| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P天龍∞2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P天龍∞2

Maruhon
 

<< P天龍∞2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
無限回廊に入らなて。(自分がした台は)  さん 2021/07/05 月曜日 23:13 評価 #5374404
え?これどうなってるんだ?

20k投資で最低でも300、下手したら500入ってたかもで投入口に入るが5しか無限回廊入らず真面目に萎えた。

は?っとゲーム自体成立してくて…

動画などで調べたが自分がした台が異常みたい?かな?

とりあえず皆さんもやるなら気をつけてね、運とか関係ない真面目に台で変わるみたい。

  1. さん 2021/07/05 月曜日 23:21 評価 #5374409

    大変すみません書き間違えました。

    訂正
    無限回廊に最低300下手したら500入りましたが、次の一段目にたった5しか進まずです。

    大変すみません。

返信する

無限回路がさ… ニャむー さん 2021/07/01 木曜日 12:32 評価 #5373172
玉が無限回路によく入る台だったので座ったんだけど8個くらい入った状態辺りから、ひたすら左に寄ってる状態…
10分経過…8つから4つまで減るも変わらず左をずっとぐるぐる
15分経過…たまに右に無限を描きながら回るもただ回り続けては4つの状態から左側に寄ってるだけ
20分近く…ようやく玉が無限に動いて全て落ちる←
長いんだわ←

  1. おほなーる さん 2021/07/02 金曜日 12:25 評価 #5373448

    それほんとですか?あそこに20分も滞在するってヤバくない?時間測ってたんですね…
  2. 守銭奴 さん 2021/07/04 日曜日 12:59 評価 #5373988


    多分こんな感じですよね、クルーンに行っても左奥傾斜だと三段目の大当たりのあなにはまず入らないですよ

返信する

エラーの直し ビッキー? さん 2021/06/27 日曜日 12:12 評価 #5371980
エラー発生から直して大当たり発生まで1分ぐらい
エラー直す店長プロ化してました

  1. ビックリ!!! さん 2021/06/28 月曜日 15:39 評価 #5372305

    マイホは全台通常でした
    見たかった笑笑

    対策済みなんでしょうかね??

返信する

前作と大違い 魅惑のカナ さん 2021/06/26 土曜日 03:37 評価 #5371670
この台、クソ台決定じゃね?w
新台初日は毎回釘を開けてくる店で3台導入で3台とも2万発以上の吸い込みしてたわwww
通常営業の釘になったらどうなるんだよw

  1. ふぁいんぷれー愛 さん 2021/06/26 土曜日 09:55 評価 #5371712

    天龍2は、最終クルーンで当たり穴に入るとエラーが出る事象が起きてから、ホールの使い方が変わったようです。
    増台も視野に大事に使おうとしていたのが一転して回収に入っているように見えますね。使い方次第とは思いますが。
    特に無限回廊からクルーンへの移行率が初代の龍の牙からそれへの移行率と比べ悪くなっていますので、無限回廊への飛びこみ率を初代と同じか回収思考によってそれ以下(感覚的には1000円で12個以下だときつい)にされると逃げたほうがいいかもしれません。
    この台はぺろっと2万くらいのみこみ、そういう人が1日2人くらいいればたまに出したとしても2週間あれば回収はできる、興味がある人がちらほらいるうちに先のエラーの件もあるので、まずは回収だけしておこう、そういう思考になるのはごく自然でしょう。
    前も書かせていただきましたが、台全体としては、やはり少しごちゃごちゃしすぎ、無限回廊が特に年配層には見ていて疲れやすくしんどいなあ見ててとぼやく方もいらっしゃいましたんで、P機なのでバラエティに鎮座し続けるでしょうが、つまりはそういうことでしょうね。

返信する

天龍2は1段目良すぎ=逆に寝かせすぎの罠? ファインプレー愛 さん 2021/06/22 火曜日 01:22 評価 #5370400
天龍2は1段目がすこぶるよすぎて、2段目の突破がほぼできない傾斜(良すぎの傾斜)があるような気がします。
たとえば、初代天龍の奥への寝かせが0°から傾斜1°まであるとしたとき、メーカー推奨は0.86°なんて書かれていましたが、0.86°を1°に近づけるほどクルーンに突入さえすれば当たりやすい、0.86°を0°に近づけるほど当たりにくい、ということでした。
しかし、天龍2について考察するに、寝かせすぎは逆に2段目の突破が極めて難しくなるクルーンになっているような気がします。つまり、2段目の穴が気持ち大きいような気がしまして、まぐれ突破しにくいということです。
これは結構罠で、1段目の突破率が高いから続行だなんてしていると、いつまでたっても2段目を突破できないという可能性が非常に高いという考察ですがいかがですか。

  1. ファインプレー愛 さん 2021/06/22 火曜日 01:37 評価 #5370405

    追伸:
    ただし、万が一にも2段目を超超イレギュラーで突破すれば、3段目およびハズレ穴がやたらでかい闘龍門の突破率もぶち抜けて高いため、「一撃ほぼ11,000発傾斜」なのかもしれません。ほんとに2段目がきつい。具体的には1段目90%、2段目0%という感じ。
  2. 魔戒の罠 さん 2021/06/23 水曜日 21:04 評価 #5370963

    ファインプレーさん
    まだ打ち込み足らずですが前作の比較で一段目の突破率と突破の仕方を目安にしてます
    二段目はクルーンの動きで判断してます
    ただデジタルでも羽根でもムラがあるんでこの手の台だと判断が難しいんですよねー

返信する

初打ち&初エラー fukuma さん 2021/06/21 月曜日 08:55 評価 #5370072
地元ではCR天龍の導入店が少なく、天龍2も大手ホールは導入していませんが
中規模法人のホールが2台導入していたので連れと行ってきました。
連れとはCR天龍を毎週打ちに行っています。(別のホール)

連れが1,500円でいきなりV入賞!
で、すぐに全体が赤く発光してエラー音が鳴りました。
最初は当たったときの演出かと思いましたが、
様子がおかしいことに気づいて店員さんを呼びました。
最初の店員さんでは対処できず、主任クラスの店員さんにチェンジ。
左側のおかわりが作動していたのでV入賞したことは認めてもらえました。
台の電源を切ったりなんだりをした後、
一応は連れがハンドルをにぎり、おかわりのクルーンに入れてハズレ。
その後、店長と相談するということでしばらく待ち。
結局は保障してくれて、5,700発入りのカードを渡されました。
対応としては良かったです。

エラーはさておき、初打ちの感想としては、
龍の爪をかいくぐっての1段目。
2段目、3段目に進むに従って盛り上がるBGMなど、
やはり初代のCR天龍の方が良かったという印象になりますが、
天龍2の音楽もなかなか良かったです!
最上段の無限回廊は滞在時間が長く、
楽しめる人とそうでない人に分かれると思います。
(自分は楽しいと思いました)
1段目に抜ける突破率を正確に記録しているわけではないですが、
印象としては龍の爪の突破率と変わらないように感じました。
クルーンの滞在時間もCR天龍と同じ様に感じました。

初代のCR天龍がすごく良くできていた機種なので、
2代目に期待し過ぎている部分があり、
評価が低めになってしまう人が多いように思いますが、
今回の天龍2も楽しめるアナログ台であることは間違いありません!


    返信する

    店長パニック ビッキー? さん 2021/06/20 日曜日 21:05 評価 #5369920
    巷で噂の天竜エラー
    電源切ってください連呼
    大当たり無効


      返信する

      予想通り テキオ さん 2021/06/17 木曜日 22:54 評価 #5368932
      先程初打ちしてきました。

      前作はかなり打ち込んで、クルーンの動きから寝かせを読んで立ち回ってたのですが、天龍2の試打動画を見て「今作無理ゲーじゃね?」感が強かったです。

      打った感想は想像通りで、
      クルーンも小さくて平らになったので、寝かせ、というよりも運要素がかなり強いだろうなと感じました。

      クルーンに到達しても、数秒で決着ついてしまうし、穴に弾かれて別穴に入ることが多く、前作のような「上段のクセは悪いけど、突破すれば中段は突破しやすい!」みたいなワクワク感がなくなってました。
      クルーンは丸みがあるからいいのであってP沼のように平らなクルーンじゃダメやねん!って思っちゃいました(マルホンさんごめんなさい

      おかわりクルーンをつけたことや、無限回路も1kで1回はクルーン到達するようになった、クルーンで外れても賞球があるので仕方ないことだとは思うのですが、やはりクルーンの動きが好きだった自分は撤去されるまでは初代天龍に戻ります(釘キツイけど

      まぁ12000発取れるまでは打ちますけど、現状ではやはり初代に勝てないです

      1. テキオ さん 2021/06/17 木曜日 23:10 評価 #5368944

        連投すみません。

        あと、復活ルートの爪が見えにくくなって「今落ちれば復活ルート行くかも!」感がなくなったのも地味に悲しいです。
      2. しろにゃー さん 2021/06/18 金曜日 03:45 評価 #5369023

        店によるのではないでしょうか?

        こちらの店ではクルーン到達で数秒で決着がつくなんてことはないです。
        数えてはないですが1段につき20〜30秒前後は回ってるのではと感じてます。

        今日打ったのは1段目が1/3くらい
        2段目がニブイチくらい
        3段目が0/9とかいう台でした。
      3. かっぱ64打ちたい さん 2021/06/18 金曜日 20:38 評価 #5369262

        ↑導入されてないので実際に打ててないですが、色んな実践動画見る限り20〜30秒も回ってるのはないですね
        ドキドキしてると時間カウントするの早くなるので。。ワイルドロデオとか「え、まだ5秒?」なんてことしょっちゅうでしたよw
      4. 魔戒の罠 さん 2021/06/20 日曜日 19:08 評価 #5369864

        店舗さん次第だと思います。

        椅子取りはしんどいけど この手の台を大事に扱うホールさんで腰を据えて打てば見方も変わるかもしれませんよー

        前作を打ち込んだのなら尚更 テキオさんの前作のデータが生かされると思いますが

        私も試打動画見てクルーンの位置ズレ おかわり搭載と無理ゲー感を感じましたが、前作の時も 手前 奥 手前 の3段クルーンは実際に打つまで無理ゲー感強かったので、今作は純粋に玉の動きと試行錯誤で後学のためにもと打ち切りました
        たかだか単日のデータだけでもムラが激しかったんで参考までに
        135k/136/57/28  
        投資 1  2  3  クルーンの順です

      返信する

      獣王なんかより出玉も出てますよ? まだマシ さん 2021/06/15 火曜日 08:05 評価 #5368107
      獣王よりはまだお客さんも座っていますね
      獣王より出玉も出ていますし

      1. ポジティブ さん 2021/06/19 土曜日 17:35 評価 #5369491

        お前何でココで獣王の話しだしてんの?
        獣王で勝てない言い訳したいなら獣王でしろや
      2. ビックリ!!! さん 2021/06/28 月曜日 15:42 評価 #5372306

        まあまあいいじゃないですか笑

        僕はどちらとも勝ててますので
        そう感じたという1つの感想として
        ありなんじゃないでしょうか??

      返信する

      期待の天龍2でしたが ファインプレー愛 さん 2021/06/15 火曜日 01:29 評価 #5368070
      クルーンに入る前の「無限回廊」が、正直いまいち面白くない。
      個人差あるかもしれませんが、ハネものや役物系はこれまで相当打ち込んでいる私から見てあまり面白くないというのが感想でした。
      無限回廊とクルーンへの穴を結ぶ橋に実は傾斜がついていて、傾斜が高いほうからくだらないといけないため、それを目で追っかけるのが結構ダルい。
      なんというか直感的ではないというか。
      また、クルーン表面にやや凹凸ガラスっぽいものがうすく貼られているので中が少し歪んで見えるのも残念でした。
      動画で見間違いかなと思っていた各クルーンの穴の大きさですが、これも気持ち一回り大きいので高尾の「沼」の穴の大きさといえば伝わるでしょうか、それに近い印象を受けました。穴の大きさは初代くらいぎりぎりの方が穴をなめるようにつたう玉の動きを楽しめた気がします。スポンと落ちるというか・・・。
      以上、相当楽しみにしていましたが、初日の感想でした。
      とはいうても、クルーンに入ればもちろんドキドキはしますよ、でも一応正直な気持ちを書いてみましたがみなさんいかがですか。

      1. ファインプレー愛 さん 2021/06/15 火曜日 01:39 評価 #5368074

        自分の記憶のためにも追記:
        無限回廊が面白くないポイント(1):無限回廊に落ちるまでの「タメ」にタイミングをランダムにする以外に意味がない点だろうか。つまり、初代はランダムにする一方で、このタイミングで落ちれば「12秒のうち5秒しかあかないクルーンへの入り口」があいているから今だ!となったのですが、「今だ!」がない点。
        ポイント(2):初代は横方向の玉の動きがクルーンのみだったけど、今回は無限回廊で何回も横方向の動きを見るのでクルーンに入ってからの横の動きがしょぼく見えるというか、なんか疲れて臨まなければいけない、なんというのか「いい意味での単純性」が少しなくなったのかなあ、飽きるのが少し早いかも。
      2. テキオ さん 2021/06/17 木曜日 23:01 評価 #5368937

        無限回路の滞留時間が長い時はホントに長いですよね。
        おっしゃる通り「龍の爪空いてる!今だ!」と思えるのが楽しかったのがありますしたが、今回のクルーン手前の回転帯でいい位置に乗ったのに再度無限回路に戻されるのはストレスに感じてしまいました。

        今後打ってスルメ台になる可能性もありますが、1kあたり同じクルーン飛び込み数だとどちら打つか、と言われたら初代打ちます。
      3. 私が悪魔化 さん 2021/06/21 月曜日 12:22 評価 #5370116

        自分は無限回廊のが好きですね。
        前作の龍の爪はストレスしかない・・
      4. ファインプレー愛 さん 2021/06/22 火曜日 01:34 評価 #5370404

        無限回廊は、玉を入れすぎるとクルーンへ行きづらい気がしています。
        理由として、無限回廊に玉がたくさんあるとおのおのの玉が動きづらくなるためで、玉は基本的には動いていないと基本的にはクルーンへ絶対に行かない(静止している状態で中央の回転体の傾斜の高いほうにのっても初速がないので回転にのったまま回って死に玉になる)一方、滞留したまま左右からあふれだしたり中央の回転体の下り坂との溝にはさまりそのまま回転体につれさられて死に玉となったりするリスクがある点からそう考えます。
        豊丸系役物やパイレーツオブダイナマイトキングのように、一度に入れれば入れるほど期待値が上がる、の逆がもし本当であれば、なんだかなあという感じもありますがこれもいかがですか?
      5. ビックリ!!! さん 2021/07/04 日曜日 11:40 評価 #5373976

        中央の回転体が奥傾斜の時に止まりはしないけど減速するのが曲者ですね笑笑

        平等に手前傾斜でも減速してほしかった!

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT