| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン 〜魂の共鳴〜」

記事番号【5443772】が含まれるスレッド

超暴走チャレンジ,挑戦ならず 一寸はまってます さん 2022/04/01 金曜日 18:49  #5443771
先日42回まで到達した際に写真を撮りましたら,
その後耐えて初めてのチャレンジ突入を体験でき
ましたので,今日も撮りましたら…あっけなく
終了してしまい,2度目の挑戦には発展せずでした。
超暴走へのハードルはまだまだ高いですね。

  1. 一寸はまってます さん 2022/04/01 金曜日 18:53 評価 #5443772

    user imageこんな演出を初めて見ました。弱チェが出て
    ストックを1つ獲得できました。
     「NERV(ネルフ)」のモノクロマークが
    4個出るという演出もあるのでしょうか。
    強レア役で何かに発展とか…。
  2. 超合金天使 さん 2022/04/02 土曜日 01:50 評価 #5443855

    もう2ヶ月くらい前、この機種の初打ちの時に、超暴走チャレンジで、最初、レア役引いても入らず、なんだこれって思ってたら、7を狙えカットインが出て、揃って、超暴走モードになったけど(あまり覚えてない)、それから、完走まで割と時間かかり、同じ作業の繰り返しみたいな感じになった。
    そんな事を考えてるから、最近、エピソード3すら行かないし、先日は、天井からのAT1回の獲得枚数自己最高の160枚で終了(涙)。
    オカルト的な話だけど、この機種、その日の不調台は、AT1回で、500枚以下で終わるけど、調子のいい台だと、千枚クラスが何度か起きるイメージ。
    それと、ストックを5個位貯めると、ストックがなくなった途端に、よく終わる。
  3. 一寸はまってます さん 2022/04/02 土曜日 08:52 評価 #5443887

    超合金天使さん

    >ストックを5個位貯めると、ストックがなくなった
    途端に、よく終わる … はい,同感です。コツコツと
    クリアしてきて,7ブーストかブーストバトルで一気に
    ストックを貯められることがありますが,それが尽き
    ますとアレアレアレでお終いに。エピソード終了後の
    継続抽選バトルも鬼門だと感じています。
  4. 超合金天使 さん 2022/04/04 月曜日 05:52 評価 #5444244

    一寸さん
    確かに、エピソード後の即終了って、結構ある。
    エピソード中に、レア役で、ペンペンのVが出ないと安心出来ない。
    ところで、通常時、シンジとアスカがペアルックのシャツ着て、よく口論をしてます。
    原作見てないんで、あんなシーンあるんですか? 
    打ちながら、少し笑いそうになる。
    それと、この機種の通常時に、強レア役が、結構AT直撃するのがいい!(あれで、先告知で、ペンペン光る演出とかあれば、なおよかった。)
    ところで、この機種やシンフォギアの筐体上部の真ん中にあるカメラみたいなレンズって、何の為にあるかわかる方います?
    (自分の考えでは、プレミア演出の一部を撮りたい時に、携帯を忘れた方でも安心なカメラ機能であると思ってる←アホ)
  5. 一寸はまってます さん 2022/04/05 火曜日 10:26 評価 #5444532

    超合金天使さん

    >通常時に、強レア役が、結構AT直撃するのがいい
    たま〜にありますね。打ち始めた頃にいきなり金のVが
    出てビックリしました。ただ強レアが成立しても,何も
    起きない場合もありますので,設定差があるような感じ
    もします。この機種の設定差による違いをまとめたサイト
    はご存知でしょうか。それともあまり公開されていない
    のでしょうか。
  6. かつじろう さん 2022/04/05 火曜日 10:53 評価 #5444543

    おはようございます。
    強レアからの直撃は10%前後で設定差アリといえ微差と言った感じですね。発進準備の7G前兆を超えると期待します。(強レアからの)CZ直撃も20%前後でありますから当然そっちの方が多いんですけど…。液晶下部のミニシャッター激アツからCZとかもありました。そこは素直に直撃しとこうよ…w

    設定差特大なのはCZ濃厚()発進準備の選択率みたいです。まあATに入れてしまえば設定は(それほど)関係無い部類の機種ですから、差を付けるのはCZの入り易さですわね。
    余談ですが、この機種に触れてからずっと発進準備のステップアップって使徒侵入みたいなポイント制か、777みたいな抽選かを考えているんですけど、今では後者かなあと思っています。下の設定だとリプ、弱レア引いても引いても上がらないってままありますもんね。

    サイトの誘導は拙そうなので出来ませんが、普通に『エヴァ魂の共鳴解析』で上の方にヒットするサイトは使えると思いますよ!
  7. 一寸はまってます さん 2022/04/05 火曜日 16:33 評価 #5444606

    かつじろうさん
    >液晶下部のミニシャッター激アツからCZ … はい,
    最初ドキドキしましたが,あっさりゼルエルに負けました。
    ところで「完全決着」は,どのタイミングで決まるのか
    モヤモヤすることも。発進準備では,対してよい引きで
    はないのに勝利も(突入時の成立役?)。やはりポイン
    ト制ではなく…でしょうか。CZの15Gで,残りあと2つ
    まで頑張ってもゼルエルに勝てず…。
  8. かつじろう さん 2022/04/06 水曜日 11:59 評価 #5444775

    >一寸はまってます さん
    こんにちは。
    CZは内部で必要ポイントが決められていて、見えてる8p以下が選択されている時が割とあるんじゃないかと思ってます。一度だけなので根拠には弱いですけど、4p削った時点で赤枠キャラセリフが出て、そのまま突破した事もありました。青枠セリフは(内部)残り1p示唆くらい?
    ちょっと飛躍し過ぎかなあとも思いますが、削り切れなかった時も残りポイントに応じて抽選ってのは薄くて、内部で突破(=内部初期pを削り切ってた)してたかどうかが大きいのではないかなあとも…こう思い込めば赤1とかを外してもメンタルを守れますw
    あと完全決着(=CZ突破)はレア役での一発抽選とかあるんでしょうかね?偶にレア役⇒「もう間に合わねーよ!」で演出キャンセルからの「あっ勝ったw」とかもありますが…これも初期pを偶々レア役で削り切った時に演出として出せるから、よく判りません。

    発進準備のランク上昇には設定差がありそうですよね。むしろここで付けなきゃCZ突入率に大きな差は付かないだろうと思います。一応(最初のままの)ランク1でも15%でCZ行きになるみたいですけど、CZ確定込みなんだろうなあ。
  9. 一寸はまってます さん 2022/04/06 水曜日 18:49 評価 #5444847

    >かつじろうさん

    設定差の件ですが,次のようなケースは如何でしょうか?
    リプや弱チャンスでのシンクロレベルアップですが,サク
    サク上がる場合と,ラーメン屋台等が出ても無反応な場合
    があります。

    またシンクロレベルがアップしても,10G(稀に30G)間に何
    も引けない場合も。こっちは,見せかけレベルアップと真性
    レベルアップがあり,勿論高設定程後者かと。

    CZではこのシンクロレベルアップがいい働きをして直撃と
    いうことが起きている感じがします。
  10. かつじろう さん 2022/04/06 水曜日 23:06 評価 #5444903

    こんばんは。
    なるほど!ダミーシステム(3超濃厚)を除けばLOW〜HIGHまで示唆どまりみたいですから、これも内部状態と一致してない事は十分有り得ますね。考えもしてませんでした。ありがとうございます!
    でもダミーまで行ったら行ったで、特にCZ中とかはレバオンナビが出なければ「ああ…」になってしまいがちなので、ここら辺も上手く作れなかったもんかなあって感じですね。
  11. 超合金天使 さん 2022/04/07 木曜日 06:01 評価 #5444941

    自分なりの楽しさを見つける為に、あまり解析を見ないようにしてるんですが…(数値見て、ガッカリする事あるし)
    例えば、パチンコで、偶数図柄で当たりました。大当りのラウンド中に、確変昇格演出がありますが、自分でセグ判別しないうちに、すぐ隣の人がセグを見て、それ単発だよって言われたら、面白さ半減して、凄い気分悪いじゃないですか。
    結局、何が言いたいかというと、人それぞれの楽しみ方があるから、解析の数値見て楽しむ人もいれば、そうじゃない人もいるんで、答えは、肯定も否定もないと思います。
    アドバイスは、ありがたかったのですが、だいぶ違和感があったのと、自分の場合は、この機種をたまに趣味打ちする程度なんで、こういう奴もいるんだ位で、ご理解下さい。
    何も言わず立ち去るのも、どうかと思ったんで…
    気分悪くしたなら、ごめんなさい。
  12. おぱおぱの涙 さん 2022/04/17 日曜日 03:26 評価 #5447092

    レンズの話はみんなスルーなの笑ったw

    ちなみにそれは顔認識のレンズね。
    ホルコン開発した人が言ってたでしょ、犯罪者を見つけたりするってのが前提のそれね。

    ホントの用途は、お察しの通りだよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT