| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「S聖闘士星矢 冥王復活」

記事番号【5489415】が含まれるスレッド

天井到達の挙動について教えてください。 TAKA聖闘士 さん 2022/10/22 土曜日 21:03  #5489196
聖闘士星矢冥王復活で不思議な体験をしましたので、どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

前回のSB当たりの履歴が1145、前々回が918で30回転止めという台がありました。この店で何回か同じ台を打ったことがあるので、データ表示器が壊れていることはありません。この時点であり得ない回転数なのですが、2スロということもあり、有利区間天井もあと少しなので、打ってみることにしました。

すると、100回転後半位から有利区間終了まであと〇〇ゲームとカウントダウンが始まり、0になったところでSRが始まるのかと思いきや、SBも始まらずにSB終了画面(デフォルト)が出ただけで、次回転で聖域モードに戻りました??。
有利区間の天井到達でSR確定じゃなかったのでしょうか?
聖域モード終了まで回しましたが何も起こらず、天井到達前にあった箱や続も消えていたので止めました。

下パネ消灯してはいなかったのでL設定ではないと思われます。私の前に打っていた方が変則打ちしたためのペナルティなのか、台の故障なのか、どなたか知っている方がいましたら教えてくださいm(__)m。

  1. バティストュータ さん 2022/10/23 日曜日 07:44 評価 #5489269

    おはようございます!

    履歴壊れてるんですかね。
    うる覚えですが、有利区間天井2100Gだったかと思うので3履歴足すと2093Gなのですぐ当たりそうですが。
    私は有利区間天井手前で当たってラッシュに入ったような感じでした!

    不思議な現象ですね!
    台壊れてるんですかね。
    その台打たない方がいいかもです。
  2. TAKA聖闘士 さん 2022/10/23 日曜日 21:56 評価 #5489415

    user imageバティストュータさん、ありがとうございます。

    今日もその台気になって朝一から打ってみましたが、SB間天井は突き抜けることはありませんでした。収支±0で帰ってきました。
    昨日のデータがホールデータに残っていましたので、スマホで撮ってみました。画像upします。
    これを見るとAT間のはまりが、195,356,1145,915,872で合計3483回転です!!
    店員と店長に伝えておきましたが軽くあしらわれました(>_<)。
    2スロだし、私の被害額は1000円でしたので、いいのですが、他の方でこの台を打たれた方はご愁傷様です。

    バティストュータさんに質問ですが、有利区間天井に到達する10G前から液晶に「有利区間終了まで10G」のような表示はされましたでしょうか?私の場合は液晶に向かって左上に表示され「有利区間終了まで0G」になったときに突然SB終了画面(デフォルト)が表示されました。その間前兆のような挙動はありませんでした。この表示が私の体験だけなのか必ずそうなるのか知りたかったです。
  3. バティストュータ さん 2022/10/24 月曜日 07:23 評価 #5489502

    おはようございます!

    有利区間カウントダウンは経験ないです!
    うる覚えで申し訳ないですが、有利区間天井前に当たったので2000Gくらいに当たったかもです!

    3000G超えは裏物なんですかね笑
    データーが壊れてると信じたいですね。
  4. TAKA聖闘士 さん 2022/10/24 月曜日 22:44 評価 #5489685

    こんばんは!

    ご回答ありがとうございます。
    なかなか有利区間天井発動することもないので、貴重な経験をしたのかもしれません。
    ホールデータと台上の履歴が一致していたので、両方のデータが壊れていたとは考えにくいです。スランプグラフもほぼ一直線でー5000枚程度の吸い込みになっていたので、実際にはまっていたんだと思います。
    私が打ってみた感覚としては、有利区間天井までのカウントダウン表示が演出というよりは白文字で隅に表示されていたかんじなので、台が特殊な状態(開発用のデバックモード?)になっていたんじゃないかと思っています。
    ホール側が意図してやっていたのかわかりませんが、このホールには行かないようにします。2スロで遊べる貴重なホールさんだったのに残念(T_T)
  5. MーX さん 2022/10/26 水曜日 12:30 評価 #5489976

    TAKA聖闘士さん こんにちは

    以前ほどではありませんが、まだ週末空いてたら打っています。

    まず有利区間とG数天井を混同されているのではないかと

    思います。

    有利区間は3000GでSRの天井はは有利区間開始から

    2100Gです。有利区間終了を迎えるには900GSRを

    継続する必要がありますが、その場合、先に2400枚に

    達して有利区間終了を迎えると思います。

    継続バトルをループして2400枚を超えた事は

    何回かありますが、1回のSRで2400枚は経験してないので

    有利区間終了の表示は私も見たことないです。

    それに、SB天井は798Gなので、表示も変ですね。

    確かに変則打ちするとG数が伸びますが、900Gを

    超えることはないと思います。
  6. TAKA聖闘士 さん 2022/10/26 水曜日 23:28 評価 #5490079

    MーXさん、ありがとうございます。

    確かに有利区間とG数天井を混同してました。
    2100Gが有利区間の天井だと思っていましたが、3000Gなんですね(^_^;)
    ということは通常時(SR時以外)で有利区間の天井の3000Gを迎えてしまったということになりますね。履歴のG数からもあっていると思います。
    2100回転+前兆G数でSR確定になるわけですから、通常時に有利区間の天井を超えるという、あり得ない体験をしてしまったんですね。
    ホールに登場してから暫く経つのでバグだとも考えづらく、やはり台が特殊な状態になっていたんじゃないかと感じています。

    このホールの2スロの客層は年配の方が多いので、台の仕様を知らないまま遊戯されている方が多いです。たぶん私がこの台に座る前も、SBの天井を知らずに打ち続けていたんじゃないかと想像してます。
    ホール側がそのような客層だからとわかっていて、意図的にやっていたなら悪質ですね。
  7. ことのは さん 2023/08/26 土曜日 23:00 評価 #5553643

    2スロでそんな事しませんよ。
    前任者がずっとペナ打ちとかして伸びたんでしょう。

    たかだか2スロでも、露骨なイカサマをやってりゃ警察とか画像つけて文句言えば、営業停止のリスクだってある。
    一応、お金掛けてるんですからね。

    ほとんど電気代やら出たり入ったりで、トントン、下手したら赤になりそうな2スロでそんなリスク犯すと思いますか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT