| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜ver.シリーズ」

記事番号【5408279】が含まれるスレッド

ST中のヘソ保留 Hデス さん 2021/11/10 水曜日 20:00  #5407037
先日、ST中にトイレに行こうと
保留消化していたら、ヘソ保留で
当選しました。
ふと思ったのですが、この台って
電チュー入賞優先で消化しますよね?
ということはST中、ヘソで当たりを
引いていたたとしても電チュー保留で
消化し続けてST抜けた場合、
通常確率の乱数で抽選されて
ハズレに置き換わる可能性がある
という認識で良いですか?
分かりづらい文章で申し訳ありませんが
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  1. 彼に従え! さん 2021/11/10 水曜日 21:54 評価 #5407061

    そのヘソ保留が通常時でも当たっていたのか、ST中のみ当たるフラグだったのかは誰にも分かりません。
    事前に判別つかない以上、そんなことを考えてもあまり意味が無いような気もします。

    ヘソ電チュー振り分け共通、100%確変突入の台なんで、何処で当たっても損はしないですし。
  2. 彼に従え! さん 2021/11/10 水曜日 21:57 評価 #5407064

    》通常確率の乱数で抽選されて
    ハズレに置き換わる可能性がある

    質問の答えとしては、
    当たったかもしれないし、ハズレたかもしれない。

    です。
  3. Doubt さん 2021/11/11 木曜日 02:56 評価 #5407121

    >通常確率の乱数で抽選されて
    ハズレに置き換わる可能性がある
    という認識で良いですか?

    あくまでも可能性ですが、その認識で大丈夫です。
  4. Hデス さん 2021/11/11 木曜日 11:19 評価 #5407181

    彼に従えさん、Doubtさん
    回答ありがとうございます。
    確かに考えても…なトコはありますが
    ヘソで当たり保留が控えてるのに
    電チューで当たり引けなかったら
    何だかなぁと思った次第です。
  5. Doubt さん 2021/11/11 木曜日 13:18 評価 #5407200

    プレミア保留になってれば、抜けても安心なんですけどね。
    乱数書き換えでハズレになるなら、流石に当確の保留演出は出ないでしょ。
  6. ゆきまる さん 2021/11/13 土曜日 03:16 評価 #5407575

    ヘソ保留で当たったなら損してる
    理由はヘソ保留残しとけば通常時に戻って当たったから
    逆を言えばST中にヘソ保留に当たり判定なら通常戻っても当たりですよ
  7. 敷島クルル♪ さん 2021/11/13 土曜日 03:56 評価 #5407576

    >>理由はヘソ保留残しとけば通常時に戻って当たったから
    >>逆を言えばST中にヘソ保留に当たり判定なら通常戻っても当たりですよ

    ヘソ保留で当たったとして、
    それが通常時の確率で当たったか、確変時の確率だから当たったかは証明のしようがないって言うのを真上でやってるのを見てこれ書いたんですか?

    通常時に当たるものは確変時にも当たるのが現状の抽選方式しかり確変の仕様だけど、
    確変時に当たるものが通常時に当たるかどうかは不明よ。

    極論言えば
    通常時1/319
    確変1/318
    でヘソ消化して当たったなら殆どの確率で通常時にも当たる。

    通常時1/319
    確変1/32
    でヘソ消化して当たった場合、それが通常時にも当たる確率は当然低い
  8. ゆきまる さん 2021/11/13 土曜日 22:31 評価 #5407750

    敷島さん確変と通常書いてて何故気づかないのか不思議です
    自分で通常だと答え書いてるんですよ気づいてないだけで
    さぁ考えて何故通常で引いてるか答え出してみましょう
    パチンコ台で確変引いたと考えて順を追えば答え出ますよ
  9. ハウ宮 さん 2021/11/14 日曜日 16:10 評価 #5407878

    ゆきまるって人は何言ってるの?

    意味が分からないけど。
  10. ゆきまる さん 2021/11/14 日曜日 17:50 評価 #5407908

    意味が分からない=知識がないからです
    答えを聞くのは誰でも出来るけど社会人ならば先ずは考えて答え出すのが普通です
    パチンコ打ってりゃ多少いつモード(状態)移行行われるとか分かるはずなんですけどね
  11. ハウ宮 さん 2021/11/14 日曜日 19:15 評価 #5407924

    わざと変なこと言ってる?

    それとも頭が悪いだけ?
  12. ゆきまる さん 2021/11/14 日曜日 22:16 評価 #5407971

    知識がない人に頭悪いとかどっちが頭悪いと思います?
    何でもかんでも答えだけ聞いてりゃ楽だけど成長しないでしょ
    だから先ずは考えて答え出しましょうって言ってるんですよ
    パチンコなんて所詮2段階システム採用されたルーレットなんですし
  13. はんどるめい さん 2021/11/16 火曜日 10:29 評価 #5408277

    user image1/3
    昔見た分かりやすい解説。

    よくある、「通常時に消化したら〜」にたいして。
  14. はんどるめい さん 2021/11/16 火曜日 10:31 評価 #5408279

    user image2/3
    何度も貼るの疲れるな。

    文字数
  15. はんどるめい さん 2021/11/16 火曜日 10:33 評価 #5408280

    user image3/3
    補足編

    まぁ、もう見てないかもだが。
  16. Doubt さん 2021/11/16 火曜日 21:26 評価 #5408410

    ゆきまるさんは、
    へそ入賞=通常確率当たり
    って前提で話してるんじゃない?
    もしそれなら、それは言葉足らずだわ。
    確変状態ならへそ入賞が通常確変か確変状態か分からんからね。
    一種二種混合なら、まぁ言わんとしてるコトは理解出来るけど。
  17. Doubt さん 2021/11/17 水曜日 01:39 評価 #5408470


    通常確変 誤
    通常確率 正

    間違えた。
    ごめんなさい。
  18. 只野仁 さん 2021/11/17 水曜日 17:04 評価 #5408567

    >>逆を言えばST中にヘソ保留に当たり判定なら通常戻っても当たりですよ

    なるほど…ヘソ0にしてからヘソに玉入れたらヘソでの抽選は確変確率になるので、通常に戻ったとしてもSTにヘソ消化をしていなければ、最大で+4回多く確変確率で抽選を受けられるという事ですか?

    これは、ST機限定の抽選方式なんでしょうか?

    電チュー残保留は通常確率だけど、ヘソ残保留は確変確率…??

    という意味なのですか?

    …それは違うと思うんだけど…
    わたしは、頭が悪い様なので、考えても解りませんでした!(´∀`?
  19. Doubt さん 2021/11/17 水曜日 22:07 評価 #5408633

    >只野仁さん
    ST中のヘソでの保留は確変状態で抽選されてますが、STを抜けた時点で通常確率の乱数に訂正されます。
  20. 敷島クルル♪ さん 2021/11/17 水曜日 22:34 評価 #5408642

    >>只野仁さん

    ゆきまるくんが勘違いしてるだけだから気にしなくてええのやで
  21. えあばいぶ さん 2021/11/18 木曜日 12:32 評価 #5408729

    一つの保留で如何なる場合でも確変時、通常時で消化した場合の2通りの判定を行ってます。
    確変○通常×って乱数を拾ったなら、確変時にその保留を消化すれば当たるし、通常時に消化すればハズレる。
    こればっかりは消化してみないとわからんってのが答えで決まり。
  22. Doubt さん 2021/11/18 木曜日 17:30 評価 #5408796

    >えあばいぶさん
    クジラッキー、クジラブリーのような(ほぼ当たり確定の)保留なら、少なくとも通常〇確変〇か、通常〇確変×かは確定するはず。
  23. 只野仁 さん 2021/11/19 金曜日 20:37 評価 #5409056

    >>Doubtさん
    ですよね〜…
    通常状態なのに確変での確率で当たり抽選なんて起きませんよね!
    甘海なんて、1/10を13回転になっちゃう(笑)

    >>敷島クルル♪さん
    間違った式を使って考えなさい、とか言われても解るわけがないですからね
    でも、ゆきまるさん本人の理論を聞いてみたいところなので聞いてみました…( ̄ω ̄;)
    お返事は無さそうです、残念…
  24. Doubt さん 2021/11/20 土曜日 16:14 評価 #5409165

    >>只野仁さん
    ST中ならヘソ入賞も確変状態で抽選されてます。
    ただ、放出の時がST抜けなら、通常確率での乱数を参照します。
  25. 只野仁 さん 2021/11/20 土曜日 20:46 評価 #5409194

    乱数についてはあんまり詳しくはないのですが

    入賞時に1番を拾う、1番は確変時のみ当たりのフラグだったが、モードが通常だったので外れた…
    確変時は、普段外れの乱数番号も当たりの判定になる…
    こんな感じかな〜と思ってました

    まぁ、どちらでも結果は変わらない(確変時のみ当たり←これの判別は不可能)と思うので
    その辺はどっちでも良いかな…(;・∀・)
  26. ゆきまる さん 2021/11/21 日曜日 21:12 評価 #5409375

    ヘソ入賞で損してるとレスしたのは
    確変状態に移行するのは大当たり終了後だとメーカーの明記もあり(昔は冊子に書かれてた)
    更に詳しく言うなら状態移行前は通常
    状態移行後は確変扱いだからです
    確変状態で当たり判定があったら通常に戻ったら通常状態で再抽選されて当たりがハズレになる?
    当たりは当たりです消えません
    パチンコ台は昔から容量との戦いです(開発は)
    余計なプログラムを組むほど容量もないですし説明が面倒なのメーカーは作らない
    上記は昔に聞いたメーカーからの正式回答
    後の保留の部分ははぐらされたけど笑
    後の保留の件は膨大な時間とデータで答え出したら電チュウのみ状態分で抽選してんじゃないかなと
    それなら甘の連チャン率とかもあってくるし色々不思議と思ってた部分がピッタリあうんですよね
    まぁこの部分は正式回答くれないから周りとかのデータ貰って出した答えだからあってるとは保証は出来ないが
    大体あってるとは思います
    この回答に興味持ったら自分達もSTで試してみたらいいと思うよ
    A電チュウが50回転でキッチリ終わった時の残保留の当たり率=残保留はヘソのみ
    B電チュウのみ54-55で終わった時の当たり率
  27. 敷島クルル♪ さん 2021/11/21 日曜日 21:20 評価 #5409377

    >>「答えを聞くのは誰でも出来るけど社会人ならば先ずは考えて答え出すのが普通です」

    >>「周りとかのデータ貰って出した答えだからあってるとは保証は出来ないが」

    ええ…アホくさすぎ
    あと社会人ならまず文章もっと短くしろや



    >>確変状態で当たり判定があったら通常に戻ったら通常状態で再抽選されて当たりがハズレになる?

    再抽選…?
    現行のパチンコのド基礎から理解できてないんだったらレスするの辞めた方が
  28. 敷島クルル♪ さん 2021/11/21 日曜日 21:25 評価 #5409379

    そもそもね

    >>確変状態に移行するのは大当たり終了後だとメーカーの明記もあり(昔は冊子に書かれてた)
    >>更に詳しく言うなら状態移行前は通常
    状態移行後は確変扱いだからです

    って言うけどそんなんここの全員、誰もが分かってて話してるからね
    分かってないみたいだから書くけど、
    「確率状態移行後に入った保留が確率変動の対象」
    ではなく、
    「確率状態中に消化した保留が確率変動の対象」
    だからね
  29. 只野仁 さん 2021/11/22 月曜日 02:47 評価 #5409433

    >>ゆきまるさん
    >>電チュウのみ状態分で抽選してんじゃないかなと

    確変中に溜めたヘソは確変時確率のまま、電チューだけが通常時確率に変わっちゃうのですか…

    からの〜
    >>当たりは当たりです消えません

    それなら、残電チュー保留も確変時確率じゃないとおかしいじゃないの〜…
    あなたの言い分…支離滅裂よー…(;・∀・)
  30. ゆきまる さん 2021/11/22 月曜日 03:23 評価 #5409435

    敷島さんがかなり頭が悪い人と判断出来るわ笑
    データを分析かけるのにデータ取りって効率の観点から複数人で同じ条件揃えてやった方が早いんだよ笑
    当たりを仮にハズレに置き換えれるなら通常も数字揃ってハズレとかのバグ出てくるよ
    平和の社長さんの名言で100%のプログラム作れる人が居るなら報酬として億出していいって言われる位プログラム面倒なのに笑
    敷島さん現行機の挙動で質問してあげる打ってれば分かるレベルの質問
    質問 現行機では当たり保留が4番目にあるとして保留消化されて3番目に来たとして次の保留(ハズレ)が入った時に
    どちらが優先されて消化されますか?
    A当たり保留から
    Bハズレ保留から
    優しく2択にしたよ、これ答えられたら確変の事も分かってくるんじゃないかな笑
  31. ランセル さん 2021/11/22 月曜日 08:55 評価 #5409462

    理解出来てないみたいだけど当たりを仮にハズレに置き換えてるんじゃないからね。

    はんどるめいさんが貼ってくれてるのみれば少しはパチンコの仕組み理解出来ると思うし、無駄なデータ取りもしなくてすむよ。

    データ取り手伝う人が可哀想すぎる。
  32. ヤングまん さん 2021/11/22 月曜日 09:10 評価 #5409463

    データ取るなら甘デジの方がたくさん取りやすいと思うけどst中1/10くらいの甘海とかデータ取ってる?

    ヘソ残保留は1/99じゃなくて1/10に近い?
  33. 只野仁 さん 2021/11/26 金曜日 05:26 評価 #5410305

    お返事無いですねぇ…
    すぐ他人の事を頭わるい、とか言う人って
    自分が間違ってるのを指摘されると
    もう書き込まなくなるよね

    「膨大なデータ取り」とか…
    完全なる無駄作業(笑)

    矛盾点についての反論が無いまま、サヨウナラですかね(*・∀・*)残念…
  34. ゆきまろ さん 2021/11/27 土曜日 00:25 評価 #5410497

    つまんないなー。

    また変なこと書き込むの期待してるのに。

    もう見てないのかな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT