| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

SANKYO
(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会 

<< PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(11件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
久々の ダンぱち さん 2024/03/11 月曜日 19:09 評価 #5596690
1年ぶりくらいに打ちましたがこの台、出るのが早すぎただけで今出たらそこそこ人気出る気がするんですが自分だけですかね?
右打で球が減らないようにするとか改善点沢山ありますけど。

通常時に14回とか15回しか回らない81%のST機よりも確変取れれば駆け抜け無しの本機の性能の方がやれる気がするのですが…

これからの新台にループ機も増えてくれないかな〜

  1. 順目まどか さん 2024/03/11 月曜日 20:19 評価 #5596699

    いえ、改善点たくさんというか...
    最大にして最悪の問題点であるクルーンさえ無かったら当時でも普通に人気出てたと思いますよ
    左も右も評判は良かったように思いますし...
    その分スペックダウンはするでしょうけど、左の1500とかいらなかった気がしますね
  2. ダンぱち さん 2024/03/11 月曜日 20:29 評価 #5596701

    やっぱクルーンですかねー笑
    確かに手前に入り続けた時は殺意が湧きますが、あれありきのスペックと思う自分はと割と許せてしまいます…
  3. 通りすがりの何か さん 2024/03/15 金曜日 22:24 評価 #5597447

    まともな運用してる店なら まだいいんですけどね

    0.2パチだと店の利益の都合上仕方ない面はあるとはいえ、ほんと弾かれまくるわけで
    座る人がいても早々と辞めていく・・・
  4. どっひゃあ さん 2024/04/08 月曜日 22:25 評価 #5601448

    店が難攻不落釘にして客を『意図的に追い出す』可能性もなきにしもあらずですけどね

    前作の明菜とかめぞん一刻ミドルとかもありますけど、これと回転数でいい勝負する有様でしたから
  5. 順目まどか さん 2024/04/08 月曜日 22:51 評価 #5601456

    >確かに手前に入り続けた時は殺意が湧きますが、

    個人的には見せ方の問題かなあと
    固定クルーンでずっと同じ穴に入り続けると「クソ調整じゃねえか!クソ店が!!」って気分になりますけど、
    アリアAAみたいに回転クルーンにすればハズレが続いても運が無いなと思えるし、球の動きで多少暇潰しになるし全然違った…と思います。あくまで個人の感想ですが
    今はST機1強ですけど、確変ループ機また増えてほしいですねえ…

返信する

ゴールドラッシュ おすすめキャラ 戦国紳士カチク さん 2023/05/24 水曜日 20:30 評価 #5534295
【春姫】
シンプルを追い求める人には
このキャラ一択。
予告が出れば大体聴牌します
ただし、内部通常中に
赤系の予告→図柄ロングリーチとかいう熱めの予告を無に返す事があるのがたまにキズ

このモードの注目ポイントは
切り裂き予告待ち。レバ確なので
アニャクロタイムやレバブル同様
激アツの先読みが出るのを願う。
もちろん、先読みなくても普通に当たるのが
このモードの魅力である


【命】
先読みは控えめの部類だが、
ガセもそこそこでる。
命<アイズ<春姫

このモードの特徴は
マジ神前の
先読みが3つでれば大当たり濃厚な上に確変付き
あとはレバ確のヘスティア飛び込み待ちな所

上の法則以外の大当たりだと
通常の可能性あり… 


【アイズ】
マジ神前は
先読み3つ出現すればレバ確
マジ神後は大当たり濃厚へ。

春姫と同じく、切り裂き予告はレバ確だが、
発展率はそこそこ。
オススメするならアイズが丁度いいです

  1. ☆無名☆ さん 2023/06/08 木曜日 22:04 評価 #5537175

    自分は確変、時短を最初からハッキリさせた状態で消化してたいので常に完全告知ですね〜。時短ってわかってる状態で、確変当たりして引き戻した!!時の喜びが最高なので(^_^)
  2. 戦国紳士カチク さん 2023/11/11 土曜日 01:04 評価 #5568884

    ぼくも
    通常確変ハッキリさせたい派で
    セグを毎回確認した上で
    演出カスタムを選んで遊戯してます!

返信する

リラックスタイムについて ダンまち引き戻し さん 2023/02/23 木曜日 20:12 評価 #5514403
昨日、右打ち後のリラックスタイムで左打ち10回転以内に当たり、トータルポイントが継続したまま確変に戻るといった事が4回転落した内3回ありました。引き戻した3回の内1回は残保で当たったのですが、2回は左で当たってるのですがリラックスタイムは残保以外319で抽選されますよね、?また、リラックスタイムで319or59の残保で当てた場合は引き戻し判定でトータルポイント継続ということになるのでしょうか?ただただ引きが強すぎたのでしょうか、、有識者の方教えて頂ければ幸いです。
  1. 敷島クルル☆ さん 2023/02/23 木曜日 22:12 評価 #5514449

    終わる時って通常な訳ですし、1/59の抽選することってあります?
  2. ダンまち引き戻し さん 2023/02/24 金曜日 00:12 評価 #5514486

    ですよねー、そんなアホ仕様な訳ないですよね
    2個隣にいたダンまち打ってる方もリラックスタイムで引き戻してたんで頭バグりましたw
    回答ありがとうございます!

返信する

神ブーストセグ 戦国紳士カチク さん 2023/02/22 水曜日 10:52 評価 #5514067

123568 
124
1245678
1258
1267
128 ヘソ
134
1358
14578
1567
157
167
17 仮?
2345
2346 仮
2347 
267
28
345
358 全回転
4678全回転
478全回転
57 全回転
67

ブースト否定

1234567
123457
123467
123678
1245
12456
1246
13456
1346 仮
13457 仮
14仮
145
18
234568
23457 
23467
23578 
24
245
246
24678 仮
346
378 ヘソ初回


    返信する

    ガセ? ダンぱち さん 2023/02/08 水曜日 13:38 評価 #5510716
    今日この台を打っていて、ヘスティアモードで4R時短を引きました。
    「あー終わりかぁ」と思って打っていたら90回転辺りで音が鳴って背景がヘスティアのマヂ神告知に変わりました。
    これは319を引いただけでしょうか?
    わかる方居たら返信お願いします!

    1. 無双しか打たない さん 2023/02/08 水曜日 13:53 評価 #5510721

      突確ないんだから時短じゃなかっただけだろうが
    2. ダンぱち さん 2023/02/08 水曜日 13:58 評価 #5510725

      ヘスティアモードならラウンド終了後に告知ありませんか?
    3. ダンぱち さん 2023/02/08 水曜日 14:05 評価 #5510726

      書き方悪かったですね。すいません。

      4R→ヘスティアモードでラウンド終了後告知なし→90回転辺りで音が鳴って背景がヘスティアのマヂ神告知に変化

      って感じです。
      完全告知なのに告知しないパターンのプレミアでもあるのかな?という質問です!
    4. ダンぱち さん 2023/02/08 水曜日 19:11 評価 #5510782

      色んなサイト調べてみたら時短中の319プレミア演出だったようです。

    返信する

    今さらですが すぃまぁ さん 2023/01/16 月曜日 09:31 評価 #5505910
    初打ちです

    クルーン半分以上が奥に入って、大体1K14前後あたり

    皆さんなら打ちます?

    演出は悪くなかったです
    当たり時のヘスティア役物が良かったw

    1. シェイン・N さん 2023/01/17 火曜日 23:44 評価 #5506247

      等価ボーダーが13.2回/1kらしいので他に選択肢がなければ打つのも有りだと思います。
    2. すぃまぁ さん 2023/01/18 水曜日 07:08 評価 #5506280

      なるほど。ありっす

      ST風に回転数表示されるのでドキドキが良い感じ

      ウルサ過ぎず静か過ぎずの演出も丁度良い

      久々に楽しめる台っす
    3. くろたぬ さん 2023/05/01 月曜日 09:53 評価 #5528310

      打ちたくて3回ほど挑戦したが、近所のホールは1K5回しか回らない・・・。
      ギブ。
    4. パネパネ さん 2023/05/31 水曜日 10:40 評価 #5535575

      悪くない演出とはなんでしょう??笑笑 
      そんなのあるの?

    返信する

    丸わかり。 戦国紳士カチク さん 2023/01/01 日曜日 09:05 評価 #5503051
    最近ビーチステージ含め
    特殊リーチでしか当たっていなく、

    特殊リーチの占有率は20%くらいでしょうか。5連続当選の時もありました。


    特殊リーチで
    紫保留での発展は今のところハズレ無しですが、赤保留以上で、特殊リーチに発展された方いますか?


    それと内部通常中の
    激アツ殺しのロングリーチで
    当たったことある人います?0.2%って
    かなりレア…

    1. 戦国紳士カチク さん 2023/01/01 日曜日 20:32 評価 #5503134

      激アツ小当たり。それは
      ただの小当りの一部で起きる
      ただのトイレ休憩リーチ。

      実は…先読み熱カスタムすることにより
      小当たり演出を判別できてしまう
      裏技があるんです!凄い!!


      ハッキリ言ってこのモードは糞です。
      レバブル中毒者以外触ってはいけない
      (プレミアモードがオススメです)


      まずはレバブルの有無。
      レバブルしなかった時点で…


      小当りor特殊リーチ当たりです!!


      vsとエピソードの当たり可能性は極小

      激アツや、信頼度80%~90%の予告。
      英雄願望、神様の推してくれるよね!
      を引っ提げても当たることなどありません
      断言していいです。 
      正直、解析サイトの信頼度など
      信用してはいけません。

      もちろんレバブル無くても当たりますよ。
      ただし他の先読みが絡んだときだけ。
      先読み予告は剣姫ゾーン以外の先読み発生で激アツです。

      解析サイトでは信頼度が高く記載されてますが、体感五分五分です。

      レバブルと複合すれば熱いですが、
      その後の展開がゴミだと平気で小当たりに早変わりします。


      当該剣姫ゾーンについてですが、
      一度も当たったことがありません。
      先読み熱のせいで台無しのゾーンです。
      先読み絡んだらただの小当りです。

      もうね…どんな激アツが来ようと
      キャラリーとVSの敵のキャラ矛盾を
      確認するだけの作業ですよ…


      では何が来たら当たるのか。
      それは特殊リーチです。
      これ待ちです。それだけです。おしまい。
      右打ち中については先読みが少ないモードがオススメです。
      スペック高いから確変続くと楽しいですよね…
    2. 戦国紳士カチク さん 2023/01/02 月曜日 01:57 評価 #5503198

      【リアリス・モード】

      藤商事アリアIIのヒステリアモードのほうが
      まだマシと思わせる演出をしています
      SANKYOどうした??


      まずは剣姫ゾーンへ突入後、
      リアリス・モードへの発展パターンは3つ。

      (1)疑似2→リアリスモード発展煽り。
      のケースが圧倒的に多いです。

      (2)たまに疑似らずに直発展煽りパターンも
      ありますが、普通に入りません。(???)

      (3)疑似3→リアリスモードはさすがに突入します。
      疑似3経由からだと
      リアリスモード中は割りとアイズさんが活躍してくれます。

      先読み剣姫ゾーン経由は
      内容強めです。オールアイズでます。
      (当たるとは言っていない)

      ここからが本番のリアリス・モード。
      まず先にお伝えします…


      ベルクラネルが現れたら
      もう終わりです。期待度1%に成り下がります。

      序盤からずっとアイズで出ずっぱりだったのに
      残り10秒くらいになってから
      青カットインが発生するパターンも信頼度1%です。

      僕は何度も見せられたせいか、
      次に手に入るアイテムを完全に予測できるようになりました

      大半、目にするであろう王道糞パターンは
      緑保留
      アビリティ緑
      魔導書×1
      3点のハッピーセットです。

      ここで
      魔導書消費して激熱とか出てきたら
      小当りルート濃厚ですので、ジュースを買いに行きましょう。
    3. 戦国紳士カチク さん 2023/01/08 日曜日 03:05 評価 #5504306

      >>1にて
      先日先読み熱カスタムにて
      入賞時ルーレット保留出ました。
      万回転とはいかず、通常時それなりに回してましたが、初めての先読み保留でした。

      口コミでは 先読み点滅普通に外れると聞いておりましたが結果的には当たりに繋がってます

      楽曲リーチの赤保留が拝めたので
      やはり強予告からの特殊リーチは
      小当りルートよりもかなり期待できますね…

      (P機この台に小当りをつけるのは間違っているだろうか。はい。間違いです)

    返信する

    忘れてました… 只のカバネリ好き さん 2022/12/28 水曜日 17:22 評価 #5502420
    1317回転でフレイヤ演出の金保留変化+アビリティ赤→ゴライアスリーチ(金タイ)→赤カットイン→フレイヤZONE→当落Vコン
    上記で外れて、は?ってなったらアタッカー開いて久し振りに打ったために激アツ小当りあるの忘れてました。
    何で激アツ小当り入れたんだ開発者…っていうただの愚痴です。すいません。

    1. 敷島クルル★ さん 2022/12/28 水曜日 17:32 評価 #5502423

      「金保留変化+アビリティ赤→ゴライアスリーチ(金タイ)→赤カットイン→フレイヤZONE→当落Vコン」
      が小当たり専用演出って訳でもないんだし、「当たりorハズレ」が「当たりor小当たり」になっただけで「何で激アツ小当り入れたんだ開発者」ってなる気持ちが1ミリも理解できないんですが…
    2. パチンカ英雄 さん 2022/12/30 金曜日 16:35 評価 #5502796

      普通の台なら当たるレベルの演出を小当り如きに使うなってことだろ

      なんでもかんでも噛みつくのやめたらどう?
      お前のこと誰が好きなん?
    3. 敷島クルル★ さん 2022/12/30 金曜日 16:39 評価 #5502797

      >>普通の台なら当たるレベルの演出を小当り如きに使うなってことだろ

      普通の台なら当たる?どういうこと?この台においてはハズレなんでしょう?
    4. 人生のオマケ さん 2022/12/30 金曜日 18:43 評価 #5502814

      数ヶ月前にもこの話題で盛り上がってたよね。
      俺も全く理解できない。
      モリモリに熱い演出絡みまくって、ただ外れてもクソ台って言うのと、何がどう違うのかが全く分からない。
    5. 罪です さん 2022/12/30 金曜日 18:48 評価 #5502815

      激熱+小当たりが嫌かどうかなんて、○○の演出が好きか嫌いか?レベルの話で
      いちいち肯定したり否定したりすることじゃないと思うんだよね

      にも関わらず、この手の話題が立つ度シュバッてきて否定する人たちは何がしたいのだろうとは思うね
    6. 敷島クルル★ さん 2022/12/30 金曜日 18:56 評価 #5502816

      >>この手の話題が立つ度シュバッてきて否定する

      単にスレが上がったから見てるだけで深い意味はないし、否定というよりは疑問なんだよね
      激アツ小当たりにあーだこーだ言うのにそれがある台打ってるってただのアホじゃん?
    7. 罪です さん 2022/12/30 金曜日 19:33 評価 #5502822

      >>単にスレが上がったから見てるだけで

      一般的に書き込み(それも最速)することは見てるだけとは言いませんよね?
      それに上に書いてますけど、こんなの好き嫌いレベルの話なんですから合理的理由があるかは分からないし、感覚的なものなら結局は「理解出来ん」で終わってしまうと思いますよ

      >>激アツ小当たりにあーだこーだ言うのにそれがある台打ってるってただのアホじゃん?

      そこ(激熱小当たり)は嫌だけど他の演出やスペックは好きだから打っている、という人なら別にアホではないのでは?
      あなたは演出スペック全てに一切文句の無い台しか打たないのですか?
    8. 敷島クルル★ さん 2022/12/30 金曜日 19:50 評価 #5502827

      >>一般的に書き込み(それも最速)することは見てるだけとは言いませんよね?

      単なる言葉のあやです。で、そんなに投稿時間に拘る必要ってありました?
      うーん、配慮が足りませんでした、すみません。
      1時間くらい時間あけた方がいいですか?

      >>こんなの好き嫌いレベルの話なんですから合理的理由があるかは分からないし、感覚的なものなら結局は「理解出来ん」で終わってしまうと思いますよ。

      ならそれで別に良いっちゃそうですが、これ只のカバネリ好きさんへの疑問であって貴方に聞いてる訳じゃないです。
      クビ突っ込むのやめてもらえますか。

      >>そこ(激熱小当たり)は嫌だけど他の演出やスペックは好きだから打っている、という人なら別にアホではないのでは?

      好きな演出があるんだったら別にいいんじゃ…?
      何を考えてこう返してきたのか理解しがたいです。

      >>あなたは演出スペック全てに一切文句の無い台しか打たないのですか?

      いえ?なんでも打つと思います。養分打ちもしますよ。
      文句があることも別に良いと思いますが、ここは愚痴を書く場所ではないのは多分、貴方も理解してくれてると思います。
      激アツハズレ(もとい小当たり)が嫌いにしてもたかだかそんなこと記事にまでする理由が気になって、ああいった返信をした次第です。

      多分進展はないんで返信は不要です。すみません。
    9. 人生のオマケ さん 2022/12/30 金曜日 22:44 評価 #5502856

      うん。
      だから、理解できんで俺は終わってるじゃん。
      このスレ主は違うけど、だいたいこの手の投稿する輩が腹立つのは、すぐ「クソ台」だの「クソメーカー」だの言う癖に、どんな台ならいいの?っていう質問に答えてくれない事です。
      無理やり打たされてる訳でも無いのに、自分で勝手に数万突っ込んで、ムキ〜ってなってクソ台って頭悪すぎじゃん。
      あと、小当り〜には目を瞑って打てるくらい好きなら尚更、この手の投稿をする意味が俺も分からん。別にクルルさんを擁護する訳でもないが。
    10. ハリボボン さん 2022/12/30 金曜日 23:06 評価 #5502864

      クルルさんオマケさんに同意です、この手の投稿は建て逃げばかり!邪魔!
      それと全員が全員そうであるとは言わないけれどスペックが好きで打つ人は小当たりのタイミングが分かりやすい方が嬉しいと思います
    11. パチンカ英雄 さん 2022/12/31 土曜日 00:38 評価 #5502880

      ちなみに打ち込んでたら大体これは小当りってのが予測出来るようになるし適度に煽ってくれるから
      何も起こらん台よりは好きよ。
      先読み熱で打ってりゃ大体小当りは当該変動になってくれるからオススメ

      まぁク○台オブザイヤーのこの台を今更よっしゃ打とう!って人がいるかどうかやけどね
      この台の全ての元凶は激熱小当りよりクルーン。
      よりにもよってユーザーから忌み嫌われる要素を2つも搭載してしまった為に余計目立ってる気がするわ。
    12. 彼に従え! さん 2022/12/31 土曜日 02:24 評価 #5502895

      小当たりフラグを引いた時に必ずしも激アツ外れが選ばれるってんなら、その言い分も分からなくはないですが、いわゆる『なんで発展したの?』みたいなリーチ外れ後にも小当たりしますよね?

      なので、小当たり引いたから激アツ外れが出るって訳ではなく、小当たりフラグの時にたまたま激アツ外れが選択されてしまったってことだと思います。


      言い換えれば、他の機種で外れフラグの時にたまたま激アツ外れが選択された……ってのと同じことだと思うのですが。

      この台の小当たりタイミングは分かりやすく、1玉ないし2玉拾わせる事が出来ます。1日打ってれば飲み物代金くらいにはなります。小当たりしない台ではただイライラする激アツ外れですが、この台では小銭稼ぎになるので、そんな目くじら立てなくても。

      まぁ、主様も単なる愚痴と書いてますので、
      過剰反応するのもやめときましょ♪
    13. 罪です さん 2022/12/31 土曜日 08:43 評価 #5502911

      最初から書いてますが、私はこれは好みの問題だとおもっているので
      「私は気にしないけど、君は嫌いなんだね」で終わる話、というかそれ以外に答えがないだろう話なのに
      ほぼ毎回「理解出来ん」「嫌う意味が分からない」とわざわざ書き込む人は
      何がしたいのか、あるいは何がそんなに気になるのか誰も答えてくれないのでいまだ疑問です
      (自分は質問してるくせに顔突っ込むなと言論封殺されちゃいましたが)

      愚痴書くところじゃないってのは同意ですが、
      そういった不適当案件への対処は評ポチであって、新たな書き込みではないですよね?
      注意書き込みが正義だと思っているなら今後は控えた方がいいですよ
    14. 人生のオマケ さん 2022/12/31 土曜日 09:16 評価 #5502914

      いやいや、読んでくれた?
      なにがそんなに腹立つの?ハズレと小当りで何が違うの?って聞いたのにその答えがないって言ってるじゃん。
      最初にこの機種の掲示板でこの手の投稿が出ました→俺は理解できないなぁ、何で?って聞いた→答え無し。なのよ。
      一応もう一回書いとくけど、俺はモリモリの演出でハズレも小当りも当たりじゃないって結果は同じじゃないの?って考え。
      ちなみに、何で?って聞いただけなのにこの機種好きなんて馬鹿だろ!みたいな頓珍漢な答えは帰ってくる始末。新台の頃に一度打ったキリなんですが。
    15. 罪です さん 2022/12/31 土曜日 15:48 評価 #5502971

      >>人生のオマケさん 
      堂々巡りになってるんでこれで最後にしますが、答えなんてありませんよ

      正確には、好き嫌いの根本部分を明確に言語化するのは極めて難しいというのと
      はなから理解や共感を持つためのスペースを無くしている人が満足する答えは存在しないということです

      過去スレいくつか見ました(ダンまち、北斗)
      頓珍漢な返答もありますが、ちゃんと冷静に考察して答えてくれている人たちも結構いるじゃないですか
      なのにあなたにとっては「答え無し」「理解出来ん」なのでしょう?
      だったらそれでいいじゃないですか、分かり合う必要なんて無いのだし……
    16. ><。。 さん 2022/12/31 土曜日 20:26 評価 #5502998

      >新台の頃に一度打ったキリなんですが。
      じゃ首突っ込まなきゃいいのに。邪魔なだけよ
    17. マンボウ。 さん 2023/01/02 月曜日 07:58 評価 #5503213

      まぁ原作好き&パチンコ好きな人は怒り狂って良いと思う

    返信する

    クルーン詐欺 ゲロフォギア さん 2022/12/20 火曜日 19:22 評価 #5500982
    1000回して
    左800
    右200
    ハズレ1400

    おもいっきりハンドル引っ張ってようやく50%をきった。

    どれぐらいおもいきりかと言うと、警報なるまでです。
    色んな店で使えます


      返信する

      セリフ…これは無いわ(^-^ にゃん☆彡 さん 2022/12/17 土曜日 14:20 評価 #5500336
      時短から抜けた残保留で
      「命?」がリーチなる瞬間
      「おめでとうです」
      って言ったけど外れ。
      勘違いさせるセリフはやっちゃ駄目でしょ…。

      1. 戦国紳士カチク さん 2022/12/19 月曜日 12:09 評価 #5500660

        ヘスティア様もおめでとうが出ます。
        もちろん当確ではありません
        不思議ですよね。
        激熱台詞もほとんど小当たりです。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT