| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5382220】が含まれるスレッド

ビッグ終了画面 たらこちゃん さん 2021/07/31 土曜日 15:14  #5382129
以前のスレを検索したらgayoduasenさんが、リセット直後のビッグはかけら梨花が出やすいが、出ると逆に1の可能性が高くなるというのを見ました。
そのことから質問させてください。

私は今まで100万ゲーム近く回してますが、まだ最初のビッグでかけら梨花を2回見ただけで、そこまで示唆画面が出やすい印象がありません。
もちろんベタピンばかりなら見にくいとおもいますが、そもそもかけら梨花は1で出やすいなら何故出ないのでしょうか?

昨日初めてビッグを10回ほど引いてる中でかけら梨花を見ました。
共通ベル、富竹ボの銀背景出現率、斜めバー揃い等から間違いなく高設定だと思われたのですが、途中のかけら梨花なら2以上が濃厚になるのでしょうか?

経験上でも結構ですので教えていただけませんか?

  1. そんなもんさ さん 2021/07/31 土曜日 22:57 評価 #5382220

    user image私の行ってるホールは金曜に変更が多く、2メインのたまに56もありえます。
    金曜の最初のビッグでかけら梨花は確かに出やすく、その時に高設定はほとんど見かけない気がします。(個人的な意見)
    何度か確実に高設定と思われるのをうってますが、途中の梨花はたまにみますが、2と思われるときにも見るので1以外は関係ない気がします。
    1はあんまり使われないっぽいので、1の最初のビッグに関しては分かりません。
  2. フライドチキン さん 2021/08/01 日曜日 11:13 評価 #5382341

    参考までに、私の行くホールは有利区間ランプもそのままの1メインのお店ですが、1だろう台は朝一終了画面梨花ちゃまは一度も見てないです。
    リセットされた後。朝一有利区間ランプが消えてた場合(変更濃厚)で、何度か目撃って感じでした。が、下げたであろうリセット後は見た記憶ない、はずです。

    伝わりづらい文を長々失礼しました。
  3. gayoduasen さん 2021/08/01 日曜日 22:27 評価 #5382534

    単刀直入に言うと、設定据え置きだからです。

    設定変更後最初のビッグ後は
    おそらく50%程度で「かけら梨花」が出ます。
    出ますが、その時点で2以上示唆も同時抽選しているはずですので、
    そこが否定されたということは、設定1の可能性が高くなってしまうという意味です。

    今日強めの店に行って見たら、
    私と左の台は朝一ビッグ終了画面で
    かけら梨花出現。
    しかしその後の挙動は芳しくなかったですので
    1or2。
    1否定も2否定も出ず、2以上も出なかったので
    どっちなのかもさっぱり分かりません。

    逆に右となりは朝一は「かけらのみ」の画面でしたが、
    2回目のビッグ終了画面で2以上確定。

    これらのことから、朝一で「かけら梨花」が出た台は
    据え置きor設定変更の設定1
    の可能性が高いと思っています。
  4. 魅音と詩音の夫 さん 2021/08/01 日曜日 23:29 評価 #5382553

    前日有利区間ランプ点灯で閉店した台が3台あって翌日朝イチは消えていて
    かけら梨花はほとんど見たことないですね〜
    そもそも自分は電源ONOFF状態から出るか出ないかくらいしか思ってなかったです
    それも1回目のBIG(通常時)で10%くらいなのかな〜ってレベル
  5. よしはめ さん 2021/08/02 月曜日 00:04 評価 #5382576

    私の予想!

    設定変更後
      欠片梨花 梨花 桜花 羽入
    1  30%
    2  35%     5%
    3  35%     5%
    4  35%     5%
    5  35%     5%    2% 
    6  35%     5%    2%    1%

    2回目以降
    上記の1/10くらい

    数百回のビッグで、
    2回目以降で欠片梨花を見たのは数回です。


    「可能性アップ」と言う言葉は
    他の示唆演出を見てもはっきり言って大差が無い。
    しかし、各サイトは可能性アップと言っているので、

    1よりは数値は大きいが、
    設定判別できるほどの差はなく、
    あくまでリセットが濃厚をお知らせするレベルかな。

    数値が公表されないのは、プレイヤーのモチベを下げないためだと思う。
  6. gayoduasen さん 2021/08/02 月曜日 05:40 評価 #5382612

    >よしはめ さん
    数値は不明ですけど、
    設定変更後1回目のビッグ終了時はおそらくその程度の振り分けでしょう。

    そして、設定変更後1回目はおそらく
    鷹野・レナ覗くも選択されないと見ています。
    かけらのみ画面か、設定示唆画面しか選択されないような気が。
    なので、朝イチビッグの終了画面で鷹野・レナ覗くが出たら
    据え置き濃厚ではないのかとも思っています。
  7. たらこちゃん さん 2021/08/02 月曜日 16:25 評価 #5382720

    皆さん色々教えていただきありがとうございます。
    私も質問してから思いましたが、gayoduasenさんが仰る通り、据え置きだからこそかけら梨花が出ないんでしょうね。
    リセット後は50%ほどの頻度で出るなら明らかにおかしいですもんね。
    ではビッグ終了画面は1枚絵が出ないと判別には使えませんね。
    そもそも私は今までに設定確定演出はビタ押しの魅音と富竹ボの金枠、それも1回しか見たことないので、やっぱり常に1なのかなと思い始めてきました。
    でもそれなら逆にひぐらしって負けない仕様なんだなと改めて思いました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT