| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ北斗の拳 宿命 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ北斗の拳 宿命

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,(C)COAMIX 2007 版権許諾証YRG-121 

<< パチスロ北斗の拳 宿命 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(329件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
設定変更してない! マボチャンさん2 さん 2024/01/28 日曜日 14:11 評価 #5587389
こんにちは

昨日の高設定(3以上)の可能性がある台を本日も狙ってみました。昨日は、拳王ボーナス完走後に青7単発で終了(最後に星が2個出るまで打ちました;青星2個)。

本日、最初の星が出た時に青星2個出現(昨日の続き確定)。
その後淡々と打ち進めましたが、7星は8割位は白星で青か緑が偶に出るだけ(ボーナス当選までに7星チャンスは、3回)。同じ台(設定)でも浮き沈みは繰り返されるんだ、と再認識した次第です。2トキは740G中2回のみ(スルー)でした。チャンス目Aは2回、チャンス目Bは0回。

その後、天井(昨日は最後に60G回して終了でしたから)の746Gで青7ボーナス当選。
これが伸びて、20連(ストック1個のみ、転生無し)1750枚で終わりました。その後100G程回しましたが、2トキを重ね引きしてもスルーでしたから離れました。

  1. 漆黒担当 さん 2024/01/30 火曜日 07:26 評価 #5587747


     マボチャンさん2 さん お早うございます。

     確かに同じ設定でも、全然違う挙動になることは仰るとおり結構ありますね。
    設定推測は奥が深いということでしょう。

     しかし大変申し訳ないですが、このスレの内容は、前のものへの返信で良くないでしょうか?
    1つ新しいスレが立つと、一番古いスレは過去ログ行きとなりますので、
    検索が面倒になったり、返信が出来なくなったりします。
    過疎ってる板でも、私は以前の投稿を見たいと思うことがありますよ。
  2. マボチャンさん2 さん 2024/01/30 火曜日 18:46 評価 #5587826

    こんばんは

    仰る通りです。私も以前過去ログを探しに行ったことが有ります。今後2週に1回の投稿でも、返信の形で答えるようにします。
    因みに、先月のSBでは炸裂目が3回・スイカが1回出て1個もストックできませんでした(画面右にはストックのマーク無し)。初めての出来事でした。
    だけど内部的には1個だけはストックを持っているという事ですよね?SB直後のバトルは、勝利してます。
  3. 漆黒担当 さん 2024/01/31 水曜日 19:40 評価 #5588120


     マボチャンさん2 さん 今晩は、返信有難うございます。

     SBは突入時に最低1個はストックを持ってスタートという認識です。
    また下パネ消灯は、そのセットでストックを獲得していなくても、
    ストックさえあれば起き得ると考えています。
    このストックどこから湧いて出た?ってことがありますよねえ?

     ここのところのやり取りで、不思議なことに私は天昇を打ちたくなってきました。
    宿命はタマには触れてますが、天昇はもう長いことご無沙汰です。
  4. マボチャンさん2 さん 2024/02/01 木曜日 21:02 評価 #5588276

    今晩は、漆黒担当 さん

    下の投稿でも書きましたが、なんで激闘(闘神)じゃないのに下パネ消える?!嬉しいけど、不思議ですよね。

    天昇は、県内では20店舗ほど設置があり(残って)ますが、あったとしてもほとんど1台以下。最大設置は、4台(1店舗のみ)ですね。
    打ちに行くなら、趣味の世界になりそうです。
  5. マボチャンさん2 さん 2024/02/03 土曜日 17:04 評価 #5588587

    user image 2トキ10回でボーナス当選無し!

    先週と同じ台を今日も打ちました(昨日ーとんとんーで最終407G止め)。
    例によって設定変更無し濃厚!だったので、天井まで打つつもりで行きました。
    ただ2トキが高確時に出ても(最大ユダバトル止まり;3連敗)、重ね引きをしても(赤字に変わらない;ユダバトル負け)。宿命に全く行きません。
    初当たりは、予想通り天井(昨日と合わせて806G)でした。拳王ボーナス駆け抜け?と思ったら、懐かしい<継続>が出て1200枚まで伸びてくれました。
    その後、続行して打ち続けましたが、2トキは全てユダバトル止まりかスルー。
    7星チャンスは、鍵穴4回(2回は、スター星セレクト;全敗)。緑星マミヤ(1回選択)はベテラン雑魚に敗北。宿命・秘孔星選択無し。

    500G過ぎにチャンス目A(2回目)からジャギバトルに進み青7ボーナスゲット。これが伸びてくれて2週続けての完走となりました(MODE.D開始;2回、転生;黄色x2・赤x1=トータル60G、キリン柄からの3トキも見ることができました)。
    その後も追いかけましたが、2トキがボーナスに繋がらず撤退しました。

    結局、2トキ;10回(ボーナス無し)、チャンス目A;2回(ボーナス1回)、チャンス目B;1回(7星に出ただけ)と言う結果でした。

    カウンター役全12回で宿命発展は1回(35%;青ー外れ)だけ。
    設定示唆は、リュウガでした(ボーナス2回で撤退)。

    設定は、全く不明です。判らないです。
  6. マボチャンさん2 さん 2024/02/04 日曜日 17:18 評価 #5588750

    昨日の台を今日も打ってみました(設定変更を確認)

    3kで青7;8連、全飲まれの後+2kで青7;9連、60G台で青7;10連、270G位で赤7(駆け抜け230枚)と言う結果に。設定示唆は全てデフォルトでした。

    7星チャンス;白星出現が6割位。青星選択4回で後半発展は1回(鍵穴2個、スター星無し);当選。秘孔星選択1回;当選。緑星・宿命星の選択無し(V星;出現無し)。2トキからユダバトルに行ったのは6回、その後宿命に発展は2回;強敵5人25%黄色(落選)、強敵3人90%紫色(当選)。2トキの後22G経過で、<大当たり!?あり>;1回。都合4回のボーナスでした。

    MODE;Dは、2回。激闘開始は、1回。転生、無し。2トキ;14回(強敵バトル終了時の無駄引き含む)・チャンス目A;4回、チャンス目B;2回と言う内訳です。
    プラス・マイナスの幅が非常に大きい(荒い)ので、奇数設定かと思いますが?・・・不明です。
  7. 漆黒担当 さん 2024/02/04 日曜日 18:06 評価 #5588757


     今晩は、楽しそうで羨ましいですね。

     私共の地域では、天昇のみならず宿命でも趣味打ちの世界ですよ。
    ホントに完全なベタピンなら、数日越しの天井狙いってのもアリなんですが、
    毎日は確認出来ない身の上なので、分からないんですよね。
    やはりこれからも、低貸しの趣味打ちということになりそうです。
  8. マボチャンさん2 さん 2024/02/04 日曜日 22:03 評価 #5588820

    user image 今晩は、

    このホールは、1~2週間は設定を変えない(変えても2台位)ので履歴が生命線です。
    週末に全4台中、1台は1000~1500枚以上(1時的で、その後全飲まれがざらにあり)出ることが有るので、そこを狙うしかないです。偶々、的中してるだけですね。プラマイゼロ以上なら撤退してます。
    だけど宿命は、スマスロと違って楽しさ(熱くなれる)がある気がします。自力感がある気がします。スマスロのボーナスゲームは、消化するだけですから。

    金曜日に久々にスマスロを打ちましたが、1000G位で高確に上がりスイカ2個でボーナスに当選しました。1R目にストック持ってラオウと対戦。そこで中チェを引いて、レイが多数の手刀をヒットさせましたが下パネ消えず、2連終了。やはり相性が悪そうです。
  9. かつじろう さん 2024/02/04 日曜日 22:25 評価 #5588824

    こんばんは。
    お題に関係なく恐縮ですが、宿命はホントとしっかり作り込まれた良台でしたよね(個人の感想です)
    惜しむらくは出玉性能が近年では一番残念な6.2号機だった事、特殊15枚を搭載したせいでペナ打ちが付いて回ってしまった事でしょうか。今も打とうと思えば打てるホールさんは周りにあるんですけど、ちょっと無理かなあ…1000枚入れたら、ほぼ負けが決まってしまうのは厳しいです。

    青7で「ああもうレベル1通過を狙うしかない…」⇒「ああ上部役物の周りが白点滅だよ…」な絶望展開からの炸裂目連発で一気に黄金の雲海で強敵と組み手をし始めると、もう脳汁ドバドバでしたw
    あの闘神ステでお互い傷付きながら(カウンター高確)のバトルなんて北斗ファンには感涙ものですよ(個人の感想〜)

    不遇の名機だったと思います。スマスロで再出撃してくれないものかしら?

    あと一応…突然湧くストックは闘神ステ移行時に抽選で獲得出来るんじゃないかと想像してました。
  10. 漆黒担当 さん 2024/02/04 日曜日 23:10 評価 #5588842


     お二方今晩は。

     >スマスロのボーナスゲームは、消化するだけ

     全面的には同意出来ませんが、宿命に比べれば確かにそういう面はありますね。
    年末あたりから、スマスロ北斗も結構低貸しに下ろしているホールがあるんですけど、
    宿命の様に趣味打ちはしてないです。
    低貸しで無想転生バトルがロング継続してしまったりすることを想像すると、
    ちょっと複雑な心境になりそうです。

     >スマスロで再出撃

     コイツのゲーム数有利区間を取っ払って、ツラヌキで再販。
    SBや拳王BBは多少改変が無いと、例えば拳王BBはツボると簡単にコンプリートしそうですから、
    そのままという訳にはいかないかもしれませんが、
    個人的には非常に魅力的な話ですね。

     スマスロ北斗は多分成功と言える評価を得てると思いますので、
    メーカーはやはり柳の下を狙ってはいそうな気がしますが、
    候補としての一番手は、転生になっちゃうのかな?
     私はこの宿命を推したいですけどね。
    ギャンブル性という側面だけで見ると、
    どうあがいてもこの頃の機種はスマスロや昔の機種に太刀打ちできませんから、
    おなじ土俵に上げてやりたいと思います。

     >突然湧くストック

     なるほどです。
    自論があった様な気がしますが、忘れちゃいましたね。
  11. かつじろう さん 2024/02/05 月曜日 15:46 評価 #5588968

    こんんちは。
    >漆黒担当 さん
    やっぱり知名度的に次のスマスロ北斗シリーズは転生が有力でしょうかね。でもアレ色んなところが「これ北斗じゃないよ」だったんですよね。
    どうせ魂集めなら、個人的には連敗ストッパー搭載で未だに自己最多万枚超えを誇っている修羅を推したいところです。転生はAT跨ぎ50連敗とかして引退(本物)をしてて良い思い出が全くないんですw

    ホント、宿命をスマスロにすれば悪かった点の有利区間1500Gだから深いところで当てたら2400枚取れない、青7が弱いというか5〜6戦目から強敵が大幅強化で炸裂目×3〜4とか×2〜3+強レアとか引ける剛腕しか(とても)伸ばし難いとかも、する必要が無く解消出来そうに思えます。純増3枚未満に抑えとけば試験もほぼ大丈夫でしょう。あとCZ()も無くしてw

    赤7はプレミアム扱いとして、ツラヌキ要素は弱めに(区間更新時に)ラオウ戦の前のトキ(この魂はお前に残そう〜です!)でも入れておいて認められたら継続とかで(個人的には)十分ですね。

    よく作り込まれてた機種だけにスマスロの土俵に上げてやりたい。全く同感です。
  12. 漆黒担当 さん 2024/02/06 火曜日 20:53 評価 #5589263


     かつじろう さん 今晩は。

     「これ北斗じゃないよ」←このことこそがメーカーがもし次を考えるなら、
    転生を第一に持ってくるんじゃないか?と予想する理由です。
    本来ファンの多かった初代から、ゲーム性を変えたなら拒否されるのが普通だと思いますが、
    そんな在り来たりな想像を吹き飛ばして転生は人気になりました。
    そんなゲーム性にメーカーは自信を持っていると思いますし、
    コンテンツ自体はおなじみではあるものの、実際に遊技してみれば全然別物ですから、
    例えば6号機世代なんかには、新鮮味さえあるかもしれません。

     ですが、個人的には かつじろう さん と同感です。
    どうせなら修羅というところも全く同じ。
    しかし初代踏襲系統であればあるほど、一般的にはまたか感は否めないでしょう。

     もし宿命復活なら注文は2点。

     まずはチェリーにして欲しい。
    トキ図柄に重ねるだけでも良いから、チェリーが欲しいです。

     次にはCZ等の割りを削っても、敗北時消化のストックにして欲しい。
    少しは隠しても良いですが、ほとんどは見える様にして、
    要は月下雷鳴方式ですね。
    あれの方が、個人的には熱くなります。
  13. マボチャンさん2 さん 2024/02/07 水曜日 21:54 評価 #5589483

    今晩は、お二方

    若輩者の私が言うのも何ですが、中チェでも2トキのどちらでも良いから、ステージに関係なく32G以内に3回重ねたらボーナス確定!(修羅の様に)にして頂きたいです。視覚的に表示して頂きたいです。金魂は残すか下パネ消灯とかで表示するとか?駄目ですかね?
  14. 漆黒担当 さん 2024/02/09 金曜日 00:59 評価 #5589723


     マボチャンさん2 さん 今晩は。

     駄目なんてことは全然ないですよ。
    私も個人的な希望を書いてるだけなんでですね。
    例えば私はチェリーに拘りがありますが、マボチャンさん2 さん にはどうでもよいことでしょう。
    しかし駄目って言われてる訳じゃないですよね?

     明かされてない仕様を予想する場合と違って、正解がどこかにあるということではありません。
    カウンター炎上の強制高確システムや、金魂仕様を希望される方がいても不思議ではないと思います。
    正解を探すなら多数決くらいしかないですよね。
  15. マボチャンさん2 さん 2024/03/03 日曜日 10:06 評価 #5594730

    user image 設定2は、激しい挙動?設定3かもしれません?

    昨日の宿命で、設定変更(有利区間ランプ消灯;同設定の打ち直し有り)を確認。初当たりでジャギ30Gスタートなので追いかけることに。

    単発は少ないものの、如何せん2トキが仕事をしない(2トキC:1回、同B:2回、後はA)。
    宿命では黄色(20P)と白(5P)しか出ない(MAX強敵4人;35P:負け)。ポイント0が2回(無点灯、白;何れも負け)。

    結果、宿命当選:2/12でした。秘孔究明は1度も無し、鍵穴発展1度も無し、マミヤ演出1度のみ(ボスバトル:1度目の対戦でマミヤ転倒、復活ラッキー!)。

    出入りの非常に激しいグラフになりました。設定示唆は、ガールズ1回のみ、後は全てデフォルトでした。
    最後の拳王ボーナスで、拳王バトル6連勝(自己記録;MAX;50Gまで)出来たのでプラスになりました。
    設定は、2〜3でしょうか?

返信する

週末の設定は、3〜5かと? マボチャンさん2 さん 2024/01/27 土曜日 22:02 評価 #5587279
こんばんは

本日の、7星チャンス。青星は鍵穴演出5回出るも1度も後半バトルに発展せず。
緑星はマミヤミッション5回で1度だけ後半バトルに進み当選。秘孔究明星1回選択し、当選。宿命星3回選択し当選1回。V星は1回選択。
レイミッション・鎖演出出現せず。(宿命には、6回発展するも当選2回;強敵6人制覇1回、30p以上でリュウケン登場し1回当選)
白死兆星点灯1回(宿命でユダバトル敗退)、赤死兆星点灯1回(宿命でジャギバトルに勝利)。
青7単発からの赤7復活、1回。

設定示唆は、ガールズ・2否定。それにより設定は3以上かと思われますが、青星・緑星当選0なので6は無いでしょうね(入る訳無いでしょうね)。
最大ハマリ、718Gその次が563G(それ以外は150〜250G)。単発2回(1回は赤7に)、2連2回、3連1回、10連1回、15連1回(MAX)。赤7ボーナス;3回(完走1回;復活赤7で)
設定3或いは5と考えますが、如何でしょうか?
レア演出で、リュウガが見上げるUFO(7色に輝く円盤)を見れました(今回が2度目)。楽しめました。

  1. マボチャンさん2 さん 2024/01/27 土曜日 22:57 評価 #5587283

    追伸

    拳王ボーナス;わが人生・・・の後に出たのは<たわば>でした。
  2. 漆黒担当 さん 2024/01/28 日曜日 00:21 評価 #5587308


     凄い、ホントに3以上ありそうですね。

     私が行くホール(1軒ではありません)では、
    タマ〜に朝一行ける時に有利区間ランプだけチェックするんですが、
    点灯確率(つまりベタピン確率)100%ですよ。
     低貸し打つ時の条件は沢山回っている、これだけです。
    つまり最悪天井叩いた時に投資が少なくて済む、これ以外には何も見てません。

     あるんですねえ、そんな奇特なホールが。
    UFOも画像としては見たことありますが、自分で出したことがありません。
    羨ましい限りです。
  3. マボチャンさん2 さん 2024/01/28 日曜日 07:56 評価 #5587335

    おはようございます、レスを有難うございます

    経過中に、転生は1度(黄色;20G)のみでしたが、MODE;D(30Gスタート)は5回位見れました。ジャギスタートが3回ありました(原因不明)。
    激闘スタートも5回程見れました。激闘に行ってないのに下パネ消灯も1度ありました(不思議)。
    有利区間ランプは、この1か月半の確認(全5台)で、1回だけ消灯を確認しました。
    多分、今日は昨日私が打った台は設定変更のはず&#8265;変更無しなら続行で行きます。
    尚、緑星当選0ではなく1回の誤植、訂正します。

返信する

久々の宿命、ユダバトルで2トキは? マボチャンさん2 さん 2024/01/21 日曜日 19:50 評価 #5585849
今晩は、もう見てる人がいないかとも思いますが久々の宿命です。(独り言になりそうですが。)
ユダバトルで、2トキAが出ても勝てませんでした。これって、書き換え抽選してましたっけ?
それとも、抽選は無しでしたか?鍵穴演出でも2トキAで外れました。ちょっと、憶えて無くて。

スマスロは、相性が悪く?最近は週末だけ遠征して宿命を打ってます。幸い、3トキからの拳王ボーナス200枚スタート・リール枠レインボー復活・青7単発からのラオウボーナス復活(スイカで)・Vストック・白死兆星点灯2回・秘孔究明チャレンジ2回連続成功・キリン柄ダッシュマーク・・・。
当然、外れもレア演出の非じゃ無い位に、数多く見させて頂きましたが。
少ないG数(4日間/2週)ですが色々見れて楽しかったです。やはり炸裂目は独特の感じ(イケイケ感)がありますね。熱くなれるというか・・・。設定は2〜4位(高設定示唆・2否定・3否定)でした。引き分け位で撤退しましたが楽しめました。

  1. 漆黒担当 さん 2024/01/25 木曜日 22:47 評価 #5586861


     マボチャンさん2 さん 今晩は。

     私は1つ前の じぃじい さん とは逆で、低貸しならタマに触ってますよ。
    スマスロや他の打って良い台が無い時にですし、ほとんど1回当たりを消化したら撤退してますけどね。

     炸裂目を軸とした独特の感じってのは全く同感です。
    ですからタマには触りたいんですが、戦績はやはり低貸しでなかったら怖くなるほどには負けますね。

     さて書き換え抽選の方ですが、ユダバトルでも当然しているという認識です。
    ただどんなミッションでもそうですが、体感では25%も無い様な気がしてますね。
  2. 漆黒担当 さん 2024/01/25 木曜日 23:19 評価 #5586866


     御免なさいユダバトルってCZじゃなくて、通常と言うかガセも含む前兆中のバトルのことですか?

     そうであれば書き換え抽選ではなくて、
    ガセ前兆中・宿命前兆中等の状態を参照しての抽選ではなかったですか?
    正確な数字は記憶してませんが、宿命(本)前兆中なら直撃率が高くなるだけですね。
  3. マボチャンさん2 さん 2024/01/25 木曜日 23:29 評価 #5586872

    こんばんは、

    レス、有難うございます。うちは、46枚貸でやってます。ほとんど、設定変更無しなので前日(前々日)のデータと当日の有利区間ランプを参考に打ちます(当日の設定示唆も含めて)から、2日間ワンセットで勝負です。

    ユダバトルも鍵穴も抽選してたはず?と思ってたんですが続けて外してたんで記憶違いかな?と思っちゃいました。25%・・・うーーん、なさそうな気が。

    レイが齎すアラジンの月星(レア演出)が見れればと思ってます。
  4. マボチャンさん2 さん 2024/01/25 木曜日 23:35 評価 #5586873

    今回のユダバトルは、通常の2トキ・チャンス目Aからの前兆(ガセ多数)です。CZからではありません。

返信する

ついに無くなりました じぃじい さん 2023/07/20 木曜日 22:15 評価 #5545310
46枚貸しに設置無くなりました。
低貸しには3台有りますが、低貸しは打たないので宿命とはさよならです。


    返信する

    3トキの後に・・・ 天井バカリ さん 2023/06/08 木曜日 19:14 評価 #5537146
    通常時に3トキを引いたあと前兆中(3G後)に2トキを引いたのですが、2トキに何か恩恵はあるのでしょうか?
    ちなみにボーナスは拳王200枚スタートでした。

    1. ハマり怖い さん 2023/06/09 金曜日 01:13 評価 #5537213

      こんばんは

      この辺り明確に説明してるサイトは見つからなかったですが、おそらくは青7本前兆中はVストック抽選/赤7本前兆中は初期枚数上乗せ抽選ではないかと思われます。

      宿命の道のジャッジパートでレア役を引いた場合の抽選については解析サイトなんかにもそのように載ってますので、抽選確率に差異はあるかもしれませんが本前兆中も同じではないかな、と。

      ちなみにトキ揃いは青7ならVストック1個以上、赤7なら200枚以上スタートとなりますので今回は残念ながら2トキではなにも当選していないみたいですね。

    返信する

    宿命が遂に1台に・・・ マボチャンさん2 さん 2023/06/05 月曜日 23:40 評価 #5536645
    今晩は、皆様

    マイホの宿命がとうとう1台になりました。何とも言えませんね、この2年間を考えると。寂しい限りです。結局、スマスロに移動になりそうです残念です。

    1. 改、ぷにゃ さん 2023/06/06 火曜日 10:56 評価 #5536713

      スマスロ北斗が出るまでは、宿命、天昇のみを打っていましたが、今は馬鹿らしくて打てなくなりました。

    返信する

    バトル継続突入画面中のベルナビ 木兎経験者 さん 2023/06/04 日曜日 20:04 評価 #5536398
    バトルで勝利し、小役パートへ行く突入画面でベルナビがでまさした。
    あまり打ち込んではいないのですが、初見でしたのでお伺いします。
    これは、次のバトル勝ち確定ですか?
    一応、買ったのですが。
    たまたまでしょうか?
    ご教示ください。

    1. 木兎経験者 さん 2023/06/04 日曜日 20:05 評価 #5536399

      アップを間違えました。
      スルーしてください

    返信する

    高設定挙動 北斗を愛するもの さん 2023/06/02 金曜日 11:15 評価 #5535986
    皆さんこんにちは。

    自分はまだ宿命打ってます(笑)

    設定4以上を打ったことある方に質問なんですが、青星のレイミッションは高設定ほど当たりやすいですか?

    たまたま2トキや1トキの落ちやすい台に座り、3時間くらいしか打てませんでしたが青星ミッションが2/4でATにつながりました。

    この当たりの内1回がレイミッションですが、高設定ほどレイミッションに当たりやすいのかが知りたいです。

    バットのミッションもマミヤのチャンスアップなしでATにつながりました。

    やはり青星のATの入りやすさは違いますかね?

    1. 漆黒担当 さん 2023/06/07 水曜日 21:05 評価 #5537011


       北斗を愛するもの さん 今晩は。
      456確定台を打った経験が無いので遠慮してましたが、
      返信が無いのは意外です。皆もうこの板見てないんですかね?

       初期に高設定は青・緑で後半発展し易いのでは?という意見がありまして、私もそう思ってた時期もありますが、
      設定推測要素として有効度が高いかと言えば、クエスチョンマークが付きますね。

       レイミッションについても同様です。
      これも設定状況が良かった導入初期の方が、多かったのは間違いないとは思いますが、
      低設定でも引かない訳ではありませんし、遭遇機会が少な過ぎて推測基準にはなってないですね。
      設定差があるにしても、1回引けば高設定の期待が高まるってほどの設定差ではないと思います。

       ただ以前からよく見たり聞いたりするのは、6だけは別格ってことです。
      虹トロを朝確認して終日打ち切った方の話では、
      青・緑ミッションが8割がたATにつながったなんてのも読んだことがありますので、
      6だけは分かり易く当たり易いのかもしれません。
    2. ハマり怖い さん 2023/06/08 木曜日 05:40 評価 #5537075

      こんにちは

      一応456それぞれほぼ確を打ったことがありますが、レイミッション発生率はおそらく変わらないのではないかと考えてます。
      青星の当選率が高い6でもほぼ発生しなかったので、全設定共通かなと…

      青星からの当選はやはり6は別格ですね、公式情報では30%程とされていますが自分が打った際は約70%程で当たってました。
      ただ、5以下についてはさほど変わりないように感じます。

      また、漆黒担当さんも触れられてますが後半発展について6に絞るならかなり有用かと思います。
      6を打った際は青星でも9割方発展していましたので、それで当選率が高いものと思われます。
    3. 北斗を愛するもの さん 2023/06/08 木曜日 13:01 評価 #5537109

      漆黒担当さん、ハマリ怖いさん返信ありがとうございます。

      レイミッションは別の日に恐らく低設定の台でもみれましたので、ご指摘のとおり設定差はなさそうですね。

      コメントいただき、ありがとうございました。

    返信する

    久々の宿命 マボチャンさん2 さん 2023/06/02 金曜日 09:56 評価 #5535966
    おはようございます、皆様

    激闘されてますか?最近、各種スマスロ台も空席が目立ってきてますが、皆様のホールは如何ですか?かと言って、一般台に設定が入っているかと言うと、そうでもなさそうですね。1昨日のマイホの宿命4台中、3台がおは天(806G前後)で単発が2台、5連が1台と言った状況でした。1台のみ300G台での初当たり6回(AT18回)でした(勿論、途中で天井に行ってましたけど)。土・日曜日は、多少設定を入れるんでしょうけど・・・。昨日はスマスロで痛い目にあって、宿命に流れてきました。運よく2Kで完走出来ましたが、一般台・スマスロ両方とも厳しそうですね。尚、スマスロは午後2時過ぎの時点でBB1桁が1/3でした(32台中)。ただ以前と違って、初当たり後の単発が減ってましたね(4〜7連する台が増えてました。即止め台が多かったです。)。スマスロで設定を入れないなら、宿命に入れて欲しいですね。


      返信する

      6のAT仕様について ハマり怖い さん 2023/05/03 水曜日 00:13 評価 #5528698
      北斗宿命の6の青7は単発比率が低く4連程で終了しやすいのは知られていると思いますが、具体的な仕様について皆さんどうお考えでしょうか。
      自分の予想としては、おそらく7:3くらいの割合で上記の特殊なAT:通常抽選のATなのではないかと考えてます。
      ※以降特殊AT・通常ATと呼称します
      また、当選契機によってそれらが振り分けられてる気がしまして…
      6で大きく優遇されているミッション星での当選、特に青星当選の場合に特殊ATが割り当てられてるのではないかと。

      6を打てたのが2回程度しかないのですが、内一回は青ミッションのAT当選率が7割程という結果に。
      その際特殊ATとおぼしき挙動が多くまとまった枚数取れず少しハマるとじり貧になりがち…結果も微プラスでした。
      この事から、青ミッション当選比率が確率より多い→全体に対する特殊AT比率が上がった分想定される設定6の出率に届いていなかったのではないか、と予想しています。
      単発比率は下がりますが一撃は殆ど伸びないので…

      1. かつじろう さん 2023/05/14 日曜日 13:06 評価 #5531834

        user image 上がっていたので何事?と思ったのですが、北斗と付けば見境なしですか…。

        >ハマり怖い さん
        せっかくなので遅レス失礼ながら…
        つまるところ自分が実機(もう底値っぽいですし)を買ってしまえば良いんですが、家に今9台あるので整理してからじゃないと買えない事に気付きましたw

        それで、自分の考えなんですが、特段、異なる仕様のATが存在している訳ではなく、そもそも青7自体の性能が高くないから青7選択率の高い(6)だとマイルド挙動になるのではないかな?と言った感じです。
        自分のアーム性能かもしれませけどw青7で複数ストック獲得とかして「これやれるぞ!」と意気込んでみても、激闘の55%(だったかな?)取れずなどで削られて、終わってみれば大して伸びず…が多かった印象です。

        ですから、(6)だと『初当りが多く取れる』かつ『大きめの塊は(かなり)取り辛い』ので、この時期の機種の(6)に見られがちな『ダラダラ右上がり挙動』になるのではないかと思っています。

        設置店を見付けたので、まだ偶に打ってます!画像は自己初の疑似遊戯3トキなんですが、この期に及んで引けるとは思いませんでしたwでもこれ画像だとブレが無いから、普通の3トキと見分けが付かないか…芸術点はイマイチっすね。
      2. ハマり怖い さん 2023/05/18 木曜日 00:42 評価 #5532786

        おおう、疑似遊技の3トキとはまたレアな…一回も引けたことない…結構打ってるのに…そしてまた出目がカッコいい!

        なるほど、確かに青7の期待枚数は350枚くらいで控えめですし4連ってなると大体その位ですしね

        結構前に知り合いから聞いた話ですが、全6やってた店で4台ある北斗宿命で朝から複数台完走してて候補から外してたのが蓋を開けてみたら全6対象が北斗宿命だったということもあったようで…
        6だから全く伸びないって訳じゃないあたりやはりそんな感じなんですかねぇ

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT