| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P春一番〜恋絵巻〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P春一番〜恋絵巻〜ZE

NISHIJIN
 

<< P春一番〜恋絵巻〜ZE >>

▼対象機種
P春一番〜恋絵巻〜 甘デジ
P春一番〜恋絵巻〜MB
P春一番〜恋絵巻〜ZE
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
歴代機種を打ちたくなった&#8252;&#65039; 本上なみえ さん 2024/02/11 日曜日 21:12 評価 #5590367
甘で白保留が扇子になって、吉兆だったと思う?!
突然当たった!
花札乱舞で激だった?!
初代リーチ見た&#8252;&#65039;&#8252;&#65039;


    返信する

    う〜ん 三遊亭圓朝伝 さん 2022/10/30 日曜日 02:38 評価 #5490562
    甘のはなし。
    つまらないの一言に過ぎる。
    STも連しずらいしつまらない。
    ST終了後さらに250でようやく遊タイムもきつい。
    織田信奈のほうがST終了後約200くらいで遊タイムなのでまだ楽。
    淡々とつまらない演出を当たるまで見続けているだけの台。

    1. 羽根デジ好き さん 2022/11/20 日曜日 21:03 評価 #5494769

      まじ、こんなつまらん台をよくリリースするよね。

      毎変動、ごちゃごちゃと演出が発生。

      遊タイム近いから打ったけど、うっとしい演出盛りだくさん。

      赤系演出も赤保留も普通にはずれて遊タイム突入。

      スルーこそせんかったけど、STはスルーで単。

      ヘソ広くても、結局風車近辺つぶされて1000玉あたり75回転。ボダ−2強。

      俺的には「4R98%10R2%」でいいから、「通常79分の1 確変33分の1 ST30 時短30(50%) ヘソ4個返し」 なら良かったんではないか? ほんでカスタムできて仕置人みたいに赤や保留変化激熱(ほぼ当たる)とかでさぁ
    2. 羽根デジ好き さん 2022/11/20 日曜日 21:05 評価 #5494770

      そういやちょい昔の春一番の甘
      ST8だったような。 ほんですんげー長い疑似連が多発して、そのあげく2Rパカパカもあったような。

    返信する

    時短20回 いつまでも素人 さん 2022/08/08 月曜日 01:02 評価 #5471644
    久々にうちましたけど、今日も100回転以内に2回引きました。

    キャラ系なる時は花魁が順番に4人出てきて、選ばれた子のスーパー

    2回目の時短中
    疑似3、実写バージョンから、桜枝で当たりました。

    この時の実写は濃厚ですか?
    調べたらんだけかも?ですが
    調べても載ってなかったので教えて欲しいです。

    1. 香ばし麦茶 さん 2022/08/09 火曜日 09:59 評価 #5472026

      ソフィアさんの機械結構好きで、この台も甘ですがちょいちょい打っています。

      いつまでも素人さんが打っているものとはスペックも違い
      時短中の疑似3、実写の桜枝ではないのですが
      甘のST中に実写の尻相撲が掛かってハズレてました。

      実写系リーチを見たのが、隣で掛かったこの1回だけなので
      実写系リーチの発生率は引く、期待度高めだと思いますが確定でないと思います。

    返信する

    時短20回 いつまでも素人 さん 2022/06/11 土曜日 17:56 評価 #5459024
    これの確率1/496ってなってるけど…

    まだ2回しか打ってないですけど
    2回とも遊タイム前
    時短は計4回

    入賞時に決まるんは理解してるつもりですけど
    ヘソ約400回で、ほぼ1/496の時短4回
    ほぼ1/90の当り2回

    時短よく引く人っていてます?

    それと、アタッカーがロング開放したら当りって演出で失敗した時は一瞬開くから
    小当り扱いって認識でいいんですかね?

    1. トム・クルーズ さん 2022/06/17 金曜日 12:56 評価 #5460323

      特図1・2両方にあるから、実質出現率が1/496ってわけでもなさそう。
      まぎれもなく496だとは思うんだけど、俺もよく引くよ。
      終了後1G連したこともあるけどたまたまだよ、引かない日はまったく引かないから。

      御開運チャンスは2Ror小当たり。

      スレとは全然関係ないけど、甘デジはスペックもちょい微妙だし、演出バランスとかも違和感ありすぎだし、
      ミドルかライトミドル打った方がいいとおも。
      ライトミドルがオススメ。
    2. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/06/26 日曜日 19:58 評価 #5462065

      個人の拙い試行回数じゃ、
      初当たり確率から演出出現率に至るまで、
      いかなる確率も収束しないがね(期待できない)。

      出玉面が安定しなくて微妙ではあるが、
      演出面は当たり外れがハッキリしていて、
      (基本は赤系以上の変動に高期待度の主要予告が絡むかどうか)
      かつ謎当たりもちょこちょこあったりで甘デジ台としてはかなり面白いがね?

      出玉面が弱いことや若年層が打たないことを考慮してしっかり釘を開けてくれるホールなら半日打ってても苦痛ではないはずだがね…うむ☆
      (題材にかけてか春先にかなり開けてくれてるホールがあったので出玉がなかなか跳ねないながら長時間ダラダラ打ってた)

    返信する

    甘デジの型番 春No.1 さん 2022/03/28 月曜日 22:28 評価 #5443014
    表題通りですが甘デジの型番がGC250AとGC250XAで二種類あるみたいなんですが何が違うんですかね?
    スペックは同じなんですよね?

    1. トム・クルーズ さん 2022/03/28 月曜日 22:38 評価 #5443018

      枠が違うだけだよ。
      どっちがどっちかは曖昧だけど、片方(たぶんXA)は旧枠用だよ。

    返信する

    こんなの春一番じゃないよ、こんなの おばはんだけど さん 2021/11/18 木曜日 19:16 評価 #5408819
    初代春一番を知っている方、こんなの春一番じゃないよと思いませんか?いつまでもタイトルに春一番つければいいと思って。大目に見て3代目春一番までは許せます。それ以降花魁メインで花札なくてもいい春一番・・・いつまで春一番で引っ張り続けますか?西陣さん!花満開も春夏秋冬もお世話になりました。どの台もどんどん酷くなる、つまらない、若いユーザーさんにウケているとも思えない。いい加減タイトル変えたらいかがでしょう。それぞれの初代が可哀想・・・。
    1. トム・クルーズ さん 2021/11/18 木曜日 21:20 評価 #5408844

      遊タイム付きということ以外はなかなか良い出来。
      前作がいろいろ酷すぎだったから、こいこい八ベースに戻ってくれて○。
      初代初代って言うけど、それこそいつまで初代を引きずるのよって思うけど。
      西陣は看板機種の殆どが自社コンテンツ(花満、春夏、春一、モモキュン)っていう、貴重なメーカー。
      タイアップばっかりのメーカーより自社の色があっていいとおも。
      …だったんだけどな、花満終わらせにきたのは本当に気になるね、パチ撤退する気なのかな?
    2. BLOOD+ さん 2021/12/19 日曜日 18:24 評価 #5415180

      第3弾の春華&風雅(合ってる?)の甘デジが最強でしたね
      キャラが変わってからほとんど打たなくなりました
    3. 殿様キング さん 2021/12/23 木曜日 00:45 評価 #5416139

      ガセ予告多すぎ 初打ちで遊タイム6回転手前で当たり単発終了、、。! もう二度と打たない&#8252;&#65039;
    4. CR膿物語 さん 2022/01/05 水曜日 00:17 評価 #5419220

      私は逆ですね。どちらかといえば今の機種のほうが好きで、一番好きな春一番は四代目です。つまり、あなたとは根本的に合わず話は並行線になるでしょう。なぜ別タイトルにさせたがるかもわからない。
      タイトルの代替わりが進むにつれて、演出上、他メーカーが失ったツボをちゃんと持ち続けていて独自路線を貫いているところに好感をもっています。
      ドラムや海みたいなシンプル機種じゃなく、発展するような予告がなにもないのにノーマルでビタったりとか。
      そういう面白い部分を見いだせているので、他メーカーの真似して作ってような演出構成の機種は好きではない。そして、一般的にはそういう機種のほうが人気があってモヤモヤする。西陣の真価はそこじゃないのになと。打ち込むほどにサプライズを与えてくれるように作ってあるけど、マイナー過ぎてみんな最初にちょっと触るだけで見限る。そういう機種が多い。

      個人的には花鳥風月また一新して出してほしいですね。ちなみに版権の萌え系機種?は全く好きじゃない。ベルばらやモンキーターンやエウレカがよかった。それ以上に自社コンテンツが一番好き。

    返信する

    馬鹿は馬鹿のマネをする バロテリ さん 2021/03/24 水曜日 13:15 評価 #5346407
    右打ち中の白青黄緑いる?
    先読み二回ガセも保留変化ガセもある
    ハッキリ言って他者の悪い所集めたST
    コレでダメなの?って思わせたらダメでしょ
    頭悪いしそりゃ流行らない
    年寄りでも首傾げてたぞ


      返信する

      この遊タイムいいですね じしみ汁 さん 2021/01/25 月曜日 00:40 評価 #5329052
      おもてなしモードと遊タイムでの当り後のSTは、もしスルーしても時短598回+759回付いてくるんで2連以上がほぼ濃厚なのがいいですね。
      そしてまた確変STスルーして時短で当てればまたST+時短付きという素晴らしいシステム!

      それにしても人気ないなー(笑)


        返信する

        人気のなさ とれたてイチゴ さん 2021/01/02 土曜日 14:08 評価 #5322862
        ピーワに情報でるとどの機種でも何かしらのスレは立つのに、なんも音沙汰ないですねw

        スペ詳細は公式からどうぞ
        http://www.nishijin.co.jp/jp/machine/2021/hi9/

        8個保留とか100%STとかは好きなんだけど、
        1kあたりの回転率同じなら「とある」のがどうみてもいいですね

        突然時短から当たれば次回がST+時短759 or 1214とかは嬉しいんだけど・・・
        なんにせよ自分は春一番シリーズ好きなので一回は触りますかね

        1. 登り竜 さん 2021/01/19 火曜日 19:09 評価 #5327507

          空き台あったので打ってきました。
          通常時はいつも通りですが、st中は以外とテンパイすれば弱くても当たる可能性を秘めていて楽しめました!演出は好き好きあるでしょうが…。
          とあるに疲れたかたにおすすめ台だと思いました。【演出弱くても希望がある面で】
        2. CR膿物語 さん 2021/01/25 月曜日 08:54 評価 #5329120

          西陣は弱リーチでCU無しの状態でも当たる可能性残している機種多いですよね。
          当否ハッキリしている方がよいという人からの評価は低いですが、私はそのくらいの方が好き。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT