| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ボンバーガール」

記事番号【5566075】が含まれるスレッド

延命打法禁止店 嘆きのボム さん 2023/10/29 日曜日 14:39  #5566075
先日八王子の某店舗で延命打法禁止とそれに伴う出球没収に合いました。
5000枚オーバーした所で注意が入り、5800枚出してる所で遊戯ストップをかけられました。
変則押しはハウスルールでは認めていないから遊戯をやめてくれとのこと。

注意された時点での5000枚の交換をお願いしましたが、台の設計上延命打法を用いないと投資+2400枚は出ないから3000枚の交換は受け付けると。
2800枚とそれに費やした時間を不当に奪われた気分です。
遊戯ストップをかけられた時もまだAT中でめちゃくちゃ楽しんでただけに、最悪の気分でした。

そもそも変則押しする事を前提とする台を、変則押しを禁止してる店は導入するべきでは無い。
それでも導入したならば変則押し前提の台の周りに注意文を目立つところに設置すべき。
お店の人には注意文の設置をお願いしておきました。

更に言うとこの日の10日ほど前にも同じ店で同じ台を打って一撃4000枚オーバーを出しましたが、その時は注意もなく、安心して打てる店だなと思っていました。
ハウスルールは日替わりなのかな?

交換の際にお店の人から「今後同様の事があると、出球全没収、出禁もあり得ますのでご注意ください。」
と言われましたが、いやもう二度と来ないよこんな店。と思いましたが僕も大人なんで波風立つことは言わんとこってことで口にはしませんでした。

台自体は好きなので、他のお店で今回の引きを超えられるよう頑張ります。
皆さんも変則押しを前提とする台を打つ時は、しっかりハウスルールを確認の上楽しんで下さい。
めっちゃ長文になり失礼しました。
私のような被害がまた出ないよう祈ります。

  1. 敷島クルル さん 2023/10/29 日曜日 15:10 評価 #5566078

    MHでは5〜6入れる日はアピールに「延命打法、大歓迎です!」なんて声かけられたりもしますね

    ぶっちゃけ店側の屁理屈だと思うんだよね
    延命打法しなくても運良く有利区間ギリでボナ引けば貫けるんだし。
  2. サカナバナナ さん 2023/10/29 日曜日 15:56 評価 #5566084

    これは酷い話しですね、、
    自分の行くホールではどこも延命打法および技術介入は認められてます(パチンコのヒネり打ちなんかも)

    パチンコパチスロは「遊戯」ではなく「遊技」なので延命打法はOKだと思いますが(昔で言うJACハズしするみたいなもん)
    そもそも延命打法で貫ける機種は、延命打法含めての機械割だった気が

    確かにハウスルールで書かれているならしょうがないのですが、だったらパチンコのハンドル固定とか、台パンしてる人を注意して欲しいと思う今日この頃
  3. 嘆きのボム さん 2023/10/29 日曜日 16:06 評価 #5566086

    レスありがとうございます。

    実際に1回目のスーパーボンバータイム中は延命する前にボーナスを引いたんですよ。
    それを店員さんに伝えたんですけど、それを証明する手段はないですよね〜の一点張りでした。
    何度も遊びに行っていたお店だけに残念です。
  4. 嘆きのボム さん 2023/10/29 日曜日 16:25 評価 #5566089

    レスありがとうございます。

    出球没収に至るハウスルールなら、しっかり店員間で共有し、それを客にしっかり周知するべきですよね。
  5. ライドオン さん 2023/10/30 月曜日 13:31 評価 #5566239

    5800枚まで遊戯できたところを見ると注意から約1時間ちかくは放置されてからのストップに店側の悪意がありますね。
    自分だったら注意されたら店員が見てないうちに出玉もって、当たり回数のついた空き台に移動して誤魔化しますわ。(いや、無理があるでしょ)

    あと関係ないですが「波風立つことは言わん」「〜の一点張り」に主さんのセンスを感じましたw
  6. 嘆きのボム さん 2023/11/01 水曜日 16:48 評価 #5566664

    レスありがとうございます。

    ですよね。
    注意された後も何回かホッパーエラーを起こしてメダルの補充をして貰ってたので、ストップかけるタイミングはいくらでもあったはずなのに……。
    奪うくらいなら最初から補充するなよと思いました。

    出球共有OKのお店だったので、没収されるくらいなら途中応援の声をかけてくれたお兄さんに分けてあげれば良かったなと後悔しました。笑
    6.5号機の一撃出球自己記録を更新してたので、台移動は全然考えてませんでした。

    波風立つ〜は当機のセリフから拝借させて頂きました。
    一点張りは……もうとにかく一点張りとしか表現出来ないくらいの一点張りでした。
  7. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/01 水曜日 22:00 評価 #5566717

    その店ってハナビの遅れを逆押しで楽しむ人とかジャグラー逆押しする人も出玉没収されるんかなw
  8. 加藤ちん さん 2023/12/04 月曜日 13:23 評価 #5573919

    ハウスルールのすべてが有効なわけない。リプレイハズシや確変中の止め打ちなど、設計および常識範囲内の技術介入は禁止にできない。じゃないとなんでもハウスルールで好き勝手に営業できてしまう。

    かつて、クランキーコンドルのリプレイハズシ禁止、チェリーバーの2枚がけ禁止、トロピカーナの設定判別、サーカスやフィーバーアタックやビッキーチャンスの止め打ち禁止の店があったが、今なら確実に叩かれるはず。

    今回の延命打法はモーニング食い逃げのための等倍返しで11時までねばるみたいなもんでしょ。目押しという技術介入によっておこなう。ただし、店側としては食い逃げではなく打ってほしいから(その前提でのモーニング)、食い逃げ禁止というハウスルールは有効かもだが・・・
  9. ぜんいつ さん 2023/12/04 月曜日 14:01 評価 #5573923

    ボンバーガールの延命は粘るとかそういう目的のではないのですが…
    目押しもなく単なるナビ無視です
  10. 下劣の極み乙女 さん 2023/12/04 月曜日 14:03 評価 #5573924

    こういう場合って、普通に店名晒して欲しいですね(書いてることが100%真実なら)

    それで店が文句言ってくるなら、そのハウスルール自体が公開されるとマズイもの、後ろめたいものの証拠ということですし
  11. こんまこんま さん 2023/12/04 月曜日 16:34 評価 #5573942

    店名は【スーパーセブン八王子】

    ナビ無視のなにが悪いの?打ってるヤツの自由じゃん。パチンコも本来は通常時の右打ちも自由なんだから。
  12. ぜんいつ さん 2023/12/04 月曜日 17:20 評価 #5573946

    ナビ無視が悪いって自分、書きましたっけ?
  13. じぇしかの さん 2023/12/04 月曜日 18:08 評価 #5573954

    ナビ無視が発端じゃなくて?結局はナビ無視でしょ
  14. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/04 月曜日 20:17 評価 #5573980

    >ボンバーガールの延命は粘るとかそういう目的のではないのですが…
    >目押しもなく単なるナビ無視です

    この書き込みだとナビ無視してるんだからダメでしょみたいな論調に見えますよ
  15. じぇしかの さん 2023/12/04 月曜日 22:44 評価 #5574013

    スレ主の言いたいことはわかるけど、なんだか違和感がある。発端はナビ無視によるものでしょ。
    ちなみに、今回のハウスルールは裁判沙汰になったら無効になる可能性が高いかも!?
  16. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/05 火曜日 00:38 評価 #5574028

    どっかにPOPとかで明示されてれば有効ですけどね
    結局言いがかりなので訴えればまぁ差額は返ってくるかもしれないけど
    裁判になった場合の費用とか考えたら大損ですね
  17. ふらんばー さん 2023/12/05 火曜日 07:12 評価 #5574051

    え、あらかじめ示しておけばなんでも有効ってこと?
    筋の通ってないハウスルールでも?
  18. ふらんばー さん 2023/12/05 火曜日 07:18 評価 #5574053

    台は店側の所有物だから?店側の敷地内だから?
    でも、台に関してはそもそも法律に従って設置されて法律に従って営業されているはず。店内でガム禁止!というハウスルールとは理屈が違うと思う(過去にあった)。
  19. 嘆きのボム さん 2023/12/18 月曜日 21:57 評価 #5577491

    メダルを没収されてしまったお店の近所に用があったので覗いてきました。
    相変わらず同じ場所にボンバガは2台設置されてました。
    でもお願いした文言は結局設置されてませんでした……。

    同様のトラブルが起こるリスクがあるにも関わらず、なんの対策も講じてないことに、怒りや悲しみより恐怖感を覚えました。
    会社としてまともじゃない。


    じぇしかのさん
    今回の件はナビ無視を変則押し扱いとして対応されてしまった様です。
    なのでこのお店では
    台「右から7を狙って!」
    客「中押しイチ確ぅー!!」
    お店「メダル没収」
    こんなこともありえるかもですね。
  20. 見透かす目 さん 2023/12/18 月曜日 22:28 評価 #5577504

    ハウスルールいわゆる利用約款は、明確にする必要があるはずですが、中には抽象的な表現がありますね。

    何年も前に関西方面でホールと客の裁判がありました。
    (検索すると出てきます)

    裁判所は客側を「プロ」と認定したことによって利用約款にある「プロお断り」を掲げていたホール側の勝訴になったようです。
    ここで客側弁護士が利用約款の曖昧な条項は無効だと裁判所に言わせるチャンスだったんですが…。
  21. ヒキ沢 さん 2023/12/20 水曜日 19:36 評価 #5578099

    そもそもハウスルールのすべてが通用することはないよ
  22. ぺりか さん 2024/01/13 土曜日 12:01 評価 #5583531

    ハウスルールが的確なものかと言う所もあるけどまず注意されてなおやめなかったのが悪意があるよね。続けたいなら店員と話して納得させるしかない
  23. 藤久保 さん 2024/01/15 月曜日 19:07 評価 #5584203

    悪意もなにもやめる必要がそもそもない

    プロだからという判例も今回は筋が違う

    あくまで性能範囲内での打ち方、楽しみ方、遊技

    したがって店側のハウスルールが通るかどうか。事前に明示すれば全て通用するなら、どんな非常識なハウスルールでも通用するからな
  24. ふじき さん 2024/02/11 日曜日 09:16 評価 #5590240

    注意されたんならやめる必要あるでしょ
    注意もなしにいきなり没収なら酷いけど
    主さんの気持ちもわかるけどホールが100%悪いって訳では無いような
  25. え?ん? さん 2024/02/11 日曜日 09:25 評価 #5590242

    いやいや、その逆張りはなかなか痛々しいですよ。
  26. 開く爆 さん 2024/02/14 水曜日 19:22 評価 #5591073

    悪い事してないのに?
    じゃあ『うちではハサミ打ち禁止だやめろ』って注意されたらやめる必要あんの?ハウスルールがなんでも通用すると本気で思ってんの?事前に記せばなんでもかんでも。
    『うちではワキガは禁止です』ならわかるけど。みんなに迷惑だから。
  27. 横島忠夫 さん 2024/02/14 水曜日 19:31 評価 #5591076

    うちではクランキーコンドルのリプレイハズシは禁止です!サーカスの止め打ちは禁止です!エキサイト技術介入だの法律だの関係ありません!ハウスルールは絶対です!ここはうちの敷地内なんですから!!
  28. 出水鉄筋 さん 2024/02/19 月曜日 16:16 評価 #5592178

    確かにハウスルールで書かれているならしょうがないのですが、

    どっかにPOPとかで明示されてれば有効ですけどね



    なんかコワイなーこーゆー考えかたって
    ハウスルールなんだからなんでもOK!
    そう解釈できるもん
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT