| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スロドル」

記事番号【5521173】が含まれるスレッド

クソ台かどうか暴いてみた CRスライムベス8 さん 2023/04/01 土曜日 00:38  #5521172
マイホにバラエティーで2台導入されたので新台2日目から1週間位結構打ち込んで来ました。

出る前からクソ台疑惑の強い台だったので本当にクソなのか逆に興味がわきました。

まず、低設定は面白いくらいかなりの頻度で周期天井に持ってかれます。
周期天井まで行くと700ゲーム前後回すことになり、コイン持ちが凄く悪いのでかなり使います。

そしてこの台はAT性能がゴミなのでしょぼいメダルを吐き出して終わります。

通常時2500Gに一度位で内部カリスマモードに入ります。

内部カリスマモードに入ると癒しゾーンで数ゲームで引き戻すようになるのでわかります。
しかし、所詮80%継続なので案外速攻で終わります。

この台の伸ばし方は、この内部カリスマモードに入った時が一つ、運良くアンコールチャンス中にレア役とかで引き戻しを何度かして伸ばすのが一つ、メロメロ目押しCOMBOスーパーを引いたりAT中に上乗せしまくるなどするかのいずれかです。
つまりかなり引きに左右される運要素が強い台です。

フェスティバルボーナスやトップスターモードなどは滅多に引けるものじゃないのでまず夢見るもんではありません。
幸い私は1度ずつ経験できましたが、どちらも3000枚の獲得で終わりました。

フェスティバルボーナスはまず確率的にほぼ引けないし、トップスターモードはゲーム数天井の前にほぼ周期天井が来るので夢見て追うと痛い目見ます。

この台の最大の闇が3周期までに当たる可能性は確かに高いが3周期まで追うのに300G前後かかるのと、AT性能がゴミなのでコイン持ちが悪い事もあって3周期目までに当たり続けても減っていく割合が高いことです。

闇は他にもあります。
アンコールチャンス中の引き戻しは大抵60枚乗せだけで終わります。
それから、赤7を狙って継続を狙う演出は背景が青だと揃うことはまずないと思って良い(恐らく100回以上演出に遭遇してるけど揃ったことがない)です。
そのくせ背景が赤でもたまに外れます。

  1. CRスライムベス8 さん 2023/04/01 土曜日 00:39 評価 #5521173

    user image続きです


    続いて高設定の挙動ですが、私はこの台では推定設定4が自身最高のツモなのであくまでそれの話になります。

    前提として、獲得枚数表示で222が出ていることと4以上濃厚とされるAT終了画面が出た台です。

    まず、周期天井まで行く事がありませんでした。
    最高周期は8周期です。

    3周期以内に当たる割合が低設定と比べると明らかに多いです。
    ただ、先程書いたようにAT性能がゴミなのでそれでも徐々に減ります。

    我慢を重ねて引き強で伸びた時や内部カリスマモードに入った時に伸ばして増やしていく感じでした。

    あと、ハマりモード的なものもやってきます。
    そこでだいぶ減らされますがそれでも我慢しているとガツンと出て結果プラスに転じました。

    一応、推定設定4を通常時5000Gほど回したグラフの画像を貼っておきます。

    ある程度打ち込んだ結果この台の狙いをズバリ言うと、朝一数ゲームです。
    朝一はリセットされてると内部カリスマモードの場合があります。
    ですので朝一数ゲームでボーナスを引くことがそこそこあります。
    そしてその場合カリスマモードなので80%で引き戻します。
    カリスマモードはフェスティバルボーナスが引ける割合が4倍になるらしいので、私は経験してませんが朝一からフェスティバルボーナス引いてって事もあるかもしれません。

    以上、長文になりましたがこれから打って見ようかと思っている人がいたら参考になればと思い投稿しました。

    最後に、打ってみて実際どうだったかと言えば………間違いなくクソ台です!
  2. ミサキ推し さん 2023/04/01 土曜日 02:05 評価 #5521179

    ありがとうございました!
    お陰で見かけても全力スルー出来そうです。
    まあ、近所に全く影も形もありませんが…
  3. CRスライムベス8 さん 2023/04/01 土曜日 09:25 評価 #5521205

    ミサキ推しさん

    参考になって良かったです。
    全力スルーで大丈夫だと思います。
    もしも打つとしたら、朝一数ゲームや天井に本当に間近の台位ですね。
  4. ミサキ推し さん 2023/04/01 土曜日 13:06 評価 #5521236

    ちなみに演出面で褒める部分はありましたでしょうか?
    かわいいとか、エロいとか、萌えとか…
    無いか。
  5. CRスライムベス8 さん 2023/04/03 月曜日 01:13 評価 #5521561

    演出面ですか…

    演者自体のファンで打ってた訳ではないので私自身はあまり興味はありませんでしたが、ファンなら普段見られないような演者のセクシーショットなどが見られて魅力的なのかもしれません。

    スロットとしての性能としては、メロメロ目押しCOMBOのシステムがまぁ今までない(枚数、ゲーム数、ベルナビ、リプナビの4種類)ATシステムで、揃う図柄によって何かが基本的に決まってますが赤7(基本的にベルナビ20G)が揃ったのにベルナビではなく大量の枚数乗せとかがたまにあってそこは少し良かったです。

    ただ、いずれにしろAT性能はゴミですがw

    どこかで選択する演者によって異なるゲーム性ってのを見た気がするのですが得意なバトルが変わってくる位で異なるゲーム性って程でもなかったですし…

    まぁこの台は勝ち負けにこだわるというよりは出演している演者のファンが趣味で打つ台ですね。

    人気がつくことはない(言い切るw)ので設定が入ることはあまりないでしょうし、ましてや設定6をツモれることはほぼないでしょう。

    逆に設定6をツモった人がいたら感想を聞きたいですね。
    あと、赤7を狙う演出で背景青の時に揃った事がある人がいるのかどうかも知りたいですw
  6. ミサキ推し さん 2023/04/03 月曜日 02:49 評価 #5521574

    ありがとうございます。
    とりあえず演者に全く興味はありませんので見かけても吸い込まれる危険性は無いと思います。
    また、この台に6を入れる店はかなり狂った店長だと思いますので、もしそんな店があれば通ってみたいですね(笑)
  7. CRスライムベス8 さん 2023/04/03 月曜日 08:41 評価 #5521589

    こちらこそ参考にして頂いてありがとうございます。

    打つならハイエナ専用で触るとか低貸しに落ちた時に遊びで触るとかそんな感じがベストですね。

    しかしなぜ大金をかけてこんな明らかに流行らないクソ台を作ったのか…
  8. 逆襲の赤井英和 さん 2023/04/10 月曜日 15:43 評価 #5523360

    CRスライムベス8さん

    4/8に新台初日、初うち(5000Gくらい)したものですが青7狙いは2回そろいました。
    ただ仰る通りほとんどそろわないのでイライラしました。
    AT終了画面でコスプレ赤背景だったので設定4以上でしたが設定4だと思います。

    あとナツ美かわいいです。
  9. CRスライムベス8 さん 2023/04/13 木曜日 20:13 評価 #5524099

    逆襲の赤井英和さん


    報告ありがとうございます。
    実は青7背景で揃うのはその後私も1度だけ経験しました。
    揃う確率は1%位なんですかね。
    そこまで揃わないなら背景1種類で良かった気がしますね。

    ナツ美さんは確かにあの中では一番綺麗だと思います。
    打った時はナツ美って誰だろうって思ってましたがポコ美さんがいつの間にか改名してたんですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT