| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTマッピー」

記事番号【5445481】が含まれるスレッド

MR初期ストック数 すべり好き さん 2022/04/05 火曜日 13:01  #5444573
この数に設定差を感じた方いませんか?
自分は試行が少ないのですが、
(1)高設定ありそうと思った台(強イベ時。菱形でMR入らず)では、約10回のMR初当たり中、初期ストック1が、一度のみでした。

(2)明らかに低設定台。
半分以上の割合でMR初期ストックが1つ。

明らかに試行数が足りないので、皆さんの体感的にどう感じているかお聞きしたいです。

  1. マッポー さん 2022/04/05 火曜日 23:31 評価 #5444708

    導入当初はエクストラ成功はとにかく単発が少ない印象で、中には高設定にあたったこともあったのかもしれません。(当時エクストラ成功MR無しも1度だけ経験あります。)
    打ち込んで行くほどに単発が目立つようになってきてます。
    が、私の見解としては設定差はないと思っています。
    MRの価値が高いこの機種において、公表されている設定1と6の機械割の差があまりにも小さく、さらにその差もエクストラをやらない完全攻略のほうが差が大きくなっている点からしても、設定差があるとは思えません。
  2. レーグバーカリー さん 2022/04/07 木曜日 08:46 評価 #5444955

    万年1放置店ですが、MRは単発少ない印象で3セットばかりです。
    単発は数えるくらいしかないです。
    MR初あたりは30回くらいですが
  3. レーグバーカリー さん 2022/04/07 木曜日 08:50 評価 #5444956

    あ、MG中除いてです。
    MG中のはほぼ1セットで、一度だけバケで5セットありました。
  4. すべり好き さん 2022/04/07 木曜日 21:38 評価 #5445118

    マッポーさん、レーグバーカリーさんありがとうございます。
    お二人の見解から、設定差はなさそうな感じですね。
    自分もさらに打ち込んでみます。
  5. 最近あまり出ない さん 2022/04/09 土曜日 16:06 評価 #5445481

    user image多分ですけど設定差ありますよ。
    高設定ほどMR単発が多く、低設定ほど連チャンするはずです。
    その根拠は画像にあるんですけど、設定1で裏技使った場合2%機械割が上がるのに対して、6は1.6%しか上がりません。
    ボーナス確率は全設定共通なのに、裏技した時の機械割に差が出るということは、MRのセット数が違うのではないでしょうか?
  6. 最近あまり出ない さん 2022/04/09 土曜日 16:10 評価 #5445482

    ちなみにさらに根拠として、reg確率は6の方が高いのだから、仮にMRセット数に設定差がなかった場合、1に比べて6の方が通常時の比率が少なくなるはずです。(MR、MG中のボナでストックが貰えるため)
    にも関わらず機械割に差が出るということは、裏技使用時の通常時以外の比率が1の方が高いからだと思われます。
  7. バカボンパパ☆ さん 2022/04/09 土曜日 18:30 評価 #5445497

    高設定のほうが裏技上がり幅小さいのは裏技MRなしの分じゃないですか?
  8. 最近あまり出ない さん 2022/04/09 土曜日 18:55 評価 #5445503

    それだけで0.4%の差って相当なもんですよ。
    めんどくさいのでホント単純な計算式にしますね。
    big1/250として、1日通常を5000ゲーム回す計算でbig20回引くとします。
    裏技使用なしの場合約50%なので、MR突入はだいたい10回
    となると、裏技使用時のMRは10回分で2%増
    一回あたり0.2%と計算できるので、0.4%という事は1日打って2回エクストラ成功時に乗せなしを引かないといけないんです。

    20回のエクストラで2回なので1/10ですけど、高設定でそんなに引けてますか?
  9. ウィンどん さん 2022/04/09 土曜日 22:37 評価 #5445546

    1日7000ゲームくらい回して、経験上の裏技使用回数は10回あたり。
    分かり易く設定1の計算でバー菱形50%で102%弱(枚数調整を一部捨てる分若干下がる)だとしたら、6〜10回の割数は102.4〜104.1%なので、バー菱形1回辺りの割数はザックリ計算でも0.4%くらいになります。
    1回ミスでも0.3〜0.4%くらい下がると思いますので、2回でなら0.4%は十分下がると思います。
  10. 最近あまり出ない さん 2022/04/10 日曜日 01:17 評価 #5445581

    そういえば裏技って毎回使用できる訳じゃなかったですね。
    1/2.5のフラグ引かないといけないし、枚数調整役も2/3くらいの成功率でしたね。
    それにしても6の方がreg確率は良いし、エクストラ成功ハズレだけの差じゃないと思いますよ。
    個人的には通常とMR &MGの比率が2:1くらいだと思ってるので、1日打ってエクストラ10回は少ないのかな?と思います。

    あとは秘密を解く鍵として、 1は2%、2は2%、5は1.7%、6は1.6%裏技で増えてるので、その辺りの比率から推測するしかないんですかね。
  11. ウィンどん さん 2022/04/11 月曜日 20:34 評価 #5445955

    あ、ひとつ思ったんですが、バー菱形のMR無しがありますけど、逆のパターン……バー菱形ミスでのMR突入って、もしかしたら同じ確率で逆転するのかも知れませんね。
    そうなるとしたら高設定の失敗は底上げされるので、技術介入の効果は落ちますね。
  12. 湘北爆走族 さん 2022/04/12 火曜日 17:02 評価 #5446127

    高設定って、レギュラー後のチャンスタイム当選期待度が高いので、それが裏技無し時のペイアウトに反映されてるのもあるのでは??
  13. 最近あまり出ない さん 2022/04/12 火曜日 21:19 評価 #5446180

    ウィンどんさん

    それは自分も思ってました。
    低設定だと成功98%、失敗10%
    高設定だと成功95%、失敗5%とかで、失敗時も差があるんじゃないかな?と思ってました。
    でも、技術介入時の機械割は100%成功で計算されてるので、そこは関係ないと思いますよ。


    湘北爆走族さん

    湘南爆走族好きなんですか?
    父が湘爆好きで家にマンガあって、自分も子供の頃から読んでいて好きなマンガなんです。
    なんか最近マコとシゲさんの代のマンガやってますよね。
    ちょっと気になってます。

    チャンスタイムの計算などは完全攻略時で計算されていて、超完全攻略時との違いは、最終ゲームまで調整役を引っ張ったり、取らずに裏技使ったりでbig獲得枚数が若干少なくなる所と、約50%のMRが約100%突入に変わるだけなので、その部分の差はないはずですよ。
    ただ、 MRやMG滞在中にregを引きやすい事で滞在区間が長くなり、裏技が利用できないボーナスがある分の差なのかもしれないですね。
    高設定の方がregが軽い分滞在区間が長くなる訳ですし、低設定よりスーパーやハイパーになりやすく裏技使用機会は減りますよね。
  14. だまらおう さん 2022/04/13 水曜日 09:36 評価 #5446298

    超完全攻略による機械割上昇をわずかながら左右させる要素として、先告知の頻度とエクストラ成功入らずの頻度がありそうですが、いずれも高設定の方が可能性が高いと思われます。

    バケに段階的に設定差があるにも関わらず、完全攻略機械割→超完全攻略機械割の上がり幅が設定1と設定2において同じ数字になっていますが、設定ごとに設けられているバケ確率の微妙な差が超完全攻略の試行に及ぼす影響はかなり微々たるものだと思います。(AT滞在ゲーム数が高設定の方が長い)

    過去のアクロスの設定差を踏襲してると考えると、エクストラ成功入らずに、設定1,2と設定5,6で大きく差が設けられていると考え、これが直接的に超完全攻略の機会を少なくさせており、MR初期セット数に設定差は無いのかなぁと思っています。

    とりとめの無い文章になってしまいました、、
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT