り疑似遊技ではなかったですね
  3. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/02 日曜日 12:26 評価 #5541682

    ボーナス揃える時は疑似遊戯だけど
    動画の何分くらいの話ですか?
    単純にリーチ目役成立時だけそういう制御になるだけとかじゃないですかね
  4. 最近あまり出ない さん 2023/07/02 日曜日 17:39 評価 #5541726

    風車さん

    よく意味がわからず返信するんですけど、リールのコントロール制御の話であればAT機の方が作りやすくなってるはずですよ。
    現在は1つの役に対して1つのリール制御しかできないので、花火などのノーマル機は一枚役を複数用意して制御してます。
    AT機なら押し順だけで27通りの役ができるので、それでどうにかしてるんじゃないですか?
  5. 風車 さん 2023/07/02 日曜日 18:58 評価 #5541740

    >世界の岡崎産業さん
    動画の7分あたりに書いてます!
    リーチ目役成立時に滑る。という仕様なら他の機種でもありそうですが
    ・左リールに月を止めた場合のみその法則になる
    ・小役は滑り、ハズレはほぼビタ止まり
    ということを含めると、やってることが4号機みたいだなと!
    面白いか面白くないかは置いておいて、技術自体は画期的だと思いましたm(_ _)m
  6. 風車 さん 2023/07/02 日曜日 19:18 評価 #5541745

    >最近あまり出ないさん
    返信ありがとうございます!
    ハナビなどは複数の1枚役のこぼしで多彩なリーチ目を演出しているのは理解しているのですが、
    AT機なので常にゼロボを回避しつつ、
    左リールの押した位置で制御が変わるという、4号機の仕様をそのまま引き継いでいる点に驚いてます
    どうにかしてるからそうなっているのですが、どうなってるのかなと…
    そんなこと出来るのか!?と思い書き込ませて頂きましたm(_ _)m
    (揚げ足取るつもりはありませんが、押し順だけなら27ではなく6種類ですね!)
  7. 最近あまり出ない さん 2023/07/02 日曜日 19:48 評価 #5541755

    あ、なんか勘違いしてました。
    3×3×3で計算してました。
    左が3種類あるから混乱したのかな?

    ゼロボに関しては変則押ししないと揃わないとか、2枚掛けじゃないと揃わないとかあるので、単純に回避してないのかもですね。
  8. 最近あまり出ない さん 2023/07/02 日曜日 19:51 評価 #5541757

    あ、しかもさらに勘違い。
    これリアボじゃなかったですね。
    ボナ成立後で制御変えてるのかと思ってたけど、フラグがないのにどうやってるんですかね?
    擬似ボもフラグ扱いになるのかな?
  9. バカボンパパ☆ さん 2023/07/02 日曜日 22:16 評価 #5541788

    動画では当たってばかりで通常時をほぼ見せてくれないんで、
    あまり分かりませんが、
    AT機なので通常時はだいたいベルこぼし目のはずなので、左月頭だけこぼし役の種類が他より多くて全部1コマ以内で引き込めるとかじゃないでしょうか。
    他の場所だと4コマで引き込める程度の種類しかないから無駄にスベる事もあるみたいな
  10. 唐揚げ半ライス さん 2023/07/03 月曜日 11:58 評価 #5541863

    制御のことなら、これの二人目、13分ぐらいからの人が結構話されてるので、参考になるかもです。

  11. 風車 さん 2023/07/04 火曜日 00:37 評価 #5542023

    >最近あまり出ないさん
    AT機なのでボーナスのフラグで制御を変えたりは出来ないことを考えると、なかなか凝ったことしてそうですよね!
  12. 風車 さん 2023/07/04 火曜日 00:44 評価 #5542028

    >バカボンパパ☆さん
    おお!とてもわかりやすい!
    ・1枚役(15枚のこぼし)は引き込まずにそのまま止めれる構成
    ・リーチ目役は滑れるけどゼロボは引き込まない構成
    という感じなのかな?
    月頭の組み合わせで考えると凄い数になりそうですね…
    200台でこのレベルの作り込みはコスパ悪そうなので、もともとはもっと多い台数を想定していたのかなと思ってます
    返信ありがとうございます!
  13. 風車 さん 2023/07/04 火曜日 00:50 評価 #5542029

    >唐揚げ半ライスさん
    ありがとうございます!
    おそらく上のバカボンパパ☆さんの内容が答えかなと思っていますが、見させてもらいました!
    休みの日に並んで確かめに行ってきます(^^)
  14. 白いシロー さん 2023/07/04 火曜日 10:37 評価 #5542097

    月の上のランプだけ図柄が違うので、入賞役のパターンが変わるので、おそらくそこだけ制御が変わるんだと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT