| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pひぐらしのなく頃に〜瞬〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pひぐらしのなく頃に〜瞬〜

DAIICHI
(C)2006 竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通 (C)2007 竜騎士07/雛見沢御三家 (C)2009 竜騎士07/雛見沢御三家 (C)2011 竜騎士07/雛見沢御三家 

<< Pひぐらしのなく頃に〜瞬〜 >>

▼対象機種
Pひぐらしのなく頃に〜瞬〜
Pひぐらしのなく頃に〜囁〜
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ノーマルビタ telise さん 2022/03/27 日曜日 18:11 評価 #5442696
ミドルで先読みカスタムにして打ってたら先読み無し保留変化無しのプレミアとか強予告もなんも無い100%ガセる筈のただの疑似2がノーマルで直当たりしたんですけど、確率的にどんなもんかわかりますか?

初代から最新までの甘〜ミドル通してプレミア絡まず疑似2ノーマルビタは初めての経験なんですが。

  1. マミ汰 さん 2022/03/27 日曜日 19:16 評価 #5442712

    占有率はわからないんですけど、廻からのこの毒キノコみたいな筐体になってからはノーマルビタ止まりはちょくちょく見られるようですよ。自身も何度かあります

返信する

演出矛盾? 特定の組み合わせで激熱? わくわく犬 さん 2022/02/06 日曜日 01:17 評価 #5428755
この機種は打った事がなく、初めて打って結果当たったのだけど、
演出矛盾とかが入ってるのか気になって質問します。

変動開始時にボタン振動(赤があるのか知らないけど、色は白)
変動開始時に上部から役物落下

して、期待してたんですが、、、
他には何にもなくて、キャラクターリーチにいって、
CUも何も発生せずに、典型的な尻すぼみで
よくある釣りだとおもってたら当たりました

そこで気になったのですが、最近のパチ台のほとんどで
採用されてる経験則からですが・・・

ボタン振動とか、役物落下は強予告の部類になると思うのですが、
発展先がショボいので、これで演出矛盾とか、そこまでいかなくても
熱い演出パターンになってるのか(強系予告からの弱性スーパー)

また、保留が、最後までノーマル保留だったのですが、ノーマル保留からの
スーパー発展が熱いとか、そういうのになってるのか。


    返信する

    絆結びRUSH中のV入賞の有無 昼寝のねこ さん 2022/01/23 日曜日 15:09 評価 #5423975
    お世話になります。
    最近、ひぐらしの甘デジの方を打っています。
    絆結びRUSHや真身隠しモードで右打ち中に、大当りになると、82%が9ラウンド、18%が3ラウンドになると思います。
    最近気がついたのですが、大当りを引くと、ラウンド開始前に、V入賞を促す演出が出る時と出ない時があると思います。
    V入賞の画面が出た場合は、覚えている限りでは全て9ラウンド大当りで、V入賞演出が出ない場合は、9ラウンド大当りになることも3ラウンドになることもあります。
    ここで2件、教えて頂きたいのですが、
    (1)V入賞演出が出たら、9ラウンド確定なのでしょうか。
    (2)そもそもV入賞の役割というのは、ラウンド終了後の当選確率を変動させるものだと思っていたのですが、だとするとV入賞演出が出ない時は、次のSTは75分の1出はなく、99分の1の大当り確率になるということでしょうか。
    よく分かっておらず、申し訳ありません。どなたか、ご教授お願いいたします。

    1. とりのうた さん 2022/01/23 日曜日 16:56 評価 #5423996

      1→3Rあります
      2→V入賞の役割ですが、北斗無双みたいなV-STと呼ばれるタイプの台ならその認識でいいんですけど、この台は1種2種混合機というタイプなのでまた少し違います。
      V入賞無しの当たりでも右打ち時の確率は変わりません。
    2. 敷島クルル♪ さん 2022/01/23 日曜日 17:06 評価 #5423997

      V-STは大当たりを引き、Vに入れることによってSTへ。
      一種二種混合機は大当たりと小当たりの2つのフラグがあり、
      (シンフォギアみたいな軽い当たりの台は小当たりがメイン。)
      小当たりした場合はVに入れることによって初めて大当たりになります。
      大当たりはVの入賞が必要ないです
    3. 昼寝のねこ さん 2022/01/29 土曜日 17:11 評価 #5426096

      早速にご返事を頂いており、ありがとうございました。勉強になります。

    返信する

    1と2 皆マナ太郎 さん 2021/11/23 火曜日 22:28 評価 #5409806
    皆さんに質問なのですがひぐらし初代とどちらが好きですか?
    個人的には1の方が圧倒的に好きで理由として
    (1)ハマったとしても運命分岐でベルさえ引ければどうとでもなった初代と比べて2回目以降のナビポイント少ない時のどうしようもない感がやばい
    (2)通常時たまにアバウト打ちで演出楽しもうとしても当たる時はチャンスUP盛り盛りなんで少しも当たるかな?というドキドキ感がない
    (3)引き弱すぎるだけですが2はよくハマる
    平気で一回当たるまでに二万溶ける

    です
    本当に辛いくらい当たらず今週仕事帰りの二万勝負で初当たりが最速で八千円、二万ストレートで飲まれて帰ったのが2回という‥‥

    1. mina_ki さん 2021/11/28 日曜日 16:25 評価 #5410784

      回答が来ない理由。

      パチとスロ間違ってまっせ

    返信する

    熱くない? ラッシュ入らない さん 2021/10/25 月曜日 14:23 評価 #5403789
    次回予告、L5予告、赤斧保留絡んで外れたのですが、弱すぎですか?
    1. intea さん 2021/10/27 水曜日 10:22 評価 #5404193

      次回予告の内容次第ですね。
      罪滅ぼしなら自分的には70%くらいです。
      キャラ発症なら赤タイトルじゃなければ次回予告と赤鉈があるので40%程度、赤タイトルなら他のチャンスアップ次第で70%くらいの期待と認識します。
      あくまでも体感ですが。

    返信する

    身体隠モードの相変わらずのクソ演出 前原圭一至上主義 さん 2021/10/04 月曜日 10:20 評価 #5399004
    演出の期待度のアツさが、まず表示されない時点で台が終わっている。

    このクソくだらない鬼ごっこモードをなぜ導入したのかがまず分からないニワカを拗らせすぎたこのモードを企画した開発者の能力を本当に疑わざるを得ない…。

    ひぐらしのなく頃にはこんなくだらない物じゃないし、言うなれば初代の頂シリーズの演出の方をしっかり勉強して、ひぐらしのなく頃にの良さを引き出すべき。頂の様に鉈役物
    梨花羽入役物などでアツさを表現した様に分かりやすい物があれば話は別。

    歯を食いしばれ今回も徹底的にしごく!こんなニワカが作った台が面白くも楽しくもない!!自己満で作ったクソ台、ひぐらしを作れば売れる!そんな金回収の為に俺たちが打つわけねぇだろ!H173を打たれて鬼隠しにでも遭えGet back here!!

    1. マスト さん 2021/10/15 金曜日 15:05 評価 #5401727

      くだらない鬼ごっこ…笑 身隠しモード自体は前作の叫からあった訳ですがそれはご存知でない?まぁ個人的に廻や瞬に比べたら叫の方が好きですが。
      おそらく廻か瞬でしこたま負けたんでしょうが、そんなに思うならダイイチに就職されて完璧な台を作ってくださいね、

    返信する

    超絆結びRUSH ぱちりす さん 2021/09/29 水曜日 10:44 評価 #5398065
    こんにちは。

    戯が好きで打ち込んでいましので、囁で久しぶりにひぐらしに帰ってきました。
    なかなかメリハリのあるスペックで、右打ち時の9Rの振分けを考えれば、突入
    率の低さもやむを得ないかと。結構好みです。

    タイトルの超絆結びRUSHの時短379回の方の契機である絆結びチャンスですが
    発生確率の約1/49.6の算出方法について、どなたかご存じではないでしょうか?
    絆結びチャンスの4回転だけこの確率に変動するとは思えませんが、どうなって
    いるのかさっぱりわかりません。これもC時短になるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    1. つるとん さん 2021/09/29 水曜日 11:11 評価 #5398069

      C時短ですね
      電サポ終了後の残保留だけその確率で時短の抽選してます。
    2. ぱちりす さん 2021/09/30 木曜日 11:04 評価 #5398267

      つるとんさん
      返信ありがとうございます。
      c時短なんですね!
      c時短機を打ったことがなかったので、勉強不足でした。
      これから設置が増えるようなので良いきっかけにします。

    返信する

    薄い確率… キセキの世代 さん 2021/09/26 日曜日 08:33 評価 #5397382
    18%を5回連続で引いた。
    もう打つことは無いでしょう…
    残念です。
    因みに初当たりは、7テンの疑似4全回転だったんですが…
    こういう台じゃ無いはず…

    つまらない。
    適度にも楽しめない!

    1. 敷島クルル さん 2021/09/26 日曜日 10:34 評価 #5397393

      >>こういう台じゃ無いはず…

      それを理解するまで打ち込むんよ

    返信する

    一瞬 病ん さん 2021/08/22 日曜日 01:27 評価 #5388702
    ひぐらしっていうそこそこ大きな版権つかってもスレが200もないって本当に稼働は瞬やったんやろうな…
    1. パトランプの化身 さん 2021/08/22 日曜日 10:19 評価 #5388739

      俺は割と好きやったで^ ^
      当落鉈の音は良いと思うw

    返信する

    超絆結びRUSH たっち4465 さん 2021/08/22 日曜日 00:42 評価 #5388696
    時短残り保留からの超絆結びRUSHをスルーしました・・・スルー確率はどれくらいでしょうか・・・
    1. イリー さん 2021/08/23 月曜日 10:12 評価 #5388982

      たっち4465さん、こんにちは
      これは「瞬」か「囁」かで違ってくると思うのですが。


      1/87.4(1000回転)スルー確率0


      1/75.1(379回転)スルー確率0.62%

      ですかね?違ってたらすみません。
    2. イリー さん 2021/08/23 月曜日 10:30 評価 #5388985

      ちなみに開発の方がスルーに挑戦した動画がこちら↓


      たっちさんには申し訳ないですが、なかなかにあり得ない確率なのではと、、、
      (本当ですよね?本当なら遠隔なのかと疑心暗鬼になるレベルですね。ひぐらしだけに)
    3. やばやば さん 2021/09/06 月曜日 21:03 評価 #5392697

      user image 天井遊タイムからスルーしました。
      宵越し470あたりで天井→スルー1467表示
      動画もあるけど、載せ方わからん

      他にスルーの人います?
      メーカーさんありえますか?回答お願いします!

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT