| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.」

記事番号【5542484】が含まれるスレッド

チャンス目とチェリー確率 TOMOZO さん 2023/07/06 木曜日 01:22  #5542478
特定ボーナスの確率と各小役ごとの期待度が情報として出てきたので算出してみました。

チャンス目:設定1の出現率(1/409.6)とボーナス期待度(25%)、RB確率(1/3276.8)からBB確率を算出=1/3276.8
これを各設定ごとのRBと合算した結果

設定1:1/409.6
設定2:1/390.1
設定3:1/364.1
設定4:1/341.3
設定5:1/327.7
設定6:1/309.1

チェリー:設定1の出現率(1/126.5)とボーナス期待度(8.3%)、RB確率(1/4369.1)からBB確率を算出=1/2341.1
これを各設定ごとのRBと合算した結果

設定1:1/126.5
設定2:1/126.5
設定3:1/123.6
設定4:1/93.8
設定5:1/85.0
設定6:1/82.4

となりました。多少のズレはあると思いますが、BB確率が共通という前提条件が合致してれば大きくは違わないはず。

チャンス目は段階をつけて少しずつ確率が上がっていっていますが、チェリーの場合設定3と4の境目で大きく差がついています。設定判別のメインはチェリーが強そうですね。

  1. TOMOZO さん 2023/07/06 木曜日 01:27 評価 #5542479

    user image全然関係ないけど今日の一枚。

    レバーオンでいきなり扉ドン。
    確か前作ではRT終了間際のチェリーでよく見たやつだった気がします(うろ覚え)
    期待度も別に高くなかったと思うのですが、今作では初見ということでパシャリ。
  2. TOMOZO さん 2023/07/06 木曜日 01:29 評価 #5542480

    user image第一停止の時点ではリプ、ギアスベル、ベルの可能性が残されており、リプならまあ熱いかなという内心。
  3. TOMOZO さん 2023/07/06 木曜日 01:31 評価 #5542482

    user image第二停止でリプ否定。
    ギアスベルだと正直かなり微妙じゃね?
  4. TOMOZO さん 2023/07/06 木曜日 01:34 評価 #5542483

    user image第三停止。

    ベルかよ!話が変わってきたぞ!?
    プッシュボタンも付いてきてるやんけ、熱ぅい!
  5. TOMOZO さん 2023/07/06 木曜日 01:36 評価 #5542484

    user imageなんか出た。(当然赤7、ベル重複だったよ)
  6. ゆーたろう さん 2023/07/06 木曜日 08:18 評価 #5542503

    とても素晴らしい数値算出ありがとうございます!

    大変でしたでしょう。。。

    やはりチェリーか…
  7. TOMOZO さん 2023/07/06 木曜日 09:47 評価 #5542515

    ゆーたろう さん

    チェリーですね。チェリーは全てを解決する・・・。
    あ、この数値はあくまで現在出ている情報を元に計算しただけのものですので、後から公式発表が出て「違うじゃん」と言われても「ごめんネ」としか言えません。

    ご利用は自己責任でお願いします・・・!
  8. ギアスキ さん 2023/07/07 金曜日 01:58 評価 #5542720

    user imageTOMOZOさん、算出ありがとうございます。

    先日高設定かな?と思って終日打ち込んだグラフです。
    2000回転くらいまでスイカ1/48、チェリー1/89と小役確率もバツグン。ハマりスタート喰らいましたが、特定ボーナスの解析出た直後でそちらの引きも良く、
    チェリー+バケ×4
    ベル+赤BB×2
    チャン目+バケ×0
    AT終了画面
    偶数示唆×2
    高設定示唆弱×4
    高設定示唆強×2
    と、通常時チャン目重複しない以外は高設定かも?と思わせてくれる挙動でした。
    確定系やトロフィーは未確認。
    特定ボーナスの引きは良かったものの、最終的には小役もどんどん落ちていき、結果はちょいマイナス域でした。
    高設定の引き負けかな?と思っていましたが、確定系や小役が悪くなって来た事から低設定の引き強だったかな…と今では思います。
    回す事にしっかり色々確率付いて来ないとダメですね、ギアス推測難しい!w
    今年出会った中で1番面白い機種なので、今後も打ち込んではいきますが。
    解析出る間、TOMOZOさんの出してくれた小役確率も参考にしてみますね。
    色々考察や情報ありがとうございます。
  9. TOMOZO さん 2023/07/07 金曜日 23:56 評価 #5542900

    ギアスキ さん

    ほんと設定推測難しいですよね。

    朝一だけ設定6というのはあるあるですが、これが2000ゲーム、3000ゲームと進んでいくに従ってボーナスは来ないわ来てもバケだわ果ては小役も全然来なくなるわで気がつけば出玉消滅の上各種数値も低設定に落ちていくというのは何度となく経験しています。

    どれか一つか二つの要素が高設定域だとしても、低設定域の数値もある時は収支がプラスの時点できっちり止めるというのを徹底すべきなんでしょうけど、なかなか難しい。

    低設定でもBBに偏りさえすれば勝ててしまうので、ついつい追っちゃうんですよね。逆にRBに偏ってしまうと例え合算が6以上でもマイナス域から一向に浮上できない恐ろしさもありますが。

    私もこの機種はかなり好きですので今後もメインとして打って行きたいと思っています。あとはホールさんがどれだけ大事に使ってくれるかですね。
    頼むよマイホ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT