| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P中森明菜・歌姫伝説〜THE BEST LEGEND〜シリーズ」

記事番号【5349327】が含まれるスレッド

セグ オカルト好き. さん 2021/04/06 火曜日 00:14  #5349327
本日(もう昨日か・・・)、2連しました。

内部的に確変か時短かって、きっとセグでわかるんじゃないかと思うんですが、
(それを見て楽しむのと見ないで楽しむのはそれぞれと思いますが)
左上のセグですかね?右上ですかね?情報あればうれしいです。

ちなみに左上のセグは写真撮っておきました。
両方取る余裕がなく。

  1. オカルト好き. さん 2021/04/06 火曜日 00:22 評価 #5349328

    ちなみに写真に写っている青とかの四角は、
    後ろの台の呼び出しランプです。
  2. 敷島クルル(PC) さん 2021/04/06 火曜日 00:43 評価 #5349330

    今の状態が確変か時短か
    っていうセグがあるかって言われたら「ない」でしょうね。

    ヘソセグと電チューセグの場所と当落時のパターンを記録しておけばいいかと。
  3. 009!! さん 2021/04/06 火曜日 03:23 評価 #5349346

    チャンスタイム消化中に、今が確変か時短かの判断は、セグでは確認出来ません。
    (次の回転でハズレだった場合、ハズレ用のセグの点灯に変わりますので)
    敷島クルル(PC)さんの回答の通り、通常時は8個交互入賞タイプなので、ヘソ、電チューどちら側で大当たりしたか確認し、その時に点灯するセグを記録するしかないです。
    内部確変のセグは、時短100以上続いたら確実ですね。
    余談ですが、多分CRテレサ・テンと同じセグを使ってそうなんですよね。ダイイチは同じ枠だとセグも多く使い回しするので。(未確定)
    ただ、このCR台全くと言っていい程
    セグ情報が無いです。
  4. くっぴー さん 2021/04/06 火曜日 07:07 評価 #5349362

    大当り開始時のOP(大当り開始前のボーナス名が表示されるとこ)でボタンを長押しして青に光れば時短、赤く光れば確変が濃厚だそうです!
  5. §ぱちょんこ博士 さん 2021/04/06 火曜日 19:16 評価 #5349535

    セグ判別の練習は海シリーズでやると表示箇所もすぐ目の届くところにあって分かりやすいがね…うむ☆
  6. オカルト好き. さん 2021/04/06 火曜日 21:20 評価 #5349590

    みなさま、返信ありがとうございます。
    私の言葉(「確変か時短かわかるセグ」)が雑でした、すみません。

    パターンを記録してデータベースをつくっていくと
    いつかこんなのができあがって(歌姫伝説2の例)、
    https://www.pachirinko.com/nakamori.a.segu.html
    https://dankaipachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c2ec.html
    そうなると判別できるようになりますよね?という意味でした。
    そして皆様の返信で、そうだろうということで理解しました。

    で、あらためて私の質問は、パターンを記録すべき場所は
    左右についているセグのどの部分でしょうかね〜という質問でした。


    ただ、くっぴー さん の大当り開始時のボタン長押し判別があれば
    それで十分じゃん!と思いました。
    まわりには絶対ばれずに、こっそり楽しみたい人だけですかねセグは。


    ちなみに私が貼った画像の確変?の方の演出等詳細を書くと、
    7揃いで大当たり、
    この時点で確変だよなあと思っていましたがライブモードへ、
    その後70回転くらいのところで歌姫チャンスになり、
    玉が赤に入り確変に昇格(?、表の状態が変更)になりました。
    写真は歌姫チャンスになる前、大当たり直後のセグになります。
    歌姫チャンスでセグ内容が変更になったかは見損ねました。ごめん。
  7. 敷島クルル♭ さん 2021/04/06 火曜日 21:50 評価 #5349600

    この枠の台でセグ取っておくと得するのって姫相撲(種あり判別)くらいしかないんで、
    どこがヘソか知ってる人自体が少なそうな気もする


    >>写真は歌姫チャンスになる前、大当たり直後のセグになります。
    >>歌姫チャンスでセグ内容が変更になったかは見損ねました。ごめん。

    セグは変動開始と共に変更されます。
    つまりまぁヘソ電チューそれぞれ1回転するまでは(当たりセグで)保持されるわけね。
    ヘソ、電チューともに1回転させてどこのセグが動いているかが分かれば、
    ヘソ、電チューのセグ列がその3つの縦列のどれか分かる。
    あとは保留数、スルー数のセグもあるだろうから実際にガッツリ見ながら打ってみないとそこらへんまでは分からんね
  8. オカルト好き. さん 2021/04/06 火曜日 22:15 評価 #5349608

    敷島クルル♭ さんありがとうございます。
    要領だいぶ分かりました。
    次打つとき一応頑張ってみます!
  9. ナッキー菜 さん 2021/04/07 水曜日 14:36 評価 #5349762

    ボタン長押し挑戦いたしました。8回挑戦して赤になったの7回、青1回。青はデザイアーデュェット完走でしたので不思議でしたが、時短で引き戻しました。レッドライブ中の赤は引き戻してますが、白熱ライブでピンクの1で当たった場合、長押しで赤きましたが2回時短を抜けました。セグも確認しておけばよかったのですが、長押しに頼ってたら見ないようになりました。
  10. モナモナ666 さん 2021/04/09 金曜日 23:56 評価 #5350305

    ボタン判別ができると書かれていますが、パチ7さんからの転載によると・・・、

    ライブモード中に当選した歌姫BONUSでは、開始画面でボタンを長押しすると
    ボタンの色が青or赤に変わる。青の場合、当該大当りが時短中の引き戻しに
    よる当選であることが濃厚となり、赤なら確変状態で当たったことが濃厚となるぞ。

    だそうです。
    なので、次が時短か確変かがわかるわけではなく、その大当たりが時短だったか
    確変だったかがわかるだけのようです。
  11. 将太郎 さん 2021/04/20 火曜日 21:35 評価 #5352895

    赤に光ったのに、駆け抜けたので不思議に思ってたのですが、そう言うことだったんですね。納得です。
    ライブモードは、どっちか分からないから面白いですしね!!確変ならサポが続くので、分からなくて良いかなって思いますね!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT