| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ゼーガペイン2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ゼーガペイン2

YAMASA
(C)サンライズ・プロジェクトゼーガ (C)サンライズ・プロジェクトゼーガADP (C)YAMASA NEXT 

<< パチスロ ゼーガペイン2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
7インパクト上乗せG数抽選。 ガーゼペイン さん 2024/01/05 金曜日 00:06 評価 #5581468
 有識者の方にお聞きしたいことがあります。
 表題の件ですが、7を揃えて「レバーを叩け」画面のまま5分離席して戻ったらVMが始まってましたww
 
 一番楽しみな所が飛んでいたのですが、上乗せ100Gだったみたいです。
上乗せG数は7揃い時に決まってるのでしょうか?

 本日久しぶりに打ちましたが、間違いなく6号機以降で最高の台だと改めて思いました。
打感が5号機のソレという意味で。

  1. 青霧島 さん 2024/01/05 金曜日 00:33 評価 #5581474

    疑似遊戯なんで放置するとその内勝手に動き出しますね。
    最初からG数決まってるのか、制限時間来てリール始動
    した時に抽選されているのかは不明です。
  2. ガーゼペイン さん 2024/01/05 金曜日 02:14 評価 #5581482

    素早いレスをありがとうございます。

    疑似遊戯が自動で回るのを忘れてました。

    個人的には、0ゲー連は相性が良くないので100でもいいんですが、少し気になりました。
    そしてVMの方がよっぽど楽しめます。

    お陰様で良く眠れそうです。

返信する

ライターさんも勝てない訳だ 籠球 さん 2023/08/18 金曜日 20:05 評価 #5551960
ボナ重複強チェで33%って低すぎね?
これで、純増も低いとか勝てせる気無いじゃん笑

バニッシュメントモードも20Gしか乗らねぇしCZも全然当たらないし。
冬の舞浜もステップ1〜2以外いかないし
ヤバい台を作ったもんだ
ある意味スゲー笑


    返信する

    逆押し黒揃い のびいぬ さん 2023/05/13 土曜日 18:04 評価 #5531613
    AT中逆押し中段黒揃いで赤リザレクションを経験しました。リプレイフラグでフラッシュ無しだったのでスイカ+赤リザレクションで必ず出ると思ってずっと狙ってましたが、先日逆押し黒狙い右下がりスイカで赤リザレクションを引いてしまい分からなくなってしまいました。中中段黒ビタとか中4コマ滑りとか条件あるんですかね。スイカ重複だと16384フラグなので確認が難しいので、誰かご存じであれば返信お願いします。

      返信する

      やらかしました watata さん 2023/05/07 日曜日 07:32 評価 #5529695
      まさかの2800ハマりでした。
      道中殲滅から何回かCZ2覚醒スタートのおかげで
      大損害になりませんでしたけどこれはキツすぎる・・・

      7000ほど回しましたが
      設定的には2回単独ゼーガボーナスあったくらいなので中間なのかなと思っていますが引き強なだけかもなのでなんともですね。
      CZの2スタート確率が解析出てないのが
      キツいですね。

      1. watata さん 2023/05/07 日曜日 07:41 評価 #5529697

        user image グラフが酷いですがこんな感じでした。

        高設定は感覚的に冬の舞浜成功率高いのかなと思いますが(高確への入り方的に)
        高設定打たれた方どんな感じでしたでしょうか?
        (トロフィー出ず、緑画面しか出ませんでした)

      返信する

      そらやめるわな スロットペイン さん 2023/04/23 日曜日 14:24 評価 #5526368
      本日の目撃談

      朝一同色ボーナス当選、その後すぐに異色ボーナス当選
      その異色ボーナス中にゼーガラッシュ当選
      覚醒モードレベル2消化中に異色ボーナス当選+ゼーガアタック獲得、レベル3で終了
      ゼーガラッシュ中バトルに3回突入、3回とも勝利!でバニッシュメントモード3回突入

      えらい引きのいい人だなー
      と思ってみていたら、ラッシュ終了後即やめ
      獲得枚数470枚

      そら俺でもやめるわな
      あんなに良い引きをしていたのに500枚いかないんじゃ
      何もかもが重すぎる印象の台

      1. 高設定は面白い さん 2023/05/07 日曜日 06:21 評価 #5529688

        スタートラインにも立ててないですね。
        セブンインパクトか、バニッシュ中にボナ引いてEX入ってはじめてスタートラインです。

      返信する

      覚醒ゾーン突破率の試算 ゼーガ養分 さん 2023/04/14 金曜日 19:55 評価 #5524348
      今更ながら初打ちしましたが、CZに9回入って突破1回で無事撃沈。
      設定1で突破期待度40%とのことなので、本当にそんなにあるのか試算してみました。

      ・リプレイ確率は調べても出てこなかったので、甘めに見て1/7.5で計算
       なんとなく、覚醒ゾーンで2回引けるくらいの確率
      ・ベル確率もわからなかったので、単独ボーナスはなしで計算
       ハズレとベルの期待度を0.4%で固定する

      解析が不十分なところは上記で仮定して試算したところ、1回成功する確率は約32%、1回以上成功する確率は約36%でした。
      なので、Lv2スタートや単独ボーナスも成功ととらえると、まさかの本当に40%あるかもしれません。
      まあ、リプレイの7.8%とかの解析値が嘘かもしれませんが。

      ちなみにCZ中にリプレイを2回、ハズレorベルを13回引いて15G消化した場合の成功率は約18%ほどでした。
      私は9回のCZ中に1度もレア小役を引けなかったので、実は確率通りくらいだったのかもしれません。
      (そう考えると、打った時のイライラも少しは軽減できるかも……)

      1. スロットペイン さん 2023/04/23 日曜日 14:31 評価 #5526369

        私は30回くらいでラッシュに当選したのが2回
        その2回の内1回でアタックも当選しバニッシュメントモードまでいきましたけど
        40%は絶対にない、と言い切りたいと思います
      2. LAZ さん 2024/03/07 木曜日 18:32 評価 #5595834

        ボーナスとボーナス中のCZ当選(格上げ)も含まれてると思いますよ。
        AT確定後でリザレクションボーナス引くと熱くなれますけど。
        自身も完全覚醒の壁が熱く突破出来てないですが。

      返信する

      この機種の辞め時 ゼーガしんどい さん 2023/04/02 日曜日 14:26 評価 #5521421
      この機種を計4日、のべ4000ゲーム打ちました。

      ボーナス計13回(緑赤赤9回、赤緑緑1回、緑緑緑3回)
      ART突入計3回(継続ゲーム数は順に、210、100、160)
      最高出玉360枚
      覚醒ゾーンには多分20回くらい入って、1度もステップアップせず。
      緑緑緑ボーナス中、バー揃い0回。

      スロットは当たるから面白い。
      当たらないスロットは面白くない。
      もうこの機種を打つのを辞めてもいいですよね?

      1. ゼーガしんどい さん 2023/04/02 日曜日 14:28 評価 #5521422

        >緑赤赤9回、赤緑緑1回

        緑緑赤9回、赤赤緑1回の間違いでした。
        どーでもよいことですが、訂正しておきます。

      返信する

      やはり1番面白い。 ガーゼペイン さん 2023/03/26 日曜日 06:09 評価 #5520112
      高設定限定ですが、最近の台では一番です。

      マイホ2店が特定日に高設定を頻繁に入れてくれるので、あまり痛い目に合わずに楽しめてます。
      「店長わかってるなぁ」と勝手にほくそ笑んでます。

      1 A+ATのA
       弱レア役からのボナ判別が地味に楽しい。
       SU等の「期待感の高め方」が上手い。
       エンタングルとか最高。
       
      2 CZ
        最初は難しすぎると思ってましたが、多分
       低設定を打っていたせいです。
       高設定でも難しいですが、ハズレでLvが上
       がったり、いつの間にか単独ボナを引けて
       たりすると驚きと楽しさがあります。
       難しい故に、クリアできるとめっちゃ嬉し
       い。
      3 AT
        とにかくバニッシュが面白い。
       レア役を引けた時の期待感、突然勝手に揃
       う、ベルでゴリゴリ上乗せする所等。
        「目押しで図柄を揃える」楽しさは重要。

      4 演出
        通常時もAT中も多彩で、飽きさせないよう 
        に作り込まれていると思います。

      5号機A+ART好きなので「やっぱこれよね」と思えるポイントが満載です。
      ヤマサは6号機の規制の中で頑張ったと思います。
      この路線でスマスロも出して欲しい(切実)。

      1. 注射ペイン さん 2023/03/26 日曜日 23:54 評価 #5520253

        実践2回
        1200G+1400G
        ART突入1回(210G継続360枚)+1回(100G継続170枚)
        最高出玉360枚

        ART突入率、約1/1150。何故なのか?
      2. 注射ペイン さん 2023/03/26 日曜日 23:57 評価 #5520254

        特に、覚醒ゾーンの謎。

        覚醒ゾーンには合計10回突入。
        その間、ただの1回も何も引けず。

        何故なのか?

      返信する

      鉄拳5との違い。 ガーゼペイン さん 2023/02/23 木曜日 20:00 評価 #5514401
      6.5やスマスロでホールに活気が戻ってきた感がありますが、最近の台ではゼーガが一番5号機に近いと思っています。

      設定が無いとキツイので、気安くは触れないですが、一番好きなのはこの台です。

      鉄拳、デビル、リオ、無双とコケてる感がありますが、特に鉄拳とゼーガとの違いはどこにあるのでしょうか?

      ヤマサマニアの方、教えて下さい。

      1. ZSが好き さん 2023/02/23 木曜日 20:51 評価 #5514419

        6.5号機かそうでないか・・じゃないですかね
        言うてゼーガもヒットしてないですよ。
      2. ガーゼペイン さん 2023/02/27 月曜日 00:23 評価 #5515158

        〉ZSが好きさん

        レスをありがとうございます。

        個人的にこの台は当たりでした。
        5号機感が戻りつつあると感じられたのです。
        CZが難し過ぎる点を除けば、ほぼ5号機だと思います。

        初代タイバニ→ゼーガ2→鉄拳5で5号機感を取り戻せると考えていました。

        鉄拳5のゲーム性はゼーガ2と同じでA+AT。
        この路線で間違いないと思ったんですけど、どうも客付きがよろしくない。

        5号機のリメイクとして物足りないのでしょうか?
        6.5の仕様がフィットしないのでしょうか?
      3. 業界人X さん 2023/03/06 月曜日 00:02 評価 #5516508

        規則上しょうがない部分があるにしてもゼーガ、鉄拳5共にボーナス中の純増が低い。

        少なくともイニシャルDやギアス程度の純増は無いと「A」の良い部分、つまり加速する点が生かされていません。

        ゼーガは200枚ボーナスの確率が鉄拳と違いまだ高いのでマシではありますが。

        また、AT中にやたらとポイントを貯める仕様もマイナス。
        本来ああいう仕様はレア役引けなかったときでもやれる感は出せるためのものなのにそれが割とメインになってしまっている。
        更にそのポイント貯めも中々遠く、中途半端に終わった時の損失感がでかい。

        この点でもゼーガはマシな方ですが鉄拳はひどい。
        更に鉄拳に置いては超絶事故台なのにも関わらず、最初に言った通り純増が低すぎるので多く乗っても消化に時間がかかりとにかくだるいです。
        無限に出るならまだしも限界は決まってますからね。

        細々したところは他にもありますが大きなところはこんなところですかね。
      4. マタタビ@ さん 2023/03/06 月曜日 01:50 評価 #5516520

        そもそも5〜5.5号機時代のA+AT(ART)機においても
        これは無理だろ…ってゲーム性の台は低貸でも客が
        吹っ飛んでる状況が散見されてました。
        この台は思いっきりそっち側の機種に分類されてしまってるんで
        (誰も打たないクソ台扱いの)5号機に一番近い仕上がりですね。
        色々惜しい台だな〜とは思います。



        鉄拳とゼーガの違いは…スレ内にある

        >設定が無いとキツイので、気安くは触れないですが、

        ここじゃないですかね。ゼーガは天井や周期があるから
        キツくても触れるタイミング多いし、しかもAT入れてしまうと
        100G100枚以上なんで何なら良心的な部類ですよね。
        そこからボナ連させて割と伸びたな〜とか(一番楽しい展開)
        ありますから。

        鉄拳は事故った時以外キツさの純度激高で尚且つ平八の
        ベルとか…わざわざ事故の入り口で蹴られた事をお知らせ
        して打ち手の神経逆なでしてきますからね。
        ゼーガ打ってるなら分かると思いますが、あの謎のベルの
        偏った落ち方でです。
        打ち手があっさり『いや…打たなければいい話だなこの台』
        って結論付け易すぎるんですよね。
      5. ジャグG さん 2023/03/06 月曜日 20:18 評価 #5516693

        〉業界人Xさん

        わかりやすいレスを有難うございます。

        「有利区間のせいでAが生かせない」が最大の欠点かも知れませんね。

        鉄拳5はこの点を少し改善できると予想していたのですが、「低純増」や「ベルの偏り」の落とし穴があったのですね。
        納得しました。

        鉄拳5は評判が良ければ打とうと思っていたのですが、次回作に期待することにします。

        余談ですが、「初代タイバニの6.5ver」が出て欲しいと思ってしまいました。
      6. ガーゼペイン さん 2023/03/06 月曜日 20:44 評価 #5516707

        〉マタタビ@さん

        丁寧なレスをありがとうございます。

        「色々惜しい台だな〜」は激しく同意します。
        特に、CZは設定差あり過ぎですよねw
        高設定はハズレでもガンガンLvが上がりますが、低設定はレア役さえ空気になりがち。

        一方で、ボナが絡んで伸びるATは最高です。
        5号機のA+ART好きの自分には堪らない。

        そして、期待していた鉄拳がコケたのが残念で仕方ありません。
        しかも「低純増」と「ベルの偏り」が理由とは…A+ATのゲーム性以外の所が酷かったのですね。

        この際、色々改良して「ゼーガ2の6.5ver」を出して欲しいとも思いました。

      返信する

      ゼーガポイントからセブンインパクト当選+a ライドオン さん 2022/12/22 木曜日 23:12 評価 #5501450
      まずそうそうにセブンインパクトに当選しませんが、バニッシュメントモードでも基本の流れは
      ゼーガポイントMAX→渋谷サーバー→バトル発展して勝利→レバーオンで特化ゾーンスタート(セブンインパクトorバニッシュメントモード)
      の流れなので、ゼーガポイントから当選です!という証拠を残せません。

      写真を見て頂ければ分かりますがハズレ目でセブンインパクト告知です。
      ゼーガポイントからセブンインパクト当選したことを証明するには、
      最終ゲームにポイント到達からのボタン告知または渋谷サーバー中にセブンインパクトの告知の2つしかない(?)ので、
      セブンインパクト当選を目に見えた証拠として証明できたのはかなりレアかと
      ちなみに最終ゲームでのポイント到達からで、セブンインパクト後にバニッシュメントモードも放出されたので驚愕のダブル当選でした!
      ただしダブル当選したという証拠はありません。一連の流れを動画撮影しない限り無理ですね。

      1. LAZ さん 2023/02/04 土曜日 09:29 評価 #5509713

        ダブル当選だとパニッシュメントorセブンインパクトじゃなくなりますよね。
        別々の抽選なのか。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT