| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!

Sammy
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会 

<< パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(20件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
設定3 レア台おじさん さん 2023/11/18 土曜日 23:10 評価 #5570457
この台の設定3があったら打ちますか?
マイホームは店長カスタムあるサミー系のバラエティーにある機種は設定1無しです。(必ず朝イチトロフィー出る)

中でもこのすばは打つ度に銀トロ出てる(目撃も)ような・・と感じてます。
3がホール割で辛いとかありますか?
金以上はたまにしか見ないです。。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/21 火曜日 12:47 評価 #5571016

    設定3はデストロイヤーと、特に裏モードの抽選が優遇されてるのに4より割が低いので
    ランクでの素の突破率が冷遇されてるんじゃないですかね
    なので荒波傾向になりがちで裏モード引けないと爆死って感じになるかと
  2. レア台おじさん さん 2023/11/23 木曜日 21:38 評価 #5571540

    ありがとうございます。
    グラフみるとミミズみたいにマイルドな感じでプラスだったりマイナスだったりたまに一撃あったりしてました。
  3. tam@ さん 2023/12/12 火曜日 14:49 評価 #5575927

    設定1がゴミオブゴミだから3でもほぼ勝率0即捨てしましょう
  4. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/12 火曜日 15:30 評価 #5575931

    裏モードのこのすばRUSHは別ゲーになるので
    設定3だと裏引いてRUSHまでいけるかどうかが全てですね
  5. クアウア さん 2024/02/19 月曜日 18:06 評価 #5592199

    設定3なら1周期回す間にSKWモード判別して、低モードならやめで全然やれると思いますけどね
    それは別として、喜んで1日打っちゃいますね
  6. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/19 月曜日 23:01 評価 #5592269

    解析サイトがほとんど更新してないだけで
    SKW選択レベルと振り分け出てましたね
    設定3は1とほぼ変わらないのでわかってないと打てないですわw
  7. おや? さん 2024/03/17 日曜日 15:04 評価 #5597748

    イヤー、設定5だろうなって台でも天界で
    キャラ役引けなくて初期お風呂ゾーンで
    結果悪くて、SKW入らなければ結構やめてますね。さすがに設定5なら一周期は
    回してますけど、3と思ってたら未練はないですね。
  8. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/17 日曜日 15:50 評価 #5597754

    絶対にずっと設定3ってわかってたら1周期&天井エナで1日徘徊してれば結構勝てそう

返信する

AT打ち切り ほいすけんたろう さん 2023/11/09 木曜日 05:47 評価 #5568362
上位AT中に閉店時間を迎え打ち切りとなったのですが、次の日の朝イチはATが終了しており、お風呂ゾーンからやり直しなのでしょうか?スロット初心者なので教えて欲しいです
  1. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/09 木曜日 06:53 評価 #5568369

    設定変更されてカズマが落ちてくところからです
    AT中などを据え置いて営業開始するのは基本禁止されてるはず

返信する

朝一 ジーン・メルト さん 2023/11/07 火曜日 04:40 評価 #5567799

リセットの有無に関わらず朝一の状態はランクは全て1ですが、前日最後のランクは内部的に引き継いでいるんでしょうか?

  1. 諸星ダン吉 さん 2023/11/07 火曜日 13:56 評価 #5567867


    ジーン・メルト さん、こんにちは

     証拠は示せませんが、ふつうは電源ON/OFFで何かが消えたりすることは
    ないと思います。特にこの機種の場合、滞在周期も端数も前日の続きから再開する
    ので、表示ランクだけが1になるのなら、単に「おたのしみ」という趣旨だと思い
    ます。

     あとリセットされたら、周期も端数もすべて消えてお風呂から始まりますよね。
  2. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/09 木曜日 07:43 評価 #5568381

    この台にリセットかけないような店で打つのは・・って気はしますが
    有利区間ランプがある以上電源オンオフで状態を隠す意味がないので
    基本的にそのままな気はします、自分の行く店は必ずリセかかってるので
    据え置きの挙動はわかりません・・・

    ちなみに電源オンオフで何かが消える台は初代アクエリオンのART中のエクスタシーレベルがリセットされるのと初代緑ドンが5時間以上電源オフで天井かリセットされるくらいしか知りません
  3. カリツオ さん 2023/11/15 水曜日 05:29 評価 #5569737

    最近近所のキ○グ観光は、
    据え置きなんですが各キャラランクも
    上の前日最終ゲームもそのままなので、
    大概クリスが現れてアクア二週目で
    開店を迎えてます。
    なので最近打ててませんね。

返信する

ゴミすば ハイビスカスか さん 2023/10/06 金曜日 13:38 評価 #5561802
天井までレベル10のCZのみしかもハズレレベル1に戻される。つくったやつは頭イカれてるのか?10なら直撃でいいだろ。
  1. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/06 金曜日 19:36 評価 #5561859

    20なら直撃ですよ頑張ってください
  2. ジーン・メルト さん 2023/11/07 火曜日 04:49 評価 #5567801

    自分が一番絶望感を味わったのが、朝一お風呂でアクア集中して124P?を越えてスティールバトルに入る時には一人だけ13ランクで行けるかと一瞬思いましたが・・・・・

    「ちょっと待て・・・このまま通常クエストが始まると・・・・あぎゃ〜〜〜5人がランク1じゃ〜〜〜」

    20G中14Gもポイントアップするという奇跡を出し×2×3を6回も引きながら・・・アクアだけ引けず32でバトルへ・・・
  3. 諸星ダン吉 さん 2023/11/07 火曜日 13:58 評価 #5567868


    >ジーン・メルト さん

    1周期目のランク不足の問題の対策としてエリス様を作ったアイデアは素晴らしい
    と思います。1周期目は、2周期目以降と違い、ただひたすらエリス様を育てる
    ゲーム性なわけですから、途中のキャラは当たらなくて良いというか、途中で当たると
    ランク不足で本ATに上げられなくて逆に困りますよね。

返信する

ワールド ひどかな さん 2023/08/03 木曜日 10:01 評価 #5548159
この台システムは面白いのに
ワールドに全振りしたバカな開発のせいで殺された可哀想な台
そもそも温泉では偏ってなんぼなのにCZその他は偏ったらゴミだし
ノーマルだとどんなに引き強くてもレベル3くらいまでなのに4になったら強襲無くなるからゴミになる謎仕様

ワールド入らないと天井まで全部レベル5以下当たり前とか酷すぎる


    返信する

    トイレの女神(orパット入り)ボナの記録 かりつお さん 2023/06/06 火曜日 18:14 評価 #5536768
    表題の件なんですが最大何セット駄女神
    (真女神)ボナ継続したことありますか?
    先日駄女神で6セット継続し思わず
    壊れたかと思いました。
    皆さんの記録をお聞かせいただきたい。
    (尚アクア9レベ以外は全員10レベ越えました)

    1. ジーン・メルト さん 2023/11/07 火曜日 04:44 評価 #5567800

      通常は20G(もう一回を3回)が最大ですが、強レアで25%位だったかな?5G継続乗せられます。

      自分は真女神で5,6回乗せて常軌を知らなかったんで驚いた記憶があります。

      真女神ボーナスは単発終了が稀で20回で2回だけ。
      20Gが4回で、平均2.5回はもう一回を聞いてますね。

      因みに駄女神ボーナスはなぜか全然乗りません。
      20回以上入って14回位が5G【1セット)で10Gが4回、15Gが2回だけでした。

    返信する

    クエストで選ばれる人数 行方 さん 2023/06/05 月曜日 22:25 評価 #5536621
    このスロット、初打ちは絶望したものですが、6.5とか、スマスロとか出てきた中で、何だかんだ遊びやすく面白くて、よく打ってます。

    ところで、クエストゾーンでポイントが倍になるキャラって、どういう抽選なんでしょうか?
    基本1人か、良くて2人くらいなんですが、最近初めて5人とか来てビビりました…

    そんな時に限って全員レベル低いから結構ギリギリ成功しましたが(o_ _)o

    1. 沖7 さん 2023/07/06 木曜日 16:27 評価 #5542588

      振り分けの数値発表されてますよ。
      設定差無しで4人以上は各0.4%です

    返信する

    1周期狙い shingm さん 2023/05/29 月曜日 11:14 評価 #5535177
    が良いと聞いて2回初当たりを引く程度に打ったんですけど仕様がよく分かりません

    「1周期目」というのは30Gくらいで入るスティールバトルまでですか?
    それとも、スティールバトルに勝ってCZ(クエスト)に入るまでですか?

    1. 無妙@ さん 2023/05/29 月曜日 12:47 評価 #5535197

      6人目エリス(女神)までが1巡目です。
      2巡目からエリスでは無くクリス(盗賊)になります。
      エリスは、ボナ当選時真女神ボーナスに入りるのでボナ連し易くなっています。
    2. shingm さん 2023/05/29 月曜日 13:00 評価 #5535199

      > 無妙@さん
      理解しました。
      ありがとうございます!

    返信する

    タイミング  さん 2023/05/06 土曜日 11:38 評価 #5529530
    この台CZもボーナスもランクのタイミングが物言いますよね?
    CZ入っても全部1、2とかだとどうにもならない。
    97、80を立て続けに外したけど%じゃなく赤で50%とかそんな感じですかね?
    ボナも5人が10だとしても一人1がいるとこいつが鉄壁になりますよね。
    ワンチャン対応役引ければ・・て感じで。
    肝心のラッシュもあれ思い出しました。
    北斗の拳転生
    ちょぼちょぼ貯めたハートがごっそり減らされまくってリカバリーも出来ずに速攻終わるこの感じなんか懐かしさすら感じる。
    やめ時は最後に上から何か落ちてくるかもよ〜あ〜残念、パチスロは適度に遊ぶものですが出た時点でクレオフバイバイでいいんですよね?
    この後レバオンで復活とか無いですよね?
    データ見ると即やめした台がハマりなくそのまま続いてるかのように上に登ってたので。
    仕様上お座り一発なんて無いし。

    1. CECIL さん 2023/05/09 火曜日 22:58 評価 #5530379

      CZは(数値ー20)%くらいに考えるといいです。
      高設定台ほど低数値でも当たります。中身の数値が違うので。

      レバオン復活は多分ないです。第3停止後の保留ボタンが基本ラスト。
      保留ボタンない場合は役物落ちで当たりになるので、ない場合はそこで有利区間切れます。

      一応、お風呂ゾーンとアクア周期のワールド見た方が個人的には期待値出てますね。
      お風呂辞めエナるとたまにワールドあって、エリス10溜めれてラッキーは結構あります。

      1周期目やCZ自体は、ワールドと押し順袋当てゲーなんである意味エスパー台です。
      カバネリチャレンジ3択イライラよりは遥かにマシではありますね

    返信する

    99$って本当? ジーン・メルト さん 2023/05/05 金曜日 00:58 評価 #5529210
    今日だけでスティールバトルの斜めの99%を袋3回揃って外しましたよ。
    横3つとV字揃いの60%も4回中3回はずれとかもはや運の悪さが問題じゃないと思う。

    布盗会中の3Gバトルは90%以上の成功率と記載があるけどここも10戦くらいやって50%程度しか勝ててない。

    当選しても100枚も増えないしキャラボーナス当選しても30〜40枚がほとんど。
    ここでレア小役引ければもっと増えるんだろうけど来る気がしない。

    全キャラレベル7以上で捨ててる台でもない限り(そんなことは閉店寸前以外はあり得ない)6人全員スティール決まらないと思った。

    1. ウィンどん さん 2023/05/06 土曜日 02:50 評価 #5529458

      色々勘違いしているようですけど……
      袋は関係ないですよ。

      各キャラの対応図柄が表の形に並んだ場合だけが対応キャラ役です。
      エリスとウィズは扇子
      めぐみんとゆんゆんは帽子
      ダクネスとクリス(エリス)は鎧
      それぞれ対応図柄です。
      んで、左側は弱キャラ役、右側が強キャラ役

      スティールバトル時に、そのキャラの弱役または他のキャラの強役が左側の抽選確率、そのキャラの強役が右側の抽選確率です。
      例えば、エリスなら扇子が中段横並びに揃った場合が左側の%での書き換え抽選、扇子が右下がりに揃った場合99%(勝利濃厚という表現ですけど確定)です。

      あと、キャラ役表の並び方は左から押した場合のみで、中や右から押すと停止位置は表の通りにはならず判らなくなるので注意。

      3ゲームバトルは、レベル3以下なら勝利濃厚、4〜6は大チャンスですが、7〜9は普通に負けます。
      例えばレベル9は必ず3ゲームバトルになると思われますが、AT中だと勝利期待度は75%くらいだそうです。

      単純に期待度90%というのは間違った情報ですね。
    2. ウィンどん さん 2023/05/06 土曜日 02:55 評価 #5529459

      しまった訂正、訂正。
      エリスとウィズが扇子
      と書いたところ、
      アクアとウィズが扇子です。
      スティールバトルの例もエリスではなくアクアです。
      扇子の右下がりがアクア強役、扇子の中段横並びがアクア弱役です。

      エリスは鎧です。
      ややこしくしてしまってすいません。
      深夜でちょっとボケかましたなぁ……汗
    3. ジーン・メルト さん 2023/05/11 木曜日 17:41 評価 #5530924

      え〜〜斜め袋は違うんですか!!!

      あのバトル画面の表示だと袋も記載あるから完全に勘違いしましたよ。
      ってか、関係ないなら載せるなよww

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT