| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 乃木坂46シリーズ」

記事番号【5410033】が含まれるスレッド

遊タイム終了 たこ800 さん 2021/11/24 水曜日 00:49  #5409828
同じ現象の報告がぼちぼちあるようですが、
遊タイム突入後150回転(トータル750回転)目に扉がしまり左打ちに戻されました。
丁度50回転前に、ぐるぐるラッシュ突入煽りのようなものが発生しボタン押しで失敗してました。
そのあと後○○回表示が消えたためこれはもしやと思いましたが、
台としては当たりと判定してなく2R分の出玉ももちろんなかったので大丈夫かなと思ってたのですが、、

考えうるものとしては特図2の羽根になんらかの拍子に入賞してはずれ(上のラッシュ煽り)、
ラッシュ終了時と同様に時短50回に移行して終了なのかなと思うのですが、
何かご存じの方いますでしょうか。

  1. かねきょあや さん 2021/11/24 水曜日 01:04 評価 #5409833

    遊タイム中に特図2のアタッカーが稀に開くらしく、そこに入ってしまい、ハズレを引くと時短が強制的に50か100で終わってしまうそうですよ。
    今の所の回避方法は単発打ちしてなるべく玉が連ならないようにかするしかありません。
    とんだゴミ台ですね
  2. そのとおりr さん 2021/11/24 水曜日 01:19 評価 #5409836

    凄いバグですね
    演出上のバグは我慢できますが···
    御愁傷様ですでは終わらんよコレ
  3. かまいたちの夜 さん 2021/11/24 水曜日 04:45 評価 #5409849

    Twitterでもちらほら同じ現象が上がってるみたいですね。どうやら、遊タイム中に特図2が解放する事があり、運良く弾が入って外れを引くと強制的にそこから50or100の時短に書き換えられるみたい。

    メーカー冊子にも遊タイム873回って書いてあるし、注意書きも特にないからメーカー側の責任って事?正しくは、最大873回転って記載して、注意書きでちゃんと書いて欲しいよね。
    後は、どの位の頻度で起こるかだな。多分、かなりレアケースだからメーカーも見逃したのかな
  4. たこ800 さん 2021/11/24 水曜日 09:01 評価 #5409879

    ご回答ありがとうございます。

    遊タイムがかなり長い台なので、入る瞬間盤面を見ていなかったのですが納得できました。

    レアケースであればよいのですが、店側も知らなかったら対応に困りそうですね可哀そうに。
  5. 下克上 さん 2021/11/24 水曜日 09:48 評価 #5409889

    user image昨日自分も同じ現象が起きました。
    自分は176回転トータル776回転で遊タイム終了しました。飛んだクソ台ですね。
  6. スロ禁 さん 2021/11/24 水曜日 11:38 評価 #5409902

    乃木坂好きなので打ちたかったけど
    これはひどい
    打つことないですね
  7. シーカー さん 2021/11/24 水曜日 12:18 評価 #5409910

    まだ、打ててないのでなんとも言えないのですが、特図2に入っているのだったら一種二種なので1/3.7を引いたらラッシュになるのでは?
    と私は思ってますがどうでしょう?

    それならバグでなくマクロスΔみたいだと思います。
  8. ぽぽす さん 2021/11/24 水曜日 14:11 評価 #5409929

    遊タイム中、特図2で抽選してくれるなら、ある意味美味しくない?
    引けたらラッシュ確定でしょ
    そもそも時短中229引けるか+50%引けないと入らないわけだし
    誰か期待値計算して!!
  9. こもこもジンジン さん 2021/11/24 水曜日 14:38 評価 #5409931

    たぶん游タイムに特図2に入賞するのは、メーカー側も想定外だったんじゃない?一応試打していると思うけど、殆どコンピューターのシミュレーションでしょ?実際、そこまで打ち込んでないと思う。
    冊子やサイトに記載してないって事はメーカー想定外でバグって事でしょ。
    マクロスΔは元からそうゆう仕様でしょ?外れても時短書き換えしないし。一緒じゃないよ。
  10. 夜のヤマト3 さん 2021/11/24 水曜日 14:52 評価 #5409932

    マクロスΔはむしろ時短中にルンピカでの当たりを狙う台でも
    ありましたね。外れても時短は継続。
    これはある意味、欠陥では?想定外の事象では無いのかなぁ・・
  11. 敷島クルル♪ さん 2021/11/24 水曜日 15:05 評価 #5409935

    マクロスΔは特図2をたまに入れさせてくれるのはそうだけどそもそもあれは「仕様」
    別にペナルティや転落の要素はないし全く別だと思うが
  12. paci さん 2021/11/24 水曜日 15:32 評価 #5409936

    私は逆パターンでラッシュ後の時短中に振り分けのないレジェンド当たりをしたので?となりましたがこの稀にある解放と当選だったんですね
    投稿者さまの経験もいつかありそうで怖いです
  13. ジャイアンジャイ さん 2021/11/24 水曜日 15:39 評価 #5409938

    游タイム中でも特図2抽選外れでそのまま時短回数は継続ならわかるけど。
    帰り道モード中は、特図2外れても時短回数はそのままらしいですよ。同じ抽選方法なのに、游タイム時だけリセットされるのは気になりますね
  14. のぎぽ さん 2021/11/24 水曜日 17:02 評価 #5409946

    ホール導入が遅れたのがこの件が原因だとしたら、よくこのまま納入OKをだしたと思う

    そらぐらい酷い現象が起きているということに、K楽に忖度しないでパチンコ業界の人達がきちんと問題提起をしないとこれはさすがにマズイよ
  15. 沖ハナ好き さん 2021/11/25 木曜日 00:02 評価 #5410019

    京楽に聞いてみたらどうですか?以前沖ハナの件で質問したら回答が来ましたよ
  16. 彼に従え! さん 2021/11/25 木曜日 00:41 評価 #5410026

    遊タイムって大当たり間に1度のみ発動だから
    当たってねーってことは、再セットされないんだよね……

    もしリセットかけない店で、
    朝イチ100回転くらいで遊タイム入って、
    このパターンで遊タイムから格下げ食らって
    250回転くらいで駆け抜けたら、

    その後何回転回しても遊タイムは二度と来ない(笑)

    格下げ食らった人にも文句言われて、その後座った人にも文句言われて、店は可哀想だな。
  17. じゃがいもいも さん 2021/11/25 木曜日 01:35 評価 #5410033

    user image11月10日にアップされた公式YOUTUBEチャンネルのスペック紹介では、今回の件の記載が無かったのですが、現在WEBサイトの冊子では、今回の游タイムの件が※2として追加されてました。確か、WEBサイトの冊子でもこの※2の注意書きの記載無かった気がしますから問題発覚後の後付けのような気がします。うる覚えなので断言できませんので確信得たい方はメーカーに問い合わせてください。これをどう思うかはユーザーさんにお任せします。
  18. ゴロ助# さん 2021/11/25 木曜日 05:22 評価 #5410045

    地元のパチ屋で今日から乃木坂が新台として導入されるんだけど、何故か4パチに導入が無くいきなり1パチに2台導入でびっくりしたんだけど(結構大きいパチ屋で今まで新台が1パチだけにしか入らないこと無かったように思う)、もしかしてこの遊タイムが終了してしまう問題をみて急遽1パチに変えたとかあるんですかね?
  19. ゴロ助# さん 2021/11/25 木曜日 05:38 評価 #5410049

    と、思ったらただ更新が遅かっただけで
    今見たら4パチでも8台入ってた(1パチは2台)
  20. けーーんさん さん 2021/11/25 木曜日 23:15 評価 #5410251

    スペック見た時にこの仕様で無理矢理時短付けてるからそういうの有りそうだなって思ったけど、遊タイム飛んじゃうんだ(笑)
    回収あり得るな
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT