| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 戦国†恋姫」

記事番号【5586158】が含まれるスレッド

早すぎたハーレムモード転落 小役姫 さん 2024/01/21 日曜日 22:24  #5585889
パチスロはもうこれしか打ちたくないくらいハマっています。

みなさん教えてください。
先日、ロングフリーズを引きました。しかし、ロングフリーズ当選時のBIG含め3回しかBIGが出現しませんでした。(4回目のボーナスはREG)
以下、履歴になります。

239G : BIG
45G : REG
105G : BIG ←ここでロングフリーズ
46G : BIG
57G : BIG
342G : REG
0G : ヤメ

過去に1回だけロングフリーズを経験しており、その時には12連くらいBIGが出てきました。
また、私の勝手な思い込みもありますが、「ロングフリーズが発生した有利区間は有利区間が切れるまでBIGになる」という認識でしたので、3連で終わったのにビックリしました。

342GでREGが出たということは「有利区間が終了した(=モードがリセットされた)」または「ハーレムモードから転落した」という認識です。
しかし、ロングフリーズの発生条件である「残り有利区間ゲーム数が2500Gより多い」と「残り有利区間差枚数が1500枚より多い」ことからして、このゲーム数とBIG3連の出玉からして有利区間がリセットされたとは考えにくいのかなと思っています。
というと、単純に「ハーレムモードから転落した」ということになりますかね?
仮にそうだとしたら、ハーレムモードロングでも運が悪いと早々に転落する可能性がある、ということになりますが…。
(まぁ、過去の経験上「2027X」で赤7(継続率95%)を初回で落としたことありますし…)

  1. 淫乱馬娘について さん 2024/01/22 月曜日 01:10 評価 #5585948

    転落かと。
    差枚や有利などは最大そこまで続くよ〜と言う最大値なので、当然そうなる前に転落することもあります。
    でもロング3連は中々に早い転落でしたね。
    ロング確の時は大体8〜12連はしてるので、以後自分が打つ時の参考になりました。
    ロングでも油断ならんな。

    その内メーカーからロングの期待値とか平均継続率出ないかな??
  2. ごっくん さん 2024/01/22 月曜日 08:39 評価 #5585974

    同じく転落かと思います。
    今回は運が悪かったですね。

    私は、ロングフリーズは過去3回引いてますが、3回ともビッグが8連して転落しました。
    (8連の壁が越えれません…)

    レギュラーが7連した時は、その後ビッグ2連で転落でした。ハーレムショートだったのか、そもそもハーレムに行ってなかったのか、真相は分かりませんが。
    過去スレにレギュラーが9連したというのもありましたので、深追いすると痛い目に遭いますね。

    今回は残念な結果でしたが、次は大連チャンするといいですね!
  3. 下手スロおやじ さん 2024/01/22 月曜日 22:15 評価 #5586157

    御三方とも羨ましいです。
    ゲーム数の少ない新参ですので仕方がないのでしょうが、私はロンフリ未経験です…
    そして、もし仮にロンフリしたところで、引き弱の私ではBIGの大連チャンは夢のまた夢だなぁ…と思ってしまいます。

    私の個人的な思いとしては、SUPER姫くりは要らなかったから、その分、BONUS確率を少しでも上げて欲しかったかなぁ  と。
  4. 淫乱馬娘について さん 2024/01/22 月曜日 22:16 評価 #5586158

    user imageこの前ですが、朝のREGからロングでBIG12連して差枚2400超えして、切れたタイミングでロングフリーズからのロングのBIG12連で一撃24連の4980枚出ました。
    一撃のチャンネルでも言ってましたが、朝一や有利、差枚切れ後のBIGはハーレム行きやすいかも?
    なんかREGよりも行きやすいイメージです。

    すみません、自慢とかではないのですが、あくまでこんな展開もあると言う参考なればと。
  5. 下手スロおやじ さん 2024/01/22 月曜日 22:43 評価 #5586163

    ほぼほぼ下2つしか入れて貰えていないマイホに唯一1台の恋姫では、そのデータは夢のまた夢ですが…(笑)

    でも、夢のあるデータの貼付、ありがとうございました!
  6. 小役姫 さん 2024/01/23 火曜日 12:40 評価 #5586286

    > 淫乱馬娘について さん
    > ごっくん さん
    ありがとうございます。
    やっぱり転落でしたか…。
    この日は珍しく添い寝で消化していたのですが、ロングフリーズ後のBIG終了画面が鳳蝶(ハーレム示唆)、2回目も鳳蝶、転落時の3回目で通常画面が出ました。
    開発室曰く、添い寝モードでのBIG当選は通常モードに比べハーレムモード滞在時に3倍ほど鳳蝶が出やすいとのことでした。
    鳳蝶の選択率などは公開されておらず細かい数字は分かりませんが、添い寝モードで通常画面が出た3回目のBIG終了時点でヤバい!と、早々に判断できるかもしれませんね。

    > 朝一や有利、差枚切れ後のBIGはハーレム行きやすいかも?
    > 朝のREGからロングでBIG12連して
    何となく「そうなんだろうな」と思っていましたが、REGからハーレムモード(ロング含む)に移行が優遇されてそうですね。
    過去の経験から朝一のREGなら尚更ハーレムモード行きやすいのでは?と思ってます。(朝一も有利も差枚切れも見抜ける方法があれば良いのですが…)
    ハーレムモード(ショート、ロング)の移行率を早めに出してくれれば、REGでも熱くなれるかもですね!
    しかし、5000枚弱ですか!おめでとうございます!私は頑張っても2400枚くらいが最高だったので、夢ありますね!

    > 下手スロおやじ さん
    私のマイホも1台だけですが、グラフは割と頑張っています。(設定が入っているとは言っていない)
    ロングフリーズは他の台からすれば引きやすい(個人差あり)とは思いますし、みなさんの話からすれば8連は固いんじゃないかなとは思います。
    引けるように祈っておきます!
    ささやき − いのり − えいしょう − ねんじろ!
  7. プレ大中毒者 さん 2024/01/23 火曜日 12:42 評価 #5586287

    個人的な体感ですが、通常のハーレムや、ハーレムロングの落ちるときは、差枚プラスの時が多いイメージです。
    通常のハーレムでも、有利区間の差枚マイナスのままだと転落なかなかせずにゲーム数で有利区間切るまで続くことが多いイメージです。逆に差枚がプラスのときの通常ハーレムは即落ちしやすい気がします。

    最近は、そんな想像をしながら打ってますね。
  8. TOMOZO さん 2024/01/23 火曜日 16:53 評価 #5586325

    先日の実戦の際、BIG終了後5ゲームくらいでロングフリーズしハーレムロングが確定したのですが、その後

    468ゲームBIG
    513ゲームBIG
    86ゲームBIG
    227ゲームREG

    でハーレム抜け時点でフリーズから700枚ほど減らしたことがあります。
    ハーレムモードに入ったからといって肝心のボナが引けなければ悲しいことになる(やめるにやめれない)ので、いかにボナの引きをそこに集中できるかで結果がだいぶ違ってきますね。
  9. プレ大中毒者 さん 2024/01/24 水曜日 14:57 評価 #5586553

    TOMOZOさんへのレスですが、
    フリーズ発生時からというよりは、有利区間スタート時からの差枚ですね。
    あとは、フリーズからビッグ中のゲーム数含めると1300ゲーム程消化されているみたいなので、ゲーム数による有利切断があった可能性もあるかもしれません。
    (フリーズ条件が、残り有利区間2500以上ですが、残りの区間が少なくなるとボーナス終了後に有利区間が切断されます。)

    あくまで、スレ主さんのやつは、差枚プラスでの転落抽選との予想です。
  10. 小役姫 さん 2024/01/24 水曜日 17:31 評価 #5586570

    > プレ大中毒者 さん
    もしかしたら、ハーレムモードの詳細が中々出ないのは有利区間と差枚の関係で継続率が変わっているのかもしれませんね。
    でも、それはそれで面白いので公開して欲しいという気持ちは変わりませんが…。

    > TOMOZO さん
    ロング確定してからハマって出玉マイナスで終了は萎えますね…。特に低設定でのハーレムモードは、結構危険なんですよね。ハマる時にはハマりますし、そもそもどこまでがハーレムモードなのかが分かりませんし。
    おおよそ220Gも回せばBIG1回の出玉が消えるので、「150Gくらいで来てくれー!」と祈りながら私は回しています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT