| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P麻雀物語4シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P麻雀物語4 77ver.

HEIWA
 

<< P麻雀物語4 77ver. >>

▼対象機種
P麻雀物語4
P麻雀物語4 77ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
この台こそ、平和の象徴 だっちんたち さん 2023/11/18 土曜日 11:47 評価 #5570349
この台って、清々しいくらいのクソ台ですね。
たまたま、出張先で見かけたので打ったら、信頼度50%以上の予告が多数複合してもハズレ、スペシャルカットインは7回出て7回ともハズレ。
ストーリーリーチは3回出て3回ともハズレ。
いったい何が出たら当たるのよと思ってたら、天井に行ってビックリ。無事当たった。
最高かよ。

  1. エミメア さん 2023/11/18 土曜日 11:53 評価 #5570352

    当たらないからクソとは、嘆かわしいですね

返信する

激闘麻雀バトル中の 戦国らいおん さん 2023/07/08 土曜日 11:28 評価 #5542969
7テンパイでVSモユユを突破したその当たりが通常で転落するという経験をしました。知識が浅い為7当たり=確変と認識していたのですが、7テンは突破上の演出で7当たりでは無いのでしょうか?
  1. 敷島クルル さん 2023/07/08 土曜日 14:18 評価 #5542998

    仕組みは調べてから打ってますか?
    この台の右打ち中は普図(スルー)を使っているため、液晶上で当たってもそれはまだ電チューに入れてすらいない状態です。
  2. 戦国らいおん さん 2023/07/14 金曜日 10:06 評価 #5544078

    ありがとうございます。
    へそ抽選かつ、突破後に電チューに入れて初めて抽選ってことは理解してたつもりですが、7図柄=確変という先入観にとらわれすぎていたみたいです。
    気が付かせていただきありがとうございました。
  3. ぱちょんこ博士V さん 2023/07/16 日曜日 19:47 評価 #5544447

    昨今流行りの「一種二種混合機」がどういうもので、どういうシステムしてるのか、
    一度ちゃんと調べて理解しないと、
    仕様が微妙に違う台やV開放時間が他と比べて短いみたいな台が出た時にクソみたいな失敗するので学を深めたまへよ…うむ。
  4. 敷島クルル さん 2023/07/16 日曜日 20:09 評価 #5544452

    ん〜〜〜〜、一種二種よりは普図や特電を使う台かどうかな気はするが・・・

返信する

通常時の7テンパイ当たりは ドコ乃木 さん 2023/07/07 金曜日 19:03 評価 #5542851
77バージョンでよく打ってるのですが
通常時の7テンパイ当たりはゴールデン役満タイム突入濃厚でしょうか?
1度だけ通常時当たり1回転目に引き戻しました。

  1. sikiwara さん 2023/07/07 金曜日 20:23 評価 #5542858

    通常時の7テンは当確なだけです。
    また、直接役満タイムに突入する際は
    麻雀バトルにはいかず、覚醒三姉妹(金色)が出てきて
    「真・麻雀ボーナス」から直接役満タイムに行きます。
    (ラウンド中昇格等、他のパターンがあるかは不明)
    なので1回転目に引き戻したのは偶然です。
  2. ドコ乃木 さん 2023/07/07 金曜日 20:34 評価 #5542860

    詳しくありがとうございました。
    7テンは偶然だったんですね。
    ちょっと残念です。

返信する

とうとう5日連続…… 梅干しと梅酒 さん 2023/06/28 水曜日 19:44 評価 #5541019
終日打ちを5回目になりましたが、通常時にロング(?)リーチ以外のハズレリーチが未だ1度たりとも発生しません!!
発展イコール、全て大当たり…
カスタムは何も触っていないのに、何でですか?本気の完全告知の仕様なのはどうしてですか?
何万回転打てば、ハズレスーパー(バトル等)に発展するのか?

  1. 敷島クルル さん 2023/06/28 水曜日 20:53 評価 #5541029

    カスタムとリーチ発生率って別になんら関係ないと思いますが・・・

返信する

非カスタムで発展が…… 梅干しと梅酒 さん 2023/06/19 月曜日 15:17 評価 #5539352
昨日、非カスタム状態で打ったが、お願いリーチ以外が出現せず(緑保留3回全てここ)
そして発展もせず…
6連続天井到達……!!
誰とも戦わないし、お願いリーチが4回のみ……

そしてリアルで打ってますが、3連続天井…
そして同じように、ノーマルリーチ以外が出現してません…
謎すぎて分からない!!!

完全告知のパチンコですか?


    返信する

    これ導入少なかったのかね? @ぱちょんこ博士 さん 2023/03/06 月曜日 15:04 評価 #5516620
    シリーズ伝統の100凸STじゃなくなったのがヒジョーに残念で仕方ないのだがね…
    だが…
    通常時のカスタムと初回チャレンジ中の演出が秀逸で何度もやりたくなってしまう中毒性があるがね…

    通常時は告知多めにしておけば入賞時や消化開始時にかなりキュインするし、
    時短中もテンパイし発展さえすれば一応期待して見守っていいレベル(クラシックは必須)

    そしてその時短中には素直にキュインしないところが逆に良き。
    対戦相手が強くても弱攻撃なら…とギリギリまで期待できるし強攻撃で諦めた時に勝てることもたまーにある。
    近年のHEIWA機にしてはかなり秀逸な1台だが…
    機種板がそんなに盛り上がることもなく…
    全国的にあまり導入されなかったのかと思った次第…うむ。

    1. @ぱちょんこ博士 さん 2023/03/06 月曜日 15:07 評価 #5516621

      気持ち程度にタメになる情報を置いておくとするかね…
      これの甘(77ver)が導入された店舗のゼミ生たちへ。
      単発後ならデータ機上235天井、
      連チャン後捨てなら210天井、

      たぶん甘く使うところ少ないので拾うなら120〜はほしいところ。
    2. たつみがい さん 2023/03/06 月曜日 20:27 評価 #5516696

      シリーズ伝統?3の甘は二段階突破型の1種2種混合だったと思いますが、、、(アムテックスでドラムって言われてますが、一応立ち位置は3で麻雀物語シリーズです)

      まぁ細かいところはいいとして、甘初打ちお疲れさまでした。
      本日導入なので自分はまだ打てておらず。。
      3の甘が好きだったのでラッシュ突入率のハードルの高さは慣れっこですw

      麻雀物語はシリーズ通してミドルも甘も好きなんですが、確かに導入台数少ないですよね。枠とか使い回しぽいので仕方ないですが
      でもこれ、遊タイムの低さの割にボーダーキツくないです?w
    3. @ぱちょんこ博士 さん 2023/03/07 火曜日 01:12 評価 #5516774

      >>遊タイムの低さの割に…

      右での連チャンが相当むずい。

      本日のワタシは初当たり取るのに77以上ハマって、時短では1桁回転でバチバチ当たるみたいな意味分からんヒキしてたのでRushをたくさんやれたが、

      スペック表見れば分かるように初当たりからずっと手取り180玉の3Rがメインなので…
      サクッと突破して突破後はウラ(良い方の30%)に寄らないと全っ然増えん。

      こういう突破系よわくて何連単とかしちゃう人は余裕で数万消えると思うのでちゃんと回る台であっても正直半日以上打ち続ける台ではないがね。

      収支度外視で純粋に楽しむ台。
      閉店1〜2時間前にちょっとやる程度でいい。うむ。

    返信する

    メーカーの人は麻雀を知らないのかな? モス七 さん 2023/02/06 月曜日 01:04 評価 #5510091
    共闘での九蓮宝燈の一萬単騎待ちがあるが、あり得んから。九蓮宝燈の聴牌時は最低でも両面待ちになる。役満じゃなくなるパターン含めるけどね。
    配牌見る限りは五萬でも上がれるし…
    まあ、捨て牌は萬子じゃなくて一索だからどのみち上がれないけど

    1. キャベツともや さん 2023/02/11 土曜日 03:03 評価 #5511381

      誰も反応してくれなかったけど、面白い事思いついたと思って書き込んじゃったのかな?
    2. 愛じゃん さん 2023/02/11 土曜日 21:32 評価 #5511543

      これね。メーカーの人麻雀知りませんw
      公式のハルルナ動画で麻雀物語紹介動画あったけど、制作陣の人たちはみんな詳しくないそうです
      シリーズおなじみの役名ギャグ一枚絵あるけど、それも役の意味は知らずに作ってるそうですよ

      まーだからこそいいんでしょう。バトルなんて麻雀してない謎ビームバトルだし

    返信する

    これはどういう状況? ムーン38 さん 2023/01/30 月曜日 22:37 評価 #5508772
    激闘!麻雀バトルでバトル勝利→出玉当たり無しでGOLDEN役満タイム突入→カウントダウンが始まり3R通常→パイコ戦へ
    これって激闘!麻雀バトル1/99を引いた→特図2を入賞させずにパンクさせたため当たり無し→11.5%の通常を引いて即転落
    って解釈でいいんですかね? 
    パンクだとしたら勝利画面が出た辺りから打ってたはずなんですけど、入らなかったのかな・・・ あとパンクしてもGOLDEN役満タイムには入るものなんですかね?

    1. 敷島クルル さん 2023/01/30 月曜日 22:42 評価 #5508774

      >>11.5%の通常を引いて即転落って解釈でいいんですかね? 

      普図で当たったら電チュー貯めて、その振り分け告知をパイコバトルで行ってるだけ。
      複雑に考えるんじゃないよ。
    2. ムーン38 さん 2023/01/31 火曜日 00:38 評価 #5508802

      返信ありがとうございます。
      気になったのは時短の麻雀バトルでバトル勝利後に出玉あたりが無かったことです、パンクさせたのか、最初から通常引いてて見た目上GOLDEN役満タイム行っただけ?とか色々考えてよくわからんかったから質問させていただきました。
    3. 敷島クルル さん 2023/01/31 火曜日 00:49 評価 #5508804

      パンクって考えから離れてくれないか・・・
    4. sikiwara さん 2023/01/31 火曜日 01:00 評価 #5508806

      認識してる順番が違うんだと思います。
      麻雀バトルでやってることは普図抽選なので
      図柄が揃うと 「電チューがロング開放する」
      ことが確定します。
      つまりバトル勝利ではまだ当たりを獲得していません。
      ロング開放が確定すると役満タイムに突入して
      電チューが開き、入れると小当たり以上獲得。
      そこでようやく当たりを獲得します。
      大当たりを引いたから役満タイムに突入するのではなく
      電サポを獲得したから役満タイムに突入し当たります。

      ムーン38さん の流れは
       ・麻雀バトルで1/99を引き電チュー解放を獲得
       ・役満タイム突入で電チュー解放
       ・1回で転落3Rになる小当たりを獲得
        (ここが継続する当たりだったら役満タイム継続)
       ・麻雀バトルパイコ開始
      というものになります。
    5. ムーン38 さん 2023/01/31 火曜日 01:10 評価 #5508809

      なるほど、理解しました。
      バトルに勝ったら出玉出てからGOLDEN役満タイム入ると思ってました抽選は別なんだからこういう事もあるんですね。
    6. 箕谷 さん 2023/03/18 土曜日 07:07 評価 #5518901

      2回目で15%引くって珍しくないですよ。
      ヘソは関係ない台みたいですよ。

      この台で一番いらつくのは、200回転近くで
      弱いリーチで「いきなり」やきとりチャンスからの単発落ち....

    返信する

    これは・・・・ ジーン・メルト さん 2022/11/02 水曜日 19:54 評価 #5491183
    誰かが朝一単発終了して捨てた100回転の台に座ったのが運の尽きだった。

    嵌りに嵌って650Gで白留来て安心してたらパトランプが光りやがって単発終了・・・・・泣く・・

    629G回した時に右上に「あと100回でGOLDEN役満TIME」って出て「は?659Gでは?」と思った。

    回転数を計算してみると「前の当たりのチャンス中70回転は別か!!遊遊パチでこのパターンは初めてだ!せこ!!」。

    皆さんもこの台で天井狙うときは気を付けましょう。
    チャンスタイム70Gはマイナスして数えないと・・・・

    1. 敷島クルル☆ さん 2022/11/02 水曜日 20:20 評価 #5491189

      アリア緋弾もそうだし普図使う台は覚えておかないと。
    2. ひれれ さん 2022/11/02 水曜日 20:55 評価 #5491194

      ついでに言っとくとラッシュ後の時短50回(1/219.9抽選分)も通常変動として扱われないので注意です。

    返信する

    右のエンディング?ボーナス けーや さん 2022/07/21 木曜日 18:27 評価 #5467634
    今日初めて連チャンしてエンディングエピソード的なの10R取得時流れたのですが、これって振り分け問わず一定の連チャン数越えたら?
    もしくはシンフォギアみたいに10Rの取得数?

    1. 十六夜07 さん 2022/07/22 金曜日 12:21 評価 #5467823

      連チャン数ではなく、表記上の出玉が1万overした後に10R獲得が条件に、なりますね。
      めちゃくちゃ引きが良く10Rに偏れば12連目ぐらいでエンディングボーナスがみれます。
    2. けーや さん 2022/07/22 金曜日 23:07 評価 #5467923

      はぇ〜そうだったんですか!
      上手い事事故って40連越えれて姉妹二人分見れたんですけど、タイミング見る限り最低20連+a?と思っては居たんですが確信は持てなくてモヤモヤしてたんで助かります。
      無茶苦茶オーバー上手い人なら更に短縮出来るんですかね(^_^;)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT