| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTマッピー」

記事番号【5450090】が含まれるスレッド

当たる店と当たらない店 ディスク鹿 さん 2022/05/01 日曜日 12:02  #5450090
施行回数は少ないですが2店舗でマッピー打ちまして、偶然と言われればそれまでですが、、
普通に当たる店とボーナス重い店ありません?
勝てている店では、自身6万ちょっと回してBIG1/249.3、REG1/375.5と、1に近い確率で引けておりまして、ネットデータで他者の確率(5万ゲームほど)を集計しても抽選確率に近い値。

一方、負けている店では自身のデータと他者のデータ合算5万7千ゲームでBIG1/335.6
REG1/333.6  特定日以外はもっと悪い
(特定日のみBIG確率良好[稼働はいつもと変わらず]私が1回だけ勝てた日も特定日)

  1. マッポー さん 2022/05/01 日曜日 22:17 評価 #5450202

    どこまで本気なのかわからないので失礼な表現でしたら申し訳ありませんが、非常にオカルチックな話ですね。
    しかしながら共感できる部分もあります。他機種を例に挙げるのはちょっと違うかもしれませんが、私も先代ディスクがそうでした。
    地域1番店でいくら打っても収支がプラス域にならず、ディスクを打つ時は逆に近場でボッタ店の呼び声が高いお店をメインとし、その店には行かなくなりました。
    そしてそれは今マッピーでも継続しています。
    下が甘いと言われる機種の中でも個人的にマッピーは特にベタピン率が高いと思っています。今は人気もあまりないですしね。
    そもそも設定狙いで打つ機種じゃないし、どうせ1を打たされるなら競争率が低くて安定して稼働できる過疎店の方が良いという判断です。
    つまり根底にあるのは「どこで打っても同じ」という意見です。
    相性という言葉で片付けたくは無いですが、何かそういったものは感じますよね。
  2. ディスク鹿 さん 2022/05/02 月曜日 00:52 評価 #5450231

    マッポーさん、オカルチックな話にお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
    私もどこで打っても同じだと思ってますし、特定日が、、と書きましたが、設定は変わらず1だと思ってます。(ちなみに私も5号機ディスクはデータ取りながら100万Gほど打ち、上振れ下振れ経験アリ)
    1つの店舗で頻繁に打って目立つのも嫌なので、分散しようと2店舗で打ってましたが、、2店舗比べるとBIG当選確率がまぁまぁ違うんですよね(自身のデータのみじゃなく、他者の履歴も)
  3. 最近あまり出ない さん 2022/05/02 月曜日 08:04 評価 #5450266

    それ、自分も思ってました。
    知り合いの店はbigが確率以上に当たって甘過ぎて撤去しちゃいました。
    よく行く過疎店ではbigが引けず5000枚くらいマイナスです。
    (回転数は3万回転くらい)
    逆に人が多くて賑わっている店、数店では15000枚くらいプラスです。
    (回転数は5万回転くらい)

    ロットで個体差があって当たりやすいとかあるのか、毎日の回転数によって当たりやすさに差が出るのかなと思ってました。
    本当の話かはなんとも言えませんが、あぎじゅんこさんの設定1000で、4号機時代に回転数と設定の関係の話がよく出てたので、稼働状況で差が出るのかなと思ってます。
  4. ウィンどん さん 2022/05/02 月曜日 08:45 評価 #5450267

    3店舗に分けて打ってますが、1店舗の相性が悪く、1店舗の相性は良いという結果になってます。
    他人の稼働とかと合わせて見ると、特に差があるという感じはしないですね。
    1週間くらい連日ハマる、連日出る……というのは見かけますが、まぁこれはディスクでもあったので。
    気にせず突撃、全ツッパします(笑)
  5. ディスク鹿 さん 2022/05/02 月曜日 11:15 評価 #5450291

    最近あまり出ないさん、ありがとうございます。
    どの動画か忘れましたが、個体差があるのでは?という話は私も見たことあります。
    いやいや、同じ機械でそんな訳ないやんと思ってましたが、集計してみると、、おや?となった訳です。
    ウィンどんさん、ありがとうございます。
    私も気にせずツッパしてたらネズミに12万盗まれて、今はその店舗は敬遠してます笑
    自身の履歴含め、偶然悪い部分のみを切り取って見ただけだとは思いますが、今後もデータ集計していこうと思います。
  6. いぬねこ病院 さん 2022/05/02 月曜日 11:46 評価 #5450298

    実際の数値がそう出てるのに,オカルトと言ってしまう住人の姿勢が気になりましたので書き込みを。

    何故,毎ゲーム同じ確率で抽選していると思い込んでいるのでしょうか。
    メーカーの誰かが明言したのでしょうか。
    完全確率の抽選を行うプログラムをもし組めたとしたら,ノーベル賞ものと,母校の教授が言ってましたよ。

    パチスロの基盤という物はですね,
    ずっと設定1でも出続けてしまう台,
    または逆に高設定を使っても全然出ない台など,
    基板による偏りってのは存在するんですよ。
    ホールによっては各台の基盤番号を管理して,甘く出続けてしまう基板を判断し,売却判断する所もあります。

    出ない台は避けた方が無難ですよ,とだけ言っておきます。
  7. ウィンどん さん 2022/05/02 月曜日 13:05 評価 #5450315

    乱数を作成する仕組みを使っていた昔ならともかく、今のパチスロは1周0.1秒以下の超高速カウンターによるルーレット方式なので、正常に作動している限りにおいては毎ゲーム同じ確率ですし、そこに疑う余地はありません。

    それと「完全確率」という言葉の意味を履き違えている人は多いですが、完全確率とは造語で「完全に独立抽選されている」という意味です。
    要するに、滞在モードによって確率が変わるとか、前回の抽選の結果を参照しているとか、はずれや当たりが減っていくガラガラくじとか、そういうのは除外されます。

    抽選そのものが完璧だ……という意味ではありませんので誤解無きよう。

    よくあるシミュレーターでも、一定期間においては地獄の様な吸い込みをする場合もありますので、少なくとも100万ゲームくらいの単位でデータを取らないと根拠にはなり得ませんですね。
    もし、そこまでデータを取って明らかに異常な結果の場合には、正常に作動されていない可能性があると見て良いかと思います。
  8. 最近あまり出ない さん 2022/05/02 月曜日 15:42 評価 #5450332

    ディスク鹿さん

    量産型の工業製品なので機械差はあると自分は思ってます。
    マンガの話になりますが、有名所でシティーハンターのワンオブサウザンドみたいに差が出るのではないでしょうか?
    使ってる材質ひとつ違えば通電の差も出るし、結果等は変わる気がします。


    この話題出すと荒れるかもしれないのですが、完全確率方式って試行のみ独立してるだけで、毎ゲーム同一確率で抽選してるとは言ってないですよね。
    北電子が乱数幅変更遊技機みたいな特許持ってましたよ。
    100ゲーム毎に乱数が変わっていて、均した確率のみ発表しててもおかしくはないですよね。
  9. ディスク鹿 さん 2022/05/03 火曜日 08:11 評価 #5450482

    皆様ありがとうございます。
    自身の経験上でもどこで打っても同じなので気にする事は無いはず。
    しかし気になる部分もあるので、今後もデータチェックを続けて、安心出来るようになってから(現時点では)当たりの履歴が重い店舗での稼働を考えようと思います。撤去の方が早いかもしれませんが笑
    ありがとうございましたm(_ _)m
  10. かつーん さん 2022/05/09 月曜日 13:25 評価 #5451905

    面白い考察だったのでつい。
    基盤の偏りの差はあると思ってる派です。
    メインじゃなくサブになりますが、同じ機種を打ち倒してきてて演出の法則掴んでも、別の店で打ったら今まで全然見ない展開の演出を目の当たりにするというのが何度も経験しています。
    勝手にロット時期で偏りに差があると。

    ただあくまで何の確証も証拠も持てない話なので、オカルトとして今まで自分の中で温めてきてました。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT