| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜


(C)Konami Amusement 

<< 防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(16件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ソニックの有利区間切れ いちご777 さん 2024/04/24 水曜日 23:37 評価 #5603875
有識者の方教えてください。
有利区間切れ残り枚数200枚表示が出てから残り枚数を30枚前後に調整してからBIG待ちで区間切れ後の赤7リプソニック延長を試みるつもりだったのですが
200枚表示後に数ゲームでBIG当選したのでそのまま揃えましたので残枚数が50枚くらいになると思ってました。
しかし区間切れ残り枚数表示が消えてそのまま2400枚以上獲得しても有利区間切れ枚数表示が一度も出ずに1万枚まで出ました。
これはどーゆーことか分かる方いらっしゃいますか?
ちなみに残り枚数表示がはじめて出たのが6000枚付近でしたので据え置きかなーと思ってたのですがその後も一度も出なかったです。
スマスロはかなり色々と打ってるのですがこのような挙動の台は初めてでしたので分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/04/25 木曜日 18:05 評価 #5604044

    ソニック中なら枚数関係なく区間切れるのが前提で
    EXでの当選とかで枚数次第では切れずに2400枚が近づくと枚数表示が出ます
    おそらくソニック中の話だと思うのでBIG入賞時に区間切れてます
  2. いちご777 さん 2024/04/25 木曜日 20:35 評価 #5604075

    なるほど理解出来ました。
    分かりやすく説明して頂きありがとうございます。(^^)
    その仕様だとソニックはかなり強いですね。

返信する

謎タイミングの♪ルンルン おつね さん 2024/03/28 木曜日 23:56 評価 #5600003
枝が伸び過ぎるのもアレなんで別の木で。
謎タイミングでの♪付きルンルンについて少しおや?っとなる事が確認出来ました。
まぁ、なに言ってだこいつと話半分で流してやってください。

リセ台打ち始めてから100ゲームちょっと経って、それまでの間にルンルンが1回だけだったのでまぁおらんよなぁと思ってて、スイカを引いた数ゲーム後に♪付きルンルンが立て続けに2回、その数ゲーム後にBIGを引いてソニックが出てきました。
無論リセ後のソニックチャンスに滞在していた可能性も捨て切れないんですが、それにしてはルンルンが出てなさすぎるしもしかして...とモヤモヤしているので一応報告してみようかなと。
たまたまルンルンも♪付きルンルンも出てきてなかっただけという事もあると思いますが、リセ後に滞在していれば早い段階(夕方抜けるぐらいまで)でルンルンが頻発したり♪付きルンルンが出てくる印象なので、それが無かった事を加味すると、やっぱりレア役ないしそれ以外でソニックチャンスへの移行抽選があるのかも...?
決定的なサンプルとは言い難いですがまぁそんな事がありましたよっていうだけでございやす。

それとどうでもいい事ですけど通常時にパネフラする事ってあるんですね。昨日初めて見ました。


    返信する

    だいぶ打って、改めて感想 平和の使者(笑) さん 2024/03/12 火曜日 08:47 評価 #5596814
    前作好きで打ち込んだ身から言わせて貰う
    同じ前作組でまだソニック未経験の奴らよ
    Resonation Wingsをフルで聞け
    ボーナスのそれじゃダメだ、ソニック or VAIなら曲選んでフルで聞けるから
    勿論ホールで聞く方がオススメだが、幾らかかるかわからんし最悪公式から有料配信されてるからそれでも良い
    理由は言わんが後悔はさせない、必ずフルで聞け

    BIGEXの確率はほぼ変わらんのに
    EX中の赤7揃い確率が前回の半分以下になっとるやんけ
    そりゃなかなか揃わんよなぁ…
    前はEXで大量にストックしてやっと少しやれそう感が出たし、だからこそEXからの完全告知がバンバン金扉しめるのが最高だったのに
    無くなっても悲しいは悲しいけど、純粋に劣化させられるのが一番つらい

    (続)

    1. 平和の使者(笑) さん 2024/03/12 火曜日 09:10 評価 #5596820

      とまあ、前作愛は置いておいたとして
      ソニックとVAI、安定して出る機能を搭載した結果だろうけど
      それ以外の要素だけだと噛み合ってもまず1000枚行かないから、朝一以外触るのに抵抗感強いんだよね

      設定が良いと、ART入りやすい?
      入ったからとてゲーム数もセット数もなかなか貰えんから、伸ばせる気がしないのよ
      伸びないARTに価値は無い
      レア役を確率通り引いてれば次元バトルが来る頻度はそう悪くないけど、その分勝率が低すぎるのが気になる
      基本的にバトルのストックもしないみたいだし、25%をもぎ取るかバトル演出中(4g?)にレア役引くか
      直前のレア役が「勝利時の報酬アップ」って言われても、勝率が低いんだもの無駄引き感が強いよね
      ボーナスを引いても一応乗せはあるけど
      REG引いてもART準備中の差引で枚数そんなに増えないし、BIGが軽いわけでもない
      純増1.1枚なら、もうちょっとゲーム数乗せの機会は多くても良いと思うんだ

      まあそもそも、長期継続してもBIG無しだと1時間で700〜800枚前後というとんでもスローペースだから
      他の人も言ってるけど、閉店時間気にしたくないなら夕方以降は打てない台だし
      裏絶対空域も夢はあるんだろうけど、ボーナス経由含んで継続3回が限界だから裏に入れてもできる気がしない

      故に、多少設定が入ってても座る気にはならないという…
      裏絶対空域の確率も高くなるらしいし、6なら粘る人も居るかな?って所
      …6でこの感想が出るのが、そもそもダメだと思うけどw

      (続)
    2. 平和の使者(笑) さん 2024/03/12 火曜日 09:14 評価 #5596822

      打つならソニック狙いかVAI狙いの二択になっちゃうのに
      ソニックが朝一以外至難な上ボーナス直後にしかチャンスが無く、VAIは最低500はまりからしかもだいたい800〜900…
      はまり始めるとVAIを意識するけど、天井みたいに「このゲーム数に到達すれば必ず発動する」ってわけじゃないから実際はかなり難しいし
      到達する前に500〜800の間とかで当たるケースの方が殆ど
      当たってから「頼むワンチャンVAI発動してくれ!」ってなるけど、無慈悲な結果が量産される
      そんな事繰り返すから、100〜900gの区間を打ってると虚無感が強い
      逆に言えばこの強いフラグの狙い所がはっきりしてるのは良いかもしれないけどね
      「いつもよくわからん所からソニックに行く」って台だと、ズブズブになりそうだし
      短期決戦向きの台って事になってしまうけど

      ソニックもVAIも、出るのはめちゃくちゃ遅いが
      個人的には好きだよ、減算区間がほぼ無いに等しいから
      緩やかに増え続けるグラフを見るのは、スロットを打っているとは思えないほど胃に優しい時間
      でもできれば、増減緩やかな台を作るなら
      終日楽しく打てるような、デカいフラグ無しでも勝率が3割を超える位
      狙い所が分散したスペックの方が個人的には良かったな

      これからも朝一は狙うけどね
      頼む、次回作もあってくれ
    3. 平和の使者(笑) さん 2024/03/12 火曜日 09:33 評価 #5596828

      追記

      ソニック中バトル演出
      赤吹き出し「!!!」→左角チェ、右三連リプ
      初めて見る出目なのでリーチ目かー?と思ったら、バトルをスルー
      通常のソニック画面に戻ると、EXゲームが30ついてました
      ART中の「BARを狙え」演出だったんだと思います
      実は普段からら、BARを狙えって言われた時にリプ狙えば揃うんか…?
      3連リプよーわからん
    4. おつね さん 2024/03/14 木曜日 01:45 評価 #5597186

      ソニック突入画面からの画面切り替わりと同時にResonation Wingsの歌い出しが重なるの最高にアガりますよね
      BORDERもいいぞ。

      前作打ってない身ですが自分なりに打ち続けて思った事を申してみます。どうでもいいでしょうけど。

      ART初当たりはとにかくデート中にボーナス引けるかどうかだと思っております。
      上なら気持ちチェリーが落ちやすいからその分デートモード行く事が多いよねって事と、ART合算に裏の初当たり確率も含まれているなら準備/ART中のBAR揃い確率で差が開くのかなと。
      あとはにゃゴシの発生率、ART初当たり時の裏スタートの差があったりするんでしょうかねぇ。裏口として準備中50g嵌りで裏行きもありますけどそれはノーカンでしょうし。

      次元バトルも勝ってもぷにっしゅだと基本的に42〜46g乗せが多いのでゲーム数乗せの機会はもうちょっとあっても良かったなーというのは本当に思います。

      VAIは狙うというより行けたらラッキー、刺せたら大勝利って感覚です。
      ソニックもリセット時に無かったらもう終日無いと思ってます。
      ボーナス後にBIG1g連しても高確の抽選に引っ掛けてART取るかソニックに飛んでいなければ何もないのも悲しいですね(1敗)
      あとソニック関連で気になる事と言えば、通常時に癖で無駄にツンツンするんですが、ちょくちょく音符付きるんるんが頻出したりする区間があって、周期的にソニックの移行抽選していたりするのかなぁとか思ってたりもします。おそらくほんの数ゲーム間の滞在かすぐに落ちるかでしょうけど。そのタイミングにBIG引ければ単なるガセなのかどうか分かるんですけど全然引けないんですよねぇ。

      世間的にはどうあれ個人的には肌に合うしVAIもソニックも無しで伸ばせた時の過程の楽しさとやってやった感が好きなんですよね。あとキャラも好きです。
      そして前作も打っておけば良かったという後悔もあります。
      次回作もあるなら是非打ちたいし、またA+ARTで作ってくれたら嬉しい

      BAR揃いの時は3連リプ止まりますね
      ご存じかと思いますがBAR揃いと中チェはリプレイフラグなのでBAR図柄を狙わないで適当に押した場合は普通にリプレイが揃います
    5. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/14 木曜日 16:07 評価 #5597284

      前作から打っててみんな思ってそうなこと
      デートをチャンスゾーンみたいなものにしてるんだろうけど
      空戦みたいなちゃんとしたチャンスゾーンは作ってほしかった
      あとARTセット消化後に引き戻しのチャンス一切なく終わるのも悲しい
      正直スマスロの出玉が許されるなら5.5号機以降をスマスロにそのまま移植可能みたいにしてほしいっす笑
    6. 平和の使者(笑) さん 2024/03/16 土曜日 08:55 評価 #5597509

      ♪ルンルン、確かにボーナスからだいぶ経ってるのに謎に頻発する事がある
      発生ゲームはソニックチャンス濃厚って書いてあるサイトもあるし
      でも殆どの場合、移行抽選があるのはリセ後orボーナス後だけって書いてあるし
      大いに頭をかかえる所

      個人的には、レア役後に見かける事が多い印象なので
      実はうっっっすらだけどソニックチャンスモードへの移行抽選をレア役でもしているか
      もしくは、ソニックチャンスとは全く無関係の、潜伏高確中の示唆をしてるのではないかと考えています
      全く根拠ないですけどw
    7. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/16 土曜日 12:58 評価 #5597530

      ルンルンはリプレイだったらソニックチャンス濃厚じゃなかったですっけ

    返信する

    悪だくみ ギアスラー さん 2024/02/23 金曜日 18:09 評価 #5593066
    悪だくみの演出って解析に大チャンスって書いてあるんだけどレア役でもなく連続演出にもいかなくて何が大チャンスなのかわからないんだけどどういうことなの?
    1. 平和の使者(笑) さん 2024/03/12 火曜日 09:19 評価 #5596825

      割とチャンスだとは思うよ?
      5・6回見たけどハズレたのは一回だけ
      どういう状況で連続演出に行かなかったのかは気になる所だが

      まあこの台、共通ベルやリプやらでもボーナス抽選してるからか
      通常時もレア役無しの、全く当たってそうもない(実際当たってない)タイミングで連続演出でて来たりするし
      そのうちの一つだと思っとけ

    返信する

    ソニック ハンドる名 さん 2024/02/13 火曜日 16:31 評価 #5590794
    朝イチさえなんとかなれば低設定でも夢があるのは有難い 

    オズたんのエピボも見れたし


      返信する

      どうやりゃ勝てる 確率は不定 さん 2024/02/10 土曜日 18:31 評価 #5590088
      高設定打てたけど、高確やデートART中は一切のボナ抽選しない裏仕様
      おまけにREG比率の圧倒的高さ
      出るビジョンなしというか絶対に出ない台やろ

      1. すまんが さん 2024/02/11 日曜日 05:55 評価 #5590198

        どこで高設定判断したのかわからんが
        引き弱なだけやろ

      返信する

      ART突入率 デリー さん 2024/01/30 火曜日 20:08 評価 #5587940
      久しぶりに打ってきましたが、結果は6000回転でART1度も入らず惨敗でした。
      さて、本題ですがART突入率に結構な差がありますが、結局の所どのような要因でこれほどの差が出てるのでしょうか?
      子役確率、高確、超高確移行率を見ても設定1も6も大して変わらないように感じます。
      解析に出てないところに設定差があるのでしょうか?
      例えば、VAI発動チャンスのゲーム数振り分けに設定差があり、高設定ほど浅いゲーム数の振り分けが多いとか?
      高設定っぽい台を打ってるとデートモードでの水族館、ショッピングモール選択率が高く、低設定だと海浜公園が多いイメージです。
      また、裏絶対空域突入率にもかなり差がありますが、準備中の裏絶対空域突入率もART確率に組み込んであったりするのでしょうか?
      解析等を見る限り、設定6の強みは裏絶対空域くらいしか無いように感じます

      1. むんた さん 2024/01/30 火曜日 20:18 評価 #5587951

        各設定かつ、各ボナ種ごとに裏突入契機のバー揃い確率に差があったような。
        その他にも差があると思いますが、いろいろな解析サイト覗いてみるといいですよ。
        サイトによって掲載内容に結構差がありますので。
      2. デリー さん 2024/01/30 火曜日 20:46 評価 #5587956

        むんたさん、ベル取りこぼしまでの間バー揃い確率が上がってるやつですよね。特にREG後だと6で1/99。
        そこの差もART突入率に組み込まれてるのかというところですね。
        もしその確率も考慮して1/384だとしたら初当たり確率を記載してほしかったという感じです
      3. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/31 水曜日 01:20 評価 #5588012

        低確っぽい時のREG後の謎ARTが高設定だと多い気はするけど
        高確だったかもしれないしなんともいえない

      返信する

      特化ゾーン どうすれば さん 2024/01/24 水曜日 17:49 評価 #5586571
      ART開始の3人のやつで一番右選ばれても60G越えたことないし、いちごアタックも最大1000Gとありますが120G越えた事ありません。
      500Gや1000G出した事ある方いますか?


        返信する

        延命 あならまなさたは さん 2024/01/15 月曜日 17:54 評価 #5584189
        かれこれ1時間以上してるんですがボーナスきません。
        ほんとに抽選してるんですかこれ。ベルこぼしでARTパンクしてるせいとかあるんですかね...

        1. 〆さん さん 2024/01/22 月曜日 19:09 評価 #5586119

          ボーナス確率は変わらず普通に抽選されてます。なのでただボーナスを引けてないだけですね。

        返信する

        いちごアタック スキップについて ラオウと一緒 さん 2024/01/07 日曜日 04:08 評価 #5581895
        一応聞きたいんですけど いちごアタックってゆーすこれのやつ あれってスキップできるんですか?
        スキップしても損とかあるんですかね?

        世紀末覇者のわいでもあれ恥ずかしいんや

        今日初打ちするんや おしえてくれー

        1. 〆さん さん 2024/01/22 月曜日 19:06 評価 #5586116

          確かスキップは出来ないと思います。
          が、スコる必要はないのでスキップ出来なかったらMAXBETが押せるようになるまで待てば大丈夫です。
          スコらないと上乗せの一部しか表示されないことがありますが、残りは後乗せに回るだけで損は一切ありません。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT