| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「吉宗3」

記事番号【5301781】が含まれるスレッド

期待値711は嘘 まさくんに さん 2020/10/11 日曜日 13:01  #5301667
絶対に期待値711はない。
言い切れる。
ビッグ23のバケ18
ビッグ最大650枚 最低322枚
平均しても500が怪しい。
1g連が出来レースのリプレイだからさすが6号機だなと思った。
リプレイの時に逆押しすれば7揃うから完全出来レースよ。
ビッグとバケの比率は謎。(←絶対解析でないだろう)
バケ後の高確率はチャメ強チェ引いたけど、当たった事ない。

ただ強いていいところがあるとすればコイン持ち。
46枚貸しで2千円で350回った時はスゲェと思った。

  1. 八代将軍家康 さん 2020/10/11 日曜日 13:20 評価 #5301670

    そりゃ出来レースでしょ
    嫌なら打たなければよし
    逆押しで7が揃ってる一部で7揃いになるだけでしょ
    あと高設定ならそりゃ獲得枚数は減るだろうしそんなクソみたいな試行回数で断定するのはいかがかと
    解析でないのは毎度の事なんで

    コイン持ちがどうとかそりゃ回る時は回りますわ
    すごくもなんともない
  2. 順目まどか さん 2020/10/11 日曜日 13:57 評価 #5301678

    いやAT機は変速打ちすれば大体7揃いますから
  3. dekabi さん 2020/10/11 日曜日 19:58 評価 #5301748

    パチンコ業界は過剰な言い分がまかり通る業界なので仕方ない…
    気に食わないなら業界とメーカーを相手取って訴えるしかない。
  4. まさくんに さん 2020/10/11 日曜日 20:36 評価 #5301762

    逆押しで7揃いで1部が本物の7揃いってことはリール制御無視してるから出来レースなんだよ。
    同じ見た目で中身違いますができるのは出来レースの証拠。
    5号機のAT機で変則押ししたら7揃うってどの機種だよ。
    6号機は出来レースだからリゼロ でもリプレイの時に7揃いさせることはできるが、根本的な話は6号機。
  5. 柏谷家長男mk2 さん 2020/10/11 日曜日 20:45 評価 #5301766

    乙女の深淵はバンバン揃いますよ(・∀・)
    5号機(・∀・)
    昔からある機種によっては変則押しリーチ目無効ってことでしょ?
  6. 自由業 さん 2020/10/11 日曜日 21:20 評価 #5301780

    そもそもAT機って、通常時高確率で成立してる小役を
    押し順等のナビによって取得アシストしてくれるって機種だから…
    アシストナビが出る状態=ボーナス
    7揃えばナビが出るんじゃなく、ナビが出るときに7揃いでお知らせしてる。
    7揃いは、「ナビ出すよ!」って合図みたいなもん。

    出来レ出来レと騒ぐ人が居るけど、その出来レはいつ決まってるんだい?
    ボーナス引いたときに決まるなら結局は自分の引きの問題だろ。
    もし最初に決まるならボーナス終了までただの作業になるって問題はあるw

    打つ前から決まってると言うなら、ソレはもう打つ意味あるか?
  7. グレープフルーツ さん 2020/10/11 日曜日 21:21 評価 #5301781

    user image※他メーカーで申し訳ありません

    7揃いではなくBAR揃いですが、ナビ無視して逆押しで揃った場面です。

    小役の確率は変えられないので揃うと打ち手に勘違いさせる場面ではナビで誤魔化すのは昔から普通にある手法です。
  8. マジでうかバンテ さん 2020/10/11 日曜日 21:54 評価 #5301791

    この場合の期待値ってのは、平均値?中央値?
    平均値なら一回、十五代の夜+逆回転が来れば跳ね上がるから
    BIG23回程度なら引くまでは平均値は低いままだろうね。
  9. よしもね さん 2020/10/11 日曜日 22:26 評価 #5301800

    この台期待値711枚は私も絶対にないとおもいますね笑
    500〜550って所ですかね
  10. 順目まどか さん 2020/10/11 日曜日 22:37 評価 #5301803

    >まさくんにさん

    戦コレ2とかでも7揃いしますし、絆とか押忍番3とかでも揃うんじゃないですかね?
    ただ(後2機種は触ったことないですが)戦コレ2は通常時に変則打ちするとペナになるので見かけないだけ。通常時にペナ無視で逆押ししてれば1/10で赤7が揃います。

    AT機は基本的にただのリプレイフラグと7が揃うリプレイフラグが混在していて、7揃いリプレイフラグの時に押し順当たってれば7が揃います。
    ただ通常時に揃うとややこしくなるんで順押しで揃うような制御になってないんですよ。

    他の方からも回答して頂きましたし、これでよろしかったでしょうか?
  11. ちゃむりぃ さん 2020/10/11 日曜日 23:31 評価 #5301815

    期待値711枚が嘘には激しく同意。
    この台の期待値とは「吉宗だから711枚取りたいよね」の期待値と思ってる。
  12. 窓か牧か さん 2020/10/12 月曜日 01:05 評価 #5301838

    初代まどかもナビ無視したら7揃ってレギュラー始まるがあれも出来レか?
  13. 理解不足マン さん 2020/10/12 月曜日 07:28 評価 #5301882

    期待値が何回試行すれば落ち着く値だと思ってるのか気になりますね。
    どのメーカーのシミュレートも大体数億回レベルですよ。
  14. よしもね さん 2020/10/12 月曜日 09:53 評価 #5301912

    期待枚数700枚よりも300枚も少ない400枚は連発するのに、300枚多い1000枚は滅多にこないですからねこの台笑

    600枚取れたら今回は多いと感じてしまうレベル
  15. ひきよわくんだよ さん 2020/10/12 月曜日 11:03 評価 #5301928

    まあ普通の引きでは確実に500枚くらいしか取れないでしょうけど、1G連・十五代の夜・確定役など引けば一気に711枚超えるのでその辺で帳尻合わせてあるんでしょうね。

    BIG10回に1回くらいの頻度で2000枚オーバーする感じですかね。
  16. ドキっ子 さん 2020/10/12 月曜日 11:38 評価 #5301936

    出玉の抽せんで青7リプレイ時に1G連に当選していたら
    ストックするだけ。別に珍しいことではない。出来れとかでもない。
  17. ぽりんき さん 2020/10/12 月曜日 18:38 評価 #5302043

    統計学的には期待値、平均値、中央値はちがいますからね。
    期待値711枚は本当だとしても、中央値は500枚程度でしょうから、1番遭遇しやすいのはその辺の枚数なのかもしれないですね。
  18. えもちゃん さん 2020/10/13 火曜日 00:57 評価 #5302169

    期待値711枚はたぶん設定1の期待値じゃないですかね?高設定は自分も500枚くらいだと思います。
  19. まさくんに さん 2020/10/14 水曜日 14:23 評価 #5302635

    RT0の状態とRT1の状態すら分からない人が何を偉そうにいってるんだ?
    5号機でペナルティ設けてる理由も分からないんだろう。
    無視したらそりゃ揃うけど関係無い。
    6号機は出来レースって認めたくないんだろうけどRTの状況考えれば分かるだろ。現実から逃げるな
  20. 順目まどか さん 2020/10/14 水曜日 21:49 評価 #5302769

    ここまでスレが下がってから捨てゼリフ紛いのレスをするとは恐れ入りました。

    変則打ちしたら7が揃うからデキレだ!と言うので、リプレイフラグが数種類ある事を知らないのかと思っていくつか例を出したんですけどね…。

    レスを見るにペナルティがないからデキレであるならデキレじゃない、って意見なのか分かりませんが何故そう思うのか説明して貰えませんか?

    あと6号機がデキレかどうかは別に興味がないです。愛姫ぐらいしか打たないんで…。


    てかRT関係ないですよね?今AT機の話をしてるんですけど。
    擬似ボとリアボの違い分かってますか?
  21. まさくんに さん 2020/10/15 木曜日 20:46 評価 #5303004

    順目まどかさん
    あなたはRT状態ってのをご存知ないのですか。
    多い台はRT0から5まであって小役の出現率変わりますが?
    擬似ボ云々レベルなら話にならないですね。
  22. 順目まどか さん 2020/10/15 木曜日 23:51 評価 #5303051

    RTぐらいは理解している事を前レスから読み取って下さい。
    ただ確かにあなたほどはスロットについての理解が深くないと思います。言葉遣いが悪かったのはすみませんでした。

    ただ真面目に教えてほしいんですが私が聞きたいのは何故逆押しで7が揃うからデキレなのかという点です。
    別に移行リプレイでもなんでもないですからこの点はRT関係ありませんよね?

    あとAタイプやART機ならRT状態が複数存在する機種ばかりだとは思うのですが、この手のAT機でもそこまで複数のRT状態が存在するものなのですか?

    というかここまでの話のどの辺りでRTが絡んでくるんですか?
    無知で申し訳ないのですが教えて頂けないでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT