| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロアラジンAクラシック」

記事番号【5515577】が含まれるスレッド

ココで1/2048!? 玉こん さん 2023/02/14 火曜日 21:58  #5512375
リセット時の非有利区間で引いたタネ無し単チェを投稿してましたが、その後のリセット時に引いた連チェは満月ステージに移行しました。

連チェを引いたから満月ステージ?と調べると、通常時は高確移行しない連チェなんで、引き戻しモードを引いたか!と喜ぶもスルー。。。泣くぜ。

そんな今日、リセット台の1G目に月星小V形のチャンス目Bを引く!
ドン・ドン・ドンと止まってからカーペットルーレットに発展し、止まったドットが【7】
通常時は設定2で25%の当選率なんでタネ有りで良かった〜!と喜ぶと同時に、ある確信に至りました。

Sammyの台は他メーカーと違って、非有利区間にレア役を引いても通常時の抽選方法と同じなのではナイか?と。

皆さんの見解をお聞かせ下さい。

  1. 片仮名欅 さん 2023/02/15 水曜日 20:36 評価 #5512644


     玉こん さん 今晩は。

     一応連チェでも高確移行はあるんですが、
    アラジンチャンネルによれば0.1%程度とのことですから、ほぼ引き戻しでしょうね。

     また【7】については、これは 玉こん さん の御経験なので少なくとも1G目にBIG抽選をしてることは確定しますが、
    通常時と同じかと言われれば、ちょっと疑問符が付くって感じですかねえ。
     というのも打ち直しを含む設定変更(リセットと書きたいところですが、有利区間のリセットと紛らわしいので)時、
    ここは引き戻しや超ロングに行くことが珍しいくらいなのでまだしも、
    これはこの板にも以前書きましたが、
    AC連終了後の有利区間更新時の非有利区間(1G目)で、AC当選したことがないからです。
    一方AC後の1G目、ここは状態準備か状態のどちらかに滞在濃厚ですが、
    ここでは何度も単チェ等でなくてもAC当選ありです。
    つまりAC連後の有利区間更新直後では、本来引き戻しに滞在濃厚であるはずですが、
    1G目だけはそうではないんじゃないかと思っています。
    ただまあ状態や引き戻しというのは、バックグラウンドの状況であって、
    小役そのものの抽選は同じってことなのかもしれませんけどね。

     もう1つ同じサミーの機種において、この非有利区間でおかしな挙動があることです。

     北斗の拳天昇:中段チェリーは昇舞魂獲得濃厚だが、1G目は貰えなかった報告(画像付き)あり
     
     北斗の拳宿命:特殊押し順役(第1停止の3択で、1/3が1枚・2/3が15枚払い出し)は、
    通常300・600ゲーム台以外では1枚払い出しのナビが出現し、ナビに従わないとペナルティーがありますが、
    1G目は、このナビが出現せずに15枚払い出しが取れることがある。

     以上等の理由で、私は1G目(非有利区間)ってのは、ちょっと怪しいゲームと思っております。
  2. 玉こん さん 2023/02/28 火曜日 21:03 評価 #5515577

    user image片仮名欅さん、ホント申し訳ないですm(_ _)m
    アラジン大先輩の返答を見過ごしていました(汗)

    仰るように自分もAC連終了後の非有利区間で単チェやチャ目を引いたコトがありますが、AC当選(前兆3G含む)はもちろん、優遇された様なコトは無かったです。
    必ず引き戻しモードに移行する前なので、リセット後の非有利区間とは違った抽選なのかも知れませんね。

    最近打ったSammyの台は、本機種とツインエンジェルパーティーのみ。。。北斗の拳宿命は一度も触ったコト無いです。。。すみません(汗)
    本機種はリセットと仮天井&本天井狙いのみとなり、今はツインパにぞっこんなんですが、こっちの非有利区間もよく解らん。。。も少し勉強します。
  3. 片仮名欅 さん 2023/02/28 火曜日 23:59 評価 #5515623


     玉こん さん 今晩は。

     どうぞ気にしないで下さい。
    ムシされている訳ではなかった様で良かったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT