| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pビビッドレッドオペレーションシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PAビビッドレッド・オペレーション Sweetもも99ver.

Newgin
(C)vividred project・MBS Licensed by Sony Music Records Licensed by Aniplex Inc. 

<< PAビビッドレッド・オペレーション Sweetもも99ver. >>

▼対象機種
PAビビッドレッド・オペレーション Sweetもも99ver.
Pビビッドレッドオペレーション

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
公式ページ落ち? サトップさん さん 2023/05/21 日曜日 11:14 評価 #5533550
すでに発表されていたらすみません。
NEWGINのHPから削除済みなのは版権の絡みでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

  1. ももちゃんファン さん 2023/05/24 水曜日 07:46 評価 #5534180

    公式からの発表はないですね。

    シュタインズゲートなど一部機種も残っていないので版権を手放したのかもしれませんね。

    ビビオペは昨年の12月頃には
    公式HPから削除されています。
  2. サトップさん さん 2023/05/27 土曜日 00:37 評価 #5534702

    ももちゃんファンさま、ご返信ありがとうございました。
    設置店舗も少なくなってきているので、公式からも消えたとなると寂しい限りです。
    スロットも大好きでしたが、時の流れに勝てず、パチンコもコアなファンだけでは稼働させるのも厳しいですよね。
  3. やなぎー さん 2023/06/25 日曜日 01:28 評価 #5540330

    打てば打つほどハマる台なんですけどね…ライトと思えないくらいスペック良いし演出もめちゃくちゃ作り込まれてるし
  4. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/06/25 日曜日 01:57 評価 #5540332

    甘しか打ってませんが、CRガルパン並みに作品に対して丁寧に作られてる印象を受けました。
    原作アニメの方はせめて2クールあればもう少し脚本にも余裕モテたのかな?と思う一言で言うと『シンフォギアになれなかったアニメ』って印象です。

    原作には出てこなかったコスチュームとかが新規描き下ろしされてるのもいいですね。
    設置店が少ないのも難点ですけど暫くはこの台を打とうと思います。
  5. サトップさん さん 2023/06/30 金曜日 01:45 評価 #5541287

    やなぎーさま、妄獣王さま、
    ご返信ありがとうございます。
    原作アニメもれいのその後もきになるし、一色博士は元に戻るのかとか、個人的にはドストライクなんですが、NEWGINさんでだめなら版権持っているかもしれないSANYOにノーマルリーチ並みに期待したいところです。
  6. ユーザーアイコン 妄獣王 さん 2023/06/30 金曜日 03:08 評価 #5541295

    博士は最終話のエンディングで戻った描写が一枚絵でされてます。歌が流れてるとこで。

    この台たまたま4月後半に見つけて打ってから6店舗で打って14連勝という非常に相性の良い台です。
    15戦目で初黒星でしたが、その後も勝利を重ねてますし。
    まったり打つには程よいスペックで個人的には隠れた名機だと思っております。
    欠点といえば右打ちが残念ですね。

返信する

V外し 極寒の地 さん 2023/03/27 月曜日 02:11 評価 #5520271
ST中&時短中
 ヘソ(特図1)通常大当たり→時短500回
 ヘソ(特図1)確変(V入賞)→ST130回
 電チュウ(特図2)確変(V入賞)→ST130回
となることは確認しました。が、
 ヘソ(特図1)確変(V入賞させず)
 電チュウ(特図2)確変(V入賞させず)の場合は時短100回転か時短500回転どちらになるなるかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  1. ももちゃんファン さん 2023/04/01 土曜日 16:13 評価 #5521259

    ライトミドルのVハズシは
    左も右も時短130回になります

    時短のためSTと違い
    遊タイムのG数も進みますよ

返信する

赤保留5回はずす糞台 ギャンブル猫 さん 2023/02/24 金曜日 15:00 評価 #5514614
マジでパパ新原糞遠隔操作しかしないマジ止めろよ

    返信する

    ST中カスタムキャラ Forld さん 2022/11/16 水曜日 19:53 評価 #5494043
    ST中のカスタムキャラの同キャラリーチ(あかね選択ならVSれい、あおい選択ならスイカ割り等)の発展は大当たり濃厚なのでしょうか?
    1. 戦国紳士カチク さん 2022/12/18 日曜日 00:14 評価 #5500429

      定かではないのですが
      激アツ止まりだったような…

      でも外れることはほとんど無いので、
      期待していいと思います!!

    返信する

    入賞時確定音 そそおそ さん 2022/09/10 土曜日 01:32 評価 #5479631
    既出だと思いますが、朝一やしばらく放置すると最初の一回点目がキャラのあいさつボイスが流れますが、大当たりだと確定ボイスが出ました!

      返信する

      今頃甘デジを触った 戦国紳士カチク さん 2022/08/27 土曜日 05:43 評価 #5476177
      通常時は無意味な擬似連が減りましたね。
      ほぼSPへ飛びます。
      シュタゲの甘と同じ打感で打てます

      通常時の復活打法や、右打ち時の4Rでも、
      選べなかったキャラ選択ができるようになっておりました。


      ビビオペハイパーでは
      イグニッションの先読みが減りました。
      それと、変動時の合体煽りの成功率が
      かなり低くなっている印象を受けました。
      他の方々の意見もお聞きしたいです。


      あとこれはミドルの時から常々思っていることなのですが、
      確変中のロゴ落ち発展でおなじみのSPリーチがほぼ4R多すぎるんですよね。

      当落ボタンは押さない復活待ちの時、
      裏ボタンタッチ成功
      保留金に変化。
      ボタン オシテ(ハズレ有)

      このCUが起こったときは
      ほぼ4Rになります。
      (7テンだとボタン押さなくても当たる)

      ボタン オシテに限っては
      10Rの可能性が皆無です。

      ここらへん
      ビビオペ打ってる人
      どんな感じでしょう?

      1. #ぱちょんこ博士 さん 2022/08/28 日曜日 21:14 評価 #5476551

        打ち込んでないからあまり強く言えないがね…
         
        右の振り分けトントンなんだからプレミアやモリモリの強変動じゃないと10R引けないは言い過ぎではないかね?ん?
      2. 戦国紳士カチク さん 2022/08/29 月曜日 16:46 評価 #5476726

        10R当たるときは
        ロゴ落ちSP以外の方が多いですね

        モモチャージや、レバ確のイグニッション
        777のラインリーチと豊富です。

        少しくらいはロゴ落ちSPにも
        10Rの期待度上げてくれても…といった愚痴です

      返信する

      甘ですが フロスピッ さん 2022/08/17 水曜日 17:40 評価 #5473984
      これ電サポが開いていても玉がジャンプして飛び越えていって全然入らないんですがこういう仕様ですか?
      時短70回終わるころには上皿半分以上底が見えている感じだったんですが、毎回これではストレスが凄い、いつぞやの鬼浜を思い出す。


        返信する

        甘デジでのへそ落ち 五月ゆかり さん 2022/07/30 土曜日 02:33 評価 #5469514
        甘デジでのへそ落ちについて……

        1.何処かで見た情報で電サポ100回(内部時短)との事ですがそれで間違いないでしょうか?
        2.継続率を上げるためにへそ保留は貯めておいた方が良いですか?

        また、実際にへそ落ちした方いらっしゃいましたら情報頂きたいです!

        1. デュナ さん 2022/07/31 日曜日 13:41 評価 #5469790

          電サポ70回の大当り後、1回転目にヘソ当たりしました。ラウンド数はヘソの7Rでしたが、電サポは100回転貰えました!
          まあ、そのまま駆け抜けましたが…
        2. けーや さん 2022/07/31 日曜日 13:59 評価 #5469794

          どういう理屈で継続率上がるって考えてるか分からないけど、ヘソ100%通常な以上やるメリットは無いのでは…?
          サポ中ヘソ当たりについては上の方が仰ってる様に100回にはなるそうなので、確変も重いですし悪くは無いけどやる必要も無いと思います。
        3. 卜リデン さん 2022/07/31 日曜日 15:41 評価 #5469806

          当たり時の残保留で時短70の当たりが獲れていた場合、
           74回転+74回転の時短が 104回転と減ってしまう可能性があるため
          初回30回転時短の時だけやってみる価値があるかもしれません。
          (残ヘソ保留を回すくらいですが・・)

          ライトミドルの時短500回転は一度だけ経験したけど、ここまで強烈ではない感じですね。
        4. 五月ゆかり さん 2022/07/31 日曜日 17:15 評価 #5469822

          デュナさん
          やっぱり100回転なんですね!

          けーやさん
          継続率というよりラッシュに入れる確率ですね、へそ振り分けが30or70時短のみなので、それならへそ落ち狙って時短回数を100に増やしたらラッシュ突入率を上げれるのでは?という考えです

          トリデンさん
          なるほどです、最初が30回転だった時に狙ってみると!これなら(一回転目で当たってしまった場合を除き)損せず時短回数を増やせそうですね……。

          皆さん情報ありがとうございます!
        5. §ぱちょんこ博士 さん 2022/08/01 月曜日 05:07 評価 #5469928

          一種二種混合機じゃなくて時短回数ゴリゴリ減るのに、時短中に「100%通常当たりしかない」ヘソ貯めるって流石にアフォ過ぎるのではないかね…(-_-;)?

          確率も1/99のままだし、
          せっかく初当たりで得た玉もヘソ狙いのせいで減るわ消化に時間かかるわでボーダーしか上がらんがね…(=ひたすら勝ちが遠ざかるだけ)

          1回転でも早く右打ちして、
          「100%ST当たりしかない」特図2で当てないと当たりやすくもならんし50%のフルラウンドの恩恵も得られないのだよ…うむ★
        6. 五月ゆかり さん 2022/08/01 月曜日 11:11 評価 #5469962

          ぱちょんこ博士さん
          時短中には貯めようとは考えていませんでした。
          あくまで通常時に貯めた保留4個のみ、ですね。書き方悪かったですね、すみません……。
          当選の可能性は低いですが時短30回転の方で使えば若干得かな?と思いまして……。
        7. 敷島クルル さん 2022/08/01 月曜日 11:23 評価 #5469963

          ヘソで当たったときの救済に釣られすぎ
          電チューで当てりゃST100回転だぞ
        8. バンダム さん 2022/08/01 月曜日 12:23 評価 #5469980

          (主を混乱させたら申し訳ない)もしヘソ保留連を前もって保留変化とかで示唆してくれるなら状況によってはありかも?
          時短なりSTなりのラスト一回転でその保留を消化すれば得だと思う
          前のコードギアスの甘でよくやってたな
        9. にせもの さん 2022/08/28 日曜日 00:53 評価 #5476376

          電サポ1回辺りのヘソ当たりと電チュー当たりでは期待値が違うので電サポ中のヘソは抽選するだけ損をします。

          そもそもが残保1回で当たる確率と電チュー1回で当たる確率は同等です。
          それよりも電サポ終了と電サポの開放タイミングを合わせて+1回電チューにねじ込むことを考える方が有益ですよ。

        返信する

        甘を打ってみての感想 卜リデン さん 2022/07/18 月曜日 12:48 評価 #5466764
        下に書かれている 通りすぎたさん のスレとかぶりまくる内容ですが甘を打ってみての感想です。
        ライト同様ヘソ2球返しを期待しましたが、1球返しに変わってました。

        演出
        ・ライトにはなかった王道ルートが存在する。
          テクスチャーオンっ → オペレーションゾーン → 当たり
        この流れの当たりが25%〜30%くらい占めるかも。
        よって、1/70くらいでやってくる鍵を回す予告にドキドキできる。

        ・先読み無しからの意味不明発展ストーリーが増量。
        ライトより保留変化(点滅含む)などの先読みが50%くらい削減されているため、
        打ち手を飽きさせないためか、にぎやかしのストーリーハズレがライトより多く見受けられた。

        ・金(ドッキング)保留、赤保留、ダブルカットインが仕事する。
        上記3種類は周りを含めまだハズレを見ていない。当確ではないだろうけど、ゲキアツにはなっていると思う。
        特に赤保留の出現率はライトの1/3くらいと出にくくなった分、信頼度が上がってるのでしょう。

        ・サマースクール直当たりが多い気がする。
        まあ、確率分母が半分になってるからそう感じるのは普通のことかも。


        右打時の打ち方
        一定のタイミングでのチョロ解放と大変更されているため、すぐ上の戻しポケットが潰されていると
        とんでもなく球減りします。
        かといって、あのチョロ解放に見合った止め打ちは不可能なので
        絶対にアタッカーに入らないタイミングだけ打たない、無駄球節約打法が精いっぱいの反抗かな。

        ほぼ一定の間隔なので一度右打ちを体験したらどのタイミングで打たないのかは判断できると思います。
        戻しポケットにそこそこ入るならば打ちっぱなしの方が優位かもしれません。


        演出面は万人うけする感じになっていると思います。アツいものはアツいし、期待できない擬似3やVSリチが減少してます。
        初当たり時の獲得出玉約630発も有効で、時短賭け抜け後に50回転(釘によりけり)は回せます。
        その分連荘率は落ちて5連すれば上出来となりますが、隣の神じいちゃんは一撃23連させてました。

        まだ東の方は入荷してないのでしょうが、釘が良好ならまったり打てる台に仕上がってる思います。

        1. 敷島クルル『 さん 2022/07/21 木曜日 10:26 評価 #5467541

          申し訳ないけど、全く何を言っているか分からない
        2. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2022/07/21 木曜日 11:04 評価 #5467546

          要約すると…


          右打ちは2玉返しから1玉返し
          ミドルと違い打ちっぱなしだと玉減るので止め打ちしないといけないが上のポケット入賞?がつぶされてるとさらに玉が減る。
          上皿崩壊もあるかも。


          演出は王道パターンの当りがやや多い。鍵を回すテクスチャー演出のドキドキできる。
          赤保留や最終CIなどでアツい演出は期待できる。
          ただその分、先読みなしからのストーリーリーチは煽りの影響なのかハズレがライトより多く見受けられた。
          しかし期待できない疑似3やVSリーチはライトより減ってる感じでしょうか。
          良釘ならまったり打てる台に仕上がってます。



          たぶんまとめるとこう言いたかったんだろうね。
        3. 卜リデン さん 2022/07/21 木曜日 17:58 評価 #5467626

          現妖怪改役、まち さん
           要約ありがとうございました。

          あと、ヘソの返しが2→1です。
        4. 卜リデン さん 2022/07/21 木曜日 18:37 評価 #5467636

          スマホの画面なら、長ったらしい文章を読むのも煩わしいでしょうし。

        返信する

        甘での変更点 通りすぎたさん さん 2022/07/07 木曜日 12:41 評価 #5464375
        昨日3時間ほどですが甘デジ打ってきました。

        ニューギンにしては珍しく甘で演出バランスにテコ入れしてる気がしました。

        信頼度などはあんまり変わって無いと思いますが、先読みで保留変化が来たら点滅でも手を止めて見ても良いかなくらいにはなってるかと思います。

        思ったより赤文字などが来たので普通にチャンスかもしれません、ライトミドルだとまあ無いよねって感じでしたし。

        あと擬似3が熱い時くらいにしか来なくなってると思います、源さんライト程では無いと思いますが擬似2止まりが多かったかも。

        演出面で言うとこれくらいですかね、ライトミドルは皆さんほど打っては無いと思うので気付いてないのがあると思いますが…。


        で、これが一番の変更点なんですが電サポの解放がロング解放からショート解放になって入賞し辛くなっています。すぐ閉まるので打ちっぱなしやいつもの感じで打つと入らないのでびっくりすると思います。

        止め打ち難しそうですねこれは…。

        1. 戦国紳士カチク さん 2022/07/08 金曜日 12:22 評価 #5464607

          ありがとうございます。とても参考になります
        2. 通りすぎたさん さん 2022/07/08 金曜日 17:07 評価 #5464656

          すいません、よく見返したら文章が抜けていて分かりづらいかもと思ったので追記で。

          電サポ解放の流れ(ショートショートロングでしたっけ?)は変わってないんですが、その解放時間がエゲツないくらい短くなっています。

          なので打ちっぱなしとかは本当やめた方がいいかもしれません。
        3. sikiwara さん 2022/07/08 金曜日 17:34 評価 #5464665

          元のサポの流れは
          ロング→ショート の最大6玉まで かな。

          1玉だけ打った場合どうなるかわかりますか?
          スルー通過 → 玉が電チューにくる
          その前に短すぎて作動終了してましたか?
        4. 通りすぎたさん さん 2022/07/08 金曜日 18:01 評価 #5464672

          sikiwaraさん

          うる覚えなのにカッコ内は書かなかった方が良かったですね、すいません。


          スルー通過した玉は電チューには入らないのでポケットに入らない限りほぼ死に玉になると思います。

          ショートは1玉 ロングはほとんど2玉です、ロングの時はギリギリで3玉入る時もありました。
        5. sikiwara さん 2022/07/08 金曜日 20:32 評価 #5464707

          通りすぎたさん さん
          返答ありがとうございます。
          じっくり打つようなスペックなのに、
          維持が難しそうですね・・・
          いいやり方でも見つかればいいのですが。
        6. 駄菓しかし さん 2022/07/28 木曜日 20:50 評価 #5469190

          熱い演出が熱いは確かに良くなったました。
          しかし、保留変化に関しては点滅、青とか何度来ても全く熱くなりませんでしたので、
          恐らくは保留変化プラス何かしらの先読みが必須だと思います。
        7. 駄菓しかし さん 2022/07/28 木曜日 21:26 評価 #5469204

          すいません、訂正します。
          保留変化かなり弱いです。
          先読みついても緑止まりは全部外れました。

          王道の激アツルート以外は期待しなくて良いです。
        8. §ぱちょんこ博士 さん 2022/08/02 火曜日 21:24 評価 #5470370

          まだ甘の初当たり5回だがね…
          赤以上の保留変化ないばかりか、
          直湧き青のままでもスク水ボーナス刺さったり、
          変化ナシも先読み複数回→当該カギON発展当たりとか、
          擬似2くらいでの謎ストーリーも外れると思って静観してたら当たったり、
          カスタム無い代わりに常時先読みチャンスくらいには改善されてるがね…うむ☆
        9. 駄菓しかし さん 2022/08/05 金曜日 19:06 評価 #5471068

          あの後も何度か打ちましたが、
          皆さんの様な当たりが一度もないんですよね。
          赤保、疑似3、群とかあっついの絡まなかったのは全部外れだったし、相性が悪いってやつか…。

          皆さんの軽いあたりが羨ましいですね。
        10. §ぱちょんこ博士 さん 2022/08/06 土曜日 15:36 評価 #5471270

          それもまた確率…
          個人の結果や各種確率なんざ導入から撤去まで毎日打っても収束に期待できないのだよ…うむ。
        11. 通りすぎたさん さん 2022/10/14 金曜日 12:33 評価 #5487258

          これ以上書き込みがあるとは思ってなかったので見てなかったです、すいません。

          駄菓しかしさんへ、最近は釘閉められてて触れないので3か月前ですが、7回くらいかな?当たりは取ったと思います。

          ほとんど通常か緑保留以下でした、赤保留とかわんこ保留みたいな強保留は1回も見てないです。なのでこういう書き込みになったので偏りはあったかと思います。

          一応回る期間に1回だけ400ハマりしたのですがその時は全部上の流れからあかね参戦足からで全部外れてましたし、

          ストーリーも2回ほど来たけど外れてましたので書き込んだけどちょっと違ったかも…とはなったりもしました。

          最終的にはその後すぐモニター選ばれるやつでサマースクールボーナスに当選しましたが…。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT