| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ バイオハザード RE:2」

記事番号【5524685】が含まれるスレッド

朝イチのステージチェンジについて とのまたかゆき さん 2023/04/14 金曜日 21:53  #5524372
リセット判別の第一段階で、朝イチ数ゲームで研究所ステージへ移行するかどうかはチェックしていると思います。

つい先日のことですが朝イチ数ゲームで下水道へステチェンしたことがありました。

いつもなら大体30ゲーム前後で下水道へはステチェンするのが基本だったような気がしたので、少し違和感を感じました。

下水道ステチェンの台は1発目のGバトルで突破し、エイダボイス発生。バトル0回の天井が選択されていたわけですが、ここで思ったのが、朝イチ数ゲームで研究所へのステチェンではなく下水道へステチェンしていたら、チャンゾーン天井が選択されているのではないか?と思ったのです。

ですが、過去に朝イチ研究所へのステチェンで、その他の要素からもリセット濃厚の台でもGバトル1回目でエイダボイス発生したことも何度かありましたので、チャンスゾーン天井が選択されていても研究所へステチェンするということも確認しているのですが。

それでも選択率は低いでしょうが、朝イチGバトル天井が選択され、かつ振り分けは低いかもしれないですが、下水道へステチェンなんてないかなあと思ったのですが。

みなさんは、朝イチ数ゲームでの下水道へのステチェンで、初回のGバトルでエイダボイス発生したことはないでしょうか?

  1. かつじろう さん 2023/04/14 金曜日 22:33 評価 #5524381

    こんばんは。
    そのパターンはレアですよね。もうすっかり記憶力に自信はなくなっているのですが、もし経験していたら、自分も違和感を感じて覚えているんじゃないかと思えますので、自分は未経験な筈?w
    今度から意識してみますね。
  2. とのまたかゆき さん 2023/04/16 日曜日 03:01 評価 #5524586

    かつじろうさん、コメントありがとうございます!

    AT後のステージ移行なら選択肢に警察署もありますが、朝イチのステチェンは研究所か下水道の二択しかないので下水道が激アツという風な小とないかなあと妄想していたもので。

    たくさん回しておられるかつじろうさんも、朝イチ下水道ステチェンに遭遇したことないということであれば、やっぱり、たんに据え置きで偶然が重なっただけということのほうが高そうですね。

    どうもありがとうございました。
  3. かつじろう さん 2023/04/16 日曜日 17:55 評価 #5524685

    user image>とのまたかゆき さん
    >下水道が激アツ
    全ては前日のヤメ状況次第なんですが、リセ台は数Gで研究所ステに移行がデフォなので、リセ台(とすれば)で数G下水道ステ移行なら、アツいという認識で良いんじゃないでしょうか。
    自分は朝一台の経験が足りていませんね。

    据えの電源オンだと、武器高確に入れなければ下水道移行しかないと思いますが、どれくらいのG数で移行していたかなあ?一度、据え確ホール(引き台と割り切っているので、前日呑んでて250Gくらい回っていれば、コイン持ち極悪ですし、喜んで打ちますw)で確認してきますね。

    先日初めて見たのですが、AT後の警察署は、いきなりの台枠点灯から、なんか荘厳な雰囲気になり「1G連か!?(無い無い)」って凄い勢いですねw開発時には1G連も検討されていて差し替えられたのかなあ?と思いました。
  4. とのまたかゆき さん 2023/04/17 月曜日 02:44 評価 #5524787

    かつじろうさん、僕の妄想に付き合っていただきほんとに感謝です。サンプルを足していただけるなんてありがたいですし。僕も人任せでなく、自分でも回したいです。
    が、イベント日のバイオの競争率が高くなかなか座れず。

    チャンスゾーン天井確定の有利区間移行時のキャラ、写メのレオン&クレアも久しく見てないです。というか記憶が正しければ、有利区間移行時に強チェリーを引いて強制的にチャンスゾーン天井を0に短縮させた時だけだったような。

    その後打ち続けていますが、チャンスゾーン天井0が選択されていたときも、移行時の示唆はレオン&クレアは見たことないです。

    なのでAT後の警察署または有利区間移行時レオン&クレアはかなりレアなんでしょうね。
  5. こたつ無理 さん 2023/04/19 水曜日 23:32 評価 #5525571

    今日、AT終了後リプ、リプ、チャンス目からレオン&クレアで警察署スタートでした。初めて見ましたがチャンス目でCZ天井更新された感じですかね
  6. マサムネの父 さん 2023/04/20 木曜日 09:27 評価 #5525636

    昨日G3+とうふが出た台(推定4)途中から自分が打ちチョイ凹みで終わったのを本日据え置き狙いで打ちました。
    朝イチに下水道へ移行し違和感を感じましたが初戦のGバトルは突破出来ずボイスも次こそは!
    とりあえずある程度回してみます!
  7. マサムネの父 さん 2023/04/20 木曜日 09:46 評価 #5525639

    連レスすみません。
    結局本日のGバトル3回目(昨日1回負けやめ)で自力当選したので天井の有無は分からずでした。ただ最後のGバトル発展契機が青心音からのリプ当選だったので朝イチ下水道は据え置きと信じて突っ張ってみます!
  8. とのまたかゆき さん 2023/04/21 金曜日 19:22 評価 #5525961

    マサムネの父さん、情報ありがとうございます。

    どうやら、朝イチ数ゲームで下水道いったからといって天井示唆ではないようですね。

    貴重なサンプルありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT