| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pどないやねん 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pどないやねん

Fuji Shoji
 

<< Pどないやねん >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
演出スキップ スイ. さん 2022/11/03 木曜日 11:42 評価 #5491281
今更ですけど。
演出スキップ機能があるみたいですが、なんで実現できたんですかね?
規則違反ではないのですか?

  1. みゃーもん さん 2022/11/03 木曜日 12:52 評価 #5491293

    この機種は特図1特図2同時変動機で、ヘソ(特図1)のハズレ変動を右上のポケット(特図2)の小当りで強制停止にすることで特図1の変動をスキップさせています。

    規則上、同時変動させる場合は、片方の図柄が大当りor小当りを引いていたらもう片方の図柄を停止または変動しっぱなしにする必要があります。
    この機械は停止になる仕様です。

    なのでヘソの特図1変動がハズレの場合は右上ポケットに入れれば特図2小当りで強制停止になり、ヘソの特図1変動が当たりの場合は右上ポケットに入れても停止にならずに当たり告知になるという仕組みです。

    昔あったスキップ機能は今の規則では実現できません。
  2. sikiwara さん 2022/11/03 木曜日 12:55 評価 #5491294

    打ったことがないし、
    全てを理解してるわけではないですが
    関わることに関する部分について
    私の理解している内容を(合ってるかは未確認)
    ニュアンス等細かく言うと違う部分があるとおもいます

    特図1と特図2が同時に変動させる場合のルールがあり
    片方当たったら(小当たり含む)もう片方は
    1.ハズレで停止させる
    2.変動させっぱなしにする
    のどちらかを適用しなければならず、
    その場合のみ例外的に変動時間が変わることが許されています。

    この台の場合
    右でジャッジ=小当たり以上=アタッカーが動く
    なので
    ヘソ変動が 当たりの場合は 変動しっぱなし
          外れの場合は  ハズレで停止
    を適用して結果演出スキップ。
    条件によって1と2を使い分けていいのかは
    知りませんが、仕組みを考えるとこうなのかなと。
  3. sikiwara さん 2022/11/03 木曜日 13:12 評価 #5491296

    やっぱりちょっと私の方は理解が足りてなかったみたいです。
    どっちがハズレ停止するのかちゃんと理解していなかったので、
    みゃーもんさんの方の内容を読んでください。

返信する

残保留 よしえちゃん さん 2022/04/14 木曜日 13:33 評価 #5446571
時短終了後、この台に残保留4つはありますか?残保留で当たれば、ラッシュですか?
  1. ベステン さん 2022/04/14 木曜日 15:51 評価 #5446586

    実物見たことないけどこの台ってヘソと電チューは両方とも特図1だから残保留もなにも全部同じ保留でしょ?

    特図2はスキップするための右上の始動口しかないから時短終了後の保留当たりは通常時のヘソの当たりと同じでは。
  2. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/04/16 土曜日 21:23 評価 #5447018

    昨今主流の一種二種、
    もしくはエヴァ15のような右が100%のV-ST機(V確機も)以外で残保留が特に美味しいことはないがね…
    >>1の優秀なゼミ生のおっしゃるようにぱちょんこやる以上、この「特図1か2か」問題は次のテストまでに必ず理解しておくよウニ。

    どっちの特図での消化か、
    それが電サポ稼働中か否か、
    を冷静に思考すれば9割方自己解決できるのだよ…うむ☆

返信する

ユーザーアイコン 惜しい!スペックだけが。 現妖怪改役、まち さん 2022/04/06 水曜日 00:59 評価 #5444725
この機種、スキップ機能(当たり時はそのままリーチ演出続きますが)、BGMとか凝ってるのでそこは素晴らしです。
でもスペックが悪すぎですよね…
10%を引かないと電サポがつかない。ついても継続率は83.5%なので即落ちもある。返り咲き20回転で1/39.9引けないとまたイチからやり直し。



初期の地獄少女きくりみたいに1/69でできなかったのかしら?
要は当たっても電サポがないから大当たり確率が高くても粘る客が少なくて結果、空き台になってる場合が多い気がします。
台自体は関西人なら結構なじめるし(R中のBGMも千本桜とかありますし、回転のBGMは六甲おろしとかもある)おもしろいんだけど電サポ比率が激低だから安定度がないんですよね。

そういえば昔はやすし、きよしとかいう台もありましたね。



スキップはとりあえず保留3とか4で短縮効かなかったときに右1発撃ってスキップする感じですね、私は。

  1. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/04/06 水曜日 21:51 評価 #5444887

    ちょいパチ級の当たり確率に甘デジの高継続機レベルのラッシュ積んでてスペック悪すぎとは…(;´A`)
    ろくな釘してるホールは無いだろうけどスペックに関しては全く文句無いがね…?

    ラッシュ獲得までは奥歯擦りきれる思いこそしたがね…うむ(=д= )★
  2. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2022/04/07 木曜日 00:33 評価 #5444916

    ◎ぱちょんこ博士 さん
    ラッシュ獲得まではかなりヤバいですね、この台。
    ちょいパチではなく普通の甘ならいいセンいった気がしますこの機種。
    10%って結構引けないときは引けないからなぁ。
  3. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/04/07 木曜日 15:13 評価 #5445029

    スペックはまぁ初当たり確率を最上級にしてしまっているので何も言えないのだがね…

    通常時とラッシュ中の演出はもうちょっと凝っても良かったのかな?と思った次第…
    (10連も越えてくると飽きるのとラッシュ中どないやねん判定使えなくなるのもちょい不満)

    でもまぁ…演出の手直しをしてくれるのであれば、1/69や1/99で上位互換verがあっても面白そうだがね…うむ☆

返信する

右打ち注意? ポップめろん さん 2022/03/26 土曜日 16:15 評価 #5442476
昨今の台に慣れ過ぎて大当たり以降右打ちかと思いきやオール左打ち台でした。
で、左打ちで確変消化していたのですが、流れ弾が右に飛んだらしく突然注意書きが出て電サポ数がおかしくなるかも?みたいな表示がされました。
もしかすると電サポ中に右打ちしてスキップポケットに入賞すると最悪終了するのかも知れません。
実際に何か被害受けたわけではないので真実は不明ですが、初めにも言った通り最近の台だと当たったら右打ちする癖がついてると思うので気を付けておくに越したことは無いと思います。

それと質問なのですがえべっさんアタッカーっていつ開くのでしょうか?
このアタッカーに入賞出来るように盤面の打ち出し目安の矢印が上の方にあってそれに合わせていて玉が右に流れていったと思われるのですが、肝心のアタッカーが開くことは1度もありませんでした。

藤の他機種の楽曲が大量に収録されててお馴染みの曲から懐かしい曲知らない曲色々有ってそこはちょっと楽しかったです。
リングのしっとりした曲バックに「大阪人の考えとくは考えてない」みたいな凄い偏見吐いてて笑いました。

  1. どくたまねぎ さん 2022/03/29 火曜日 10:38 評価 #5443119

    えべっさんアタッカーはどないやねんポケットに入賞しスキップさせた際に一瞬だけ解放されます。
    電サポ中の注意書きについては確実なことは分かりませんが、スキップ機能はデータカウンタの回数はあがりませんが小当たりを発生させることでなりたっていますので電サポ中は内部的に小当たりが回転数に含まれ、その分損するのかもしれません。
  2. どくたまねぎ さん 2022/03/29 火曜日 10:47 評価 #5443120

    user image 一部訂正。スキップさせた際にえべっさんを出現させろと演出が出てえべっさんアタッカーが解放しました。その後えべっさんモードへ移行しました。
  3. ポップめろん さん 2022/03/29 火曜日 20:31 評価 #5443220

    返信ありがとうございます。
    なるほど、スキップの仕組みはそういうことだったんですね。
    あまり回り調子が良くなかったので無駄玉減らしたくて通常時スキップ機能を2,3回しか使わなかったので全く気づきませんでした。
    ちなみに画像にあるえべっさん登場した場合の出玉は1Rとかなんですか?
    4R分しっかり有るならスキップも使った方が良いのかなと思いまして。
    とはいえ、また打つかと聞かれたら余り玉で打つかも程度なので気が向いたらで結構ですので教えてください。
  4. どくたまねぎ さん 2022/03/29 火曜日 22:47 評価 #5443248

    このボーナスは4Rだったと思うのですが、えべっさんアタッカーの賞球が1なので増えませんでした。
  5. ポップめろん さん 2022/03/31 木曜日 19:41 評価 #5443584

    返信ありがとうございます。
    なんとまさかの1球でしたか。
    まあ、スキップポケット入りやすいんだからそりゃそうですよね。

返信する

哲学台 バンダム さん 2022/03/23 水曜日 12:27 評価 #5441787
初当たりまで普通に打ってましたが途中から1回転毎にスキップ機能使って打ってました
多少ハマろうがストレスは皆無で、2、3倍ハマった時もあっという間でした
ラッシュも若干テンポは悪いですが割と気持ちよく打てます


ただ、淡々と消化していく中で、自分が何をしているのかわからなくなります

俺はパチンコで遊びたいの?勝ちたいの?
…隣のおばさまはスキップのことを知らないのかなあ、そんな変動飛ばしちゃえばいいのに…あれ、俺ってパチンコの当たるかどうかのドキドキが好きなんじゃなかったっけ?
あれ、俺何してんだっけ(スキップ)…あ、当たった

この台の本質は己と向き合うことかもしれません

  1. たじょん さん 2022/03/25 金曜日 14:15 評価 #5442241

    スキップ機能興味ありました。
    カチンコ、ジャパーン!の頃は熱めの変動でタッチするかしないかのドキドキで使ってましたね。
    ジャパーン言うよね!?押すよ?みたいに。

    これくらいの確率だとドキドキ弱めなのは仕方ないでしょうか。報告ありがとうございます。

返信する

なにがやねん ぐりとぐらたん さん 2022/03/19 土曜日 01:34 評価 #5440602
どないやねんと言われてもなー
なんでやねんとしか。

  1. どっひゃあ さん 2022/03/20 日曜日 10:49 評価 #5440899

    どないやっちゅうねん
    (以前同名の台の板に書かれてたセリフより)

返信する

うーん‥高○とどっちがいいんだろ‥ パチンコマンマン さん 2022/03/08 火曜日 19:35 評価 #5437827
このスペだと高○とどっちがいいんでしょうか?
とりあえず触ってはみますが‥


    返信する

    まだ打ってませんが。 北の放浪者 さん 2022/02/02 水曜日 10:06 評価 #5427424
    まだ打ってませんが、このスペックで出す意味があるのか微妙ですね。。
    メーカーも新規制に紆余曲折ですな

    1. ナナシさん一号 さん 2022/02/03 木曜日 21:30 評価 #5428043

      初当たり勝負のきくりだと思えば打てない事はないかと
    2. おほなーる さん 2022/02/03 木曜日 22:20 評価 #5428062

      スキップ機能搭載みたいですな。1/319で搭載してほしいです。
    3. ぱちゅまる さん 2022/02/04 金曜日 05:16 評価 #5428143

      スレ主は海しか認めないじじばばですか?w
      頭悪そうなスレ立てるなよwじーさん
    4. ナナシさん一号 さん 2022/02/05 土曜日 15:25 評価 #5428587

      おほなーる さん
      スキップ機能は右打ちでポケットだかスルーに球を通すようですね
      当たりだと図柄が停止せず、ハズレだと図柄停止
      以前あったスキップ機能と違い右打ちをして無駄球を打つと考えると使いどころが難しいですね
    5. わくわく犬 さん 2022/02/05 土曜日 23:50 評価 #5428743

      絶対にスタンダードにはならないけど、こういうゲーム性の台を
      出していく姿勢は、スペックが一辺倒にならずにメーカーに好感を
      もちますね(どの時代も、潰れかかってないある程度余力のある
      メーカーは、メインストリーム以外も作っていくべき)


      異常に玉もちの良い1/400の台で、その代わり、連荘の獲得出玉が少ない
      って、タイプだけど、、、40回転/250発とかが単に回るパチンコと違って、
      頻繁に訪れるRUSH突入のチャンスに一喜一憂ってタイプだな。


      50連100連ってのは偶発的にしか起こらないけど、、、
      即死とかショボ連がある反面、20〜30連ぐらいまでなら普通にしそうだな。

      あと、AKB桜みたいに、1発抽選と違って、次回確定or時短だから、、、
      そういう台の方が、偶発的な爆連が生まれやすいってのはあると思う。

      でもまぁ、殆どの打ち手が、、、当たるけど、全く連荘モードに入らず
      ダラダラという展開を嫌うので・・・
      50%で連荘突入、50%で残念 ってぐらいにして、連荘に全振って
      機種が多く出る。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT