| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5384939】が含まれるスレッド

5.6以外で LAZ さん 2021/08/05 木曜日 00:10  #5383659
中間や下だと結構負けれませんか?
択ベルや天井経由のARTがマイナスに働くとベースがきつく感じて。

ディスクだとBIG枚数あり、ART絡めば1000枚くらいサクッと出る事が多いので連即撤退しやすいですが、ひぐらし500枚出すのもキツく結局ダラダラ打つ事が(自分の判断のせいかもだけど、ヤメようにもちょっと)多くて。

後、画像の信憑性どらくらいありますか?

  1. ゆうだい さん 2021/08/05 木曜日 01:29 評価 #5383683

    マイホでは、ディスクより最近ひぐらしに設定入れてきてる感がありますね。個人的にはベタピンのひぐらしで勝ち続けるのはかなり厳しいかなと思ってましたが、最近は調子上がってきました。
    結局は設定ありきなのかと思ってます。
    目押し率99%はあります。

    44%の信憑性の件ですが、設定推測要素でしょうか?それともボーナス期待度でしょうか?
    設定示唆でしたら解析出てます。

    にぱー演出以外で確定役引く→次ゲームにぱー演出でゾロ目設定示唆。
    などのパターンや、
    32%→22%などの発生パターンもあります。
    ようは、実際のボーナス期待度に関係なく設定示唆演習の書き換え抽選されてることが予測できます。
    チャンスアップパターンや、二段階発展で設定示唆発生した場合は、ボーナス期待度が高くなる気もしますが、設定示唆演習有無の抽選タイミング次第では全く期待度に繋がらない可能性もあると言えます。

    結論、示唆演習からボーナス期待度は分からないと思います。

    あくまでも個人の考えなのでその点ご了承下さい。
  2. ゆうだい さん 2021/08/05 木曜日 01:32 評価 #5383684

    ↑の誤字すみません。
    演習→演出に置換してお読みください(汗)
  3. LAZ さん 2021/08/05 木曜日 09:35 評価 #5383746

    1〜3で13% 4〜6で26%
    別サイトで出てましたすいません。

    やっぱり下は厳しそうですね。
    ディスクはどこからでも打てる気がするけど、ひぐらしは。うーん。
  4. たらこちゃん さん 2021/08/05 木曜日 16:11 評価 #5383860

    どうもほぼ1のベタピンばかりを打ってそうな私ですが、仕事休みの日は開店から最低夕方、閉店近くまで回しても大体2万負け以内でおさまりますね。
    ここ2ヶ月ほどは、10日ほど打ってトータル万枚は勝ちました。
    椅子の高さポジションが定まってビタ押しが100%決まるようになったせいか極端に負けにくくなりました。
    恐らく1だと波はあるもののARTの突入具合では普通にプラスに行きますね。
    ただし、最近はひぐらしを打ち込む人間が居ずに数回ビッグを引いて少しハマったら移動が多くなったので、ひぐらしの甘さを体感出来る人が居なくなったのだと思います。
    ディスクと違って瞬発力はありませんが、ひぐらしは6号機です。
    近い将来消えゆくディスクより、今後を担う6号機のひぐらしをなぜ打ってあげないのか、最近のひぐらしの稼働のなさに嘆いてます。
  5. バケ傾向型 さん 2021/08/05 木曜日 22:10 評価 #5383969

    3ヶ月打った印象
    確かに甘いと思うし1日の上下のブレが少ないから粘りやすい。ディスクは4300Gで5000枚弱もっていかれたことあったけどひぐらしは1日で3000枚以上のマイナスがなかった。5000Gで B2R16でも-3000枚いかなかった。
    そのうえで、1で103%への疑問
    ・ARTが保証されてるところのBIGはARTが上乗せされない分も含めて計算されてるのか。1日単位でもよく遭遇するので。
    ・完走型なので仕方ないですがボナ確定してからの確定役が無駄引き。3ヶ月で3回。
    ・フラグ判別でのロスを最小限に頑張ってもフル攻略とどれぐらいの差がでるのか。
    これらの疑問がありまして、もし現実的にビタミスなしで102%ぐらいならあるうちはディスクでいいやん。ってなりました。
  6. たらこちゃん さん 2021/08/07 土曜日 14:52 評価 #5384559

    バケ傾向型さん、最初と2番目の疑問ってひぐらしのゲーム性の問題だからひぐらしを打つ上で仕方のない事では?

    後3番目って小役完全取得とボナフラグ立って3G以内で揃えた上で、ビタ押し80%が100%のライン、100%で103%だったと思います。
    恐らくひぐらし打つ方なら小役やボナフラグはある程度クリア出来ると思うので、100%を超える敷居は低いと思います。

    結局は好き嫌いの問題だと思うけど、私はディスクの面白さが分からないです。
    殆ど1しかないのは変わりませんけど、それならしんどい思いをしてディスク打つより、負けても楽しかったと思えてその上負けにくいひぐらしを打ちたいです。
  7. バケ傾向型 さん 2021/08/07 土曜日 19:39 評価 #5384623

    仕方ないことは理解してるんですが無駄引きがない前提での103%ではないのか。と疑問を抱いています。
    あと3G以内に揃えるのは100%維持ではなかったですか?103%は即揃え条件やと認識してます。間違えてたらごめんなさい。
    103%は小役完全奪取、小役以外即揃え、目押し100%
    100%は1枚役75%スイカ90%、ボナ3G以内、目押し80%と見たような気がします。
    3ヶ月打った結果自分の目押しからしてディスクのが割が高そうなんでディスクに戻った次第です。
    ただ、ひぐらしも好きです。くそハマりも経験しながら3ヶ月打ち続けれたので。ディスクなくなったあと残ってたらひぐらしに戻ると思います。
  8. ウィンどん さん 2021/08/08 日曜日 09:24 評価 #5384755

    無駄引きがない前提って事はないと思いますよ。
    完全ノーマルタイプではない、こういう複雑な機種の機械割って計算で出せるものではなく、シミュレートを使って出しますので、「無駄引きがない前提」という設定をする方が複雑で難しくなりますし。
    普通に条件設定してシミュレートしていると考えて自然かと思います。

    そこそこ酸いも甘いも知っての感想では、自力ベルリプを引ける時は甘いと感じるし、引けない時は辛いと感じます。
    103%については、今のところ僅かな誤差はあるでしょうけど、おおよそはその辺りで合っているとは思います。
  9. バケ傾向型 さん 2021/08/08 日曜日 16:31 評価 #5384836

    ちょっと深く考えすぎたみたいですね。ありがとうございました。また打ってみるか。
    スレ主さん脱線しまくって申し訳ございませんでした。
  10. LAZ さん 2021/08/08 日曜日 22:01 評価 #5384939

    user image結局ディスクアップを横目に3日間ひぐらしをマッタリ打ってみました。
    結果は画像の通りで、ディスクのように瞬発力はないものの、通常時にCZが来るのが強いせいか、ハマっても出玉の減少が少なく、ボーナスが繋がれば枚数は取れる感じでした。
    ただ、やはりぶん回して収支あげるより楽しんで打ったほうが良い台と思いました。
    かなり楽しめたので気分でディスクかひぐらしを選べるようになったかも。
  11. たらこちゃん さん 2021/08/09 月曜日 12:41 評価 #5385120

    LAZさんのように思ってくれるとすごく嬉しいです。
    この台は勝とうと思って打ってる訳ではなく、回収日と思える日にでも普通に座って楽しく1日打って技術介入でプラスになればいいなあって思ってますから。
    だからしょうもない演出からリーチ目でケツ浮いたり、激アツ演出を外してガッカリするような一喜一憂出来て本当に楽しいです。
    今やマイホで打ち込んでる人間が私だけなので、悲しいです。
  12. ダル@ゆーた さん 2021/08/10 火曜日 04:03 評価 #5385415

    最終的には好みの問題なんでしょうけど、私個人の考えとしてはひぐらし一択ですね。無駄引きがほとんどない103%と無駄引きだらけでも103%だとどちらが甘いのか。80%ループを引けて103%と500枚も出ないフリーズ込みの103%か。
    両方とも30万ゲームは回してますが、私は安定思考なんでひぐらし派ですね。設定確定出たらブン回せますし。ディスクにもお世話になりましたが、地獄も見ましたから。
  13. LAZ さん 2021/08/11 水曜日 01:06 評価 #5385730

    一応画像のデータの台での示唆ですが
    4以上示唆0 
    ビタ1枚絵魅音スタート 2否定1
    共通ベル、スイカ共に1と思って座ってるので計測せず。

    体感これ5·6だろ!?ってなるのは無かったのですが、一応ビタ100%で行った結果でした。

    CZ200Gがすぐくる感じと、ART50Gが短く感じたのは初代から変わらないなぁと。
    しかし、どうしても1Gや2Gでボーナス察知してしまい、演出が消化ゲームな感じになるのも変わらないなと。
    なので、損してもいいやとレア役後は左バー狙いしたり右下段白7狙いしてました。
    択ベル1回当てりゃいーだろーよってね。
    思ったてたより結果が良すぎて、逆に何で空き台が多いのか疑問に感じるくらいでしたね。

    正直な感想、大火傷してないせいかもですが朝一ディスク座るよりこっち座りますねこれは。ディスク火傷しまくりますし。
  14. イキリユウダイ さん 2021/08/13 金曜日 20:12 評価 #5386539

    目押し率99%はあります。って自分で言ってて恥ずかしくない?
    9割出来ます!とか100%です!なら分かるけど99って保険かけてるあたりダサすぎ
  15. お芋BIG さん 2021/08/14 土曜日 12:53 評価 #5386760

    9割と99%じゃ全然違うから笑
    ビタ100%は人間じゃ無理だよ。
  16. イキリユウダイ さん 2021/08/15 日曜日 00:20 評価 #5386925

    9割と99%じゃ全然違うから言ってるんですけど笑
    そりゃどれだけ上手い人でも100は絶対無理でしょ。

    だからこそ、まだ
    9割成功してます!なら上手いんやなーって思うけど
    目押し率99%です。って本当なら見てみたいよねって皮肉ですわ。
  17. SSKM さん 2021/08/16 月曜日 15:27 評価 #5387313

    ディスクとひぐらしの設定1を比較してどうかと言われれば、確実にディスクのほうが甘いでしょう
    これは体感でもそうですし、機械割100%にするための条件もディスクのほうが緩かったはずですから、打ち手が人間である以上、ひぐらしがディスクの上に来ることはないはずです

    ただ、私はその二択だとここ半年ほどはずっとひぐらしを選択していまして、理由は好き嫌いということ以上に、単純に設定2の数がディスクより圧倒的に多いと感じるからですね
    なにも考えずに期待値を積みたいだけならディスク、設定推測等も含めて少しでも楽しみを求めるならひぐらし、という認識です

    >イキリユウダイさん
    100%は無理ですけど、99%は努力と経験次第で普通に到達できるレベルですから、それを皮肉と言われても意味が通じませんよ
    99%できる人が9割だなんてわざわざウソをつく理由もないです
  18. LAZ さん 2021/09/01 水曜日 11:49 評価 #5391346

    最近の輩ってすぐ上げ足取って難癖つけるの多いですね
    2号機時代から打ってますがビタが自慢になるのは現代っ子の考え
    4号機時代はビタ出来て当たり前ってのがめちゃくちゃいたよ

    山佐みたいに正ビタじゃないし、白7という見易い絵柄中断だから祭は難易度低めだよ

    僻む前に練習しよう
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT