| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマパチ RAVE 覚聖ループ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマパチ RAVE 覚聖ループ

JFJ
(C)真島ヒロ/講談社 

<< スマパチ RAVE 覚聖ループ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
酷い 2FJ さん 2023/07/27 木曜日 04:33 評価 #5546352
直TCM3でSP行かずがあります。
変なタイミングで剣落ちする余計な演出増えました。
RAVE保留変化に特殊な変化煽りが追加されましたがなぜか失敗します。
当たった時にペラペラのダンボール工作のようなレイヴェルトギミックが横向きで落ちてきます。
時の杖役物がなくなりヘンテコな役物が追加されました。
プルー役物が無くなって液晶の中で飴投げしてました。
TCMの音、V入賞の音が安っぽくなりました。

開発者様、もしかして前作を打っていらっしゃらないのでしょうか?
RE009のような完全リメイクを期待しましたが色々と残念な出来でした。

  1. フェブリ さん 2023/08/06 日曜日 20:42 評価 #5548797


返信する

スマパチ はんまかんま さん 2023/07/25 火曜日 08:41 評価 #5546026
スマパチの評判が悪く、どの台も
ほぼ打っていませんが、
この台は少し気にはなっています。

ゲーム性がややこしく感じて、
なかなか手を出せていません。

簡単に通常時の解説、右打ちの解説
わかる方教えて下さい!

通常時は数百ゲーム毎にcタイムの
特殊抽選があるのですよね?
右打ちはカラクリ的な上位Rushを
目指す感じですか?

  1. レイクマスター さん 2023/07/25 火曜日 23:59 評価 #5546142

    通常の演出は長くなるので割愛しますがラッキーパトモードで「おめでとう!」にならなければほぼ通常と覚悟してください
    1/299を引き通常であれば大当たり消化後Cタイムに
    Cタイム(期待度2割程)に当選すれば86%確変機になります
    逆に確変を引いた場合は50%で86%確変機、各25%で68.7%、57.3%確変機となります
    確変中に通常を引いた場合、Cタイムに突入します
    流れは上記のものと同じです
    右は単純に言えばガロです
    勝てば確変、負ければ通常です

    Cタイムは下記にある振り分けになります
    31回 1.2%(32回転目に覚聖エーテリオンチャンス発生)
    299回 2.5%(300回転目に覚聖エーテリオンチャンス発生)
    799回 3.7%(800回転目に覚聖エーテリオンチャンス発生)
    999回 30.9%(1000回転目に覚聖エーテリオンチャンス発生)
    1137回 61.7%(1138回転目に覚聖エーテリオンチャンス発生)
    数百ゲーム毎に抽選があるわけではありません、Cタイム非当選後に上記振り分けのゲーム数に再セットされます
    あまり強いものではないので深追いは禁物かと
    上位Rush等はありませんので単純な確変機と思ってもらえれば大丈夫です
  2. はんまかんま さん 2023/07/26 水曜日 00:39 評価 #5546151

    返信ありがとうございます!
    50%通常なら期待度20%のcタイムに以降、
    50%で確変引いたら、50%で86%継続、
    下位の継続率の方を引いてしまった場合、
    1度でも当てたら86%に以降するのですよね?
     
    通常時のcタイムの期待値もの凄い
    薄いのですね笑
    ない様なものすぎてビックリでした!
  3. レイクマスター さん 2023/07/26 水曜日 09:33 評価 #5546186

    一度当てても上位の継続率にはなりません…
    右打ち中に1/299を当てれば86%モードに昇格となります
    なので昇格の確率はかなり薄いものと考えられますのでほとんど無いものと思ってもらった方がいいです
  4. はんまかんま さん 2023/07/26 水曜日 22:39 評価 #5546317

    なるほど。。理解しました。
    かなり厳しそうな台なので、
    やはりスマパチに手を出すのを
    やめときます。
    返信ありがとうございました!

返信する

sPリーチ はかせたろう さん 2023/07/17 月曜日 22:07 評価 #5544686
0〜1137までまわしてキャラリーチ5.6回のみ。
前作の改善だと思いますが、そこまで極端にしなくてもいいだろと思いました。強spは発展すれば無難に当たるのでしょうか?
cタイム抜けで撤退です。


    返信する

    全体的に続いてない 一般平均男性 さん 2023/07/17 月曜日 18:15 評価 #5544623
    全体的に継続率ほど続いてる台見たことない。
    そもそもの初当たり確率が3台設置の店で平均500〜600分の1くらいがずっと続いてて、思いの外重たいのも気になる。
    ちなみに自分は今のところ3000回転ほど回してまだRushやってない。

    1. 鬼神再び さん 2023/07/17 月曜日 22:46 評価 #5544695

      マイホは5台入ってますが15〜25連している台をよく見ます。(個人的には38連が最高です。)初当りは400〜500が多いですね。
      同時期に入った慶次、ブラックと共にかなりの連チャン台という印象です。
    2. ボリザップ さん 2023/07/18 火曜日 13:11 評価 #5544828

      ヒキですね。ヒキ強い人は10万発も狙えますし。ヒキ強くなければなかなかね。
    3. 彼に従え! さん 2023/07/18 火曜日 13:15 評価 #5544832

      ヒキの強い知り合いの話はもう分かったから。
      同じ台で10万発は出らんよ、システム的に。
    4. 大歩ら吹き さん 2023/07/22 土曜日 21:44 評価 #5545618

      まあカレーは妄想の中で生きてる大ボラ吹きだからスルーしませう。

    返信する

    C時短から NEW吟 さん 2023/07/12 水曜日 18:12 評価 #5543772
    一発で通常ひいた。
    89%なのに笑
    ひどすぎるわ。

    1. 鬼神再び さん 2023/07/14 金曜日 02:17 評価 #5544031

      連チャンしたら「神台」って言うんですよね。引きが弱いだけだと思いますよ。
      個人的には結構大きく連チャンする台という印象です。
    2. シーカー さん 2023/07/15 土曜日 19:12 評価 #5544303

      下のヤツと同じ様な書き込みだけど、86%だと単発で終了しない理由が聞きたいな。
      93%だったかの大工の源さんのラッシュスルー報告もたくさんあるのに。
    3. ☆無名☆ さん 2023/07/16 日曜日 20:15 評価 #5544455

      逆に考えるんだ、その薄いとこを引けるヒキの日にユニコーン行けば初当たりから3000発当たりバンバン引けてウハウハじゃん!!とねd=(^o^)=b

    返信する

    カス台 オカルトいらない さん 2023/07/12 水曜日 15:25 評価 #5543756
    86%?
    笑かすなよ。

    詐欺台だろ。4回入って単発2回・4連・14連だぞ。
    マジで連しねーわ回らないくせに。
    やってられん

    1. どこまでの牙城 さん 2023/07/12 水曜日 15:36 評価 #5543757

      その実績だと平均9.5連やから86%継続の平均7.69連より高いけどなw
    2. どこまでの牙城 さん 2023/07/12 水曜日 15:42 評価 #5543758

      ごめん、回数見間違ってた
    3. 鬼神再び さん 2023/07/12 水曜日 16:33 評価 #5543765

      86%が約束されている訳ではありませんので、詐欺だと思うなら打たないことです。
      私の個人的な感覚だと今のところ86%以上の感覚です。
      連チャンもかなりしますよ。
    4. エリミネーター さん 2023/07/12 水曜日 17:36 評価 #5543768

      少なくても即負け2回は完全覚醒(86%)ではないと思います。

    返信する

    嫌いじゃないけど エリミネーター さん 2023/07/10 月曜日 14:34 評価 #5543397
    回らない。
    一昨日打ちましたがマイホは等価で12〜13回/1Kでした。
    皆さんの通われてるホールはどんなもんですか?やはりマイホがクソですかね?

    以下、感想。
    先ロリ付ければ無駄に期待持たせる演出が減りそう(実際皆無でした)なので、通常時は前作より個人的には好みです。
    あと86%に過度な期待は禁物ですね。連チャン後にエーテリオンチャンスから完全覚醒したけど2連で終わりました。
    回らなかったのでプラスのうちに止めましたが、せめて15〜16回/1Kぐらい回れば続けられたかな。

    1. 僕はここにいます さん 2023/07/11 火曜日 01:52 評価 #5543516

      個人的に前作のパトモード継承は◎
      他機種も疑似後に数字増えたりしたらいいのに……

      こっちも同時期のスマパチで一番回らん
      店や地域で変わるかもやけど慶次が甘い調整+意外に?高稼働

      原作ファンとしてはリーチにできそうな場面もいっぱいあるのにほぼ使い回しが打つ気にならん……
    2. エリミネーター さん 2023/07/11 火曜日 06:08 評価 #5543522

      >僕はここにいますさん

      マイホ(横浜某店)も慶次が一番回って16〜17回/Kでした。導入週だし様子見のデフォ調整かもしれませんね。

      使い回しだけど私は逆に懐かしく打てました。2hも打って無いけどw
    3. カネル大佐 さん 2023/07/11 火曜日 11:02 評価 #5543551

      マイホ等価ですが12くらいですね。

      上の方が仰ってら通り慶次も17くらい。

      エヴァがたまに21くらい。
      これで回るて感覚に陥るんだから怖い。


      最近のパチンコは回らなさ過ぎて流石に行く回数減りました。
    4. エリミネーター さん 2023/07/11 火曜日 14:32 評価 #5543572

      >カネル大佐さん

      同じぐらいですね。
      やはりデフォかなぁ。

      マイホはヱヴァで21も回ることは無いです。超特定日(オープン記念日等)でせいぜい18〜19回、特定日で16〜17回、通常日13〜14回のクソ化まっしぐらのホールですw
      従って21なら充分回る範疇かと。

      >流石に行く回数減りました。

      同じです。777タウンでゲームやってた方が楽しめるし金使わなくていい。

    返信する

    この台に限らずだけどさ ぽっっぽ さん 2023/07/09 日曜日 14:34 評価 #5543207
    89%継続(※Cタイム約1/5の引き戻し含む合算です)
    より86%継続+Cタイム約1/5の引き戻しゾーンもあり!ってPRした方が、はすげーてなりそうな気がする


      返信する

      これから打つ方へ 藤商事大好き さん 2023/07/06 木曜日 20:52 評価 #5542633
      前作はハードナーSP RUN、ドリューSP HANDS UP、オウガSP   I wish、シャクマSP GET A CRISISで物語に合わせたテーマの曲がありましたが今回変な曲に変わりました。
      リーチもだいぶ短縮されてます。

      直TCM3でSP行かずがあります。
      変なタイミングで剣落ちする余計な演出増えました。
      RAVE保留変化に特殊な変化煽りが追加されましたがなぜか失敗します。
      当たった時にペラペラのダンボール工作のようなレイヴェルトギミックが横向きで落ちてきます。
      時の杖役物がなくなりヘンテコな役物が追加されました。
      プルー役物が無くなって液晶の中で飴投げしてました。
      TCMの音、V入賞の音が安っぽくなりました。

      開発者様、もしかして前作を打っていらっしゃらないのでしょうか?
      RE009のような完全リメイクを期待しましたが色々と残念な出来でした。


        返信する

        役物... ポリゴンファイト さん 2023/07/04 火曜日 21:53 評価 #5542210
        前作めっっちゃ好きでした。
        牙狼魔戒をあの時代に頑張って再現したスペック、まじで意味不明な通常時、楽曲、そして役物。先読み待ちの淡白すぎるパチンコに慣れてしまった今、CRのRAVEを打ったらもしかすると演出バランスに発狂するかもしれません。
        今作、藤商事らしく変態スペックで復活したのはこれからのパチンコのマンネリ化を防ぐという意味では評価します。しかし役物...なにあのダサさ。真っ直ぐ落ちてかつ重厚感のあるあの剣か゛こいしいて゛すわ

        1. D、D.D さん 2023/07/05 水曜日 13:19 評価 #5542335

          前作役物良かったですよね!
          Rush中の連打からぬるっとズドーンが気持ちいいし当たり1発にも重みがありましたからね。
          Rushの後半crisisもデータランプと睨めっこでカウント止まった時の脳汁が最高でした。

          Cタイム?の使い方はいいなとは思うんですけど継続率にパターンあるならSTの回転数振り分けor普図の抽選確率変えて上位、下位Rushで別に良かったのに。

          前作の出玉感を知ってるとやっぱりこれじゃ物足りない感あります。
        2. 勝った気分 さん 2023/07/05 水曜日 19:22 評価 #5542404

          Cタイムの振り分けがゴミすぎて酷すぎと思いました。
          299までの振り分けが3.7しかしかないとか本当にバカにしてるとしかいえないw
          こんなんならゾーンみたいなのにするなといいたい

          どうせCタイム成功率1/5より悪いんだもっと現実的に浅いとこにも振り分けてほしかった
        3. エリミネーター さん 2023/07/07 金曜日 07:59 評価 #5542744

          前作は金色をミドルスペックで出した感じですね。魔戒とは1週間違いの導入日で、魔戒の導入に必死だった時にヒッソリと少数導入したホールが多かった感じ。
          初回出荷がMAX撤去決定〜65%規制発表後なら、無双と並んで覇権を取ってもおかしくなかったと思ってますよ。

          前作はマザー・シンクレア保留以外ほぼ全ての演出を見たんじゃないかってぐらい打ち込みましたが、評判を聞くと今作はそれぐらい打ち込めるかどうか、、、。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT