| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ ウルトラマンティガシリーズ」

記事番号【5487962】が含まれるスレッド

高継続とは ゾンビーマン さん 2022/10/17 月曜日 15:44  #5487962
収束するのはいつになるんだろう。

血も涙もない。

  1. おほなーる さん 2022/10/17 月曜日 16:29 評価 #5487969

    徳を積むのも大切ですよ。下でスレ立てて、せっかくレスしてくれた人無視してまた新規にスレ立てしてるようじゃティガは許してくれてもガタノゾーアは許してくれませんぜ
  2. 敷島クルノレ さん 2022/10/17 月曜日 18:07 評価 #5487989

    いや、大変申し訳ないのですが先日初打ちで24連33,000発ゲトして収束させてしまいました。
    おそらくもう打たない(爆連した機種は同じことないだろうな、と敬遠してしまうので)ので、
    ここで収束の件は一旦リセットして新たに連を目指すのはいかがでしょうか。
  3. パンちゃん さん 2022/10/17 月曜日 20:13 評価 #5488011

    まずは収束の意味を知りましょう。。。文字数
  4. ミーハ さん 2022/10/17 月曜日 21:24 評価 #5488023

    頑張れば収束すると思ってるんですか???
  5. ぱちょんこ博士Ω さん 2022/10/18 火曜日 02:48 評価 #5488115

    いち個人でミドル機の収束が期待できる試行回数をこなすことは現実的に不可能なのでまずはそこから学習したまへよ…うむ。
  6. みゃーもん さん 2022/10/18 火曜日 14:46 評価 #5488210

    確率の収束ってよく勘違いされがちですが、確率が本来の確率に近づいていくように動くことではないです。
    莫大な試行回数を稼ぐことで1回1回の確率が多少ブレても結果にほぼ影響がない状態に至ってることを収束した状態といいます。

    例えばですが下みたいに1/100の台で試行回数の異なる3人がいたとします。

    A:総回転1000回 大当り10回(1/100)
    B:総回転10000回 大当り100回(1/100)
    C:総回転100000回 大当り1000回(1/100)

    現状は3人とも平均1/100で当たっていますが、仮に次の当たりが1000ハマったとすると

    A:総回転2000回 大当り11回(1/181.8)
    B:総回転11000回 大当り101回(1/108.9)
    C:総回転101000回 大当り1001回(1/100.9)

    という感じで同じ1000ハマりを食らったのに平均結果のブレ幅が全然変わってきます。
    試行回数が多ければ多いほど結果の誤差が少なくなるので、これがいわゆる収束した状態です。

    今ハマってるから次早く当たって確率に近づくとかそういう意味ではありません。
  7. 彼仁従え! さん 2022/10/18 火曜日 21:09 評価 #5488295

    ↑ちょっと何言ってるか分からない 文字数文字数
  8. ゼロ式 さん 2022/10/18 火曜日 21:21 評価 #5488296

    ホントに分からんならちょっとかわいそう
  9. みゃーもん さん 2022/10/18 火曜日 23:01 評価 #5488327

    > 彼仁従え! さん

    少し難しかったですかね。
    簡単に言うと、大ハマりの後に早い当たりがきてたまたま帳尻があったことに対して「収束した!」とかいう使い方は本来の収束の意味とは違うよってことを言いたかったんです。

    とにかく莫大な試行回数を重ねて1回1回の当たりがトータル結果に大して影響を与えないくらい試行して、確率の近似値に安定している状態というのが本来の収束かと思います。

    まぁ厳密な意味とか関係なくノリで収束してくれーと言いたくなる気持ちは自分もパチンコ打ちなのでよく分かります。
    長文失礼しました。
  10. 敷島クルル さん 2022/10/19 水曜日 18:48 評価 #5488550

    >>みゃーもんさん
    それ良く冷やかしに来る成り済まし投稿ですよ
    >>7も>>8も既に使われていないハンネです。
    彼に従え!さんにしょうもない恨みを持ってる方でしょう。
  11. みゃーもん さん 2022/10/19 水曜日 19:47 評価 #5488557

    > 敷島クルル さん

    そういう垢なのはなんとなく分かってましたが説明したい欲が勝って反応してしまいました。
    板汚し失礼しました。
  12. なかなかマン さん 2022/10/23 日曜日 21:32 評価 #5489407

    敷島は荒らしの常連ですよね〜。。

    静かに楽しみたいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT