| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「S聖闘士星矢 冥王復活」

記事番号【5424818】が含まれるスレッド

阿頼耶識モード nakanakanakaji さん 2022/01/26 水曜日 00:29  #5424818
先日入れ替えから半日打ちまして、トントン
本日朝イチから打って、揉んで1000枚もぐしたあたりで引いたラッシュ終わりの引き戻しスペクターバトルの2戦目の敗戦時の画面でシャカの画像(画像撮り忘れました)にて、阿頼耶識モードランプが光、それの影響か引き戻しました。

阿頼耶識モードを引いた印象としては突破率、ペガサス覚醒、聖闘士チャンスなどの上乗せ契機全てに恩恵がある感触でした。
※初当たりのゲーム数に関しては元の設定依存な気はします。

とにかく直撃がめちゃくちゃ多くて別物ですね。直撃ラッシュは7.8回、ゴールドエピソード?1回スペクターバトルもほぼアイテムが一つでも有れば突破してくれて、負けたのはアイテム無しの53%の時くらいで、後は全て当たれば突破でした。

前日の台に比べて段違いの突破率ですが、デキレの可能性もありえますが、通常の50%に裏で+20%〜30%が恩恵として加算されていて、アイテム1つ2つ取れば突破出来るーって、レベルになってるんじゃないかっていう推測も有りかなっと思ってます。

引き戻し時のスペクターバトルも初戦負けが非常に少なく、2戦負け、3戦負け、引き戻しがトントンくらいな感じで引き戻せてました。

ペガサス覚醒の時のゲーム数振り分けも初当たり時はほぼ10ゲーム(5ゲームだったのは1回くらい)で平均は200〜300枚って感じで、聖闘士チャンスの上乗せも 
シュン 40%  ヒョウガ 60%  シリュウ80%
セイヤ100% くらいの感じで乗りました
※前日の台はシュン、ヒョウガ、シリュウ誰だろうがほぼ上乗せせず期待度20%くらいかなって体感で、セイヤと赤チャンスのキャラくらいしか信用できませんでした。


アテナ覚醒や千日戦争は引けませんでしたが、終日打ってほぼストレスフリーだったので、元々の設定も良かったのではっと思いますが。
奇跡的に阿頼耶識モード朝一から打てましたが、通常ハマりはでラッシュ入らない台みてると、阿頼耶識モード目掛けて打つのはかなり怖いですね。

シャカの阿頼耶識モード確定の画像撮影し忘れたのが心残りです涙

特殊画像っぽいやつだと、復活ラッシュ確定のアテナ(沙織さん)と恐らく阿頼耶識モード確定のシャカくらいですかね

恐らく高設定示唆っぽい、前回の一輝みたいな、セイヤとマリンさんやつが複数回でたので、456とかあったんかなっと思いつつ、解析でたら答え合わせしていきたいと思います。

  1. nakanakanakaji さん 2022/01/26 水曜日 00:36 評価 #5424822

    ペガサス覚醒は前作ので、今作はペガサス降臨でしたね汗
    失礼いたしました
  2. 聖闘士星矢中毒 さん 2022/01/26 水曜日 01:46 評価 #5424842

    nakanakanakaji さん こんばんわ。

    ランプ以外での阿頼耶識モード判別が結構早めにできそうで希望が持てました。
    毎回3000ゲーム以上とか回せないですからね。

    あとはランプ点灯のタイミングの仕様が知りたいところですね。
    今回のようなSB中の終了背景時もあるのですね。参考になります。
  3. nakanakanakaji さん 2022/01/26 水曜日 06:08 評価 #5424866

    聖闘士星矢中毒さん

    正確なゲーム数は覚えてないのですが、朝一から打ち始めて11時くらいには点灯したので、恐らく1000〜1500ゲームくらいだったと思います。

    点灯するまでずるずると1200枚くらい呑まれてたので、えっ?まじですか?ってなりました。

    初ラッシュが直撃とか、50%なのに3戦突破しやすいみたいな台があったら可能性有りって事で粘ってみるもの手かもしれません。

    情報が少ないとは思うのですが、告知のタイミングの種類が気になるのでサンプル欲しいところですね。
  4. Maxsis. さん 2022/01/26 水曜日 20:16 評価 #5425073

    こんばんは。

    阿頼耶識ランプ点灯タイミングに付いては、
    既に攻略サイトで出てますよ。

    点灯を伴う演出

    通常時:冥界の風+沙羅双樹の花吹雪通過時

    「冥闘士激闘」終了時:シャカ阿頼耶識
    パターン発生時(初回のみ発生率がやや高め)

    主さんのは後者のパターンですね。

    それと、不屈システムなんかに付いても
    もう出てますが、前作のGBスルー回数と
    不屈ptシステムが合わさった感じですね。

    ・SB敗北時に不屈ptを1pt以上獲得。

    ・SB1ラウンド敗北時は50%で2pt以上獲得。

    ・不屈pt9pt以上所持で次回SB勝利確定
    (※前作の不屈解放に相当)。

    ・不屈オーラ演出は、小・5pt以上、
    中・7pt以上、大・9pt以上所持確定。

    ・今作では恐らくCP MAXからの不屈pt
    獲得は一切無し。

    ・なので、SBラウンド1敗北が続く様
    で有れば、SBスルー回数天井が
    少し少なくなるかも?程度に捉えて、
    不屈システムに過度の期待はしない方が
    いいかと。

    ・代わりに聖衣箱継続ストックなどの
    アイテムを獲得(※リゼロのアイコンと
    殆ど同じと思われる)。

    ・聖衣箱は白<青<黄<緑<赤<紫<金の順に
    継続率UP期待度が高く、金は特化ゾーンの
    EX・SB突入濃厚。

    とりま、こんな感じですね。

    攻略サイト見たら、モードとかもうちょい
    色々と載ってるんで、見てみて下さい。
  5. nakanakanakaji さん 2022/01/26 水曜日 23:41 評価 #5425172

    Maxsisさん


    ありがとうございます!
    そうなんですね!仰る通り後者のパターンです!

    サイトの方調べて見てみます!

    ありがとうございました!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT