| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTマッピー」

記事番号【5434413】が含まれるスレッド

この台の印象について マッポー さん 2022/02/23 水曜日 19:57  #5434296
今日初めて腰を据えて打ってみました。といっても5000Gほどですが。
出玉的な展開は良くも悪くもなく、甘さを感じられる内容ではありましたがこの台ちょっと単調すぎますかね?
例えば無演出や消灯矛盾など、意外性のある当たりがすごく少ないのかなと感じました。逆に言えば熱いのはしっかり熱いとも言えますが、それ待ちになってしまう感じがちょっとあったかなと。
リール配列も前評判通りこれぞユニバと言った感じで、初めのうちこそ堪能できましたがある程度打ってると整いすぎてるが故に制御や出目の法則なども意外性が少ない気がします。打ち方の問題もあるかとは思いますが。
先代ディスク中毒なのも大きいですが、もう少し演出と出目、制御の絡みや法則に意外性があったらもっと良かったなと思いました。
正直5000G打ったところでちょっと飽きてしまって、やめました。
とは言え全体的には良い部分も多く感じられましたし、また打ちたいとも思います。
みなさんの印象いかがですか?

  1. 甲州ぶどう さん 2022/02/23 水曜日 21:26 評価 #5434332

    自分も今日4000Gほど打ってきました。
    AT中は上乗せとか割とハデに乗せてくれるので演出は少なくても楽しめましたが、通常時はやはり演出の少なさで退屈感がありましたね
    無演出での小役ハズレも今日は確認できなかったので、基本演出待ちになってしまうのは欠点かなと思いました。

    マッポーさんと同じで個人的には悪くないと思うのですが少し残念だったなと思うところもありましたね。
  2. いんどかれ〜 さん 2022/02/23 水曜日 22:29 評価 #5434369

    やっと自分と同じ意見の方がいた(笑)
    そうなんですよ、単調なんですこの台。無演出からボナも丸1日打って2、3回くらい…下手すれば遅れやレバー違和感(先走り音?)から入ってるかもですからね…音量小さめなので。
    けど、もう作業と割り切って打つしかないと自分に言い聞かせてます…。

    私はほぼ毎ゲーム順押し青テン狙いで打ってますが、少し賑やかなホールで音量1にして打つとほんの少しコンドルっぽく打ててほんの少し楽しいです(たぶん今だけです笑)
  3. D2UP さん 2022/02/23 水曜日 23:19 評価 #5434392

    退屈なだけならまだ良いですけどあの液晶演出がどうも合わないですね
    ファミコン?を再現しているのか知りませんがサブパネルでちまちまやってる分には見なきゃ良いですが正面のどデカイ液晶でわちゃわちゃされるとすごく目が疲れますわ
    液晶隠すために打ち方のガイドでも立てて打ちたいくらいです
  4. ウィンどん さん 2022/02/23 水曜日 23:28 評価 #5434395

    おおよそそんな感じですね。
    演出無しで入ることはかなり少ないです。
    消灯矛盾とかなると、もっと少ないです(笑)
    意外性は欲しかったですね。

    制御が単調になりがちなのはやむを得ない部分はあると思いますが、リプレイはずれ目で、ニャームコ出現……で2確とか、そういう演出絡んでの全然無いんですよねぇ。
    第3停止まで引っ張ってアツい……のも特に無くて……。第3は単なるスイカorになりがちだしね。
    ここら辺りのバランスを良くすれば、もっと面白くなったんですけどね。
  5. ゆにばばあ さん 2022/02/23 水曜日 23:45 評価 #5434402

    1日打ってきましたが、ビタ押し出来ないですが楽しめました。
    周りのビタ決めてる人と見比べて見ましたが、BIG中2コマの3連狙いでもあまり差も感じなかったですし、演出さえ問題なければこれからも打っていけるなといった印象でした。
  6. お芋BIG さん 2022/02/23 水曜日 23:59 評価 #5434409

    確かに、演出矛盾系の2確とか全然無かった気がします。もうちょい欲しいですよね!
    矛盾じゃないですけど、1度だけ8枚ベルかと思いきや1・3消灯(チュー!タン!チュー!)で確定がありディスクかよ!というのがありました。
  7. KSK さん 2022/02/24 木曜日 00:09 評価 #5434413

    user image少し熱めの演出からチェリーで次ゲーム演出無しでスクショのズレ目から3択揃いみたいな意外なのはありましたけど、通常時単調なのは同意ですね。
  8. とおからんもの さん 2022/02/24 木曜日 00:15 評価 #5434416

    レバーオンルーレットの当たりが多く感じるので、無演出等に振って欲しかったですね。AT中の1番出るモナリザ左が1日打って一度も当たらないのはどうかと思います。リール回転時やパネル消灯複合時は当たりましたが。
    MR中にメトロクロスのBGMに変化、違うラウンドの継続ジャッジ中にファミスタのBGMになったときはディスクアップの反転みたいに5セット以上かなと予想しますが他のBGMもあると思います。
    マッピーはプレイしたことないので思い入れないんですが、メトロクロスが流れた時は懐かしくて鳥肌ものでした。
  9. マッポー さん 2022/02/24 木曜日 07:40 評価 #5434460

    皆様返信ありがとうございます。
    この手の甘い機種ってとにかく消化数稼いでこそだと思うので、単調なのは長く打つ上で痛いマイナス要素ですね。
    当たりが軽いのが救いで楽しめてはいますし、ディスクと比べるとその分荒れやすさも控えめなのかもしれませんが、これでさすがにマイナス万枚クラスの下振れなんかくらった日にはもう打ちたいとは思えなくなるかもしれませんね…
  10. たまご0719 さん 2022/02/24 木曜日 08:08 評価 #5434465

    先日初打ちしました。
    まだ知らないだけだと思いますけど、演出は確かに単調に思いました。この辺りはもう少し打ち込んでみないと評価出来ませんが、やっぱりBIGで150枚というのはかなり厳しく感じました。
    合算が軽いのでバンバン当たれば気にならないかもしれませんが、増えないATを100近く消化して、表示された枚数が100枚切ってると精神的に来るものがありますね。
    たまたま引きが弱かっただけでしょうが、出玉が増えていくイメージが全く沸きませんでした。
    ただ数ある規制の中で楽しいものを世に送り出そうというメーカーさんの気持ちも感じられる機種だとも思いますので、もう少し打ち込んでからきちんとした評価をしたいですね。
  11. 取田ファントム さん 2022/02/24 木曜日 10:35 評価 #5434496

    user image成立後は、こんな目で8枚役もあります。
    青テン、右で蹴られて中段停止で焦りました。
    2消灯5枚ベル多発は萎えますね。
    遅れは3/3でボーナスでした。
  12. マッポー さん 2022/02/24 木曜日 12:01 評価 #5434512

    某YouTuberさんの実践動画見てたら、無演出や変則消灯、1〜2リールでの演出+出目+消灯による激アツもしくは確定パターンなどめちゃくちゃ豊富な当たり方してますね。
    見ててすごく楽しそう…。
    通常時のキャラ通過でミューキーズやAT中の盗品演出の左モナリザなんかこれ当たることある?ってくらい当たる気しなかったけど、ちゃんと当たってますね。
    こういったのがそこまで珍しくなく発生してくれるなら、全然楽しめるんですけどねー。
    たまたまだったのかなぁ。
  13. HN忘れた… さん 2022/02/24 木曜日 17:40 評価 #5434601

    先日6っぽい台を打ちましたが、当たり方がマイジャグ5の6並に軽くて、無演出や左モナリザ等ぽんぽん当たってくれました。

    リール配列がクランキーやハナビっぽいので中押しや逆押しが楽しめる分、通常時の単調さもあまり気にならなかったですが、5万Gも回すと作業になるんでしょうね…
    あと、狙い方探すあまりシングル入賞させるのはディスク2同様、気をつけないといけないですね。
  14. お芋BIG さん 2022/02/24 木曜日 18:08 評価 #5434609

    この台、SINあるんですか??全然知らんかった。。
  15. ウィンどん さん 2022/02/24 木曜日 23:15 評価 #5434709

    3連図柄付近は避けた方が良いです。
    そこにあるベル図柄(突起が左側に付いているベル)・チェリー・バー の並びがSBじゃないか?と検証している動画がありました。
    AT中の無演出は適当打ちでは無く、左だけはバーか青7、チェリー枠内あたりは狙っておきましょう。
  16. お芋BIG さん 2022/02/24 木曜日 23:52 評価 #5434732

    そうなんですね。通常時は押さないにしろ、AT中は何度かやっちゃってたかもしれません。ご教示いただき助かります〜m(_ _)m
  17. ビタ男 さん 2022/02/25 金曜日 12:28 評価 #5434876

    個人的にはディスクより好きですね!ディスクはもう飽きました笑。長く打てば当たらない期間単調になるのはどの台も一緒なので、毎ゲーム狙う場所変えたり変則押しして今のところかなり楽しめてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT