| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pジューシーハニー3シリーズ」

記事番号【5405963】が含まれるスレッド

天井 遊タイム スルー ダージリン! さん 2021/11/05 金曜日 21:39  #5405963
いやー 呆れと驚き

時短だとしてもさすがにスルーとかないわ笑

これ無抽選疑っていいかなあ?
249分の1よな?笑

  1. 敷島クルル♪ さん 2021/11/05 金曜日 21:47 評価 #5405966

    抽選した結果ハズレだったのを無抽選って言うんです?

    1671回転を通常確率で回す場合、0.12%の確率で当たりが引けずです。
    (逆に言えば0.12%もあります。)
  2. ダージリン! さん 2021/11/05 金曜日 22:04 評価 #5405972

    0.12 も ですか

    99.88 は当たるって事っすよね

    普通に考えて薄すぎないっすか?
  3. ダージリン! さん 2021/11/05 金曜日 22:08 評価 #5405973

    そんな薄い確率を引けるって事は
    店舗での出玉調整で仕組まれてる可能性もあるって事ですよ
    完璧確率だけでは説明できない事もありますし
  4. Age-Assy さん 2021/11/07 日曜日 12:10 評価 #5406240

    ダージリン! さん、スルーは残念でしたね。

    1/249のパチンコは、249の目があるルーレットの1つの当たりを引くのでは無く、24900の内100が当たりであったり、65536の内263が当たりのような抽選をしていることはご存じと思います。
    この複数の当たりがルーレットに均等ではなく偏っているために、ハマリが有ったり不思議な連続当たりが発生するのだと思っています。
    この偏った抽選をヘソならまだしも、ほぼ均等なタイミングで玉が入る電チューでは、抽選ルーレットの周期と0.6秒ごとの発射タイミングが近いのであれば、結果がより偏ることになるかと。

    ですので、個人的には右打ち中は保留変化の様子を見るなどして休憩を入れる様にしています。
    遊タイム中は保留変化しませんが、回数を見ながら休むと…
    STは1/83.48を100回なので当たらないことも多いですが、遊タイムは5回体験しましたがスルーはありません。

    オカルト的な考えではありますが、ダージリン!さんが打ちっぱなしでスルーされたのなら、当たりの薄いところで抽選をし続けたのではないかと思います。
  5. 鉄拳リミテッド さん 2021/11/08 月曜日 15:13 評価 #5406480

    いや〜久々に強烈な物を拝見しました。トータル1%未満のハズレを引くのは何とも言えません。自分もいつかはやらかすのかと冷冷しながら打ってます。
  6. K・Yジョージ さん 2021/11/08 月曜日 15:44 評価 #5406486

    1/158 で1850回転
    1/200 で2480回転
    のハマリを見ているので、これぐらいは序の口
    というよりは、時短として追加投資が抑えられているのでまだマシなほうだとおもうよ。
  7. 敷島クルル♪ さん 2021/11/08 月曜日 15:55 評価 #5406490

    薄いっちゃ薄いけどそれがあるのが抽選、パチンコなのでは?
    自分で金突っ込んでおいて店疑うくらいならさっさとパチンコ辞めなよ

    >>この複数の当たりがルーレットに均等ではなく偏っているために、
    >>ハマリが有ったり不思議な連続当たりが発生するのだと思っています。

    マジレスすると実物のある抽選(実際に袋の中に当たりを入れて取り出すようなこと)では偏りは起こるけど、
    それがないのがデータ上(プログラム)での抽選ね
  8. 鉄拳リミテッド さん 2021/11/08 月曜日 23:04 評価 #5406580

    敷島クルルさん!誰もお店など疑ってませんよ!パチンコは回してナンボって事は皆重々承知の事では?
    >パチンコやめなよ
    ここは某サイトの様な場所では無いので少し穏やかに。
  9. Age-Assy さん 2021/11/10 水曜日 02:44 評価 #5406861

    ダージリン! さん の板で敷島クルル♪ さんと討論するのはルール違反と思うので今回だけ…

    >店疑うくらいならさっさとパチンコ辞めなよ
    このコメントは敷島クルルさんに超賛同します!
    疑うのなら、やめましょうよ。そもそもダージリン!さんの行った店に勝ち組がどれだけ居るのですか?
    そこの見極めが出来ない時点で負け組です。

    鉄拳リミテッド さんがフォローしてくださってますが、パチンコはローリスク・ハイリーターンではありません。
    ビギナーズラックはあるかも知れませんが、基本は限られた資本で何度の抽選をするか…
    スロットは所持メダルで参加できるゲーム数は変動しませんが、パチンコは何球がヘソに入るか見極めなくては話になりません。

    そしてヘソまたは電チューに入った玉で当たりを抽選するのですが、ここで電チュー抽選には偏りがあると思っているのが私の最初(#5406240)のコメントです。
    敷島クルル♪ さんは、それがないのがデータ上(プログラム)での抽選とおっしゃっています。確かに、抽選自体に偏りは起こりません。
    しかし、抽選させるための所作である弾の発射がくせ者で、例えば…
    x0xxxOxxOxxOxxOxxOxxOxxOxxOx0xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    の様な10/60で当たる抽選をパチンコ機が0.6秒毎におこなっていたとします。
    ※実際のパチンコ機は動作クロックが異なりますし、ロジックも異なると思いますが…
    ここへ0.6秒毎に発射される玉が、当たりの無いエリアを引き続ければ永遠に当たらない(動作クロックと入賞クロックの負の連鎖)が私の持論です。
    ムラの生じるヘソはともかく、規則正しく入球する電チューでは、ハズレを引き続ける可能性が高いのではと思います。

    この考え方は、30年前の非合法連チャン機の手法の一つであり、現在の機種検査では通過しないと思いますが、当たりにムラを生じさせる要因にはなっていると思います。
  10. トム・クルーズ さん 2021/11/10 水曜日 06:01 評価 #5406879

    >x0xxxOxxOxxOxxOxxOxxOxxOxxOx0xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    この配列が固定で、スタート位置が一周ごとに毎回同じならね。
  11. 鉄拳リミテッド さん 2021/11/10 水曜日 20:01 評価 #5407039

    >当たりの無いエリアを引き続ければ永遠に当たら無い
    言ってる事は充分にわかります。まあ自分なりに原始的に置き換えると199分の1のライトミドル機を打つと仮定して、箱の中に198枚のハズレクジと1枚の当たりクジの抽選クジ混ぜて、それを引いてハズレか当たりかと約します。当然一回引いたらまたリセットでそれを毎回の繰り返しの抽選。更にハズレの強弱もクジの抽選しだいで分類されると考えられます。パチンコ&パチスロ機はそれらを一瞬で行ってると、あくまで自分の考え方です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT