| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PFからくりサーカスシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFからくりサーカス

SANKYO
原作/藤田和日郎「からくりサーカス」(小学館少年サンデーコミックス刊)/ (C)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン Licensed by Sony Music Labels Inc. 

<< PFからくりサーカス >>

▼対象機種
PFからくりサーカス
PFからくりサーカス Light ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(23件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
5の1(Ligh ver含む) パチでんねん さん 2024/03/23 土曜日 22:08 評価 #5599157
75%って4分の3で良かったですよね。
過去、初当たり5回当てた内、ラッシュに入ったのは1回ポッキリ。(即、駆け抜けましたが)
75%?…マジ、信用できない。
生涯イチのクソ台です。

  1. 彼に従え! さん 2024/03/23 土曜日 22:41 評価 #5599164

    初心者の方でしょうか?

    自分はこの台めちゃくちゃ好きですよ。
    導入当初から打ってて
    ミドルで初当たり300回以上は取ってます。
    (甘は相性クソ悪いので初当たり20回くらい)

    初当たり10回単位で言えば、8回通常だったこともありますよ。突入20%ですよ(笑)

    カスタムしてるのに1日2回もレバブル外れたり。
    からくりラッシュ484回転ノーヒットもありました。

    でも、データ見ると不思議なことに、
    ラッシュ突入は少し引き負けてますが72%ほどに落ち着いてますし、480回転も当たらない右打ちも、ならせば確率付近に落ち着いてます。上位突入だけ引き強くて60%近く取れてます。

    たった5回で生涯イチクソ台に認定されるのはさすがにからくりが可哀想なので、ついつい口を出してしまい申し訳ないです。今までよっぽど恵まれたパチライフだったのでしょうね羨ましいです。

    ちなみに今はシンエヴァ打ち込んでて、
    スマパチは初当たり1/250で突入50%、
    P機は初当たり1/380で突入90%です。
    初当たり40回と30回程度じゃそんくらい荒れます。
  2. 喫煙ルーム さん 2024/03/24 日曜日 00:51 評価 #5599189

    いつも「〇%は嘘」的なコメントを見て思うのですが、
    メーカーはそのように振分を設定しただけで
    振分の通りになることを保証してる訳じゃないんですよ。

    からくりミドルで言えば
    75%でラッシュ、25%で単発
    で設計しただけです。
    「振分通りになることを保証しますよ」とは一言も言ってません。

    引ける引けないは打ち手(客)の問題です。
    振分通りに引けなくて不満なのは充分理解出来ますが、要はあなたが25%の単発ばっかり引いたってだけの話です。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

返信する

4図柄 むのう さん 2024/03/11 月曜日 20:57 評価 #5596711
で当たったらラッシュ濃厚ですかね?
23/23でラッシュで周り見ても4図柄で失敗してる人見たことないです。
みなさまはどうですか?

  1. 彼に従え! さん 2024/03/11 月曜日 22:18 評価 #5596730

    普通に通常ありますよ……
    ミドルの場合はですが。

返信する

70回転目… なな12 さん 2024/02/11 日曜日 00:05 評価 #5590160
70回転目に当たって、からくりRUSHに落ちることあるんですね〜
通常画面に戻ってからの当たりだったのでまさかとは思いましたが…
残保留1つも減ってなかったので間違いなく70回転目…

  1. 彼に従え! さん 2024/02/11 日曜日 01:32 評価 #5590173

    この手の二段階ラッシュは、
    最終回転+残保留での当選は下位ラッシュの振り分けを参照する機種が殆どです。

    ちなみに70回転目での当選の場合、
    煽りで図柄テンパイしたらそのまま超からくりラッシュ継続しますよ。

    いったん通常画面に戻って、保留減らずに運命の歯車予告経由になると、ほぼ下位ラッシュ転落します。

    残保留の場合は、運命の歯車予告成功で大当たり確定、全回転なら3000とって超からくりラッシュ復帰、それ以外なら1500とって下位ラッシュになります。
  2. たじょん さん 2024/02/11 日曜日 07:39 評価 #5590218

    2種オンリーのこれ気にする人あまりいないですよね。

    残保留なら時短切れてるから通常振り分けなのは納得。
    でも最終回転は電サポあるよね?
    ないと残保留ためられないし。
    それなら69回転目と状態同じじゃね?と主みたいになるのわかるなぁ。
    V通過時の切り替えということはハズレなら電サポあり状態で当たりの時のみ電サポなくなるというの、なんか哲学っぽい…

返信する

ひどすぎる デリカ6900 さん 2024/02/02 金曜日 22:18 評価 #5588483
全然盛ってないです
フルカスで打ってます。通常時、保満から操り糸でしたっけ?先読み始まってびっくりしてハンドル放し忘れて当該で演出始まって保留3個。まず擬似3から背中、悪魔対悪魔。ハズレ。レバブル無いからまぁそだろな…次回転レバブル!全く同じ演出で悪魔対悪魔ハズレ。何で&#8263;また次回転レバブル!これは擬似のときにモノクロになった以外また同じ演出から同じリーチ。ハズレ。当たりを引いてない限りありうるでしょうが…こんなん経験した方いらっしゃいますか?

  1. suruwo さん 2024/02/02 金曜日 23:52 評価 #5588495

    はい。レバブル3連続ハズレ経験あります。

返信する

劇赤保留 ヤバいだろ さん 2024/02/02 金曜日 16:39 評価 #5588386
柔らかい石から劇赤保留に変わったあと最強リーチいったんですけど、外れて保留みたら通常保留に戻ってたんですけどこんなことあるんですね
  1. ヤバいだろ さん 2024/02/02 金曜日 16:40 評価 #5588387

    上記の件は甘のデジでの話です
    フルカスタムでレバブルは無かったけどさ
  2. マスト さん 2024/02/02 金曜日 23:38 評価 #5588493

    保留の色も言ってしまえばただの演出なので、ただハズレを引いただけです。

返信する

保留連 からくりさ さん 2023/12/28 木曜日 01:32 評価 #5579892
この台の甘って75%取って左の保留が保留連したらどうなるのですかね…('_'?)
  1. 知りたガール さん 2024/01/19 金曜日 23:15 評価 #5585470

    初当たりラッシュ後、回転開始とともに演出も煽りもなく即当たり、ヘソでした。
    超からくりには行きませんでした。
    先読みカスタムで熱いのがきたら打ち出しやめるのがいいですね。

返信する

これは超ラッシュ!? silverball さん 2023/12/23 土曜日 21:01 評価 #5578904
こんばんは。

初当たり時、豪華な演出ののち、(7)(7)(7)になりましたが、ボーっとしてパンクさせてしまいました。
笑顔全回転ではなかったです。
虹色演出も安売りしている機種ですので、判別できません。

これは初当たりで1パーセントの超ラッシュを引いた可能性はありますか?

  1. silverball さん 2023/12/23 土曜日 21:17 評価 #5578907

    うーん。しろがねの笑顔は見えた気がするのですが、笑顔全回転のコロンビーヌやラローシュ、ギイのセリフは聞いてないような。

    下も向いてたので、映像敵は不明ですが。
  2. 彼に従え! さん 2023/12/23 土曜日 22:10 評価 #5578923

    全回転以外からの超からくり直撃は無いと思われます。普通に7直撃するし昇格もするけど、ラッシュ止まり。

    通常時の全回転の契機は、

    変動開始時のミニキャラ予告からボタン出てきて、赤フラ→虹フラになるか、運命の歯車成立からの3つ選択しか無いと思うので、豪華な演出?出てる時点で全回転してないと思う。
  3. silverball さん 2023/12/23 土曜日 22:39 評価 #5578931

    んー。やっぱそうでしたか。
    彼に従え!さん、」ありがとうございます。

返信する

復活 彼に従え! さん 2023/12/15 金曜日 17:24 評価 #5576739
ミドルかなり打ってきて、レバカスでレバブル外れ5回くらい食らってきて、

復活当たりは全部レバブルなしからだったので、レバブルしたら復活しないと思い込んでましたが、、、


レバブル外れから、復活しました。
他の機種でも、レバブル外れ復活見たこと無かったけど‥‥

レバブル外れでその時点でオワタと思ってましたが、一応救済あるみたいです。


    返信する

    ST中のカスタム 昔を思い出した さん 2023/12/14 木曜日 08:17 評価 #5576381
    先読みとレバブルカスタムしてますが
    ST中、当たる時はすべてブルブルしてました。
    逆にブルブルしないと当たらない。
    赤演出で発展してもまったくダメ。

    レバカスは「通常時レバカス」という名称になってますが
    ST中はカスタムは関係ないのでしょうか?
    (緑保留もクソなので先カスは関係ないのかな?)
    当たりの全部がブルブルしてたのはたまたまでしょうか?

    1. 味付けセロリ さん 2023/12/14 木曜日 09:27 評価 #5576394

      からくりは「通常時先読みチャンス」でレバブルは共通のカスタムだったかと。
      なので先読みは関係ないけどレバブルはあった認識。
    2. 味付けセロリ さん 2023/12/14 木曜日 09:33 評価 #5576395

      user image 一応こんな感じで
      なので個人的に赤の保留変化とかも右ではバンバンはずすから基本レバカスは右中は切ります。
    3. 彼に従え! さん 2023/12/14 木曜日 12:13 評価 #5576425

      右のレバカス占有率8割くらいだったけど、
      確かに体感95%くらいはレバブル絡むから、
      レバブルない時は外れかなーと思ってしまう。

      あと、「通常時レバブルアップ」ではなく
      「通常時先読みチャンス」ですよ

    返信する

    甘? からくり初心者 さん 2023/12/12 火曜日 16:47 評価 #5575945
    マイホに導入されて一週間。客側がプラスになった事がまだ無し。データを見ると導入三日で約5万玉吸い込んでいる。荒れるスペックとは思うけど、それにしても凄い台だね。
    1. 某今日星 さん 2023/12/12 火曜日 17:09 評価 #5575948

      それが普通だけどそんな訳ない
      トータル差玉だけ見てりゃ店がプラス。だがマイナスのグラフにも勝ってる人はいる。
      1日通してマイナス万発まで行ったとして、そっからマイナス3千発まで出たら客がマイナスの様に見えるが、7千発出した人はプラスの可能性のが高い。
      それはこの台に限らず全て一緒。
    2. からくり初心者 さん 2023/12/12 火曜日 19:17 評価 #5575979

      某今日星さん、打った客が全員マイナスとは言っていませんが。未だに客側がプラスで終わった日が無いと言っただけです。勿論他の店舗も見たら状況は違うかもしれませんが。
      甘デジだけど随分と荒いと思っただけですよ。
    3. 同色は正義 さん 2023/12/13 水曜日 10:50 評価 #5576143

      打ちたいんですけど近くのホールに導入ありません

      噂では1日で5万発オーバーしたホールもあるようでめちゃくちゃ荒いんでしょうねえ

      ミドルから上位のやれた時のイケイケ感が好きなんで見つけたら打ちたいですが怖いですね
    4. 見とくね さん 2023/12/13 水曜日 12:26 評価 #5576173

      この前友達が6万発出してました。荒すぎですね。
    5. 昔を思い出した さん 2023/12/14 木曜日 08:02 評価 #5576375

      初当たり23回
      ラッシュ22回(1度のラッシュで3R15連あり)
      超1回(25連して3R24回、10R1回)
      そもそも25%が引けませぬ。
      それでも初当たりが軽く諭吉2人プラス。

      超抜けの残り保留で引き戻しても30回に降格するんですね。。
      てっきり80回ひゃっはーだと思ってました・・。
    6. からくり さん 2023/12/14 木曜日 08:15 評価 #5576378

      甘なのに頻繁に1〜2万発吸い込む台ですからね。
      運試しで1回当たってダメならやめるくらいの打ち方がいいかも。
    7. 昔を思い出した さん 2023/12/14 木曜日 08:24 評価 #5576382

      失礼しました。
      超は80回でなく70回(+4)でしたね。
    8. パチンコ頑張れ さん 2023/12/14 木曜日 14:12 評価 #5576462

      マイホ2台導入だが、確かに他の甘に比べてグラフの上下が激しい感じがするが、
      最終客プラスで終わってる日も結構ありますよ。
      波は荒いかもしれませんが、普通の甘ですね。
    9. ドッコイ さん 2023/12/15 金曜日 09:00 評価 #5576657

      どの台にも言えるけど、結局店の釘調整次第で+にも−にもなるし

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT