| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「南国育ち30」

記事番号【5328394】が含まれるスレッド

有利区間上限について ぺら山さん さん 2021/01/21 木曜日 23:08  #5328180
本機の仕様で以下が気になったので投稿します

有利区間リセット →800天ハマり単発ボナ→ 準備モードC以降し402Gで当たり天国移行もしくは単発
の流れになった時に次回再度天国転落抽選一部の通常Cや準備モードC以上の有利区間リセ無し402G天井は選ばれる事ってあるの?です。

6号機は有利区間に入って1500Gで終了する仕様なので、この場合通常ゲーム1202Gとボーナス消化ゲームが使われているので次回402まで区間リセット無しというモードは有利区間が途中で終わってしまうので選択されないのではないでしょうか?
有利区間の残りゲーム数を参照して発表されているモード抽選を行うか、又は別ルートがあるのかなと考えているのですが、なんらかの仕様で有利区間1500G以上ぶっ通しで続けれるのでしょうか

自分がそもそも付け焼刃の文面だけ見ての知識なので、根本間違っていたらご指摘いただけると幸いです

  1. 南国いのち さん 2021/01/21 木曜日 23:53 評価 #5328192

    この台は6.1号機ですが、くくりが6号機なので有利区間は1500Gor2400枚で必ず終了します。
    ただこの台にはゲーム数天井(有利区間リセット後796Gor AT後モードC、準備C以上の401G)以外に有利区間ゲーム数消化天井なるものがあるらしく、有利区間を一定ゲーム数消化すると強制的にAT当選し連荘モードに入るらしいので、何も当たらず有利区間1500Gを完走する事はないようです。
    なので、有利区間が続いている限り最後は必ず連荘する仕組みなんですよね。
    ちなみに、どのモードでも天井で当たった場合はモードが1UP確定らしいので、 AT後の準備Cで401Gいったら連荘確定するから激アツパターンよ。
  2. ぺら山さん さん 2021/01/22 金曜日 00:31 評価 #5328202

    >>南国いのちさん

    早々の返信ありがとうございます!
    天井到達でモードアップや有利区間自体の一定ゲーム数消化による連荘突入等知らなかったので大変参考になりました

    立ち回りに活かせるように考慮してみたいと思います
    単純に今思えるのはリセット後初手天井に到達できた単発台はかなりおいしいのでは?到達できればですが、と思いました 
    特に900上当選は通常Aスタではない+通常ゲーム消化100G毎によるモード転落はないはずを考慮すると次回C↑確になるのかな?その後道中天井到達できず当選してしまったら残念単発・・・すると準備ABに落ちる可能性が出てくるが・・・その道中で一定有利区間消化に到達して連荘の発生
    というようなコースも設けられていて良さそうですね
  3. 南国いのち さん 2021/01/22 金曜日 01:01 評価 #5328213

    >>ぺら山さん

    正確には

    通常ゲーム数消化のモードUPは

    有利区間リセット後
    700G消化で1UP以上

    AT後の通常C、準備C以上
    400G消化で1UP以上

    なのでそれぞれのモードの天井は1UP以上した状況でのAT当選となるので、

    単発後→200Gリセットなし(準備C以上確定)→400Gまで消化で準備モードD以上にUP→401天井当選→必ず飛ぶ!

    運良ければ準備E上がっててスーパーラッキーまであります。個人的に準備Cがこの台の一番ドキドキするモードです。途中で当たったらダウンもあるのでむしろ401G行ってくれーってなります。

    この台はマジで奥深いですよ。お互い頑張りましょう!
  4. ぺら山さん さん 2021/01/22 金曜日 01:22 評価 #5328220

    さらに詳しく情報感謝します

    モードアップの位置はボーナス手前の最終100G消化時なのですね!ほんとに奥ゆかしい台で平和さんに感謝です
  5. 南国初心者2 さん 2021/01/22 金曜日 10:38 評価 #5328290

    皆様のご意見を参考にホールの履歴を追っていますが、402回当選の後も、天国以降していない台はかなりあります。また、その後普通に300、200等を繰り返している履歴も散見します。教えて頂ければ幸甚です。宜しくお願い申し上げます。
  6. おかしいよ さん 2021/01/22 金曜日 16:10 評価 #5328371

    >402回当選の後も、天国以降していない台はかなりあります

    たまたま402Gで当たっただけじゃないですか?
    有利区間がリセットされたか分からなければ、データカウンターだけでは準備cか分からないと思います。
  7. 南国初心者2 さん 2021/01/22 金曜日 18:34 評価 #5328394

    user imageこんな感じで402から天国以降していないんです。
  8. 南国いのち さん 2021/01/22 金曜日 20:56 評価 #5328423

    >>南国初心者2さん

    データ掲載ありがとうございます。
    あくまでも強引な推測になりますが…

    まぐれ引き(たまたま402で当たった)を考慮しない場合、12:40と15:45の402のRB当たりはおそらく通常モードDでの当選です。

    理由は連荘後のモード以降は準備モードではなく通常モードに移行するからです。402当選したのが天井だと仮定すると、連荘後の移行先は両方とも通常モードCだった事になります。400G消化でモード1UPすると通常モードDになり402で当選。通常モードDから飛ばなかったら準備モードD以上に行くので、12:50のRBは当然連荘に入ってますよね。

    16:18の402のRBも同じ理由で飛ぶはずなんですが(しかも激アツの準備モードE=スーパーラッキー)、14:50から始まった連荘の前の有利区間リセットが読めないので、ひょっとしたら有利区間天井とかが入って思わぬリセットが入ってる可能性があるのでその後どうなってるのかはちょっとわからないですねー

    以上が私の推理ですが、こんな感じでデータ見ながらでもモード移行の想像ができる楽しさが南国育ちの良さですねー
  9. ぺら山さん さん 2021/01/22 金曜日 21:35 評価 #5328436

    >>南国初心者さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    自分も少し某虎さんサイトで南国データ漁らせてもらっていました。
    自分の集めた少ないデータですが、1/10程度の割で402単発が見られたので、偶々ここで引いたにしてはと思います。
    逆に到達時の天飛び率は圧倒的なのは凄いとも思いました。
    なので おかしいよさんの偶々というのは十分感じられるほどに強い当たり位置だと現状思います。

    現状の私の確定とは言えないなと思える情報

    ・ボナ以外の100G毎通常時はモードダウンしないらしい(一部サイトでは単発ボナ後と同抽選?と書かれてますがそれだと100G回せばどの台も準備モード側にいって不自然と感じましたし、モードダウン抽選にもなってしまう)

    ・402で当選はおおよそ99%くらい前回C↑での単発はあるので400またぎモードアップ確定にハテナはあるものの飛翔率は断トツではないか
    >>南国初心者さんのデータを拝見しての単発もあるが、連に関しての感想が伺いたいです

    前提条件になってしまうのですが
    700or400G消化でのモードアップ確定という情報源に目を向けるのも必要とは思っています。
    例えば実は強優遇8割アップでスカれば維持もありうるとか


    謎が少しあるだけで色々考えてしまいます。

    ・各モードの飛翔率や100G毎モード抽選率・有利区間の兼ね合いの正確な情報ソースがない(南国いのちさんの提示ソースが私自身見えていないのですみません)

    ・別件ですが設定6の3連率の異常さ、というか奇数連に偏りすぎからボナ連が今発表されている単にループ継続だけの作りではない 初代がまさにダブルテーブルでしたがそれの作りでは?
    例えば6の場合かなり3連時々4連の作り は 2連目のみ9割テーブル参照し3連以降2割程度しかないテーブル(現段階妄想)を連発参照しているので5まで届きにくいとか

    添付いただいた画像の上側
    402REG
    402REG
    の連は地味に私の最初の疑問 
    C→Cの移行の可能性あるの?の半回答も頂いてますねw有利区間Gが十分残っている時にはちゃんと抽選されていると知りました。
  10. 南国いのち さん 2021/01/22 金曜日 23:43 評価 #5328482

    モード移行の仕組み
    いろんなところで出てるので確認してみて下さい。一部多分間違っているサイトもありますが…

    有利区間リセット→通常モードのどこか
    天国モード(1G連)終了→通常モードのどこか
    単発後→準備モードのどこか

    なので、準備モードCにいることが確定するタイミングは、単発後200G間で有利区間がリセットされなかった場合です。その場合は402の天井で当たると必ず飛ぶはずです。

    ポイントは単発後という事です。お間違いのないように…

    連荘後のモードは必ず通常モードに移行です。ですので402天井で天国モードに移行しないのは連荘後通常モードCにいた場合です。

    ただ、通常モードCは次のモード移行がかなりぶっ飛んでるので実は熱いんですけどね。
  11. ぺら山さん さん 2021/01/23 土曜日 18:44 評価 #5328682

    >>南国いのちさん

    ご指摘ありがとうございます。通常Dからは飛ばない事あるの完全に漏れてました汗
    通常D時は次回準備DEに半々で割り振りテーブル載ってましたね。

    長く長くなってしまいましたのでこの辺でこちらは閉めさせていただこうと思います。

    レスして頂いた皆様本当にありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT