| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!DUOシリーズ」

記事番号【5447493】が含まれるスレッド

有利区間天井時のボーナスの扱いについて 裏物好きでした さん 2022/04/18 月曜日 13:19  #5447371
有利区間天井時にはボーナス+天国となる仕様と聞いてますが、有利区間天井のボーナスはシナリオ一つ先に進める扱いになるのでしょうか?
気になるのはテーブル1が選択された場合、初当たり6回、有利区間天井で7回となった時、有利区間天井ボーナスも通常ボーナスと同じ扱いならドキドキとなりますが、シナリオ関係なく強制で上がるのみということなら、ドキドキに行かないことが多いのかなぁと思いました。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  1. ドキらー さん 2022/04/18 月曜日 13:30 評価 #5447375

    ラストがドキドキ準備の場合6回目スルーした時点でドキドキ準備に以降するので後は当たればドキドキです。
    有利区間2000天井でもドキドキに行きますよ。
    そうじゃないと6スルーして夜背景がガセってしまいます。
  2. an.para さん 2022/04/18 月曜日 13:39 評価 #5447377

    先に申し上げますが、確たる情報はわかりかねます。参考程度にこの痛々しい実戦データをご覧ください。

    ※リセット0スルー、405から打ち始め
    ※初当たり前に宵越し天井突破、リセット確定
    755 777(シーサー右)
    152 REG(シーサー左)
    285 REG(シーサー左)
    205 REG
    326 REG(シーサー左)
    59 REG
    75 REG(有利区間天井?)
    1 777(終了画面夜背景)



    (取り返せるわけねーだろ!笑)

    フリーズを引いていないので解析通りならばテーブル1確定です。
    では累計消化ゲーム数ですが、1〜7回目の当選ゲーム数を全て足すと1857G、これに7発目のREGの消化ゲーム数を除外したボーナス中の消化ゲーム数を足します。
    ボーナス中の消化ゲーム数は数えていないので推測になりますが、BIGは純増4枚/Gで210枚増えるので平均52.5G、REGは60枚増えるので平均15G、なので1857に52.5と15×5を足します。
    すると1984.5Gとなりました。
    残念ながらボーナス中の正確な消化ゲームをカウントしていない以上、7発目の75でのREGが自力なのか有利区間天井到達なのかはわかりません。
    私としては、このデータを振り返る限りはどっちでも大丈夫なんじゃないかなと予想しています。
  3. an.para さん 2022/04/18 月曜日 13:42 評価 #5447379

    というかドキらーさんのおっしゃる通りです。こんなデータを活用する必要はありませんでしたね(^-^;)
  4. ヤメカナ さん 2022/04/18 月曜日 23:24 評価 #5447493

    user image設定わかりませんが、どのテーブルも最終はドキドキです。全て2スルーまでに天国に行ってます。ただし、有利区間3回目は2連で終了でした。
    最終がドキドキでも、途中で飛んだら必ずドキドキには行かないですね。
    うまく制御されてます。
  5. ヤメカナ さん 2022/04/18 月曜日 23:29 評価 #5447498

    すみません。
    有利区間天井のお話でしたね。
    6スルーしっかり踏めばドキドキに必ず行くと思いますが、ゲーム数での有利区間天井では最終モードは確約されないと思ってます。
  6. ヤメカナ さん 2022/04/19 火曜日 00:15 評価 #5447514

    焦点がずれてすみません。
    私の経験からですが、2000G天井の場合は、ボーナスのゲーム数カウントは、BIGは35ゲーム、REGは10ゲームを加算してトータル2000Gとなると思って打ってます。
    4スルーで2000G天井を迎えた時に計算があいました。
     an.paraさんの7発目は、無事スルー回数を踏んでのドキドキだと思います。
    もし、7回目がスルー回数の天井ではなく、ゲーム数天井だった場合は、100パーセントドキドキには行かないと思います。
  7. お芋BIG さん 2022/04/19 火曜日 13:17 評価 #5447601

    シナリオ進むのではなく、現在の滞在モードを参照します。テーブル1だった場合6スルーした時点よりFのドキドキ準備モードに移行確定です。そこからのボーナスでの移行先は、ドキドキか超ドキしかありませんよ。
    区間天井かスルー天井か関係ないです。
    ドキドキじゃなかったらテーブル1、6などじゃなかったって事ですね。
    夜背景かシーサー交互点滅出てからの天国モードは無いと思いますので。
  8. 裏物好きでした さん 2022/04/19 火曜日 17:05 評価 #5447639

    ご返信いただいた方々、ありがとうございました。大変勉強になりました。
    確かにシナリオ進むというより現在のステージがどこか?、ですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT