| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「S聖闘士星矢 冥王復活」

記事番号【5426261】が含まれるスレッド

設定による阿頼耶識モードの違いって nakanakanakaji さん 2022/01/29 土曜日 00:16  #5425878
本日2回目の阿頼耶識モードを体験しましたが、前回の台とはまったくの別挙動だったので、前回の阿頼耶識モードと今回の阿頼耶識モードの違いについて打感をかいてみます。

※初当たり
早いあたりも重いあたりも入り混じってる上に、途中の強チェやコスモチャージによる当たりで正確な違いは良くわかりませんでしたが、モード移行にかなり違いがあって、前回の台はラッシュ後がモードBから始まる事も多く、またA→Bに上がるのも格段に早かったです。
今日の台は延々とモードAの50%を繰り返して、比較的早く当たると%当たらず負けるっというのを繰り返してました。

※直撃
前回8500ゲーム回して直撃 7.8回
(ゴールドエピソード含む)
今回4500ゲーム回して直撃  4回
(ゴールドエピソード含む)

いつもと違うゲームで前兆きて、変ところで当たったらほぼ直撃でした。
なので、早ければ1000ゲーム、遅くても2〜300
0ゲーム回せばほぼ直撃引けると思います。

※スペクターバトル
これは今回全く突破出来ず、箱でも上乗せ期待できずで、かなり敗戦を重ねました。
直撃を抜かすとバトルで突破したのは3回ほどで、あとは全て敗退。ここは純粋に%での引きなのか、設定でのデキレなのはわからずって感じでした。


※ペガサス降臨の初期ゲーム数やラッシュ中の上乗せについて

前回こちらの方も恩恵があるっと体感したのですが、数日打った打感と今日の打感でここら辺は恩恵がない気がしました。 今日は聖闘士チャンスなどでは殆ど上乗せせず、かなり厳しい感じでしたので、ただの引きor設定差の可能性が少しあるかなレベルかと思いました。

前回設定2以上との星矢&聖華が多発してたり、高設定示唆っぽい画面が多かったのに比べて、今日は星矢&聖華すらでず、画面と奇数優遇のが多かったのを踏まえて、前回は高設定の阿頼耶識モード、今回は低設定の阿頼耶識モード(恐らく1)かなっと思います。

やはり105%になったといえ、バトルを突破出来ないとずるずるメダルのまれていくのでかなり厳しい戦いでした。

最後ラッシュを引き戻し2回続けてので1400枚だせて、−800枚まで戻せましたがそれなかったら4500ゲームで−2200枚で終わるところでした。

それでも千日戦争かアテナ覚醒引くまで打つんだろうなっと思っております。

  1. nakanakanakaji さん 2022/01/29 土曜日 00:19 評価 #5425880

    user imageちなみに今回は回転数350回転での一回目のスペクターバトルの終了背景でシャカでました。
    めちゃくちゃ早く出る場合もあるんだなって思いました。
  2. 小堺一輝 さん 2022/01/29 土曜日 00:59 評価 #5425898

    阿頼耶識モードは、通常モードでの直撃当選率が約1/8000~1/6000から1/1100に大幅アップ、だそうです
  3. 聖闘士星矢中毒 さん 2022/01/29 土曜日 02:01 評価 #5425915

    nakanakanakaji さん こんばんわ。

    すでに阿頼耶識2回とは素晴らしいですね。
    挙動の違いについてもよく分かりました。

    解析待ちですが、
    阿頼耶識は直撃確率のみ跳ね上がる感じかも。
    その他のSB確率、モード移行(通常、SPなど)は影響なしと仮定すると、直撃が下振れするだけで普通に負けてしまうかもしれませんね。
  4. 小堺一輝 さん 2022/01/29 土曜日 11:31 評価 #5426009

    書き方が悪かったかな?
    上で書いたのは公開された情報です

    というか、導入開始が1月24日なのに遅れている地域が結構あるなかで、この中途半端なタイミングで情報公開するのはなんなん?と思ってしまいますね
  5. はえみつレモン さん 2022/01/29 土曜日 23:57 評価 #5426257

    阿頼耶識モードはランプ点灯しないと効果が発揮されないのか はたまた潜伏して効果は発揮されてるのか疑問に思いました。本日打ったところ途中でハマり そこでシャカ画面から阿頼耶識ランプ点灯後台が変わったのかというくらい直撃連打し始めました
    聖闘士ラッシュ22回中直撃9回(黄金想話2回:サガ、カニ) 設定示唆っぽいのは星矢+星華が数回でた程度でした。あとスペクターバトル中にソレント?みたいな黄金の人が出ましたが情報が載っていないような気がします(ソレントじゃないのかも?)
  6. はえみつレモン さん 2022/01/30 日曜日 00:00 評価 #5426259

    user imageソレントっぽい人が出たのはexバトルの方でした
    シュラの時だったのでただの継続示唆矛盾画面だったのかも、、、
  7. はえみつレモン さん 2022/01/30 日曜日 00:03 評価 #5426261

    user image本日打ったハマりからの阿頼耶識点灯台グラフです
    2700回転程度で点灯しました
  8. nakanakanakaji さん 2022/01/30 日曜日 00:44 評価 #5426272

    自分の台もランプ着くまで普通にはまってましたが、ランプついてからめちゃくちゃ出る様になりました。
    ただ、多分使用的に偶然だと思うので、小堺さんや星矢中毒さんの様に阿頼耶識モードは直撃確率のみ上がる(恐らくラッシュ準備モードとは別で ハズレを含む全役でのラッシュ直撃抽選の確率のみが上がる)みたいな感じかなっと思います。
    今日も打ってましたが、設定の高低はコスモチャージの当選確率、モード移行、ゲーム数解除、かと思いますので、上の方みたいに当たりが早くてもアイテムないと50%や60%でバトルを通せないとジリ貧が続いてじり負けるって感じですかね。

    コスモポイントの解除率も若干高低で違いありそうな気はしますが、体感程度ですね。
    高設定で阿頼耶識引けると、ゲーム数早く当たる、ハズレてもモード良くなりやすく、偶に直撃するって感じで上手く絡むと枚数出るって流れかなーって仕組みですかね。

    結局はバトル通せる引きと上乗せの引きが噛み合わないとダメって事ですね涙

    小堺さんが言う様に小出しで情報出してないで、もっと数値的なところ出してくれよって思います。
  9. nakanakanakaji さん 2022/01/30 日曜日 00:53 評価 #5426274

    はちみつさん

    スペクターバトルEXは設定示唆の意味ももしかしたらあるかもですが、対象キャラ以外の出たら多分勝利確定みたいなレベルかなっと思います。

    あとは、バトル中のナビがアテナの場合も同様かなっと。

    高設定で阿頼耶識掴んで引きが噛み合うと結構出ますよっていう典型的なグラフっぽいですね。


    自分もホールで導入2日目の朝からで出してしまったせいか、それ全五台以降平均的に出ておらず悪いイメージ与えてしまったかなっと思っております。
  10. いうえおあ さん 2022/01/31 月曜日 09:18 評価 #5426619

    EXは ポセイドン 童子 ソレント がいたはずです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT