| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P牙狼GOLD IMPACT」

記事番号【5506127】が含まれるスレッド

試打打ち 蒼穹の不破鮒 さん 2023/01/17 火曜日 14:22  #5506127
日記でゴメン!

15日に東京タワー下での翔撃感謝祭で試打を打ってきた。過去作含め全10台が勢ぞろいしていた。(真・牙狼は歴代には含まれない)。

<ネタバレあり>
・祭壇で回転数とか大当たりパネルが見ずらいかと思ったけど、上部が少し前にせり出しているから、横から覗いたら多少は見えるような気がする。

・小技情報として、当該で大当たりしている際は、ボタン押す度に1/68(?)の確率で牙狼剣の下にある「祝玉」が完成するそうです。

・「3D FOG」は本当に凄い(ゴッドイーター強化版)

・特徴的だったのは、いままでの当該保留から疑似3まで行ってアツアツ。ではなく、その前の保留から疑似連っぽく見せて、当該でいきなりアツアツバトルに発展する感じ。つまり、いままでようなダラダラが無くて良い感じだった。

・ボタン(Gボタンという)は、PUSHだけでなく奥への押し込みにも対応しているので、いつもの復活願いのメーター上げとかは「押し込み」に変更されている。

・今流行りの先バレ設定は無い(設定は月虹とほぼ一緒)。

・右はコボれ無しだから打ちっぱなしでOK。

・出玉スピードはファイナルチャンスを加味しても現行ならシティーハンターのほうが早い感じがしたけど、それでも十分早い。

本当に日記でゴメン。

  1. Saga さん 2023/01/17 火曜日 15:43 評価 #5506140

    今までの擬似連演出を先読みに変更したって事でしょうか?
    独自性のあるスペックなので、結構導入が楽しみです(^.^)
  2. ユニゴーン さん 2023/01/17 火曜日 19:15 評価 #5506177

    丁寧な解説ありがとうございます(^_^ゞ 自分はワンパンマンスペック大好きなので、それが強化されたこの牙狼スペックはとても期待しています!
  3. かぽ さん 2023/01/17 火曜日 23:46 評価 #5506249

    楽しみになるレポありがとうございます。
    「3D FOG」見たいですね〜
  4. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/01/18 水曜日 16:41 評価 #5506366

    みなさま日記への暖かい回答をありがとうございました。実機打ちが本当に楽しみです。

    >今までの擬似連演出を先読みに変更したって事でしょうか?

    まさにそんな感じです。

    極端に言うと、
    (保留3にGARO保留があると仮定して)
    保留1消化時に「疑似1」、保留2消化時に「疑似2」、当該で疑似演出無しからのいきなり召喚演出。

    みたいなイメージです。

    あと、「真・牙狼2」であったような「え!?これで当たるの、びっくり当たり」はほぼ無いようです。
  5. エリミネーター さん 2023/01/18 水曜日 17:31 評価 #5506379

    >保留1消化時に「疑似1」、保留2消化時に「疑似2」、当該で疑似演出無しからのいきなり召喚演出

    疑似連無しだった地獄少女・参の三藁先読み予告(参以外は疑似連の演出)みたいな感じかな。何となくイメージ出来ました。
  6. パチンコを憂う さん 2023/01/21 土曜日 09:42 評価 #5506889

    スペックは目新しいところは一切ないですから、せめてカスタム充実させるとかすればいいのに。
    余程演出が優れていなければ、ここ最近の牙狼同様即通路でしょうね。
    それを覆すような面白い演出かどうか、取り敢えず打ってはみるとおもいますが・・・
  7. 絶対イキリマン さん 2023/01/23 月曜日 12:09 評価 #5507267

    とりあえず前作にあった先読み無しカスタム
    これがあればいい

    無ければ残念な台
  8. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/01/23 月曜日 12:17 評価 #5507270

    パチンコを憂う さんへ

    私はロングSTが好きなので、正直言うと今作はロングSTにして欲しかった。

    エヴァ15の根強い人気を見れば、牙狼ブランドとサンセイの開発力でのST式なら、十分にロングヒットを出せる作品になった気がする。

    まだ、ホールで打ってないのに変な話だけど、別バージョンでロングST系を出してくれると嬉しい。
  9. シェイン・N さん 2023/01/23 月曜日 14:38 評価 #5507295

    元々、擬似連演出というのは先読み演出(当時は連続予告と呼ばれていた)が廃止された時期に代替として採用された演出で、先読み演出が復活した後も多くの機種で使われてるのはご存知の通りです。

    今回の牙狼はその擬似連を廃して先読み演出メインで展開されるのでしょうかね?

    先読みOFFのカスタムがあるなら、初代XXに近いゲーム性になりそうですね。
  10. #ぱちょんこ博士 さん 2023/01/23 月曜日 16:07 評価 #5507308

    コメ欄見る限り…
    去年の「牙狼ミュージアム」の導入がかなり少なかったようだがね…
    牙狼ミュではその先読み型の擬似連が搭載されていたが…
    予算や製作期間が足りなかったのか残念な作り込みだったがね…うむ。

    >>0
    そこで主に訊ねたいのは…
    擬似連が全て先読み型のものに変わったのか、
    従来の擬似連も残ってる上で
    先バレ意識して先読み型のものも強めのCU擬似?として搭載されている感じなのかね?ん?
  11. 絶対イキリマン さん 2023/01/23 月曜日 17:08 評価 #5507315

    カスタム見た・・ 
    先読み無しカスタムある!

    神 台 認 定

    オススメ、保留変化のみ、先読み無し
    の3つみたいですね。
    先読みチャンスもなさそう・・!
  12. N2地雷並みの威力 さん 2023/01/23 月曜日 18:12 評価 #5507324

    どちらにしても0か100の台だよ
    おいらが爆連している間
    隣のおばはんは朝から元気に
    1800回転回してたから
  13. ミストさん さん 2023/01/23 月曜日 19:06 評価 #5507329

    2台オスイチオスゴの爆連から即やめで警戒してんのか打たれてないな。
    残りはずっと同じのが打ってる
  14. 当たらないマン さん 2023/01/23 月曜日 20:12 評価 #5507341

    筐体の圧迫感が凄い、青シャンと同時にサンセイ柄のプレートが動く音がうるさい。あと鬼瓦みたいに出てくる牙狼はいらないと思う、女の人の声でIOGが出てきますみたいなアナウンス流れるけどザルバじゃないんかいて
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT