| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スロット ソードアート・オンライン 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スロット ソードアート・オンライン

Daito
(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキ・メディアワークス/SAO-A Project 

<< スロット ソードアート・オンライン >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(60件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
二刀流チャンスEXについて 北の白熊 さん 2024/04/26 金曜日 10:35 評価 #5604182
引いた経験のある方に質問します。
1、最低保証はありますか?最悪0のパターンも有るか否か。
2、最後の茅場まで確定しつつ更に余剰分を引いたら無駄引きになるのか又は上位ATのゲーム数又はストックに換算されるかどうか?
3、実際上の平均的な期待枚数について
分かる方回答よろしくお願いします。


    返信する

    なにこれ 魔王の兄 さん 2024/04/21 日曜日 12:12 評価 #5603156
    サチってなんか特殊じゃなかったっけ?
    有識者なんか知ってたら説明求む

    1. 魔王の兄 さん 2024/04/21 日曜日 12:14 評価 #5603157

      一応言っておくとこれを引いたあと特に何も起こらなかった
    2. 賢者タイム さん 2024/04/22 月曜日 21:17 評価 #5603416

      サチポイントが溜まってるかもの示唆だから一回出たからって無理して追うと痛い目みるぞ

    返信する

    あのさあ アウトデックス さん 2024/04/02 火曜日 13:45 評価 #5600681
    何とかラッシュでアホみたいに増やさせて無駄に回させるなよ
    継続出来レの出来レ目何回狙わすんだよ
    成長しねえなこの会社は

    1. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/04/02 火曜日 13:51 評価 #5600683

      いや、これ全然デキレじゃないですけどね…
    2. オイチョイ さん 2024/04/02 火曜日 15:18 評価 #5600689

      成長しないのはおめーだよハゲ。

      小一時間でハンネ変わってるけど今はどこの板荒らしてるん?
    3. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/04/02 火曜日 15:27 評価 #5600691

      禁書スレのやつじゃないですかね
      文字数文字数文字数文字数

    返信する

    高確移行レベルD2 こここびび さん 2024/03/25 月曜日 15:17 評価 #5599480
    高確移行レベルD2で3連続400g天井行ったんですが、打つ意味ないんですかね

    一応1回目のcz+ゲーム数緑のやつを3台打って、結果的に3台ともD2だったって感じなんですけど

    czモードB以上なら高確、超高確で当たると初期ポイント優遇されるみたいなので、1回目なら打てるんじゃないかと思って打ってるんですが…

    1. 文字数 さん 2024/04/16 火曜日 09:35 評価 #5602589

      高確率ねらって打っても期待はできないと思うです
      Bしかポイント優遇ないし
      それより次回クッキングデートか3回以内直ボゾーンか見抜く方が、、、

    返信する

    謎クッキングCZ なんでやぁ さん 2024/03/14 木曜日 09:44 評価 #5597231
    コボルトロード敗退後1回目のCZがクッキングデートでした
    この場合D AD AADの3パターンになり
    クッキングデートはモードCかつ6ポイント以上と解析が有りましたがここでクッキングデートは出ない認識でしたが薄い振り分けがあるのかも

    1. EMT さん 2024/03/20 水曜日 04:38 評価 #5598343

      私も何度か経験があります
      レア役によるモードの昇格もあるらしいので、Cまで上がっていたか
      本前兆中のレア役での書き換えなどが考えられると思います

    返信する

    今更初打ちしました。 アップルぐみ さん 2024/02/17 土曜日 23:20 評価 #5591876
    初打ちの分際ですみません。イラッとするところは山ほどありましたがとりあえず2つ

    1 初戦ボスバトルでゲージ2本削ってジャッジのところで弱チェリーを引いたのに負けました。
    ジャッジのところのレア役はノーカンですか?かなりイラっときました。

    2 AT中の中右1stの1枚役なんですか?無視して順押ししたらレア役が停止しますか?

    SAO好きな方、すみません。

    1. すまんが さん 2024/02/18 日曜日 00:21 評価 #5591899

      1 弱レア役にどれだけ期待されていますか
        削り切れないでイラっとするのは非常にわかるんですけどね。
        ちなみに強レア役でも50%
        (機種情報に書かれているのでそちらを参照くださいな)
      2 ご自身で検証されてはどうでしょうか
        わざわざ無視する意味が私には理解できません。
    2. Addicter さん 2024/02/20 火曜日 17:26 評価 #5592416

      1,ボスバトルジャッジ中の弱レア役は勝利書き換え抽選は行なっていると思われますが、薄いと考えられます。

      2,この台は状態に関わらず、基本的にはスイッチ目は常に1/4.8の確率で成立していて状態に応じて「スイッチ目」として出されます。
      通常時は順押しのみなので問題ありませんが、AT中は変則押しが可能なのでスイッチ目が変則押しによって停止させる事が可能です。
      (停止するだけで何も恩恵はないですが)
      よってスイッチ目がスイッチ目高確状態や、ボスバトル中以外に停止する事を避けようとした結果だと思われます。

      参考までにAT中の白ナビで中1stナビは右左中の順番で最後に青7を狙えばスイッチ目の停止形になりますし、左1st,右1stナビは第一停止で中リールに青7を狙えばスイッチ目の停止形になります。意味はないですけど。見せ方の問題ですね。AT中のレア役隠しは無いので安心してください。(ボスバトル中にはあります)
    3. アップルぐみ さん 2024/02/20 火曜日 22:09 評価 #5592459

      Addicterさん丁寧に回答していただきありがとうございます。AT中にレア役隠されてないと知れただけ嬉しいです。
    4. チャックハンドル さん 2024/03/11 月曜日 08:03 評価 #5596573

      主様、内容がかぶるので相乗りさせてください。初打ちは同じ頃です。

      ボスバトル中にナビなし、クラインの演出で順押しし、リプレイが出ました。
      (左下段アスナの7、セグなし、ゲージ削りなし)
      リプレイは中押しでスイッチ目でだと思っていたのが間違いで、普通にあることなのでしょうか。
      前ゲームは中1stでスイッチ目のリプレイでした。
    5. おいちょい さん 2024/03/11 月曜日 08:40 評価 #5596580

      スイッチ目の止まらないリプレイは普通にあります。
      AT中などに左白ナビの出ないリプなどがそれですね、中押ししてスイッチ目を狙ってもリプレイが揃います。

      Addicterさんの書かれているようにボスバトル中にスイッチ目隠しは無いためご安心を。
    6. チャックハンドル さん 2024/03/11 月曜日 13:36 評価 #5596629

      ありがとうございます。普通にあることなのですね。
      押し順をミスったのかとモヤモヤしていたので解決してよかったです。
    7. みこと3 さん 2024/04/02 火曜日 03:10 評価 #5600649

      ボーナスナビなし時中押し一生青7狙いしてみてください青7揃うリプと普通にリプが揃う時あるんで多分別のフラグあります(リプが2種類)
      ボーナス中に隠す必要もなければ出す必要もないので。

    返信する

    穢れポイント示唆 エビヤロウ さん 2024/02/15 木曜日 22:38 評価 #5591356
    穢れポイントについての質問です。
    穢れ解放時に4〜5回発生する吹雪の演出ですが通常時に前後でレア役や前兆演出などが無い状況で一度だけ発生することがありました。
    また、レア役を引いた後の連続演出の時にも一度だけ発生することもありましたがCZに入るだけで一切恩恵が感じられません。
    このような一度だけの吹雪が5000ゲーム中に10回以上も見られたのですが結局穢れ解放までは行きませんでした。
    私自身穢れ解放は2度経験してるのですが、2回とも吹雪演出が出た時は4〜5回程度連続で起きてタフトに移行orボーナス直撃だったので穢れの前兆だと思い追ったら全然来ませんでした。
    やっぱり一度だけの吹雪は穢れの前兆示唆なんでしょうか?
    SAOスロットの穢れポイントについて詳しく調べられている方がいらしたら教えていただきたいです。

    1. Addicter さん 2024/02/20 火曜日 17:35 評価 #5592417

      吹雪はサチポイント(穢れ)の解放示唆もしくは蓄積示唆だと思われます。

      詳細が出ていないので実践上の話になりますが、この台におけるサチポイントは減算されている可能性が非常に高いと考えています。
      根拠としては設定1を3万g以上家スロで回して穢れ小獲得を50回弱、中獲得を数回の人が解放できてない事や、吹雪の後に普通にATに当選して少し伸ばした後に吹雪を見なくなったという報告が数件あるからです。

      なので、これも解析が出ていないので推測でしかないですが、初戦突破で減算されていた場合に大きく減算される事は考えにくいですから、ずっと穢れが一定程度蓄積したままで貯まり切らなかったのでは?と考えています。
    2. アスナスイカ さん 2024/02/20 火曜日 22:28 評価 #5592464

      Addicterさん、実機もお持ちで、詳しそうなので教えてくださいm(__)m
      SAOチャンスの突破から赤鼻のトナカイに入っている動画を見たことないのですが、実際にありえますか?
      雪が降りまくりサチポイントがMAX貯まっていたとしても、ボーナス直撃を引かない限り、赤鼻のエピソードボーナスには入らない。だからなかなか赤鼻のトナカイはひけないのではないか?と勝手に考えているのですが、ご意見をいただけるとありがたいですm(__)m
    3. Addicter さん 2024/02/21 水曜日 12:06 評価 #5592565

      あり得ないと断言する事は不可能ですが、そのような報告は聞いたことがないので、非常に薄い、もしくは無いと思われます。
      穢れ解放は3回程経験していますがどれもモードD(ボーナス直撃)が濃厚な場面でしたので、サチポイント解放の条件は規定値到達かつボーナス直撃では?と考えています。

      参考までに今まで穢れを解放したシチュエーション

      1,初戦敗退→CZ2スルー→強レア後タフト→ミャージェン
      2,初戦敗退(ボイス示唆で次回ボナ直濃厚)→強レア→始まりの街
      3,CZ6スルー(道中大穢れ獲得)→強レア→タフト

      またスロパチステーションのよしきさんの動画で朝イチのボーナス直撃から赤鼻も確認できているので、穢れ関係なく薄い確率で赤鼻の抽選はされているのでは?と考えてます
    4. アスナスイカ さん 2024/02/21 水曜日 15:15 評価 #5592583

      ありがとうございました。よしきさんは滅多にSAO打たないのに、二回も赤鼻ひいてチートですよね。
      やはり穢れがたまってても、最後は直撃で刺す必要がありそうですね。雪降りまくってサチポイントが貯まってたとしてもモードDじゃなくてSAOチャンスで成功してしまい、ボーナスを突破してしまったら水の泡になる。
      だから赤鼻に入る条件が厳しいのだと推測しています。
      よしきさんの初打ちの時は穢れの示唆なかったので、薄い確率で野生のビーターを引っ張ってきてて、かつエピソードボーナスだったから、それを赤鼻としてみせている可能性もありそうですね。ただ単にリセット時にサチポイントが貯まっていて、演出なかっただけかもしれませんが。
    5. エビヤロウ さん 2024/02/26 月曜日 15:12 評価 #5593650

      返信ありがとうございます!
      やっぱりまだまだ穢れは分からないことだらけですね。
      貴重な情報ありがとうございます!

    返信する

    ラストアタック所持のジャッジ中 盛りもり さん 2024/02/14 水曜日 19:14 評価 #5591066
    この台、ALOボーナス中の強役で10ゲーム乗せだったりボスバトル準備中の強役の1/8で10ゲーム乗せだったりと割と雑だけど、エラいフラグを搭載してますよね。

    これ、勝利確定してる(LAB所持)時のジャッジゲーム中(2Gor3G)にレア役引くと現実的な数値(25%〜50%くらい?)でキャラ乗せに書換orキャラ昇格抽選してませんか?

    何もないことももちろんあるんですが、色なしLABでスイカを引いてアスナやキリト乗せになることが多々あったので気になりました。

    1. Addicter さん 2024/02/20 火曜日 17:17 評価 #5592414

      ジャッジ中のレア役は内部勝利の時(LAB所持含む)はLABレベルアップの抽選を行ってます。
      LABレベルが0〜2の時は強レアで一段階上昇。
      弱レアで1/4で一段階上昇

      内部敗北の時には強レアで1/2で書き換え、弱レアは書き換え抽選はしてると思いますが不明です。

      スイッチ目停止時のアスナカットインが存在する事から推測するに、少なくとも戦闘中には、既に初期LABレベルは決まっているので、例えば、敗北予定かつ初期LABレベル2(緑オーラ)の場合などに書き換え抽選に当選した結果、アスナが出てくる事なども考えられます。

    返信する

    エギル豆 台の仕組み さん 2024/01/26 金曜日 12:36 評価 #5586950
    有利区間プラスならレア役、スイッチ目を隠さない強AT
    有利区間マイナスなら逆の弱ATになりやすい傾向がありそうですね。
    設定通りの動きをしやすいのはこのせいかなと
    他にも、通常時テーブルが初代絆と一緒で、前回テーブル参照型
    高設定は有利区間を切りやすい→解析の出てるリセット時のテーブル(高設定優遇)抽選がされやすい
    ので右肩上がりになりやすい

    推測ですが、こんな感じで作られているのですかね。

    1. Addicter さん 2024/01/31 水曜日 11:24 評価 #5588054

      レア役、スイッチ目を隠すとは?
      ボスバトル中の事を指しているのですか?
      その根拠を教えて欲しいのですが。
    2. ほろう さん 2024/02/06 火曜日 20:16 評価 #5589258

      強レア役をスイッチ目で隠す時はありますね。
      (強レア役なら2ゲージ以上のはずなのにスイッチ目で隠されて1ゲージしか減らないとか)
    3. ぽりんぽぽりん さん 2024/02/06 火曜日 21:02 評価 #5589265

      ハード的な部分には詳しくないので的外れな事言ってたら申し訳ないんですけど、
      たとえスイッチ目で隠されてたとしても、レバオンで強レア役は成立してるので隠してようが隠してなかろうが関係ないんじゃないかと思うのですが違いますかね??
      逆(スイッチ目だと思ったら強レア成立だったから2削るみたいな)はあるかもしれませんが…
    4. Addicter さん 2024/02/12 月曜日 19:34 評価 #5590594

      user image これのことね第三停止スイッチ目は強レアを変換してる可能性ある

    返信する

    ボスバトルのアイコン NEMU0806 さん 2024/01/24 水曜日 23:45 評価 #5586673
    AT中、レア役など引いてない状態でスイッチ目の狙えで×5とかたまにあるんですけどどういう抽選してるんですかね?
    今日、打っててボンボン貯まって×40くらいまでいったんですがよく分からず・・・
    高確ステージとかではなかったです。

    しかし、ALOしたかったのにSAOでエンディングは悲しみ・・・

    1. Addicter さん 2024/01/31 水曜日 11:25 評価 #5588055

      昼ステージ以外ならスイカ、弱チェ以外でもスイッチ目高確の抽選を行ってます

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT