| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTマッピー」

記事番号【5516486】が含まれるスレッド

Aプロジェクトの動画で新情報 ウィンどん さん 2023/03/03 金曜日 14:48  #5516023
YouTubeの公式で、数点情報公開されました。
制御表(スロマガサイトに掲載とのこと)
菱形、それ以外でのMR当選時の平均ストック数(設定別)
開発者談

中でもMRですね。
振り分けまでは出ませんでしたが、初回MR抽選は、MR抽選(MAX6)+追加ストック抽選(MAX3)の2段階だということです。
初回は最大9セット。
「追加抽選」は菱形成功………という解釈で合っているのかなぁ……。

  1. ウィンどん さん 2023/03/03 金曜日 15:00 評価 #5516024

    あ、あと1枚役は既に見つかっていた4種類だけでした。
    どれがABCD対応なのかも公開されています。
    それとDはリーチ目を引き込み難いってだけで、はずれ目優先制御って訳ではないようです。
  2. ピロシキーヌ さん 2023/03/04 土曜日 09:08 評価 #5516179

    どーもです
    追加抽選の説明をもっと詳しくしてほしかったですね

    あとAT中に最初に青7ひいた後にマッピーBIGひいた場合は初回としてSHMBBの抽選しているかとか

    話それますがAプロジェクトの一つ前の動画
    ハナビちゃんは遅れがちの原作案の動画で私のが読まれてました やったぜ
    グランシエル・リアルボルテージ・ギャンブルコンボ
    世代がバレる
  3. ねずみ猫 さん 2023/03/04 土曜日 19:19 評価 #5516265

    MR抽選は思ってたより複雑でしたね。レベルによる振分けとか。
    追加抽選に菱形が関連してるかどうかわかりませんが、ここで散々推測されていた菱形の方がセット数優遇というのもはっきりしましたし、追加抽選はレベル3が優遇されていて菱形成功で強制的にレベル3に引き上げることによって複数セット獲得しやすい仕様と推察しています。
    菱形MR無しも数値見た感じ、高設定だと1日に複数回確認できないと判別要素としてはイマイチっぽかったですね。まぁそんなもんだとは思ってましたが。
  4. ウィンどん さん 2023/03/04 土曜日 23:47 評価 #5516314

    ねずみ猫さん

    MRは、単純に通常当選が1〜6セット、菱形成功で追加抽選0〜3セット
    という事だと思いますよ。
    菱形成功させると……
    (1)通常50%当選1〜6セット+追加抽選
    (2)通常50%非当選0セット+追加抽選
    のどちらかになるって事です。

    設定1と考えて、通常当選と非当選を含めると平均0.98セットに。
    これに菱形成功の0〜3セットの平均を加えると2.35セットに。
    ここから計算出来るのは、菱形による追加当選の平均は1.37セットになりますね。

    通常で非当選かつ菱形成功で追加0セットが選択された場合は、菱形成功はずれ……ということになりますので、これも整合性が取れますし。

    この解釈で合っていると思います。
  5. ウィンどん さん 2023/03/05 日曜日 07:18 評価 #5516351

    失礼しました。
    レベルとか、スロマガサイトに掲載されていたんですね。先の書き込みの後に知りました(汗
    なので、先の書き込みは無視してください(恥)

    菱形成功で大半はレベル3に……という事は、追加抽選はレベル3だと行われる……という感じなのかな。
  6. ウィンどん さん 2023/03/05 日曜日 07:22 評価 #5516352

    よく見たら、全レベル追加抽選されて、レベル1は追加ほぼなし、レベル3だと多少追加されやすいとなっていますね。
    寝ぼけてるなぁ……(笑)
  7. ウィンどん さん 2023/03/05 日曜日 22:34 評価 #5516486

    user imageMRの実質的な振り分け表を作ってみました。
    これだけでも、ちょっと大変でした(笑)
    追加抽選あるのが、表にまとめるのを難しくしています。

    この表は、設定1で、通常消化、菱形成功の2種類です。
    通常消化ははずれ込みの表です。

    比較すると、4個以上に格段の差が出てますね。
    あと補足として、合計が100を少し超えてますが、公表された振り分け率が四捨五入されているものと考えられますので、それにより微差が生じたと思われます。
  8. つとぅ さん 2023/03/06 月曜日 10:16 評価 #5516569

    素晴らしい。メモらせて貰います。
    こう見るとかなりの差があるのが分かりますね。
  9. ねずみ猫 さん 2023/03/07 火曜日 12:27 評価 #5516837

    ウィンどんさん、参考になります。ありがとうございます。
    菱形から途中ボナ無しでLN到達は約4割ですか。
    5割近い印象でしたが、こうして数値出してもらえるとすっきりしますねー。
    そして菱形なしの厳しさ…。
    最終ゲームのレバオンに力入ってしまいますねぇ
  10. ウィンどん さん 2023/03/07 火曜日 15:13 評価 #5516863

    菱形→LNもそうですが、菱形でのはずれとか、通常当選→LNとか、おおよそ体感通りだと思いました。
    ちなみに表の前提は、追加抽選も必ずしているものとしています。
    全作業が終わったら、新たにスレ作って全設定別で、菱形失敗も含めた表をアップしたいと思ってます。

    ちなみに、設定6の菱形→はずれは、約9.8%だったかな……。
    判別には使えませんね(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT