| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pナムココレクションシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PAナムココレクション89ver.

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. 

<< PAナムココレクション89ver. >>

▼対象機種
PAナムココレクション89ver.
Pナムココレクション

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
エラー? ゆぐい さん 2021/10/30 土曜日 12:14 評価 #5404801
ラッシュ2回目で突然画像の画面になってフリーズ。
しばらくしてなぜか時短モードが始まって、失敗したらラッシュ全終了扱いに……。
演出が好きな台だけど、こういうの食うと打つのが怖い……。

  1. ひで〜やん さん 2021/10/31 日曜日 09:32 評価 #5404963

    単に時短当たりを引いただけです。
    左は100%確変ですが、右は甘で11%通常。
    リミット4回は4回当たりを保証してる訳ではないですよ。
  2. 敷島クルル♪ さん 2021/10/31 日曜日 14:21 評価 #5405000

    >>ひで〜やんさん
    勘違いしてませんか?
    右も100%確変です。
    貴方の言う11%も確変で、それは89回転の電サポ後に小当たりラッシュ突入というものです。

    時短(コンティニュー)になるパターンはリミットのタイミングで11%の電サポ89回を引くことです。
  3. ダンチョう さん 2021/11/02 火曜日 15:58 評価 #5405391

    よくわからないがほぼ同時にそれぞれ特図1と特図2の当たりを引いてリミットが来て終わったのでは無いでしょうか…?

返信する

スコアと払い出しの球数 松岡 さん 2021/09/29 水曜日 11:37 評価 #5398079
100回転ほど回して7で初当たり引きました。
ラッシュに保険付きで800発程度。
スコアは8100でしたので、皆さんが仰るように100スコア辺り10初くらいかと思います。 
個人的にチャッカー付近がクネクネしてて笑いました笑


    返信する

    うーん 落下流氷 さん 2021/09/25 土曜日 10:46 評価 #5397217
    右打ちの道にまるごとポケット的なやつつけられなかったんですかね…
    それさえあればまだ打てるけど、止め打ちする気にもならないしなぁ。
    小当たりラッシュがスロット6号機の激減する準備中みたい。


      返信する

      小当たりじゃないラッシュ なになになに? さん 2021/09/16 木曜日 22:00 評価 #5395222
      今日初打ちです
      89の方 はっきり言いますが500発程度の確変機だと思った方がいいです
      上皿減ります
      これはきつい

      1. 敷島クルル さん 2021/09/16 木曜日 22:29 評価 #5395226

        流石に上皿は減らん
        それはあまりにも調整が酷い店、右側の分岐で左(さらにoutへ)に行きすぎる調整。

        というか上皿減る調整ならなおのこと500玉も取れんよ
      2. りかけいのおとこ さん 2021/09/19 日曜日 09:39 評価 #5395774

        自分的にはあまり増えない小当たり×3 というところまではいいと思う。

        問題はそれ以上続く可能性がほぼないことで、コンティニューモード入らなさすぎなのがダメなんじゃないかな。
        (コンティニューモードの振り分けがよくわからんが。)

        出てもほぼ確実に2000発弱が限界ぐらいしな89分の1はきついわ。
      3. 敷島クルル さん 2021/09/25 土曜日 15:16 評価 #5397259

        >>コンティニューモードの振り分けがよくわからんが。

        基本的に振り分けは
        ・89%で電サポなし(小当たりラッシュ)
        ・11%で時短89回後に小当たりラッシュ

        つまりリミット時は
        ・89%で終了
        ・11%で時短89回(コンティニューモード)
        ということになる
      4. 敷島クルル さん 2021/09/25 土曜日 15:43 評価 #5397262

        >>・11%で時短89回後に小当たりラッシュ

        ごめんここ「時短」じゃなくて「電サポ」ね
        確変89回転後に小当たりラッシュ
        1/31.6を89回転も耐えられる訳ないので(9割は当たってしまう)
        実質ほぼ2R当たりのハズレやね
      5. アス太 さん 2021/10/08 金曜日 09:54 評価 #5399998

        まだ初当たり3回だけど、789、840、1012玉
        コンティニュー1回で408玉
        とちゃんと出玉はバラつくから小当りの威力は、ちゃんとあるとは思う
        まあアタッカーまでが遠くて途中にアウトはあるわ、電チューに落とされるわでストレスは溜まるけど

        ガセで止められるかとか腕によって差が出そうな台だけど……寿命は短そうね

      返信する

      ラッシュで増えないっていうけど・・・ Dark さん 2021/09/12 日曜日 17:13 評価 #5394121
      クソ仕様だというコメントは見ていましたが、どんなものかと本日初打ちしました。
      小当たりラッシュ・・・ココのコメントに反してちゃんと増えるんですけど?
      勿論、全ての小当たりで玉を拾ってる訳じゃないし、時には1開放で2〜3玉入ることもあった。
      結局は1セットでラッシュがどれだけ続くのかと、パチ屋次第って事なのかと思いました。

      ナムコラッシュ1回転目で2R引いちゃったりするし、そこそこ回るんなら打ってられそうな気がする。

      1. シーカー さん 2021/09/12 日曜日 20:10 評価 #5394168

        どっちのバージョン打たれたかわかりませんが、リミット4回までにどれくらいの出玉になりますか?
      2. 敷島クルル さん 2021/09/12 日曜日 20:34 評価 #5394177

        リミット4回までの出玉ってそんな気になる?
        回転数はバラバラだろうし、表示出玉と実獲得出玉聞いた方がいいんじゃないの
      3. #ぱちょんこ博士 さん 2021/09/12 日曜日 22:12 評価 #5394207

        メーカー的にも増えないゲージであることを自覚しているのか、
        何と出玉の表示が出ないというところもなかなかにクソゲーだったがね…うむ(=д= )★

        謎のスコアなるものが表示されて終わり、
        あっ…これ…パチンコじゃなくて…あれだ…
        ただのアーケードゲームなんだ…と悟った次第。
      4. 敷島クルル さん 2021/09/12 日曜日 22:14 評価 #5394208

        あれスコア100=10玉だと思ってたけど違ったんか
        今度打って試してみるかの
      5. §ぱちょんこ博士 さん 2021/09/13 月曜日 21:49 評価 #5394436

        なるふぉぎあ…

        10玉返しの小当たりアタッカーに至るまでも様々な障害がある上に…
        小当ッカーの先は断崖絶壁ときたもんだから、
        通りでスコア÷10の玉×8割程度さえも手元に玉が残らんわけだがね…(-_-;)
      6. りかけいのおとこ さん 2021/09/14 火曜日 00:30 評価 #5394496

        一応アタッカーに入ったらスコア上がるようにはなってるんだよね。

        25000点ぐらい出たのに、手元1300増えぐらいでえっ?てなったわ。
      7. 一発当て太郎 さん 2021/09/15 水曜日 16:52 評価 #5394872

        89verを打ちました。奇数図柄で当たりまして4回の当たり。合計の出玉が250玉程度でした。勝つ流れってあるんですかね。
      8. kuronekotarou さん 2021/09/17 金曜日 11:51 評価 #5395313

        差玉を獲得するためにお金をかけてうつ以上 この性能だと全く話にならんでしょう。確率がもう少し低くなれば他の甘デジが選べるのだし。
        題材はかなりいい なんでこんなつくりにしたのか本当に謎

      返信する

      酷いとかいう以前の問題 DT引けない勢 さん 2021/09/10 金曜日 19:23 評価 #5393683
      間違いなく現行機種クソ台top3な機種。開発者はパチンコ打ったことがないとかそういう次元じゃないレベル
      ●良い点
      版権が良い。リミットを残機という考え。以上
      ●悪い点
      (1)通常時の演出が度肝を抜かれるレベルのクソ。
      普通強く感じる赤図柄が揃う擬似連が空気、ナムコ群かパックマンリーチ待ち。
      あと保4での煽りが長すぎる。疑似変動から外れるというのを保4ですら平気で来る。ヤバい(語彙力)
      (2)増えない小当りラッシュ。ココが最凶にクソ。右打ち時、
      ポケット分岐→大当り用アタッカー→電チュー→小当り用アタッカー→アウト
      と通るわけですが…他機種なら基本ある小当りアタッカー先のポケットが存在しなく、小当り間がそこそこ長く、ゴリゴリ減る。最初のポケット分岐、電チューの位置が悪すぎて小当り時に玉が入らない事か頻発。

      長々と愚痴しかないひっどい投稿になりましたが…暴言まみれになるのでこの辺で…
      最後に一言。パチンコ作らないほうがいいと思います。

      1. 下振れ大魔王 さん 2021/09/10 金曜日 19:30 評価 #5393688

        >DT引けない勢さん
         開発者はパチンコ打ったことがないとかそういう次元じゃないレベル

         超同感。多分、これらの4つのゲームもやってない。現行機種クソ台トップ3どころか、パチ歴25年の私からした歴代最悪台です。 現役設定師さんにめちゃくちゃ叩かれてほしい。
      2. デュグダク さん 2021/09/11 土曜日 12:35 評価 #5393814

        現行機ナンバーワンだと思う
        海みたいな確変仕様で十分だったよ
      3. 敷島クルーン さん 2021/09/12 日曜日 16:02 評価 #5394112

        ポセイドンのクルーンといいこのメーカーは何を考えているのかさっぱりですね。普通の台にしておけばもうちょっと人気出たと思うな〜
      4. MP5 さん 2021/09/13 月曜日 13:35 評価 #5394341

        スペック焼き直してもっかい新しいの出してほしいですね
        小当たりじゃないリミッター機
        曲も演出もすごくいいのにもったいない
        疑似変動と青図柄同色煽りはいらないけど

      返信する

      決して許すことができない台。 下振れ大魔王 さん 2021/09/10 金曜日 19:23 評価 #5393682
       いつもはスロ掲示板にいる私だが、この台に関しては一言言わせてほしい。

       私は、「ゼビウス」「ドルアーガの塔」の遠藤作品で育った世代です。ゼビウスはカンスト、ドルアーガは140万点クリアができるまでやりこみました。 それだけに楽しみにしていた台でした。

       開発の方々で、これらのゲームを極めた方はいますか? いや。ちゃんとやった方いますか? いろいろ惨いですよ。 ディテールこだわれよ!!! 特にゼビウス!!!!

       なんでソルが勝手に出現する!! 
       アンドアジェネシスは動いているんだから、照準は上にセットしないとブラスターは当たらないんだよ!!
       等々… きりがない。

       普通の打ち手はこんなところ気にはしないと思うが、ヘビーユーザーの私は許すことができない。
       
       間違ってもドルアーガをスロで出すな!! 版権手放せ!!!
       もし、ドルアーガをスロで出すなら、1日で平均60回ビッグが出る使用で、毎ビックにミッション(そのミッションも意味不明な奴)があり、それをクリアすると枚数微増や、10回目のビッグ(ガットレット)でミッション達成しないと、26回目(ハイパーガントレット)のビッグでは、技術介入不可能とかかなり作りこんだ仕様にしてください。 (31回目のビックは、ペイアウトボタンを押すと達成 39回目のビッグは、ボタンを上2回下5回 こういうこだわりが欲しい。) ←全国で私だけだと思いますが、これがやりたい。

      1. 下振れ大魔王 さん 2021/09/10 金曜日 19:26 評価 #5393685

         あ、もちろん、小当たりも惨かったです。 この台は、俺にとって出玉はどうでもよかったのに…。
      2. 敷島クルノレ さん 2021/09/13 月曜日 18:27 評価 #5394387

        そこまで言うなら、今からでもメーカーに就職すればいいじゃない。
        甘打ったけど普通に楽しかったよ、
        自分もファミコンどっぷり世代ですが。
        別にゲームを忠実に再現しなくても問題ないし、世界観はふんわり感じたしね。
        ゲームの曲も聴けるのはイイよ。
        スロのクランキーコンドルの音楽まで聴けたけどスコアより最初から選べるくらいで全然良かったのでは、と。
        小当たりも普通に増えました。
        回るならまた打ってもいいかなぁ。

      返信する

      期待外れの 残念台 風来のシレン さん 2021/09/09 木曜日 17:32 評価 #5393394
      右打ちのクソみたいな アタッカー&電サポ 
       
      サポのせいで球殺され 小当たりアタッカーも酷いもんさ

      1. シンバシダイコン さん 2021/09/10 金曜日 17:28 評価 #5393663

        ここまで不評だけの台も珍しいですよね

        どんなクソ台でも賛否両論出玉自慢とかあったりしますが。。^^;
        自分自身、甘のほうを遊戯した上での感想ですが、ゲーム性から演出まで褒めるとこがないです

        店の調整にもよるんでしょうが、小当たりワンセットでどれぐらい増えてますか?
      2. 敷島タルル さん 2021/09/15 水曜日 11:27 評価 #5394818

        うーん、そこまで小当たりラッシュの性能悪いとなるとちょっと打つ気にならないなぁ

      返信する

      開発者へ でっぱ さん 2021/09/08 水曜日 19:45 評価 #5393198
      100〜200 個ってなんですか?
      いかれぽんちなんですか?
      だれも打ってないよ?

      1. すすめっ さん 2021/09/09 木曜日 00:02 評価 #5393261

        福島のこちらでも2台導入の大型店で導入初日から空いてます。。
        もちろんポツポツは打ってる人はいますが

        少し触りましたが通常時が疑似変動を繰り返すから、止め打ちタイミングも分かりづらくてイライラしますね
      2. kuronekotarou さん 2021/09/09 木曜日 02:52 評価 #5393282

        ナムコという題材が好きなため打ちましたが、正直右打ちに何で球が増えるか意味不明でした。小当たりらしきものが発生はしたが、あまり球が増える気配もないですし。
        確率も普通の甘デジよりも分母がやや低いくらいで激甘でもない。これならアイマリンか甘明菜を打ちますね。最後まで意味不明の台でした。

      返信する

      アタッカーに入らない りかけいのおとこ さん 2021/09/08 水曜日 13:56 評価 #5393142
      小当たり中ですが左側のアタッカー閉まるの早いですよね。。

      アタッカー開くときににいつも玉乗っておらず、全然小当たりの玉がでなかったです。

      こういうものなのか、なんか打つコツとかあるんですかね。


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT